画像
教えて!東葉高校 (掲示板)
「母子家庭」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
もし公立落ちたら今年入学する者です。
アルバイトは許可制ですが、殆どの場合は許されないとお聞きしました。
自分の家は母子家庭で少しでも母親を楽にしたいのでアルバイトをしたいのですが、それでも不可になりますか?
(公立受かれば良い話ですが…)
在校生の方、部活や勉強で忙しいと思いますが何方か教えて頂けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
家庭の事情だから配慮されると思います。
私も多分後期落ちたので東葉行きになると
思います。お金かかるのは申し訳ないけど、、
ちゃんとした理由なので大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
一年生はどんな理由でも、バイトだめですよ。許可下りないです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
ありがとうございます。やはり駄目ですよね…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
ちなみに公立受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
落ちました…。東葉で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
そうですか、、
自分もずっと行きたかった公立落ちました。
自分も兄弟四人いて親には申し訳ないと
思ってるので仲間です、、
でも東葉は何かと楽しいかと思います!
バイトですが先生には聞いてみては?
理由が理由なので話し合いでOKに
なるかもしれません。
お互い東葉で楽しみましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
お気持ち分かります。それは悲しいですよね…
私は母に何かと言われるので余計苦しいです笑
そうですね、入試ガイダンスの際にダメ元で聞いてみようと思います!
お互い楽しみましょ!

スラムダンク@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
どこの公立ですか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
そうですね!
本当に楽しそうだし東葉で良かったなと思ってます!
公立ではない楽しさがあると思います!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
自分も家庭の経済状況が悪く、校長先生にアルバイトの許可を得られないかとお話をしに行きましたが、「どんな理由があっても校則だから」と許して貰えませんでした。
恐らく今年も変わらず校則上、1年生のアルバイトは許可されないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
つっきー@一般人 [ 2013/04/02(火) ]


バイトする予定の人います?

うち母子家庭だから出来たらしたいんだけど無理っぽいかな?
水玉@中学生 [ 2013/04/03(水) ]


私も母子家庭です!
バイトしよーかと、思っています!
つっきー@一般人 [ 2013/04/03(水) ]

おー!仲間~ヽ(^o^)丿

部活は入るの?
水玉@中学生 [ 2013/04/03(水) ]

入らない〜!!

つっきーさんは?
つっきー@一般人 [ 2013/04/04(木) ]

んー、考え中.....

ママさんが部活入って友達作んなっ!
って言ってくれてるけど個人的に多趣味だからバイトしようかなってwww
水玉@中学生 [ 2013/04/07(日) ]


部活高いからなぁ〜って笑
実際バスケ部はいってみたいけど、
やっぱバイトの方が強い笑
つっきー@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
じゃあ私もバイトしようかな(`・ω・´)!
つっきーって名前は本名と全く関係ないけど仲良くしてね~←どうやってww
水玉@中学生 [ 2013/04/08(月) ]

うち 水
だけ名前っぽいです(´ー+`)キラッ

仲良くしましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東葉高校の情報
名称 東葉
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 274-0822
住所 千葉県 船橋市 飯山満町2-665-1
最寄駅 0.5km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 前原駅 / 新京成線
1.6km 薬園台駅 / 新京成線
電話 047-463-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved