教えて!佐原白楊高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ハニーれもん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
前期でギリギリ合格できました。
茨城住みなので分からないことがあるのでいくつか質問させていただきます。
現在佐原白楊生の方に聞きたいです//

★リュックサックについて
やはりスクールバッグとリュックサック、通学は両方持っていきますか?それともどちらかですか?また、リュックサックの柄や色は最初どんなのがオススメですか?派手すぎないのとか...

★靴について
通学靴ってローファーですか?スポーツシューズ?ローファーは中敷が柄ありのでも大丈夫ですか?

長文すみません(><)回答お願いします!
優しい先輩%3F@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
おめでとうございます🎉✨ようこそ白楊へ🎵
後期試験に向けて頑張っている人もいるから、力を必要としていたら助けてあげてね✌
私は千葉県生まれ千葉県育ちだ〜😆

★リュックについて
スクバとリュックを両方持っているよぉ💖
でも最近はほとんどリュックです☺
なんか楽😅
リュックは制服に合うように藤色をもう少し青っぽくした色です👜

★靴について
私はほとんどローファーだょ👞
中敷きは何でも大丈夫☝

靴もバックも華美なものは駄目らしいけど、先生に注意を受けているのを見たことも聞いたこともありません🙈
もしかして白楊生は地味なのか⁉
靴バックはかなり自由で特に禁止事項はありません😆

だけど靴下がちょっと厳しいかも💦
ハイソックス(ワンポイントは可)でないと言われてしまいます⤵
ハニーれもん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
ありがとうございます!

★リュックについて
やはりスクールバッグとリュック、どちらとも買って置いた方がいいですか??
制服は青系なのでリュックはブルー系の方が合いますし派手すぎないので1番最初はそれにしようかなと思っているのですがどうですか?(*´ω`*)

佐原白楊での高校生活が楽しみです♡
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
前期試験自己採点で何点くらい取りましたか?
優しい先輩?@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
私はごめんわからん😖ので質問者さん、上の回答してあげて下さいね🙏

さて、お金に余裕があるなら両方ほしぃよ😚
せっかく高校生になるのでスクバを持ちたい、憧れ⁉
だけど実用面ならやっぱりリュックなんだよなぁ💨
ということで
・お金があるならスクバを買って様子を見てリュック
・お金に余裕がないならリュックだけ
がいいかも✌
あとジャージ・体操服入れに私はトートバックを使っています😉
あっ、ある部活で揃えて部活用のバックを買っていた人もいた。部活を考えているならその部活の先輩に相談してみるといいかも☝

リュックの色はブルー系…とても良いと思います😍😍
てか、私もそうなんだよね😆
最近は、私服にも合わせやすい白や黒のシンプルなデザインもいいなぁと思い始めています🌠
あと最初は落ち着いた色を選んでアクセサリーで幅を持たせる、なーんてのもアリかな😉
ハニーれもん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
内緒さん
私は記述抜き、英作文抜きで310点です!(^^)
ハニーれもん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
優しい先輩?さん
また質問にこたえてくださってありがとうございます♡感謝いっぱいです😊
詳しく教えてくれてとてもわかりやすいです!
ありがとうございます😍

二月中に制服採寸や高校でのものをすべて買う予定なので、またなにか分からないことがあったら、質問させていただいてもいいですか?😊
優しい先輩%3F@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
ハニーレモンさん😆
私でわかることなら任せて下さい✌
それとハニーレモンさんも友達や学校、塾などの周りで白楊を目指している人がいたら応援してあげて下さい😉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たお@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
昨日、無事に白楊に合格しました❗
カバンは、皆さんどんなものを使って居ますか?
優しい先輩?@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
おめでとうございます㊗🎉㊗ようこそ佐原白楊高校へ🎊
後期受験の人も頑張っているので陰ながら応援してあげてくださいね😉

私ははじめスクバを使っていました😊
でも小さくて荷物が入らなく、しかも一杯に入れると重くて持ちづらい💨
なので途中からリュックに変えました。リュックは両手が使えていいよね✌
女子はリュック派2、スクバ派1の割合でほとんどの人がそのどちらかです😃

男子のスクバは見たことがなく、ほとんどがリュックです。少数だけどメッセンジャーバッグやショルダーバック、エナメルバックも見るかな🌠

部活に入部しなくても体育が週3回あるからサブバックがあるといいです☝
サブバックはリュックサック、ショッピングバック、雑誌の付録のバックを使っている人もいます😁
私はトートバックをサブバックとして使っています。お気に入りはジェラトーニだょ🎵
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
使えるバッグは自由ですか?
優しい先輩?@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
もちろん自由ですよ〜✌
たお@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
丁寧な、お答え感謝します!ありがとうございます❗参考にさせて頂きます❗
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
お忙しい中すみません。前期で何点くらい取られましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
335くらいとりました
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
凄いですね(๑º口º๑;;)💦
試験前はどのような勉強をしてましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
試験前日までに自分の苦手なところを見つけて、そこを徹底的にやるといいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
分かりました!有難うございます!後期も頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
どの部活でも朝練はないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
優しい先輩?@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
ほとんどの部活ではないですよ😉

だけど自主トレしている人は多いみたいです✌
部活も勉強も学校生活も…
中学校では自主的に動かなくても先生が命令?して何とかしてくれる
高校では自主制に任されることが多く、自主性のある人には先生はより良く面倒を見てくれるが、そうでない人に対しては事務的にしか面倒を見てくれない😅
偏差値が高くなるほど顕著になるから頑張ってね💪
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
ありがとうございます!
白楊に行きたいので、後期頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
フォークソング部?ってどんな活動してますか?

軽音部ってかんじですか?
優しい先輩?@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
そうですよ✌
他校とセッションもしているみたいです😉
3年は自宅学習@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
四〜六人でバンドを組んで活動しています。主な活動としては、文化祭や放課後などの時間を利用してのライブや、他校と企画しての校外ライブなどを行っています。(白楊高校で配られる冊子「息吹」の部活動紹介から抜粋)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
前期試験で290点で受かることは可能ですか?
3年は自宅学習@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
その年の平均点でだいぶ違いますよ。たとえば3年前の平均点は物凄く低かったので230点でも受かったけど、昨年の平均点は物凄く高かったので300点をとっても受からなかったらしいです。(倍率は同じぐらい)重要なのは定員が決まっているので受験生の何番目なのかということです。それと平均点が低ければ受験生の点数に差がないので内申点と作文点が勝負の鍵になります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
ありがとうございます。
平均点を取っていれば安全ということですね。
合格目指して頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
うーん、倍率が2.4倍だから平均点と同じ点数が取れても受かるのは難しいよ。
昨年の千葉県の平均点は260点ぐらいだから、千葉県の平均点+50点以上は取らないと安全とは言えない。白楊の受験者の平均点より+20点ぐらいがボーダーかな。

まぁ、通知票がほぼ5、部活で全国出場、資格が沢山あるなら話は別なんだけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
部活は何部が強いですか?
女子の部活でお願いします
また、部活加入率は高い方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
女子の運動部はバスケットボール、バレーボール、ソフトボール、ソフトテニスが頑張っています。バレー、バスケ、ソフトテニスペアは県大会に行きました。

元女子高なので女子は食物部、華道部、茶道部など文化系の部活も他の学校と比べて盛んです。

7割以上の生徒が部活に加入しているかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]


前期 白楊に落ちました
後期も受けようか
成北に落とすか迷っています

そこで何点くらいとれば
白楊に 合格するのでしょうか?
ないでしょ@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
点数は350取れれば絶対安心と思います。
後は 点取れなくても 内申書が重視だったり
白楊はラインがつかめませんね〜 ラッキーな人がいたり 残念な人がいたりと…
ないしょ@卒業生 [ 2014/02/25(火) ]
320でいけるのではないかな。友人に310の合格者が何人もいます。
内緒@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
今年は内心、作文重視だと思います。
260で前期受かったので、
五教科の点も関係ありますが
内心作文も見ていると思います。
ルール@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
白楊の合格ルールです。
「前期」
・内申点が募集数の上位80%以内
・入試点数が合格数の上位80%以内
・作文がC評価では無い
以上のすべてを満たして合格
(最高で募集数の80%まで)
上の条件から外れた受験生(20%と少し)は
・内申点135点
・入試点500点
・作文50点
・内申書の部活動、特別活動、性格等50点
合計735満点で順位をつけて、さらにそれを学校が総合的に判断して合格。
つまりは、入試、内申点以外で100点もあるので、内申が低くて入試の点数があっても、最初の合格条件を逃すと、不合格となる可能性が大いにあります。

「後期」
最初の条件は同じ、ここで合格圏内に入ることを目指しましょう。
最初の条件から外れると、
・内申点135点
・入試点500点
合計635満点で順位をつけて、それを学校が内申書を見ながら総合的に判断して合格。
内申書がとっても重要。

全体的に、テストで合格数の上位80%の得点を取れれば、ほぼ無条件合格(ほどほどの内申点も必要)
それを逃すと、内申書がとても重要になるルールです。
合格数のテスト上位80%を目指しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
前期で、落ちたものです。テストは悪くなく、一緒に受けた人は自己採点で250以下で受かったようです。内申、作文重視はわかりますが、あまりにも偏りすぎではないかと思いました。
内申点には、アピールできなくても、頑張って中学生活を送っていた受験生はたくさんいました。
みなさんお疲れ様でした。
佐原の@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
テストの点が悪く悪くなかったなら、その調子を崩さなければ、後期合格しますよ。
内申点も受験生で、そう極端に変わるものでもありませんし、鬼門は作文だと思います。C評価で、上位枠での合格は無くなりますからね。逆にC評価はそんなに付くものではないとも思えますが、主題を勘違いしたりしたら危ないですね。
残り20%枠は殆どの高校にもありますし、ここを狙うべきものでもありません。
後期は作文も無いですし、内申上位者も消えていますから、合格しますよ。
前期でも、後期でも合格すれば同じです。苦労したぶん、入学してからリベンジしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/10(月) ]
たくさん、意見ありがとうございました!

後期試験も白楊を受験しました。

自己採点で350をとり
合格出来ました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
ああああ@中学生 [ 2012/08/10(金) ]
私は音楽が関係した部活に入りたいのですが、
フォークソング部と、音楽部の活動内容の違いを詳しく教えてください。
むく@在校生 [ 2012/08/16(木) ]
わかりやすく言うとフォーク部は軽音部、音楽部は合唱部という感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
寿司@中学生 [ 2012/08/08(水) ]
弓道部に入ろうかなと思っているんですが、今弓道部ってどんな感じですか?
あ@在校生 [ 2012/11/26(月) ]
結構仲がいいように思えます^^
射場に立つまでは大変だけど先輩たちみんな優しいから安心して
元部長のメガネ@卒業生 [ 2013/02/03(日) ]
僕達の代はとても雰囲気が良く充実した環境でしたが今はそれとは打って変わって以前のような環境ではありません。端的に言うとオススメはしませんよ
しりき@卒業生 [ 2013/05/12(日) ]
↑そんな事はないと思いますよ。今の状況は最近足を運んでいないので詳しくは分かりませんが、そこまで言うほど悪くないと思います。私の代の時はみんな仲が良く、良い雰囲気でした。年によって雰囲気は変わっていくものです。一度体験入部で体験してみてください。
石原 暁@卒業生 [ 2013/09/30(月) ]
第七期卒業生元弓道部の石原です。
自分も最近足を運んで居ないので部内の空気に関してははっきり言えないのですが、自分はこの部活で現役の時たくさんの素晴らしい経験をさせて頂きました。もちろん、楽しい事だけでは無く辛かった事や友人との仲が気まずくなった事もありましたが当時の友達とは全員では無いですがまだ交流も続いています。高校の部活動は自分自身を成長させる良い方法の一つだと思うので気になるのであれば是非見学をさせてもらってみてください。やはり自分の目で見て決めるのが一番だと思います。
個人的な意見だと弓道はとても良いスポーツだと思いますよ!自分はまだ続けてます(笑)
長くなってしまってすいませんm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
弓道は競技人口が少ないから運動が苦手でも簡単に県以上に行けるから狙い目です。
文化部と言ってもいいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/06/24(日) ]
部活はどんなのがあるの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐原白楊高校の情報
名称 佐原白楊
かな さわらはくよう
旧称
かな
佐原女子
さはらじょし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-861
最寄駅 0.4km 佐原駅 / 成田線
2.9km 大戸駅 / 成田線
4.1km 香取駅 / 成田線
電話 0478-52-5137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved