画像
教えて!市川東高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
内申点加点込みで124点、過去問300点ちょっとぐらいだけど、最近全然勉強できてなくて不安です。直前の今に点数あげるとしたらどんなことすればいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
もう合格ラインに達しています。
あとは健康管理だけ。
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私も受験生です!塾の先生は理科と社会は教科書をちゃんと見た方がいいと言っていました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無事合格でした。さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
明日いよいよ発表ですね。
合格を祈るばかり…
今更ですがテストは昨年の問題と比べて難化したと思いますか?
私は 国数英→難化
理科→易化
社会→同じくらいだと思います。
意見お待ちしてます。
昨日こちらの投稿をさせて頂いた者です。
ご意見ありがとうございました!
nanasi@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私も同じ意見です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
明日いよいよ発表ですね。
合格を祈るばかり…
今更ですがテストは昨年の問題と比べて難化したと思いますか?
私は
国数英→難化
理科→易化
社会→同じくらいだと思います。
意見お待ちしてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
全く同意です。国語は〇〇字で抜きだす問題が多くて時間も足りないし古文も何だこれって感じでした。数学は去年と形式はほぼ変わってませんが、去年の問題は証明と作図の得点が大きい所が簡単でしたけど、今年はこの二つが難しくて点が全然取れなかったです(これは私だけかも)
英語はリスニングが難しかったです。他の問題はそこまで変わってないイメージ。でも少し考えさせる問題が多かったです。理科は簡単
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
上の方とは違います!
私も同じ感じです。ただ点数的には社会の方が上でした笑
3教科難化してても、理科と社会の平均が高いと5計の平均が去年と変わらないから、平均が去年と変わらないって言われてるのは理科が易化したからなんですかね、、、。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
待って!!皆んなめっちゃ一緒なんだけどぉ!!
やっぱりこんな感じの人多いのかな絶対合格しましょうね😩💕
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
明日頑張りましょう!!
内緒@関係者 [ 2023/03/02(木) ]
大手塾連合会が出した平均点は266.3点で昨年と変わりませんでしたね!
内緒@関係者 [ 2023/03/02(木) ]
266.3+40点+98点=404.3点
内緒@関係者 [ 2023/03/02(木) ]
404.3点−20点=384.3点がボーダーライン?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
皆さん理社簡単でしたかー?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
他のに比べたら簡単だったような、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
理科は簡単でしたけど、社会難しくなかったですか?🥹🥹🥹
問題が自分に合ってなかっただけかな、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
逆に社会の方が私は簡単でした
受験生@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
3教科に比べて簡単でしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
内申と五教科で何点取れば合格できますかね?例年より低いですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
予想平均240 市東ボーダー260あたり
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
社会も理科もむずいってことなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
しらんわWWW予想っていってるじゃないか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
自己採点162でした、300も絶対行きません
さようなら市川東高校
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私それより低いです、、(;_;)
明日がんばりましょうー!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
どうやって採点するのる
内緒@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
安心してください150いってないんで。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
150で落ち込まないでください自分120です終わりです
ありがとうございました
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
わたし理社くそ苦手なんで今で150なの終わりです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
自分が高校受験の時、国数英オール50点台だったけど理科で75、社会で85取ったら普通に市川東入れたよ(内申94)。今日はなんも集中できないと思うから早く寝て明日早く起きて後悔なく理社に臨めるように準備しよう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申103+加点8点で英・数・理は過去問で70〜85で国・社はやってないのですが今までのテストは50〜70です。受かる見込みありますか?最後に社会・理科を詰め込もうとおもっているのですが、やっておいたほうがいいことがあれば教えてほしいです。長文になってしまい申し訳ございません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
市川東を受験する者です。昨日、国分から市川東に落としました。V模擬の判定で国分はB〜Cでした。内申は加点含めず、102です。V模擬の各教科最高偏差値
数学・60
理科・59
社会・59
英語・60
国語・52 でした。昨日初めて市川東に行ったのですが、周りがどれくらいの偏差値かわかりません。私は受験者の中でどのくらいの位置だと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
50/320 くらいじゃないかな。 内申含めると
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
最高偏差値だけ書かれても分かりませんね
だって本番に全教科最高取れるとは限らないでしょ?
国分がBCなら市川東がA判定くらいなんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
確かに🦀
最高偏差値じゃなくて平均して教えて欲しいよね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私はV模擬各教科の最高偏差値は55〜60くらいだけど毎回C判定ですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
市川東高校を受ける受験生です。
2022年の過去問では
国語 55点 理科 54点
数学 74点 社会 91点
英語 81点 合計 355点
内申点は108です。
加点となるものは、部活動3年間や、皆勤や英検三級です。
面接はかなり得意です。
倍率が1.44倍と高く不安ですが、この場合合格できる見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
余裕なんでこんなとこでマウント取らないで。国分でも行けますよ。あと皆勤は関係ないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
マウント取ってばっかだと入学後後悔しますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
啓明の方がほぼ確実に入れそうな気がするから、志願変更しようかなぁ。みなさんどう思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
そんな40人も50人も増えるわけない
倍率0.77?から1.3は天変地異起こる
↑啓明の倍率ね、市川東の倍率の話してるのかと
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
啓明の倍率どうこうじゃなくて、肝心なのは市川東の倍率だよね。
幸せ研究所所長@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
啓明駅から5時間くらい歩くって聞きました
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
自分も迷ったけど市川東に決めました!後は倍率を見たいと思います。
倍率次第では啓明の覚悟もあり!

在校生@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
3年です!私の頃は前後期あったので一回だけの入試がどんな感じかわからないのですが直前まで学力は伸びます!特に今からは理科社会を重点的にやってください!あなたが本当にごみひがに来たいなら下げるべきではないと思います。もちろん全然届きそうにないなら諦めるべきですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
行きたい学校目指すべきかと‼️
私の友達はいちひがから啓明に変えたけど、後悔してましたよ笑
啓明のいい所はブスでも恋愛ができることだって言ってました
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
わーみんな頑張ってね😭😭いちひがめっちゃ楽しいよ
行きたい高校がんばって行こう!落とすと楽しくなかった時ほんとに後悔しちゃう!!いちひがのこのインスタとか見とこう!春からいちひがで待ってます👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
バカ後悔するからやめな?
私が松国から落として後悔してしかもその当日の点数なら松国に合格してたぐらいの点数叩き出して死ぬほど泣いたから。今まで頑張ったなら結果もついてくるから。諦めないで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川東高校の情報
名称 市川東
かな いちかわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 272-0811
住所 千葉県 市川市 北方町4-2191
最寄駅 1.4km 船橋法典駅 / 武蔵野線
1.9km 市川大野駅 / 武蔵野線
2.5km 京成中山駅 / 本線
電話 047-338-6810
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved