画像
教えて!船橋法典高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
P@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
今日船橋法典高校を受験しました。
解答が公開されたので自己採点したら合計181でした…。内申は83くらいだったと思います。自己表現はスピーチです。実技の方が受かりやすいと聞きますが、この点数で受かるでしょうか?
今日受けた@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
私も今日法典受験しました。
内申は78で国語の作文無しで187点でした。
大体180〜190で合格と言われてますが。
600人くらいいたのでわかりませんね。
(´⊙ω⊙`)@在校生 [ 2017/02/13(月) ]
在校生です!_(:3 」∠ )_≡≡≡≡ ズサー
テストお疲れ様です!
合格点は200点前後だったと思います。御二方の点数なら自身を持って下さい!
でも、自己表現でも気を抜かずに頑張って下さいね!自己表現はスピーチや実技を集中するのは勿論ですが最初と最後の挨拶はとっても大事です。大きな声で忘れずにですよ!
法典高校の待ってます!👍👍✨
秘密@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
600にんもいるわけないでしょw
600にんだったら倍率とんでもないよ?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
今日のテスト
自己採点で206点で国語の作文と英語の作文あってたら16点追加なんですけど 受かりますか?
大丈夫ですかね。心配です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
それだけとれたら普通に受かると思います。
面接頑張ってねー!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/09(火) ]
ありがとうございます!!😂🙌
面接頑張ります!!!!👧🏻🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふなっしー@中学生 [ 2014/09/12(金) ]
この前実力テストを行い、自己採点したら102点でした。船橋法典に受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
大丈夫ですよ。中学校3年間の教科書が範囲なので、1ページずつ10回読んで、理解してください。そして、本屋にて過去問を買って、100を取れるまで反復して解いてみてください。応援してます。
ふなっしー@中学生 [ 2014/09/20(土) ]
100って1教科ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
100点ですね。

とにかく反復が大事です。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
あとすみません。1科目です。

法典に入学すれば、テストで国語が現代文と古典が各50点となります。
それで、その分野を合わせると国語の成績になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
自己採点しましたぁ!
国語いれないで106点………泣
国語は問題用紙に答え書くの忘れて
自己採点できませんでした。汗

もぅ無理かも(>_<)泣

皆は何点くらいでしたか?
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
わたし作文いれないで
124ですよ...
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
じゃあ一緒くらいですね…っ(>_<)

受かりたいですねー(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
やばい!( ˙-˙ )
全然できなかったよおおおおお
理科と国語難しかったです。笑
みんなどうでしたか?何点採れそうですか?
コメントまってます(^^)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
数学は全部埋められたけど
国語間に合わなかったし理科、社会
ほとんど空欄でした…っ泣
受験生@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
コメントありがとう!♡
やばいですね(;´・ω・)
200点いきそうですか?
やばやば@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
テレビで丸つけしたら…
泣ける点数出たから…
正直落ちるかも
いよ@一般人 [ 2014/02/12(水) ]


150も行きそうにないww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドラム@ワロス@中学生 [ 2013/11/26(火) ]
今高校決めてるんですが、法典か泉か迷ってます 大学進学も考えてるんで 皆さんの意見お願いします! ちなみにテストは英語70国語25社会45理科4数学
あは@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
無理です。諦めてください
勉強しろ@中学生 [ 2013/12/01(日) ]
馬鹿は馬鹿なりに勉強して努力して頑張れよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
今日と昨日でだめな気がします

142点でした

面接は噛みまくりました

どうしましょう
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
人さん わたしも国語は時間少なく感じましたー
りんごさん 自己表現なんてもう・・・・
りんご@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
あんさん!
私テストと面接の自己表現以外しんでますよ(>o<)
でも、面接とか自己表現とかの「失礼します」とか「よろしくお願いします」とかお辞儀とかしっかりしてればそこもみてくれてるのでゎ?(・∀・)
諦めないでね!
私ゎ発表の日怖いけど諦めないで合格してることを祈ってる!
だからあんさんも祈りましょ(^o^)
受検で行ったことだけみてるわけじゃないし、中学校生活でがんばってきたこととか内申点とかいろいろありますし!諦めないで祈りましょ(*^-^*)
あん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
りんごさんありがとうございます
祈りましょうですね

あん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
みなさん 内申どのくらいですか?

私は81くらいです
らぶ@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
内申ってどうやって出すんですか?
あん@質問した人 [ 2013/02/17(日) ]
三年間の後期の通知表の合計です
らぶ@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
3年生のがわかりません(泣)2年間では48くらいでした!
あん@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
3年のは前期ので何となく判断してみてください

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/06(水) ]


誰かほんとにお願いします。
返事をください!

私は今年貴校に入学を考えています。
でも三年の二学期の欠席だけで15回超えています。
ごきょうかは、国語は3それ以外2です。

部活は三年間しっかりとつづけてきました。
貴校は陸上が強いときいたので
スピーチで陸上系の事を言おうと思っています。
(内容はすみません、言えないです)

私はテストの点が全然取れないので(ちなみに実力テストなどは130〜150)
面接で頑張ろうと思っていて
面接もほぼ完璧になるよーにしてます。

倍率的にものすごく厳しいです。

わたしは受かりますでしょーか…。

ごま@一般人 [ 2013/02/06(水) ]


大丈夫だと思いますよ!

欠席は風邪というときもありますし、

遅刻のほうが危ないです

テストよりも内申や面接を特典として加算されるので、
勉強が無理なら
面接を頑張りましょう!

どんな質問にも答えられるようにしましょう
みお@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
二学期、早退1回 遅刻16回
欠席3回でした(/_;)

テストの点数も同じくらいです!

ですが、自分で面接
でるような質問300個くらい
作って丁寧に答えを考えてます!

受かるとかはその時次第です

私は、絶対受かる
自分に解けない問題は周りも
解けるはずがないという
気持ちで試験を受けるつもりです

お互いがんばりましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミク@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
私は実力テストで合計が130点でした。
通知表は国語が3で、その他4教科が2です。
こんなんで受かりますか?

また、何点で受かりますか?
あい@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
170点だよ

内心がよければなんとか受かるかな(-_-;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2012/10/20(土) ]
法典高校を受験しようか、考えてます!

こないだの実力テストが153なんです!
授業とかゎまじめにとりくんでます!
提出物も期限内にだしています!
通知表が国語3他の4教科2、他、4とか3です。
こんなのゎ受かりますかね?(´・ω・`)
[ 314件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんご@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
まぁね(・∀・)
また遊びに来て(*^^*)
バンド仲間で次ゎこよ(^o^)

30年くらい前!?!?
すごいね( ´艸`)
中国製だったらいやだよね(T^T)
日本が安全(^ー^)
すわお・・・@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
はい!
ぜひ行きましょう!!

ホントすごいですよ!
なかの機会も壊れてないし、ネックも反ってないんですよ!
ただ、傷などはあるけどかなり使えますね!
俺のメインギターです!

5万円以下のギターはほとんど中国製なんですよ〜
りんご@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
やった!
でも、どらむさんとべーすさんとギターさんのあと一人あつまらないからね(>。<)
早く集めよ( ´艸`)

キズゎしょうがないけどいい音がでるならめちゃいいじゃん!!

そうなんだ!!
すわお・・・@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
そうですよね〜早く集めないと!
あ、でも俺軽音部作るから自然と集まるかも!
りんご@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
おぉ!
集まるといいね( ´艸`)
ブックオフきのういったらね、
ベースが三千なんとかえんだった!!
激安だったwww
すわお・・・@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
安っ!!
安すぎてなんか怖い・・・

今日ケータイをauからドコモに機種変更しました!

ラインも始めたー^^
りんご@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
確かにこれゎ安好きだろとかおもった( ´艸`)w

おぉー(*^^*)
よかったね(^ー^)

ライン!?
ラインしよー(*⌒▽⌒*)
友達追加できる?
ID検索!
できたら検索して!私の!
りんごどっといちろく
りんごゎあぽーじゃなくそのまんま(・∀・)
すわお・・・@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
今登録しました!
俺のIDはfender-gibson-1033です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋法典高校の情報
名称 船橋法典
かな ふなばしほうでん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 273-0047
住所 千葉県 船橋市 藤原4-1-1
最寄駅 1.5km 船橋法典駅 / 武蔵野線
1.6km 馬込沢駅 / 野田線
2.4km 塚田駅 / 野田線
電話 047-438-0721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved