教えて!松戸馬橋高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
あやか@中学生 [ 2021/09/29(水) ]
今年受験するものです

馬橋のダンス同好会に入ろうと思うのですがダンス部の校則というのは存在しますか?
したら内容を教えていただきたいです

また活動曜日など週何回活動しますか??
あー@在校生 [ 2021/09/30(木) ]
部則はなかった気がする
週3とかでやってるはず!
あやか@中学生 [ 2021/09/30(木) ]
ありがとうございます!!

先輩って怖い人いますか??
またダンス部って強いですか?
匿名さん@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
全然みんな優しいよ!
目立つことしてたら目付けられるかも
ダンス部は強いのかわかんない!笑
あやか@中学生 [ 2021/10/04(月) ]
ありがとうございます!!!
なんか人数が多かったらオーディションって聞いたんですけど本当ですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
オーディションだよ、今年の1年生は落ちた子いる
すずき@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
陸上部の長距離はありますか?
あったら女子何人くらい入っていましたか?
ヤンキーやギャルはいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/08(木) ]
馬橋の先輩って怖いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
怖いというか気に入らない後輩が居るとすぐ目を付けたりします。化粧とかしてたら特に
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/08(木) ]
気に入らない後輩の基準とかあります?
内緒さん @在校生 [ 2021/04/09(金) ]
校則違反がひどい人
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
高校生になって嬉しいのはわかるけど
見た目や行動が変にイキってたりすると誰でも良くは思わないでしょ。
先輩が怖いっていうか、そんな奴に近づきたくないと思われて避けられそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
先輩校則についてはめっちゃ答えてるのに部活に関しては一切答えてくれないの草
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
その部活に入ってる人じゃないとわからないからだと思います。

このナビも興味のある人じゃないと見ないと思いますし。

答えてくれない(悲)
ならわかりますが
草って、笑のWって意味ですよね。
答えていただく身として、失礼だと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2021/04/04(日) ]
答えたいんですが、部活に入ってなかったので一切わからないんですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/04(日) ]
え、今年の1年こんな怖い人ばっかなのかな?
私絶対いじめられる
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
あなたが、草という表現を使い、ばかにしているように見えたからでは?自業自得ですよね?
内緒さん @一般人 [ 2021/04/06(火) ]
怖い人ばっかって・・・
答えている1年生って1人だけじゃん
大げさな人だね

嫌われないように言動気をつけなね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
頑張ろう@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
化粧はいいと聞いていますがカラコンはどうなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
同じような質問ばかりでウンザリ!
なんで検索してから質問しないの?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/31(水) ]
ばれないタイプならいいんじゃないですか?

素顔とあまりに違くなるタイプのだと、
つけないと残念感が出るから
外せなくなって後悔するよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
市内で馬橋だけがメイクやカラコンの質問がやたらと多いけど、今年の新入生はそんなんばっかなの?
ばれるのが嫌なら最初からやらない方が良いよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/31(水) ]
頭悪そうな質問ばかり
学年ごとに厳しさは違うけど
馬橋の制服着て化粧や下品な格好してると馬高生全体が一般の人に、あーヤバい高校なんだな〜
って思われている、ということを自覚してください。
自分だけ良ければいいじゃダメです。
一人の評価が全体の評価になるのです。

先生方も学年ごとではなく全体で校則の厳しさを統一してもらいたいです。真面目にやってる人が報われない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
ほんと頭悪い質問ばかりだね!
特に今年は酷すぎる。
近隣の人から学校に馬橋生のクレームがあるの知ってる?
馬橋駅でも自転車通学でも態度が悪いと直ぐに通報があるんだよ。
外見で判断されてるのも要因の一つだって分からないの?
駅のコンビニだって出禁になったし、一部の素行不良の馬橋生のせいで真面目な人が不快な思いをしていて迷惑!
私の代でも一部いたけど、コロナ禍もあって進路に影響あったよ。
後々後悔するのは自分自身だから。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/31(水) ]
先輩からコンビニのことは聞きました検索すれば出て来ますねローソン100のことですか?
ナイショ@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
そうです。入店禁止になりました。店から苦情があったようです。
担任からも入学後にその話を聞かされたので嘘じゃないです。

内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
カラコンは見ればすぐバレる。
てか、こんな質問ばかりしてると
今年の一年は要注意ってことで厳しくなると思うよ。
先生達もここは見てます。
MATCHAちゃん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
バレないタイプのだとカラコンしてる意味がないんじゃない?
バレるのが嫌ならしないほうが良い
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
バレないやつなら大丈夫です。
バレると指導なのでナチュラルなものをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
カラコンつけてても何も言われないですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
絶対つけてこないでください。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
派手なのはバレる可能性があるので、カラコンをつけるとしても、かなりナチュラルなものにすることをおすすめします。
バレると指導です。
内緒さん @在校生 [ 2021/03/25(木) ]
学校に必要なし
帰宅後にやってください

こんな質問うんざり
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
そこまでして何のために通うの?普通あり得ないでしょ
こんな質問して意味あるの?

内緒@在校生 [ 2021/03/29(月) ]
しててもバレないこと多いです!
黒縁で14.5もいますし、茶目のナチュラルもいます!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/29(月) ]
先生に気にいられればおっけー!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
今の2年生はめっちゃ厳しいらしいよでもたぶん今年の入学生は厳しくないと思うからカラコンつけても大丈夫だと思うよ!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/29(月) ]
今年無事に卒業したけど、3年間で生活指導も1度もなく内申も良かったので、進路は志望通りのところに決まりました。
校則違反の多い生徒は校内選考に通らない事もあります。
実際、駄目だった人が何人も居ました。
もし進学を考えているなら、よく考えた方が良いですよ。
今年@卒業生 [ 2021/03/30(火) ]
先生に気に入られても内申に何を書かれて、どう進路に左右するか日頃の学校生活で判断されます。友達は指定校推薦が通らず大変でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
メイクのことなのですが、入学式初日からメイクしてったら怒られますか?カラコンとかOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
馬橋高校は校則が厳しいですよ。
アイプチもダメだし、校門のところで先生が違反がないか監視してます。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
私は入学式の日から3年間メイクして行ってますが大丈夫でしたよ。
カラコンしてる子もいます。エクステしてる子もいます。
ナチュラルな裸眼風のものであれば大丈夫だと思います。
アイプチが駄目だと言われたことはありません。
明らかにアイプチをしている子は沢山いますが先生は何も言いません。
校門のところにいる先生はメイクを見ているのではなく、スカートの長さとYシャツのボタンが閉じられているかを見てます。
校門のところにいる先生が服装以外を指摘してくることはありません。
メイク禁止となっていますが、程度の差はあれど結構な数の女子はメイクをしています。
うちの学校はメイク=口紅なので、口紅さえナチュラルにしておけば、他が多少派手でも大丈夫です。
今はマスク生活ですが、頭髪服装メイク検査を強化する週間のときはマスクをはずして見せろと言われます。
因みに検査に引っかかると呼び出されて説教されます。
何度も検査に引っかかった場合は親も呼ばれますから、やはりナチュラルメイクがおすすめです。
きゅうちゃん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
基本、メイクは禁止だけどナチュラルメイク程度なら大丈夫!
でも入学式当日くらいはメイクはしなくても良いんじゃないかな。
してる人は少なかったし、くるぶしソックスを履いてる人も少なかったので。
もし進学を考えているなら校則違反は気をつけた方が良いかも。
内申に影響するし、校内選考に通らない可能性もあるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
在校生の方に質問です!
校則ではメイク禁止となっていると伺いますが、メイクや頭髪をチェックする際に、メイクはどのようにチェックされますか?
目を閉じたりとか支持されますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
メイク禁止となっていますが、程度の差はあれど結構な数の女子はメイクをしています。
うちの学校はメイク=口紅なので、口紅さえナチュラルにしておけば、他が多少派手でも大丈夫です。
今はマスク生活ですが、頭髪服装メイクを強化する週間のときはマスクをはずして見せろと言われます。
目を閉じろと言われたりすることはないですね。
テスト期間はいつもより厳しく見られるので、テスト期間はナチュラルメイクにすることをおすすめします。
因みに検査に引っかかると呼び出されて説教されます。
何度も検査に引っかかった場合は親も呼ばれますから、やはりナチュラルメイクがおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
在校生です!
受験や校則のことなどの質問があれば答えます!
部活に関しては一切わからないです!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
留学について教えて下さい!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
面接の時は受験番号順に行いましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
本番教室に座らされて前から1列ずつ、1番、8番、15番、21番、28番、35番の人が1グループって感じでやりました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
申し訳ないのですが留学についてはよくわかりません。
ですが、コロナ禍であと3年くらいは交換留学は不可能だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
昨年はオーストリアの姉妹校が来日予定でしたが、コロナ禍で中止となりました
今年は厳しいですが本校からは20人程度が選ばれます
英語の成績や生活態度、面接で合否が決まります
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
面接で行けるか決まるんですね!知りませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
留学の合格者は後日、担任から通知を渡されます
ホストファミリーと簡単な日常会話が出来る程度の英語レベルなら大丈夫だと思います
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
校則について詳しくしりたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
在校生です。
馬橋を受ける中学生や受けようか迷ってる中学生の皆さん、
校則のことや受験のことなど質問があれば答えます!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
バトミントン部って初心者だめなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
面接では何が聞かれましたか??
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
内申80で今のところ皆勤で委員会には一回も入っていなくて部活動は3年間続けてきました。入試本番だと何点取れれば良いと思いますか?あと1月の千葉県統一テストでは266点でした。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
部活については一切わかりません。
すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
面接では、志望理由、中学校で思い出に残っていること、苦手科目の克服法などを聞かれました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
本番で230点以上取れれば受かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
230点以上でも内申が低いと落ちると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
今年受験するものです。馬橋高校は校則が厳しいと噂で聞いたのですが、厳しいですか?後、ピアスの穴って空いてたらなにか言われますか?タダ、もし空いてたらと興味範囲で聞いてみました。
まだ、ピアスは開けておりません。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
校則は他の学校に比べてもだいぶ緩いです。
ピアスの穴が空いていたら閉じるように言われますが、ほとんどの人は閉じていません。ピアスをして学校に行くとピアスは没収されます。
先生に目をつけられたり怒られたくなければ高校卒業してから開けるべきです。
メイクは禁止ですが、結構な数の女子は濃さに差はあってもメイクしていてナチュラルメイクなら指摘されません。髪の毛を軽く染めていても、地毛申請書を出していれば大丈夫です。髪型、靴下、靴、鞄などは自由です。スマホ持ち込み可、スマホを休み時間に使うこともできます。授業中にバレないように使ってる人も沢山いますがバレたら没収されます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/14(木) ]
なるほど〜!
教えていただきありがとうございます😊😊
では、高校在学中にピアスの穴を開けたら閉めろと言われるのですか?目をつけられるのですか?何か反省文など書かされますか ?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/15(金) ]
閉じろと言われますがほとんどの人は閉じていません。
先生から目をつけられますが、勉強や日常生活を真面目にやっていれば大丈夫です。
特に反省文を書かされるようなことないです。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/18(月) ]
お答えいただきありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸馬橋高校の情報
名称 松戸馬橋
かな まつどまばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 271-0043
住所 千葉県 松戸市 旭町1-7-1
最寄駅 1.6km 馬橋駅 / 常磐線
1.6km 馬橋駅 / 流山線
1.9km 北松戸駅 / 常磐線
電話 047-345-3002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved