教えて!国分高校 (掲示板)
「卓球」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
今年入学するものです!バドミントン部と女子バレー部、バトントワリング部、卓球部について教えて頂きたいです!
1バドミントン部の雰囲気、練習のきつさ
2女子バレー部に初心者はいるのか
3バトン部の雰囲気、ダンス部とは違うのか
4卓球部の雰囲気、顧問の先生
どれか1つずつでも教えてくださると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
卓球部たしか女子入れない気がします
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
女バレに初心者います!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
バトントワリング部の雰囲気は仲良くてJKって感じです!ダンス部は無いけど同好会のRISEと違うところは野球応援とバトンをやることくらいです!!RISEは、スタジオを借りるのが自費になるのでお金がかかるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/03(月) ]
入学できたら野球部、バドミントン部、テニス部、卓球部を考えています。
これらの部活で、休みがない、遅くまで練習、テスト休みがないなどありますか?勉強と両立したいので教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
野球部は結構練習がきついって聞きます。休日は1日のほとんど練習する日もあるみたいですし、放課後も遅くまでやっている印象です。オフも少ないみたいです。
バドミントンはどちらかというと緩いと思います。勉強する時間も確保できるかと。
テニス部は詳しくは分かりませんが、すごくきついといった話を聞いたりはないです。なので大丈夫かなと思います。
卓球部はこの4つの中なら1番緩い印象があります。
なので野球部にこだわりがなく4つのなかで悩んでるなら野球部以外の3つから考えるといいかなって思います。あくまで参考程度に。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/05(水) ]
野球部テスト休みがないって聞いたんですけど本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
今回のテストでは考査1週間前も練習してたと思います。これが毎回なのか今回が夏大会の前だからなのかは私自身野球部ではないのでわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
野球部はブラックだよ今時坊主だし。そこそこ強いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
強制坊主じゃなくて自主的にやってるだけでしょ?
坊主じゃない子もいたよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
今年から坊主じゃなくなったみたいだよ!強いかは分からないよ!コールド負けだから!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
強制坊主ではないけど、髪短くしなきゃいけないって言うのは聞いたことあります。あとコールド負けでも相手は甲子園出場経験がある強豪校なのでしょうがない気もしますけどね。他の県立高校とかに比べたら強いんじゃないんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
みんこうの口コミの方に野球部やばいっていうのあったから気をつけた方がいいかもね?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
見に行ったけどいい試合だったよ。
相手Aシードだし。途中まではもしかしたらって思ったもん。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/19(水) ]
野球部が強いかどうかは別として、勉強と両立したいならやめといた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
無事合格しました。当日点は最悪でしたが、内申36。 多分、内申点で合否をわけたのかな?と思います。これから、制服寸法に行きます。合格した人宜しくお願いします。
国分行きたい@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
当日点どれくらいでしたか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
国語英語記述抜いて、297点です。内申は、99点、委員会活動、3年間卓球部、皆勤、面接で、自分の性格?アピールしたような。本当絶望的だったので、何が合否を分けたのか!!今度開示に行きます。
国分行きたい@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
合格おめでとうございます!!
私は当日点国語英語の作文なしで294点 内申は108で部活等の加点少しありましたが不合格でした😭😭
学校は違いますが高校生活楽しみましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/26(火) ]
国分高校が志望校の一つの中学3年生です。
男子卓球部の人数、雰囲気を教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
卓球部ではないので人数、雰囲気は分かりませんが頭の良い人が多いと同じクラスの子に聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
20人弱ぐらいですかね、みんなストイックにやってるイメージです
内緒さん@中学生 [ 2022/08/06(土) ]
男子のみで20人弱ということですか?
しつこくすみません🙇
私@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
国分高校に男子卓球部という部活はありません。卓球部は男女混合です。
男子のみということではなく全体で20人弱だと思います。
雰囲気はわからないのですが、バトントワリング部のような悪い話(派閥が分かれていたり、仲が良くないなど)は聞いたことないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
卓球部に入ろうか迷っているんですが女子で入る方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
私も入ろうかと思ってます!
私の先輩が言うにはすごく仲が良くて面白い部活らしいです!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
仲間がいて良かったです🥺体験行きました?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
まだ行ってないです!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
行く予定あったりします??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
卓球部ってどんな感じですか?入ろうか迷ってるんですけど入る予定の人、先輩方でも誰でも良いので教えてください!!
秘密さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
卓球部は、先輩後輩とても仲良さそうでいつも楽しく活動しているみたいです!ぜひ、体験に行ってみてください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
入ってみたいと思ってます!
内緒さん@関係者 [ 2022/04/05(火) ]
とてもブラックで毎日夜の八時まで練習。その後自習練を強制されております。根気のある人しか続けるのは難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
ブラックな部活と書かれてる方がいますが、多分他の部活と勘違いされてると思います💦基本6時で練習は終わってるし自主練も強要してる様子は見られませんよ〜。友人が卓球部ですが先輩後輩仲良くてしっかり強くてすごくいい部活ですよ〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
皆さま何の部活に入る予定ですか?
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
卓球部ですかね〜、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
迷ってるんですけど、私も卓球部かな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
吹奏楽か現代音楽かなぁ…って迷ってる❣️
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
私も卓球ですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
卓球部の活動内容を教えてください。あと初心者でも大丈夫ですか?あと、女子はどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
女子も男子と同じくらいって聞いたし、初心者でも続けやすいみたい!ただ、クラスに初心者で入って辞めちゃった人がいるんだけど、初心者は素振りばっかりでつまらなかったらしい。関係ないかもだけど、そこからその子はなんか変わっちゃって、坊主にさせられたりクラスの陽キャのおもちゃになってます...笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
基本的には月〜木、土が活動日で金曜日が自主練と聞きましたよ!
女子は6人で先輩後輩が仲良くて賑やかみたいです!!参考程度にどうぞ^^
永世中立@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
内緒さん@在校生さんが書いたクラスのことは内情的なもので在校生にとっては特定できてしまうからそのような発言は慎んだ方がいいと思うよ
天才@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
内緒さん@在校生さんへ
僕はその人に心当たりがあります。
その子はこの掲示板によって、病んでしまって学校に来なくなってしまいました
あなたはネット向いてないと思います…笑
僕はあなたみたいな人が嫌いです。こんな人と同じ空気を吸ってると思うと…🤮Byかーくん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
グリ松@中学生 [ 2021/07/24(土) ]
国分を目指している中学生です
合格したら卓球部に入部しようと思っていますが、同時に茶道部にも入りたいと思っています
その2つの部活は兼部できますか?
受験勉強のモチベーションにもなるので何か分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいです
内緒さん@在校生 [ 2021/07/25(日) ]
運動部の兼部は基本的に厳しいです。
どっち付かずになって両方の部活に迷惑をかけます。卓球を必死に頑張って練習している仲間にも、一人前になれるように一生懸命お稽古をしている茶道部の仲間にも中途半端になってしまい失礼に値します。
そのため不可能ではないかもしれませんが、どちらかに絞るべきです。
グリ松@質問した人 [ 2021/07/26(月) ]
どちらかに絞ることにします。
ご回答ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/19(木) ]
卓球部と茶道部の兼部、無理ではないと思いますよ!
卓球部の活動が平日の放課後、土曜の午前みたいなので、茶道部の活動日は早退や休みで大丈夫だと思います!
実際、卓球部と文化部で兼部している生徒は何人かいるので可能だと思いますよ!
(まぁ、めちゃくちゃ大変だと思います)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
卓球部は強いですか?練習日など知りたいです。
五感@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
土日は分かりませんが平日は毎日していますよ、あまり実績はないです。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/16(土) ]
昨年までは、女子がまぁまぁ強かったようですが、今年はどうかな?
男子は去年よりは強くなってきたようです。指導者がいないので、自身のヤル気次第ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国分高校の情報
名称 国分
かな こくぶん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 272-0831
住所 千葉県 市川市 稲越町310
最寄駅 1.4km 秋山駅 / 北総線
1.6km 北国分駅 / 北総線
2.2km 市川大野駅 / 武蔵野線
電話 047-371-6100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved