高校受験ナビ
検索
松戸南南葛飾不二女子本所工科船橋法典松戸馬橋葛飾商業足立東鎌ヶ谷西葛西工科
画像
公立
共学

松戸向陽高校

まつどこうよう
偏差値 40
松戸向陽高校のいいね2362
1993件の質問と3808件の回答
概要
千葉県立松戸向陽高等学校は、千葉県松戸市にある県立の高等学校。2011年(平成23年) - 千葉県立松戸秋山高等学校、千葉県立松戸矢切高等学校が統合し、千葉県立松戸向陽高等学校が開校。八木澤教司が校歌を作曲。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
松戸向陽高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(松戸向陽高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      中3 勉強大嫌い@一般人

      勉強が大っ嫌いで今までやってこなくて5計が120点なんですけど200点くらいにはしたくて何したらいいですか😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@関係者

      下の方にも書かれていますが、暗記で点数が上がりやすい教科(理科社会)を重点的にやるとよいです
      一つの教科の成績が上がり、勉強のコツがつかめてくるとそれが自信につながり、他教科の成績も不思議と上がってくるものです。とにかく5教科で合格点を取ればよいのでかんばってください

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新中3です。
      宿題って大体どのくらいでますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      授業によると思いますがほぼでないです。テスト期間の時にワークを提出するくらいです

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      何個か質問します!
      1.ピアスは透明ピアスバレますか?それか付けてる人いますか?
      2めいくはどの範囲までいいですか?
      3.荷物検査はどのぐらいの頻度でありますか?
      4.青春できますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@関係者

      市内で校則が厳しい高校ランキング
      馬橋(松戸一厳しい)↑厳しい
      市松(厳しい)
      県松(やや厳しめ。女子高の名残)
      松国(最近1年生は厳しい)
      向陽(標準的)
      専松(私立にしてはユルめ)
      六実(メイク以外ユルめ)
      小金(昔私服の名残でユルい)
      松南(私服登校可) ↓ユルい

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      新中3です。
      向陽受けようと思っているんですけど、中2の最後に受けた定期テストが120点くらいで受かりますかね、
      それと勉強はまっじで無理なんですけど今から何したらいいですか、?
      それと数学英語がもうひどくて一桁なんですけどそのに教科捨てて国語、社会、理科を勉強したほうがいいですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      とにかく5教科で150点以上行けばよいので、英語数学がどうしてもダメなら社会、理科にかけてみるのも一つの方法です
      特に社会なんかは今から暗記しまくれば満点近く行くかもしれません。そうしたらあとは楽勝ですね。理科も全部は無理でも得意な分野を作るとよいてす。頑張ってください

    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      1年生です。いつになったらメイクとかスカートおったりできるようになりますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      はい、

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      1年生のみなさん、授業用のノートって
      どうしました?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      今年入学する娘の親です。
      課題の変更等はありましたか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      定期券ってどのようにして買うんですか?買うにはいくら必要ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      駅員に聞けば大丈夫

    • 学校生活1

      内緒@中学生

      入学式カラコンつけたり束感まつ毛作ったりしたら先生からなんか言われますか?

      2件の回答移動
    • 内緒@在校生

      入学式の日にもメイクは確認されるかもだからガッツリはやめといたほうがいいかも!
      安めのメイク落としでおとすことになっちゃうよーー(>_<)

    • その他1

      はろー@一般人

      スタサプの課題リセットされてるー😿

      1件の回答開閉
    • うち@一般人

      私もです!
      あと、私から質問なんですけど課題ってスタサプだけですよね?(^-^;💦

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式って髪巻いたりスカート折ったりしていいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      もうすぐ入学式だけど友達できるか不安です…
      どうしたら友達作れますか😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      友達できなかったら孤立まっしぐらすぎる…
      頑張りましょうね😭

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式後の懇談会って親だけですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式って呼名ありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      私の時はありましたよ。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      スタサプ全部終わりましたか?そして終わってない人は終わらせる予定ありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      メンテナンス入って最初からになってる人多いですね。解き直ししてますか?

    • その他1

      内緒さん@中学生

      3ヶ月の定期って何円しますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます‼️

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      入学式ガッツリメイクしてく人いますか!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答ありがとうございます!!

    • その他1

      新向陽生@中学生

      スタディサプリの宿題最初からになってませんか??私も友達も最初からになっているんですけど、どうすればいいですかね

      1件の回答開閉
    • 内緒@中学生

      私の友達も最初からになってて学校に電話してました

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式はひとり、親、友達 誰と行きますか?

      1件の回答開閉
    • はろー@一般人

      1人で行きます‼️

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      アイプチってバレますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      へたくそだとバレます。