画像
教えて!国分高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2018/10/06(土) ]
国分高校の在校生様に質問なのですが…
というか凄く失礼な質問だと思います、
自己採点どれくらいで、内申点どれくらいで受かりましたか??
私、国分を今年受けようかと思っているのですが、ハッキリとした目標が無いと必死になれない人間で。。。笑

体験入学に行ってきてとても良かった印象なのでぜひ受験したいんです!
お願いしますっ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
下に、たくさん出てますよー。毎年試験の難易度によって、合格点が変わります。内申点と当日点合わせて460以上取れたら、安心ですね。頑張って下さい❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もち子@中学生 [ 2018/08/01(水) ]
内申低いのでたぶん90切るか?ぐらいで
定期テスト、実力テスト300ギリか280ぐらいの人でも受かる見込みはあるでしょうか?

受からないのはわかっていますがこんな状態で受けるのは無理がありますか?

国分高校受かった方の中で最初これぐらいだよって人いますか?

よろしくお願いします<(_ _)>
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もち子@質問した人 [ 2018/08/02(木) ]
あ@中学生ちゃん✨✨
いーな説明会✧*。
どーだった?
ほんと受かりたいー!!
文化祭私も行くから会えるといーね!
なんか掲示板なのにメールみたいになってる笑
ごめんね☺︎︎
あ@中学生 [ 2018/08/03(金) ]
説明会いい感じだったよ!
体験入学もしたんだけど、面白かった👍
在校生の話とか校舎案内もしてくれた!!
ね!会えるといいね😉
全然大丈夫だよ!笑
もち子@中学生 [ 2018/08/03(金) ]
いーな〜🙆👍

わたしほんとに猛勉強しないと受からないわ😭💦

せめてあと点数30点あげなきゃいけない💦

ほんと国分行きたーい☺︎♡*°

説明会どーだったかもっと教えてほしーな💓💓

もっと話したーーい😶💬

会えるといーな💓💓

もちこ
あ@中学生 [ 2018/08/03(金) ]
え、30点!?私もっとやばいから絶対受かるよ、、笑
国分制服も可愛いしほんと楽しそうだよね😳💞
グラウンドがめっちゃ広かった!笑
先輩もすごい可愛かったし、体験入学の先生も面白かったよ!💫
アキ@在校生 [ 2018/08/04(土) ]
本校の体験入学参加していただいていたんですね🌸ありがとうございます:- )
内申が90切るくらいであれば、当日400点越えを狙わないと厳しいかもしれません…😣😣
加点狙いで皆勤賞や検定をとってみるのもよいかと…!(加点が影響するかはわからないんですが…😣😣気休め程度に)
文化祭もかなり盛り上がるので、ぜひお越しください☺
あ@中学生 [ 2018/08/05(日) ]
やっぱ厳しいですよね😖😖
検定は英検準2級持っています!
文化祭楽しみにしています!
もち子@中学生 [ 2018/08/07(火) ]
400点ですか...

2学期の成績と加点狙いで頑張ります!

絶対受かりたいです!!
アキ@在校生 [ 2018/08/08(水) ]
前期で落ちてしまってももれなく後期もありますから!笑
私も後期で受かったくらいですから、チャンスは2回あります😉👍
合格できますよう応援してます🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/28(土) ]
国分高校を第一志望にしています。
国分に進学した先輩方はどの位の点数と内申点で合格したのか教えて欲しいです。🙇🏼♀
不合格だった方も良ければ教えて下さい。
受験された年度も知りたいです。
私は内申点が全くありません。90点台になると思います。
塾の先生には、本番点を取ってくれば良い。と軽く言われましたが実際どの位を取れば良いのかわかりません。
受験の季節でも無いですし、覚えている範囲で構いません。
よろしくお願いします🤲
サンキューこくぶん@在校生 [ 2018/07/31(火) ]
受けた年はちょっと数えんの面倒臭いから今3年ってのは書いとく
内申は頑張ったからねー100ちょいだったの
でも本番ミスって340ぐらい?だったんだけど前期で受かった~!
自分的には落ちるなー後期の勉強しよーって思ったわ
受かっててよかったー
後々聞いてみるともっと私より低い人結構いたから、私の年だともうちょい低くても大丈夫だったのかもしれん
倍率上がってきて大変だと思うけど後悔しないように頑張って!
夏大事!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/31(火) ]
教えてくださりありがとうございました😊
1日体験入学に行きました。本当素敵な高校です
夏、一生懸命頑張ります!
国分大好き@在校生 [ 2018/08/06(月) ]
この春入学してた一年です。
内申110、365点で前期合格しました。
実際入学すると、みんなそんな感じのようです^_^
また内申は、本番の点数で挽回できます!
後期合格も見据えて、諦めないでください!
校則緩く、イベント多く、明るく楽しい学校です!
アキ@在校生 [ 2018/08/08(水) ]
私は前期滑って後期合格でした😉
前期は内申点104と105で合否分かれたのかな〜って感じでした
前期は340前後、後期は360前後だったと思います

そうですね…やっぱり、内申が厳しいのであれば当日点を取るしかないと思います😣ぼんやりとしか覚えていないのですが、願書提出の地点で内申点順に並べられておおかたはそこから、あとの残った人達は当日点順にとっていたと思います

それこそ前期は倍率も高いので自分がどれだけ周りと差をつけられるか、ってことが大事だと👊後期は1問の配点が高くなるのでケアレスミス要注意人物です💪

これからV模擬とかS模擬とか外部テストを継続して受けてみて、入試の問題傾向や流れに慣れてみるとよいかと思います!
勉強辛い時あるかもしれませんが、応援してます🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みおな@中学生 [ 2018/07/20(金) ]
7月の体験入学に参加したかったんですが
もう締め切っていて…
もう無理ですかね?
行けるのなら行きたいのですが…

また夏休み中に説明会はありますか?

文化祭の日も教えていただきたいです。
お願いします🙇
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
去年は10月にも説明会ありました
内緒さん@保護者 [ 2018/07/22(日) ]
2018文化祭の一般公開日、予定表では9/15(土)です
サンキューこくぶん@在校生 [ 2018/07/27(金) ]
説明会も大事だけど文化祭で雰囲気知っといた方がいいかもしれない🙆♂文化祭はね9月15日に一般公開あるよ!飲食店とか劇とかお化け屋敷とかあって、めちゃ楽だよ!すんごい混むから早めに来ないと食べ物は秒殺👨🏼🎤受験期で時間ないと思うけど、入ったあと雰囲気合わないとだいぶキツいし、勉強の意欲も上がると思うからぜひ来て!!!まってます!!!
みおな@中学生 [ 2018/07/27(金) ]
さんきゅーこくぶん@在校生さん
ありがとうございます!
文化祭行ってみますー!
絶対行きます!!!!
待っててください笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2018/07/04(水) ]
体験入学の申し込みってホームページにのってますか??
内緒さん@在校生 [ 2018/07/07(土) ]
もう過ぎました残念ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/22(月) ]
ごめんなさいさっきまちがえてしまいました;

国分高校を受けようと考えている受験生です。
学校のテストでは370~430点くらいで内申は今詳しくはわからないんですが良くも悪くもふつう、模試では偏差値55でした。合格率もかなり危うかったですが4月の時点でこれならまだ合格できる可能性はありますか?このくらいだけど受かったよ!みたいな方教えてください。
また、プールの授業やマラソンはありますか?部活は必ず入部しなければなりませんか?バイトはできますか?

質問おおいですがお願いします。
名無し@卒業生 [ 2015/06/27(土) ]
今年卒業したものです。
私はV模擬では1月最後までD判定でしたが前期で合格しました。合格発表の後に学校から個人で貰った点数のコピーを見たら320点くらいでした。内申は99です。質問者さんなら今から普通に勉強していれば合格できると思いますが、後期でようやく受かった人の中には私よりも頭がいい人がたくさんいたので、100%受かるとは言い切れないです。プールはないです。マラソンは授業でやって最後にマラソン大会があります。部活は入っていない人もいますが8割は入部してます。バイトは届けを出せばできますが、皆出してなくてもやっていました。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/29(月) ]
回答ありがとうございます。
ご丁寧な回答でわかりやすかったです。
体験入学にも行くつもりなので、よく考えたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
4月の時点で偏差値55なら余裕ですよー
自分は国分高校ではありませんが中3の4月の偏差値50から2月は偏差値65まで上げたので
頑張れば偏差値なんていくらでも伸びます妥協してはいけませんがんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みか@一般人 [ 2009/09/06(日) ]
体験入学の内容は、どういったものだったんですか?

実は、
行けなかったんで・・・。

知ってる方いたら、返信願います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国分高校の情報
名称 国分
かな こくぶん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 272-0831
住所 千葉県 市川市 稲越町310
最寄駅 1.4km 秋山駅 / 北総線
1.6km 北国分駅 / 北総線
2.2km 市川大野駅 / 武蔵野線
電話 047-371-6100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved