画像
教えて!市川東高校 (掲示板)
「入学前」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
北条 美枝子@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
市川東高校は、公立の中でも雰囲気良く生徒の質が良い学校ではないでしょうか。
おそらく毎年、受験される方が多く倍率は高いので
受験される方は大変なのではないでしょうか。
一人一人、自由に伸ばして行く姿勢が観られるのは信頼関係が出来ている。
賢い子達が多い学校です。

受験生の皆さん、がんばってくださいね。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
不良などはいませんか⁇
片瀬@一般人 [ 2014/02/27(木) ]

どこも同じように
個性的な子は観ますよね。

自分がどうあるべきか?
ではないでしょうか

正直、「 不良 」は最近いませんよね。
いつの時代でしょうか。

不良=「 家庭環境の悪さ 」なので
恥ずかしいことだと分かっているのではないでしょうか。

そもそも、「 高校 」は学ぶ為の場所であり、
自分の先を決める大事な3年間ということ。

入学前に、学校の 理念 を分かっているはずでは。

無駄な悩みを抱えるより、自分の将来を考えましょう。
周りに振り回されるようでは
色々な人間がいる学校に行かなければいいだけです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
不良=家庭環境の悪さって言う人まだいるんですね!このような自分さえ良ければいいという大人にはなりたくないです!
大智@在校生 [ 2014/02/27(木) ]

育ちが悪いのは確かだね。

中学生、
感情的になるのがまだ子供過ぎるよ。
見返したいなら良い大人になればいい。

そういう大人って
現実はそうだよ。
教えてくれたんだから「 ありがとう 」だと僕は思うな。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
不良は少ないかもしれないけど、自己中心的が多い時代だな!
不良は多いですか?の質問にこれだけの上から目線の自分かって・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
この人達も育ちが悪すぎる!
中学生が一番大人だな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
フォローもぶっちゃけ、自演乙だと思うなぁ♪
俺は中学生の意見に1票を投じる。明らかにフェアじゃないし、大人げない!

マリ@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
中学生の質問はおかしい。
あー言えばこー云うですね。
正直、世の中の基準で考えればいい事だし
そういう子が何故受かったのかが恐ろしいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
なりたくないものは、なりたくないのだからいいでしょ?
一人で何役もやりながら、掲示板に書き込みしてるような大人になりたいわけがないぞ。
現実なんて教えてもらうもの?自分の目で見て、経験をして各々が答えを出して行くものです。どこがありがとうなの?
あなたの基準が世の中の基準ではない!
多数か少数かさえ、わからない。
子供過ぎるだ、おかしいだ、恐ろしいだ、失礼ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2009/09/16(水) ]
校則は厳しいですか?
頭髪検査などはありますか?

先生は頻繁に
注意してきますか?
うり@卒業生 [ 2009/09/25(金) ]
入学前の両親と行く説明会に、金髪にピアスで1人で行ったら多少怒られた。
その後は茶色でおさめといたが頭髪検査があるから、前日くらいにヘアマニキュアしとけばオッケ。
ピアスも学校につけてかなければ問題なし。
ある程度常識がある人なら校則にしばられることはないだろう。
内緒@質問した人 [ 2009/09/29(火) ]

頭髪検査は
髪の色以外に
長さも、チェックされ
ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/05/29(金) ]
学費はいくらなの?
サスケ@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
ある公立高校についての資料には、入学検査料で2200円で授業料は0円、入学料は5650円とかいてありました!!でもほかにも多少お金が必要かもしれませんね・・・。
大一期澤口哲司@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
読んでいたら可愛い質問ばかりで今学生さんは楽しそうだなと感じました私の頃は一致団結で全て作り上げたので学校生活楽しかったよ三年目でやっと三学年揃って体育祭が出来た時楽しかったよただ私は禁止されているバイク免許証取り暴走族もやり入学前に無免許で捕まり入学して直ぐまp7週間の停学になり瀕死の事故後は無期停学にもなった留年三回してずっと2年生だったね、でも市川東高校の友情先生の温かさはNo.1だね、いい学校だよ珠に学校を見に行くよ、私の青春だからね、ミンナ頑張れ💥👊😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市川東高校の情報
名称 市川東
かな いちかわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 272-0811
住所 千葉県 市川市 北方町4-2191
最寄駅 1.4km 船橋法典駅 / 武蔵野線
1.9km 市川大野駅 / 武蔵野線
2.5km 京成中山駅 / 本線
電話 047-338-6810
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved