教えて!国分高校 (掲示板)
「リスク」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
中間も期末も赤点とったら成績1つきますか?かなりピンチです🥲‎提出物や小テストなどはちゃんとやってます...
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/11(月) ]
なんか怒られた。でも平均点30点台なんだよぉ、、言い訳か、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
平均点30点台で30点未満をとったからって1つかないです。そんなことしたら半分近くが1つくことになるでしょ。ちょっと考えたらわかるじゃん、そんなこと。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
あいも変わらず英表の平均点が22点だったぜ。7割位は赤点だな。全員1で留年なら来年の3年生は500人を越えちゃうよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
この時期の3年の定期テストで平均が赤点のテスト作る教師ってどーなってんの?もう少し受験に沿った指導が出来ないもんかね。ほんと腹立つ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/19(火) ]
結局赤点ありませんでした!答えてくれた方ありがとうございますー
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
私は結局赤点だったで()
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
え?赤点とってから聞きなよどんだけ心配性なんだよ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
リスクマネジメントの能力が高いのですよ。
≫え?赤点とってから聞きなよどんだけ心配性なんだよ

↑駄目人間になる典型(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
1月のVもぎ自己採点270でした。このままだと落ちますよね‥‥?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
去年一昨年の合格点ギリギリくらいかな?
今年は倍率上昇するとみられ、更に厳しいかも。
ここが人生の分岐点
1、落ちるリスクを抱えても1ヶ月猛勉強して第一志望を狙いにいく初志貫徹志向
2、家庭の事情等で絶対に公立高校しか行けないのであればランクを下げる安全志向、
3、1ヶ月はラストスパート頑張り、第一志望に出願するが、倍率発表を見て、高ければ志望校変更してランクを下げる臨機応変志向。
1以外はランクを下げる学校候補も考えておきましょう。

内緒さん@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
ご丁寧にありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
在校生の方へ
何が持ってきていいもので何がだめなものなのかいまいちわかりません😢入学後指導があると思いますが、特に気になるものなので持ってきて良いものには○、ダメなものには×で教えて欲しいです💦

•モバイルバッテリー •イヤホン •日焼け止め
•フリスク、ミンティア等 •財布 •ペットボトルの飲み物
•腕時計
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
全部大丈夫だよ笑
手荷物検査とかそんなのもないから安心して欲しいな🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
国分高校で日東駒専の指定校推薦をとるには学年何位以内が目安でしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
先程の日東駒専についての質問をした者です。(興味深い話題だったので勝手に話に加わってしまいました。)

そういうことなんですね。卒業生の方、実体験も一緒に詳しく教えてくださりありがとうございます!あまりこのような情報を知る機会が無いのでありがたいです。本当にありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
日東駒専の指定校推薦はないということですか?
それとも使う人がいないということですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/12(木) ]
私は6年前に卒業した国分のOBです。
日東駒専は学部は各々ですが、確か4大学ともあったと思います。
ただ推薦を取る人は自分達の代はあまりいなかったと記憶してます。
例えば評定が4.6あったとして、立教大学と日本大学の推薦基準を満たした場合(私の時はどちらも法学部がありました)日本大学より難関大学の立教大学を選びますよね?
ただ指定校推薦は評定の高い人から、優先権があるので、1年生のうちから、コツコツ定期テストや提出物をしっかりやる必要があります。
もし質問者さんが行きたい大学の学部の推薦があれば、落ちるリスクのある一般入試より推薦で進学するのが確実です。
その為、推薦も意識しつつ、一般入試でも合格できるように地道に取り組むことが大切です。
最後に勉強以外にも部活や行事を楽しむことも忘れないで、楽しんでください。
長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
皆さま回答ありがとうございます。
GMARCHの推薦をとるのは厳しいだろうと思い、日東駒専の推薦を目標に頑張ろうと思ったのですが、基準は変わらないということでしょうか。
そしてその基準に達していれば日東駒専の推薦を使うよりも同等かそれ以上の大学を一般入試で受けられるレベルということですか?
逆にいうと推薦基準を満たしていれば日東駒専の推薦はとりやすいということですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
ここ1〜2年で大学入試は様変わりしているから気をつけてね
日東駒専は少し前のGMARCHと同様の難関大学になりました

あと、特に今年は日東駒専落ちてGMARCH合格なんていう逆転現象も多数起きて定員厳格化とセンター最終の影響で受験現場は阿鼻叫喚でした
*青学や早稲田受かって東洋落ちたとか聞きました

内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
今年で言うと日東駒専は東洋大に1人指定校推薦で行っていますが評定基準が4.3と高めで文系の首席が貰ったと思われます。みんな一般受験をするなら日東駒専は押さえであって、それ以上を目指して一般受験に挑んでいるのが今の国分の現状だと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
ちなみに日東駒専のなかでも専修大の指定校はありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
指定校推薦の枠は高校の歴史そのものです。
偏差値が下った高校は過去からの恩恵を受け、人気急上昇の高校は、枠の少ない選択肢の中、厳しい校内の戦いで勝たなけれなりません。
私立高なんか、評価以外に模試偏差値の基準を付加した指定校推薦枠なんて普通にありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
うちの子が今回国分高校前期入試で自己採点(作文や証明なし)285点しかなくて、塾の先生の話により、合格者との差が30点から40点ぐらいあり、普段はv模擬B判定で、内申99、本人の意思は後期もう一度国分高校やりたいけど、親として、リスク高くて、国分高校厳しそう。後期出願高校ランクを下がって欲しい。本人がどうしても国分高校行きたい。どうすればいいか、すごく悩んでるんです。皆さんのご意見をいただきたいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
ご関心ありがとうございます。自己採点318(記述抜き)。
すごく頑張りましたが、この点数だと多分無理かなぁ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
ちょっとランク下がるともしかして期待できると思います。
もう事実だけどしょうがない
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
難しいかった後期で、ここまで点数を稼いだのはすごいです。個人的に誉めてあげたいくらいです。
希望は持っていて大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
ありがとうございます。今回英語難しそうです。
結果発表を待ちましょう。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
いよいよ明日が発表です。
平均点が下がっていることを願いましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
皆さん、国分高校後期で受かったことをご報告いたします。
いろいろアドバイスをいただき心より感謝します。
辛い時期乗り越えて、ほんとうに嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
おめでとうございます‼ずっと応援してました!
努力が報われて、良かったですね!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
ご応援ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
国分高校は不登校生でも行けますか?
自分は中1の後半から行けなくて
内申はあまり無いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
模擬の点数などはどうですか?ハンデはあるとおもいますが強い意思と点数がなければ合格はできませんよ
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
たくさんの頑張ってるかたが受験するなかで内申点があまりなく不登校というやはりリスクはおおきいかとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/16(月) ]
前期で国分を受けたいと思っています。
内申は106でS模擬が絶望的でした。
点数が多少悪くても面接などでカバーできますか??
どうしても国分行きたいです。
前期だめだったら後期も国分受けた方がいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
残念ですが、点数が悪ければ面接でカバーする事は出来ません。
面接はすごく悪くなければ大丈夫、位の評価だそうです。
前期ダメだった時に後期も受けるかどうかはあなたが決める事です。後期も受ければ国分高校に受かる可能性はあるけれど、それなりのリスクがある。そのリスクを背負ってでも国分に行きたいという強い意志があるかないかです。自分の未来に関わることなので、よく考えて、後悔しない選択を(^-^)
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
回答ありがとうございます。

今からでもできる限りの努力はしたいと思います!
前期の様子を見て、後期受けるかは考えます。
でも、国分に行きたいという気持ちは強いので
合格できるように頑張ります!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国分高校の情報
名称 国分
かな こくぶん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 272-0831
住所 千葉県 市川市 稲越町310
最寄駅 1.4km 秋山駅 / 北総線
1.6km 北国分駅 / 北総線
2.2km 市川大野駅 / 武蔵野線
電話 047-371-6100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved