画像
教えて!市川東高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
内申点加点込みで124点、過去問300点ちょっとぐらいだけど、最近全然勉強できてなくて不安です。直前の今に点数あげるとしたらどんなことすればいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
もう合格ラインに達しています。
あとは健康管理だけ。
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私も受験生です!の先生は理科と社会は教科書をちゃんと見た方がいいと言っていました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なす@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
v模擬偏差値が53で判定がAで内申が93でしたがの先生に高校のレベルを落とせと言われました。
このままだとまずいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
判定がAなら大丈夫でしょ👌
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
え、全然合格圏内だし今年は倍率も去年ほどではなさそうだから下がる必要ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
市東のV模擬偏差値は49だと思うので53あったらS判定がでてるはずです。の先生の言ってる意味がわからない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
志望校変更!!国分にしなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
内申107のV模擬でS判定が出てて、B判定の検見川と迷ってますが一か八か検見川にするべきなのでしょうか?私としては本番で検見川に受かる自信がありません。の先生にも市川東にするべきと言われています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
(載せれてないと思って下のと同じ質問してしまいました)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
それは検見川に行きたいなら検見川にチャレンジするべきです。自分が行きたいところを受けることが一番!B判定ならまだ可能性ありますよー
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
本命がB判定なら下げる必要ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
検見川だったら津田沼かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
今中3の第一志望市川東なんですけど、内申加点込みで95だと本番では最低でもどのくらい、余裕を持ったらどのくらいの点数取ればいいか教えてほしいです(;_;)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
本当に倍率と平均点によります。平均点を30点くらい上回れば余裕を持って受かります。倍率によってはほぼ平均点でも受かります。内申はまあ普通だと思うのでV模擬とかや学校の先生の言う点数取れば受かりますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
ざっと300点あれば余裕はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なんでやねん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
中3女子です。
第一志望市川東なのですが、全然V模擬の点数が上がらず判定はいつも悪いです。
内申点は加点ありで109です。
勉強してもしても結果が出なくてメンタルボロボロです。
先輩方、助けて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
大丈夫。私加点ありでも内申100行ってなかったし点数全然良くなかったけど受かりました。結構マジ。
受かるかどうかは倍率によるけど伸びが悪くたって絶対急に伸びる時期が来るから信じて頑張ってね
乗り越えられない壁はないって言うしね✌️
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
内申92で受かったから問題無い
国府台を受けよう!!
幸せな学校生活が送れるよ
byこーのだい
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
内申高めだし、あと2ヶ月頑張り続ければきっと点数あがります!去年倍率高めだったから今年は下がるかもしれないし…。頑張ってください!
なんでやねん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
ありがとうございます。
先輩方は入試で何点くらいだったのか教えて頂けると嬉しいです。
今の時期は過去問を沢山解いて、間違えた問題の似ている問題を問題集などから探して解くという勉強法で大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
目安ですが。入試の過去問やV模擬の過去問3年分をきちんと時間を守って5教科解いて、入試ならその年の平均点+30点、V模擬なら平均点を取れていれば本番も大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
大丈夫、とは言い切れないけれど、二ヶ月もあれば全然間に合います💪私はS模擬でしたが、11月に一度80%になった以外は合格率10%でしたが最後はめっちゃ勉強頑張って受かりました🤣受験はなにがあるかわからないから、自分を信じて努力を続けましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
V模擬の判定いくつですか?自分は内申点96で最後までC判定だったけどの冬期講習から本番まで頑張ったら受かりました。冬休みは塾のテキストをやってました。1月2月は過去問をやりました。
なんでやねん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
ありがとうございます。
判定はD判定で勉強しても全然上がりません。
勉強法が悪いのでしょうか、、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
D判定なら平均点より結構下だと思うので明らかに苦手な教科か分野があるはずです。今までのV模擬や過去問でどこが苦手か見極めて、そこを分かるようになるまで解き直すといいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
志望校についてです (長くなりますすみません)
市川東高校と芝山高校で悩んでいます。
今までは、もう少し上の高校(津田沼あたり)を志望していました。ですが、成績が伸び悩み、こちらの2つの高校のどちらかを考えています。
卒業後は大学進学を考えています
説明会等には参加できていません
どのような学校かを教えてください
(校則や学校の雰囲気、おすすめ等)
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
こうなるから掲示板なんて当てにしない方がいいのに。「在校生」「一般人」「中学生」って誰にでも成りすませるんだよ。芝山と市川東に同じ書き込みが多数あるので両方行き来して書き込んでいる人がいるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
中学生を装って執拗なまでに芝山vs市川東で質問して煽って最終的に市川東を貶める格好にしたいだけなのもいるんでこの手の芝山と市川東どちらが良いですかー?とかゆう質問にまともに返信しない方がいいですよ。。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
あっそう。で肝心の校則とか行事はどうなの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
皆さん、様々なご回答ありがとうございます
遅くなりすみません。色々あったようですが、
実際に見に行って決めようと思います

内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
本来に学校のこと知りたかったのに変な人達ばかりですいませんでした。
でも、これでなんとなくの雰囲気は分かってもらえたかと思います。本番も頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/22(金) ]
市東の民度はご覧の通りです。質問者さんには初志貫徹をお勧めします。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
頑張って津田沼合格してください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
ありがとうございます!!
初志貫徹を目標に頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
次の市川東の倍率って芝山が制服変わるので市川東の倍率って下がると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
かわんないかわかんないかな
内緒さん@保護者 [ 2023/12/10(日) ]
第一子が市川東の卒業生、第二子が船橋芝山の在校生、第三子が船橋芝山第一志望の中3生保護者です。

中学校で志望校アンケートを数回取りましたよね?秋の三者面談前に行った志望校アンケートを各学校でまとめて出した仮倍率を長が教えてくれました。

市川東高 1.1倍
船橋芝山 1.8倍

芝山高校は来年度から男女共に制服が変わりますし、サッカー部が千葉県ベスト8になったので市川東と倍率が逆転しますね!!

三者面談後の仮倍率は今月出るそうです。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
ありがとうございます。仮倍率が出たらまた教えてくれると助かります
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
三者面談後の仮倍率なんてそんなもん気にしなくていいですよ。そこからかなり倍率変わります。

1月下旬に公式に志望校調査の発表がありますのでそれまでは振り回されないで第一志望に向けて頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
最初に発表される数字が1.1倍ともなると狙い目になり他から流れ込んできますよ。べつに不人気の学校でもなく去年も実質倍率1.37倍ありましたから。油断しないで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
三者面談後の仮倍率って何?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
1.1倍が本当なら去年倍率そこそこ高くて結構不合格者いたんで敬遠されてるんでしょうねー。芝山の制服変更も影響はあるでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
とりあえず12月の倍率なんて全然あてになりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
芝山の新しい制服がどんな感じかわからないけどここの制服はダサくないので芝山から流れてくると思うね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
芝山は駅から近いから制服変われば市東と倍率逆転すると思うよ。今まであり得ないくらい女子の制服がダサくて敬遠されてたから、そこそこ普通の制服になれば倍率上がるはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/17(月) ]
内申点100ないと厳しいですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
目安として出回っている数値を関係者からの漏洩だと疑うなんて、逆に関係者さんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
80ちょいでうかりましたよ
内申なんて目安です。トップ校以外あんま気にしなくていい
内緒さん@中学生 [ 2023/07/21(金) ]
トップ校ほど内申点は気にしなくて良い。内申点半分で67.5点満点で加点無し、試験点5教科+思考力を問う問題100点=600満点 内申点の比率が限りなく低い。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/21(金) ]
内申80台で合格した方、当日点はどれくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
むずかったから私内申点83テスト280くらいで受かったけど
次の入試は今年より簡単めに作られるかもだからもっと取らないと無理だと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
内申83の280点か?ギリ攻めてんな。自己採点低くしすぎじゃないのかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
じゃあ内申95だったら270点で受かったってこと?倍率高めだったけど、このあたりがボーダーだったのかな。V模擬だと偏差値49だからそんなもんか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
そういうことだね。
去年の平均点は257点だから面接、内申加点含めて合格できてるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
明日いよいよ発表ですね。
合格を祈るばかり…
今更ですがテストは昨年の問題と比べて難化したと思いますか?
私は
国数英→難化
理科→易化
社会→同じくらいだと思います。
意見お待ちしてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
全く同意です。国語は〇〇字で抜きだす問題が多くて時間も足りないし古文も何だこれって感じでした。数学は去年と形式はほぼ変わってませんが、去年の問題は証明と作図の得点が大きい所が簡単でしたけど、今年はこの二つが難しくて点が全然取れなかったです(これは私だけかも)
英語はリスニングが難しかったです。他の問題はそこまで変わってないイメージ。でも少し考えさせる問題が多かったです。理科は簡単
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
上の方とは違います!
私も同じ感じです。ただ点数的には社会の方が上でした笑
3教科難化してても、理科と社会の平均が高いと5計の平均が去年と変わらないから、平均が去年と変わらないって言われてるのは理科が易化したからなんですかね、、、。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
待って!!皆んなめっちゃ一緒なんだけどぉ!!
やっぱりこんな感じの人多いのかな絶対合格しましょうね😩💕
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
明日頑張りましょう!!
内緒@関係者 [ 2023/03/02(木) ]
大手連合会が出した平均点は266.3点で昨年と変わりませんでしたね!
内緒@関係者 [ 2023/03/02(木) ]
266.3+40点+98点=404.3点
内緒@関係者 [ 2023/03/02(木) ]
404.3点−20点=384.3点がボーダーライン?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
結局合格点ってどのくらいなんでしょうか?
平均変わるとか変わんないとか何信じればいいのかわかりません、、、
あと2日、、、我慢できない、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
の先生に聞いたところ、内申+自己採点(作文・記述含める)で380がボーダーらしいです‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
380は高くないですか?国分でそのくらいかと。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
自分も思いました!笑でもの先生が言ってたのでどうだろーなって感じです笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
の先生がって言ってもそこの塾だけのデータじゃあてにならないしねぇ、、、。笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
回答ありがとうございます!380点を信じようと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
なんとなく明日の合否ここに載せようと思います!来年の受験生に向けて
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
自己採点プラス内申で390くらいで受かりました!(作文とか微妙なやつ全部抜きで)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川東高校の情報
名称 市川東
かな いちかわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 272-0811
住所 千葉県 市川市 北方町4-2191
最寄駅 1.4km 船橋法典駅 / 武蔵野線
1.9km 市川大野駅 / 武蔵野線
2.5km 京成中山駅 / 本線
電話 047-338-6810
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved