画像
教えて!木更津高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:95件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
パジェロ!@一般人 [ 2012/04/22(日) ]
ややっぱり定期テスト難しいですか?
名無し@卒業生 [ 2012/05/26(土) ]
難しくないよ。というか自分はしてなかったけどみんな内職しすぎwずっと授業聞かずに問題集解いているくせに、定期テストごときで全然解けないw入試よりはるかに簡単なのに。あれだけ内職してたら満点近くとれなきゃおかしい。多分才能と勉強効率の問題だと思う。才能ない人がほとんどだから。自分は直前の日に1時間やっただけで数学70点は超えてましたよ。なのにどの授業中でもずっと数学ばっかり解いていたやつは全然とれてない。まあ確かに才能ない人が効率悪い勉強して点数とれるわけはないけどね。特に物理なんかひどいwみんな馬鹿だから物理が理解できないから先生が分かりづらいとか先生のせいにして、誰も授業聞かずに問題集解いてた。なのに赤点続出w自分は授業しっかり聞いて直前に教科書と問題集解いただけで大丈夫でした。基本的に物理は理解していない状態で問題集解くというのが一番馬鹿らしい勉強法で、むしろ理解の方が重要。解説読んで理解したのは、解き方が分かっているのに解けなかったってことだから、その問題は解けるようになっても絶対新しい問題は解けない。逆に理解さえすればどんな問題でも対応できる。つまり授業をしっかり聞くことが重要。しかし定期テスト程度の問題は前者の方法でも十分に点が取れてしまうから逆に注意が必要。できたと錯覚してしまうから。だからそう考えると、ずっと問題集解いていたくせに、赤点の人ばっかりだったから、相当才能なかったんだろうね。あと遅刻してくるやつが多すぎる。5時間目の体育だけやりにくるやつもいたwあれはうざかった。授業中内職を注意されてもおかまいなしのやつとかたくさんいたし。とにかくそういうやつらの集まりだよ
ぱんつ@在校生 [ 2012/06/20(水) ]
ひどい言い方ですね
青春を謳歌できなかったからってひがむなよ
はげ@在校生 [ 2012/08/08(水) ]
自分の凄さをアピるために
他を蔑むような方が先輩とは
悲しい限りですね。
こう@卒業生 [ 2013/04/01(月) ]

基本的にちゃんとやればちゃんととれる感じかな

ただ、中学の時みたいにやらなくてもできるテストではないよ

なにしろ教科数が多いから、できないってより間に合わないって感じかも

ただ、うちは選択してなかったからわからないけど、物理は本当に難しくて、平均点が赤点なんてこともしばしば。

先生にもよるのかも。テキスト丸々だす先生もいるしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対合格@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
みなさん今年の後期入試の点数どのくらいでしたか??
木更津高校@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
自己採点で358点でした。
塾に行っていないので作文等はいれていません。
すごく心配でたまりません><
トッシー@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
僕の友達は、作文入れていましたが自己採点で352点・・・本人はとても心配していましたが、見事合格していました!!内申は110程度。今回のテストはやはり難しかったのか・・・?簡単そうに見えて実は点数が取れないテストだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
木更津高校@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
今日木更津高校の後期選抜受けてきました。
自己採点では358点(作文・英作文抜き)。
どうでしょう?
み@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
幕総、市千葉、稲毛でも似たような質問がありましたね。

同一人物さんですか?
木更津高校@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
その人は私の友人で,点数が似ていたので一括してお願いしました。
しかし,自分のことでしたので心配になり自分でも質問させていただきました。
誤解をお招きしてしまい,申し訳ございません。
なにとぞご理解をお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ごはん@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
木更津高校には、中間期末で何点ぐらいとっていれば、受かりますか?(普通科)

あと、木更津高校に受かった人は一日何時間ぐらい勉強しましたか?
あ@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
あたしは450くらいだったけど…
定期テストの点数はあんまりあてにならないかな。

受験3ヶ月前まで全く勉強しなかった。
それからは平日5時間、休日8〜10時間くらいやったかな。

あくまでもあたしの場合ね。
ごはん@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
450点って・・・
そんなにとれません・・・
あなたのほかのみなさんでも、何点くらいっとっていれば、うかりましたか?
鍵@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
うちは440くらいです。
学校によってテスト違うから
それだけでは判断できないのでは?

勉強時間は
平日4時間 休日6時間 ですかね
12月の模試で、さすがにヤバいと思って勉強やりました
オータン@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
400くらいだったー←少し盛ってる
ちなみに週5時間くらいだったら今年留年しかけた(泣)
にゃあ@在校生 [ 2011/06/04(土) ]
俺ゎ定期テストゎ480点くらいだった

それより模試のほぅを気にした方がいぃよ

勉強時間ゎ週3時間くらぃだった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペロッP@中学生 [ 2010/01/28(木) ]
中学3年生です。
木更津高校の特色化選抜。
どのくらいの点数なら受かるんでしょうか??
過去問がかなり難しいので不安です......。

もし知っている人がいたら、教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2010/01/29(金) ]
あなたの一般的な評価において偏差値が67〜68以上だと受かる可能性が高いと思います。
それより下でも、特色化選抜を狙うくらいでしょうから、そこそこの成績ではないでしょうか。
仮に、一般入試に回ったとしても、必ず合格すると思います。
心配は入りません。入試まであと一ヶ月。自分を信じて努力です。
ペロッP@中学生 [ 2010/02/05(金) ]
今日、特色化選抜受けてきました!!
数学とか英語とかが難しかった・・・・orz
塾にも行ってないのでとても不安でした。
でも、自分を信じてがんばれました!!!
内緒さんの言葉にすごく励まされました!!
本当に、ありがとうございました!!!!
湯@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
こくごふつーーーーーーーーーー英語ムズ 数学簡単すぎ 10分あまった 理社はらくだった
ちゃんこい@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
落ちたと思ったらなんか受かってたー
火拳のエース@一般人 [ 2010/06/14(月) ]
よかったなww
これからもがんばれよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
木更津高校の情報
名称 木更津
かな きさらづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 292-0804
住所 千葉県 木更津市 文京4-1-1
最寄駅 0.9km 木更津駅 / 内房線
0.9km 木更津駅 / 久留里線
2.4km 祗園駅 / 久留里線
電話 0438-22-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved