教えて!船橋二和高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
合格発表って親と行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
友達と行きます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ぼっちです!!悲しい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
面接の方針とか聞かれるのってどんな感じに聞かれるんですか!!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
友達の関わりかたとか、友達と話しているときに大事にしていることとか、じゃないですか?
色々と調べた感じ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
私が受験したときは志望理由、中学で思い出に残っていること、挨拶はなぜ大切なのかみたいなのを聞かれました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
面接で方針や教訓聞かれることってありますか😣😣
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
聞かれると思います!後、友達との関わり方などの事ももしかしたら聞かれるかもしれないです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
面接官ってあのサングラス的なの付けてる方ですかね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
あのちょっと怖い先生ですよね?!?!
なんか色んな先生が色んな場所でやるので完全ランダムです!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
その人です🥲🥲
ありがとうこざいます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
バレー部入る人いますか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
女子ですか??
女子なら入ろうと思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
女子です!!
一緒だ〜!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
え、嬉しい‪❤️‍🔥
中学でもやってましたかー?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
中学ではバドやってましたが、バレーは初心者です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
そうなんですね!
友達になれるといいですね!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
そうですね!
受験最後まで頑張りましょう👏🏻💓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
やっぱりメイクしている人やスカートを折っている人って多いですか、、?高校は顔が命とよく聞きますがやっぱりそうですかね、?自分はマスクをしていて高校に入ったら外す予定なのですが顔が悪すぎて自信がありません。やっぱりメイクとかをした方が友達も作れますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
あのねあのねメイクしてたら普通に注意されますでも先生の近くにいかなかったら言われない笑 高校怖いよねでもわたしクソブサイクだけど友達出来たしメイクしなくても楽しい高校生活おくれてます主さん頑張れ❗
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
立場次第で色んな子からぐちぐち言われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
昼食の時間の時に持参のスピーカーで音楽流してる人いるんですけど先生に言ったら注意とかしてくれますかね、、わりと音量大きいしめちゃくちゃ騒いでて正直きついです、友達と楽しく食べれません、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
ごめんなさいスピーカーじゃないかもしれないです、けどとにかく音楽を大きめの音量で流してるんです(т-т)
人@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
そうですね、僕のクラスにも似たようなことをしてる人がいるので気持ちはわかります、ですが僕の経験上あのような人たちは言ってもやめない可能性が高いです。ですので先生たちに言ってもやめないかもしれないという気持ちでいたほうがいいかもです。すみません寝起きで文章ぐちゃぐちゃです。
人@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
すみません少し目が覚めたので補足です。
多分先生にいったら最初はやめるとおもいますがしばらくしたらまた音楽をながしたりするかもです。
まぁどっちにしろ何もしないとわからないので、一回は先生に言っといたほうがいいかなって思います
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
先生は純粋に気付いていないだけだと思うので、早めに言った方がいいですよ!
放置すると、その人も友達いなくなると思うので、その人のためにも先生に伝えましょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/17(月) ]
アドバイスありがとうございます泣
不安だったんですけどコメントが優しくて安心しました、とりあえず先生に相談してみようと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
相談する時は、1人で行った方がいいよ。相談してる姿を誰かに見られるかもしれないから。だから「進路の相談があるんですけど、昼休み5分だけ時間もらえますか?」って言って、準備室に1人で行った方がいいよ。(学年室は、廊下をよく生徒が通るから微妙)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
その後は改善されましたか?
音楽の大音量によって他にも不快な思いをしてる人が沢山いると思います。そのような人は迷惑かけてるとは気づかず注意されない限りずっとやると思うので先生に言って注意してもらいましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/23(日) ]
思ってたより回答が来ていてビックリしました!( °_° )
アドバイスを貰った通りに先生に相談してみました。返信ありがとうございました( ; ; )他にも先生に相談した人がいたみたいなので注意してくれそうな感じです。私は大きい音がちょっと苦手で、普通の人より敏感になってしまってるかもしれないので他にも困ってる方がいたのであれば注意して欲しい、という事を先生に伝えました。他にも相談されている方がいたので安心しました…。改善される事を願っています🥲‎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
入学式の日ぜんぜんお友達出来なかったんですけど同じような方いますか(><)これから不安すぎます、、
人@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
初日女子がグループlineつくってたからびっくりしたw僕も友達出来る自信なくなった
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
え、初日line作ってるの何組ですか笑
人@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
ごめんなさいみんな下駄箱とかでグループラインとかつくってたので何組かはわからないですけど、マジで中学校同じだったんじゃないかぐらい普通に喋ってたのが印象ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
人@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
明日入学式だね私コミュ症だから友達出来るか心配
みんなは緊張する?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
めちゃくちゃ緊張するよーーー(т-т)
人@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
だよねー、でもなんやこんや言って数日たったらみんな友達できてそうだよね、てかできてる
人@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
といったけど今微熱だったので最悪明日の入学式休むかもしれないです。明日熱とかで休んでたらそれ僕です月曜話しかけてください、、コミュ症なので
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
きんちょうしまくりだあー!!!!明日セーターみたいなやつきるんだっけ?ブレザーの下に
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
入学式はセーター着ちゃいけないです!
人@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
とりあいず女子はわすれたけど男子は学ランでいっか
緊張はするけどみんなと仲良くしたいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
今年入学で、ピアス開けようと思ってる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
もう開いちゃってるんで塞がずいこうと思ってます💦
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
ピアス禁止ですよ〜。ピアスあけたいなら、とっとと入学辞退して、通信制高校に行ってどうぞ〜〜(^^)
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
私も開けようかなって思ってる〜!!
ピアス禁止って言われてるけどお姉ちゃん開けてるしお姉ちゃんの友達もみんな開けてる〜w
付けてくのは流石に怒られるらしいけどね笑
だけど頭髪検査の時に見られるから、その時はちゃんとコンシーラーとかリップで隠さなきゃ後で怒られるよって言われたw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
開けました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
#もうそろ校外学習@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
校外学習の持ち物はなんですか?
しおりをなくしてしまって友達もいなくてわからないです
誰か助けてください!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
そもそも校外学習はコロナの影響で今年はありません。
しおりなんてものは初めから存在しません。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
俺が友達になってやるよ。ひとりぼっちは寂しいよな。
#校外学習楽しかった@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
校外学習はもう終わりましたよ
ちなみに持ち物はバッグクロージャーくらいでしたかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋二和高校の情報
名称 船橋二和
かな ふなばしふたわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 274-0806
住所 千葉県 船橋市 二和西1-3-1
最寄駅 1.4km 鎌ヶ谷大仏駅 / 新京成線
1.5km 二和向台駅 / 新京成線
1.6km 滝不動駅 / 新京成線
電話 047-447-4377
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved