教えて!船橋法典高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
♪♯@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
中学3年生の人に質問です♪

皆さんゎ法典高校に受かったら何部に入るつもりですか?チ?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
♪♯@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]
そぉなんだ〜。
人数少ないから、ゥチバドミントンかなぁって感じ!

ま、見学してから決めよーと思いますwww
りんご@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
陸上部にはいるか迷ってます(;o;)
みお@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
吹奏楽部か陸上部で
悩み中です(^o^)
懸命@中学生 [ 2013/02/10(日) ]

女子サッカーに入るつもりです!!
現中@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
アニメ部に入るつもりです
らぶ@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
私は吹奏楽部です(*^^*)
ヤマト@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
女子テニス部に入るつもりですww
あーたん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
女子サッカーですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わこ@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
わたしは人見知りがすごくて・・
最初の友達をつくるのが苦手なんです
どうやって話かければいいですかね?

初日に友達にならないとぼっちになる可能性があるんで・・・それだけは避けたい

いい話のかけ方を教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ろきノすけ。@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
私も人見知りですが…高校になったら少しでも人見知りをなおしたいと思ってます‼
もし、合格できたら私も友達になってもいいですか?
(何かいきなり入ってきてすみません;…文章おかしいかもしれないけど気にしないで下さいね‼w)
それでは、失礼します( ̄^ ̄)ゞ
内緒さん@在校生 [ 2013/01/15(火) ]
一応先輩かな(?)笑(*^^)
大丈夫!! 入っちゃえばこっちのもんだよ(笑)

法典は学力も必要だけど面接重視の学校だから(^^)
りんご@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
ろきノすけ さん!
もちろんいいですよ!友達ゎいっぱいいた方がいいし(*^^*)
まずゎがんばろうね(^-^*)
ろきノすけ。@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
りんごさん、ありがとうございます‼
受かるように頑張ります‼
わこ@質問した人 [ 2013/01/15(火) ]
おぉお みなさんありがとう(つд⊂)
できればここにいる皆と友達になりたいです!・・・無茶振りですねw

ろきノすけさん私とも友達になってください!なんか生意気な言いかですね私ww
ろきノすけ。@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
わこさん、ありがとうございます‼
受かったらよろしくしましょうね(*^◯^*)w
りんごさんと内緒さんもよろしくお願いしますッ‼
よし、頑張って勉強するぞぉ〜o(≧▽≦)o オーッ‼w
それでは、失礼します( ̄^ ̄)ゞ
内緒さん@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
全然友達になりますょ(*´∀`)
皆、本番は緊張すると思うけど!
落ち着いて...。自分を信じて頑張って下さい(*^^)☆
(何か重い文章ですいません(__)*)
わこ@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
もうこうなったら絶対に合格しないと!!
受験頑張るぜよーー(`・∀・´)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2012/10/20(土) ]
法典高校を受験しようか、考えてます!

こないだの実力テストが153なんです!
授業とかゎまじめにとりくんでます!
提出物も期限内にだしています!
通知表が国語3他の4教科2、他、4とか3です。
こんなのゎ受かりますかね?(´・ω・`)
[ 314件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんご@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
まぁね(・∀・)
また遊びに来て(*^^*)
バンド仲間で次ゎこよ(^o^)

30年くらい前!?!?
すごいね( ´艸`)
中国製だったらいやだよね(T^T)
日本が安全(^ー^)
すわお・・・@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
はい!
ぜひ行きましょう!!

ホントすごいですよ!
なかの機会も壊れてないし、ネックも反ってないんですよ!
ただ、傷などはあるけどかなり使えますね!
俺のメインギターです!

5万円以下のギターはほとんど中国製なんですよ〜
りんご@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
やった!
でも、どらむさんとべーすさんとギターさんのあと一人あつまらないからね(>。<)
早く集めよ( ´艸`)

キズゎしょうがないけどいい音がでるならめちゃいいじゃん!!

そうなんだ!!
すわお・・・@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
そうですよね〜早く集めないと!
あ、でも俺軽音部作るから自然と集まるかも!
りんご@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
おぉ!
集まるといいね( ´艸`)
ブックオフきのういったらね、
ベースが三千なんとかえんだった!!
激安だったwww
すわお・・・@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
安っ!!
安すぎてなんか怖い・・・

今日ケータイをauからドコモに機種変更しました!

ラインも始めたー^^
りんご@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
確かにこれゎ安好きだろとかおもった( ´艸`)w

おぉー(*^^*)
よかったね(^ー^)

ライン!?
ラインしよー(*⌒▽⌒*)
友達追加できる?
ID検索!
できたら検索して!私の!
りんごどっといちろく
りんごゎあぽーじゃなくそのまんま(・∀・)
すわお・・・@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
今登録しました!
俺のIDはfender-gibson-1033です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まー@中学生 [ 2012/10/17(水) ]


いじめはないけど陰口が
とても酷い



先輩が厳しい

と聞きました(´・_・`)

本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/11(日) ]

イジメはあるんじゃん?

精神的にもレベル低そうだし。
通りすがり@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
息子の話だと、いじめは、あってやめた子も、いるみたいだよ。ちなみに、息子は、違う高校です。
でも、昔は、オタクと、不良は、共存して、いじめとかなかったなあ。私はここの、一桁代の、卒業生です。いまは、偏差値も昔に比べ落ちましたね。昔は、昴位でした。
投稿主@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
そうなんですか…
ありがとうございます
在校生@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
イジメは全くありません、入試時の調べでイジメの有無は載ってなくて入学時にもありませんでした。先輩達との上下関係は部活に寄ります、また、厳しいのは校則です。
今年度の倍率も2.09とだんだん人気が増してる様な感じですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
テル@中学生 [ 2012/06/11(月) ]
来年入学しようと思うんですけど先輩方に質問したいんですがバイトはできますか。後バイクの免許取ったらダメですか。
花火@在校生 [ 2012/07/08(日) ]

バイトは出来ます。ただし居酒屋などお酒を扱うお店は駄目です。

バイクの免許は校則で禁止されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
友@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
春から新1年生です。
まだハッキリとはしていないいんですが
性同一性障害だと思っています。
ホントは女で自称は男です。

っで先生とかに交渉そたら
ジャージ登校もできると思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かなめ@在校生 [ 2012/04/09(月) ]
探したんですが、出来ればクラスがどこか分かると嬉しいのですが。

あ、私は髪がセミロングでウルフカットで前髪はパッツンで。
身長は156とかそのくらいで…

あ、顔はブス全開です!!
かなめ@在校生 [ 2012/04/09(月) ]
入学式の時探したんですが。
なかなか見つけられなくて、

どこのクラスか分かると嬉しいのですがねー。

あ、私は髪がセミロングでウルフカットで前髪はパッツンです。
身長は157くらいです。

顔はブス全開です!!

バックはリュックです!!

絶対声掛けます
かなめ@在校生 [ 2012/04/09(月) ]
すいません。

同じ事2回間違えて送っちゃぃした(´▽`;)ゞ
友@中学生 [ 2012/04/10(火) ]

ごめん・・。
えっと1年A組の10番。
っあ自分の事を「俺」って言ってるから
気になると思うけど許して(T_T)

靴下は「くるぶし」履いてるから
一番目立ってるかもしんねぇww

よろしく!
できれば仲良くなりたい。
こんな俺で良ければ・・・。
かなめ@中学生 [ 2012/04/10(火) ]
私は1年E組の16番

探すね。
友@一般人 [ 2012/04/11(水) ]
ありがとう。

基本は教室出ないから
多分…イスに座ってる。

よろしくお願いします
かなめ@在校生 [ 2012/04/14(土) ]
わあああ

金曜日の清掃の時蛇口で見かけました。
けど、緊張して声掛けられなくて。
友@中学生 [ 2012/04/15(日) ]

じゃあ火曜日でも水曜日でも
昼休みの時にでも

A組に来て下さい。 教室で待ってるから。

椅子に座ってると思うから・・・。

っで今は髪型がかなり変わったから
一言で言うと・・「たわし」みたいな
髪型してるから変人になってる・・・。

なんか面倒かけてゴメン。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
歩夢@中学生 [ 2012/03/22(木) ]


新1年生にお聞きします。

春休み中の課題の内容がわからないので教えて頂きたいです。

友@中学生 [ 2012/03/25(日) ]

学校に電話したらどう?
あかり@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
友達は入学候補者説明会でもらったといってましたよ?
かなめ@中学生 [ 2012/03/29(木) ]

この間の説明会で、教科書と一緒に薄いドリルみたいな教材が配られました。

教科は国語数学英語の3教科です。

もし、見つからなかったら高校に連絡すると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1年生@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
私は、今年、船橋法典高校に入学するのですが、ジャージの色って、学年で違うんですか?それとも、一緒ですか?
もし、学年で違うなら、今年の新一年生は何色のジャージですか?
同じでも、何色ですか?

あと、制服のシャツって、青色限定ですか?白色とかも着用可ですか?

靴下と通学かばんは、指定ですか?

質問がたくさんあってごめんなさい!在校生の皆さんか、船橋法典高校に詳しい方。どうか教えてください!
春風@一般人 [ 2012/03/20(火) ]

今年の新一年生の学年カラーは青です。
なのでジャージのラインと上履きのラインは青になります。

通学かばんの指定はありません。しかし、あまり派手ではないものがいいと思います。

靴下は自由と聞きましたが、基本は紺のハイソックスだと思います。体育や部活動の時にはくるぶしソックスでも大丈夫かと。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
友@中学生 [ 2012/03/07(水) ]

この春に法典高校に入学します。

女子なんですが部活はやりません・・・
っで髪型が刈り上げなんですが
入学式とかに目立って先輩に目つけられ
る事ってありますか?

別に校則には引っ掛かりませんよね?
春風@一般人 [ 2012/03/20(火) ]

髪型くらいでは目をつけられないかと思います。校則も問題ないかと。

スカートが極端に短かったりすると分かりませんが。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
船橋法典高校の情報
名称 船橋法典
かな ふなばしほうでん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 273-0047
住所 千葉県 船橋市 藤原4-1-1
最寄駅 1.5km 船橋法典駅 / 武蔵野線
1.6km 馬込沢駅 / 野田線
2.4km 塚田駅 / 野田線
電話 047-438-0721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved