教えて!八千代東高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/02(木) ]
今年受験の中3なのですが、中1の後期に部活の顧問との人間関係で3年まで休んでいたのですが、中1の時の定期テストの点数が平均30点だったのですがこちらの高校に合格することは可能ですが?定期テストの点数、内申点、部活も辞めてしまったのでとても合格できる気がしません。もし合格することが出来たらまた部活動をしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
勉強したら夢はかないます。
ナイショさん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
私も最初10点台とかの点数をたたき出すことが多かったのですが、ひたすら過去問をやって塾に篭って頑張っていたら合格できました!とにかく過去問をやるしかないです!がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
八千代東高校に受験したいと
思っている中学3年の者です。

・合格点はいくつぐらいだったか
・倍率はどのくらいあったか
・併願推薦での私立の高校はどこの
高校を選んだか
・駅からは徒歩だとどのくらい
時間がかかるか
・ソフトテニス同好会の人数や雰囲気
1日の練習時間や土日の練習について

長くなりましたが上記の質問に答えをお願いします。 沢山質問をしてしまったのでこの中の1つだけ答えて頂いても
結構です。ソフトテニス同好会についての質問は出来れば同好会に入っている方に答えて頂きたいです。
内容が多く、語彙力が無いですが
沢山の先輩方に答えて頂きたいです
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
私立→秀明八千代
倍率→前期1.64
合格点→240点くらい
私はこうでしたよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/03(月) ]
質問にお答えします。
まず合格点についてですが200を超えれば行けます。
250ぐらいだと確実です。前回がそうであっただけなので今年はわかりません。
倍率ですが前期は1.64程で後期が1.16ぐらいだったと思います。
次に、駅から徒歩で学校まで行く時間ですが、だいたい20~25分程です
ソフトテニス同好会ではなく、ソフトテニス部です。
私はソフトテニス部では無いのですが外部活なのでたまに見かけます。ここからは、見た限りの情報です。
結構自由にやっています。土曜日や日曜日はたまにやっていますが、昼前には帰れるようです。冬に外周を走らされていた気もしますので気をつけてください。
受験頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/12(金) ]
今年中3です
やちひが受けたいんですけど
一、二年の頃通知表に2が国、社、理であったんですけど3年でオール3か4とればいけますかね💦
やっぱ厳しいですかね😭
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
内申点が低いなら、その分当日点とれば合格しますよ。がんばってください。
emo@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
それか、部活を3年間するという約束で実技で入るのもありです。何かとテスト点数が低くても取ってくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
質問です
1.倍率は高いですか?
2.屋上は使えますか?
3.お菓子持ち込み大丈夫ですか?
4.カップルいますか?
5.バイトは大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
1 倍率は高くは無いですネットで調べればでできます!
2 使えないです
3 全然OKです!
4 います!
5 大丈夫です!
ラピスラズリ@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
丁寧な回答ありがとうございます
・修学旅行はどこに行きますか?
・いじめはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
修学旅行は沖縄です
いじめはないと思います
ラピスラズリ@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
友達は出来ますか?
学校でのLINEとかありますか?
留年してる人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
夏服ってリボンとかつけて良いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
・友達はできると思います!あんまりうるさくない子でも同じような人同士で仲良くしていたりしてます!
・学校のLINEというかクラスLINEはどこのクラスもあると思います!大体全員入ってます〜
・留年はせずに退学する人はいます!
・夏でもいつでもリボンはつけてOKです!
内緒さん@中学生 [ 2020/06/05(金) ]
・女の子のいじめってありますか?そこが本当に気になります
・文化祭ではどのような催し物をしますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
・いじめは特にありません!ですが1部の人は陰キャみたいな人を馬鹿にするような空気はありますが、そもそもそういう人達同士で関わることがあまりないのでそこまできにしなくていいと思います!
・文化祭は、お化け屋敷や劇などいろいろやってます!女子は写真撮影がメインみたいな感じですが…笑たのしいですよー!!
中三女子@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
八千代東高校に入りたい中三女子です
質問がいくつかあります!!
・学年の男女比
・男子部活のマネージャーになったら色々と言われないか
・女子バレー部は強制でショートカットなのか
よろしくお願いします(;;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
フォークソング部に入ろうと思っている1年生なんですけど、週に活動日はどのくらいありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
使える部室が1つしかないので、その前の週に部室の予約をする形になっています。そこらへんの説明は部室での部活の説明がある際に教えて貰えるので、置いといて、週2あればいいほうだと思います。むしろ予約が多いと週1も入れないのでそういう時は近くのスタジオを利用します。その日以外は家で個人練習したり、普通に友達と遊んだりって感じです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
そうなんですね!ありがとうございます。
じゃあ、バイトしてる人はいますよね?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/07(火) ]
フォークソング部の楽器ってかけもちとか出来ますか?
あと何の楽器が一番人気ですか?
ぴえ@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
現役フォークソング部です( ¨̮ )かけもちできますよ!先輩や同級生とたくさんバンド組んだり色んな楽器に挑戦したりして、わたしはめちゃ楽しい部活やれてます!あと学校近くのライブハウスのライブに出るようになると他校ともバンド組めて、わたしは今そっちに本腰入れてやってます!オリジナル曲とかも作ったりしてます!幽霊部員でもどうにかなります!あとベースがいちばん人気です(^^)余計なことばっか書いてごめんなさい!ぜひフォークソング部へ( ¨̮ )
オレ@卒業生 [ 2020/04/07(火) ]
いやいや!ギターが一番人気だろ!()
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/13(月) ]
ありがとうございます!
バンドってどうやって組んでますか?
ぴえ@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
いえいえ!なんでもきいてください!結構友達とかで自由に組んだりします!友達じゃない人から誘われて友達が増えたりもします!あと自分から声をかけてバンド組んだりします!それと先輩から声をかけられたりもします!先生が勝手に決めるとかそういうことはたぶんないです!コミュ障でもなんとかなります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
八千代東の後期を受けたものです。後期は店員割れしているのですが自己採点をしたところ150点でした...内申点は80ちょいですが面接では良い印象だったと思います!部活動では3年間野球をやっていて部長になったり、選抜に選ばれるなどしました!受かるのは厳しいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
この点数だと受かるのは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
受かると思います。点数的には無理だと思うけど野球の実績と合格したい思いが高校側に伝わっていると思います。学校側もこんな逸材が後期に残っているなんてラッキーだと思います。
ま@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
店員じゃなくて、定員ね!
結果はどうでしたか?
受験生@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
店員が割れてたので受かりましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
ていいん、ね。てんいん、じゃないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
おめでとう、一緒にがんばろー。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
野球は頭だよ⚾⚾⚾⚾⚾
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
いよいよ我が校からプロが誕生かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
自己採点189点
部活動の実技を受けました。
理科で7点を取ってしまいました。この場合って審議の対象ですよね?もう確実に落ちるってことですか??社会で61点を取ったんですけど、それでも落とされますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
審議はきついぞー笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
いくらなんでも七点はないだろ。

まあ実技試験組だから受かってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/19(日) ]
公立といえど3年間、制服など購入品入れて5,60万学費がかかるものでしょうか?
他の高校の在校生@保護者 [ 2020/01/21(火) ]
授業料は申請で免除になるご家庭が多いのですが、
教科書・副教材は払わないといけないし。
学費とは違うかもしれませんが、上靴・校章など。
どこまでを学費にいれるかによってですけど、
3年間だとそれくらいはかかるかもですね。
PTA会費みたいなのも集めてますし、
冷暖房費も払ってますし。
学費という枠でなければ高校生活を送るために必要な費用は60万以上かかると思います。

文化祭前にはクラスTシャツ、修学旅行の積み立て、毎日のお弁当、校外学習にバスで行けばバス代とかも。
部活に入ればウエア揃えます、合宿いきますでお金かかるし。
修学旅行も積み立てたお金だけならいいけれど、
自由行動の費用とか、私服OKだったりしたらこれ大変。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
ご丁寧な回答を、ありがとうございます。
授業料部分は免除になるとして、PTA代や生徒会費やエアコン代修学旅行等その他で学校から徴収される費用(制服や教科書や卒アル等)購入するものも含めたら、それだけでもだいたいで3年間50万は、かかるとみておいたほうがいいものでしょうか?
部活はやらないとしてです。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
高校が違うのでシステムとか必要なものも違うと思うので、正確には言えませんけど。
制服・ジャージ一式・上靴・バッグ・靴だけで10万くらいにはなりますよね。
教科書代が毎年。これは選択科目によってかわってくると思いますが、毎年1万としておいて3万円。
で、春に2回にわけて各1回2〜3万(ここに暖房費とか含まれてる)引き落とされて、3年間で約15万。
修学旅行に3泊4日で大阪あたりに行くとなると積み立て総額10万くらい。
最低でも35〜38万にはなると思います。
大学へいきたい・就職のためとかで
検定やら模試も受けるとなると、
検定1回で5千円くらいしますから、
用意できるのであればギリギリで予算を組んでおくよりも、
少し盛った状態で見積もっておくほうがいいように思います。

内緒さん@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
ご丁寧な回答を有難うございます。

春に2回にわけて各1回2〜3万(ここに暖房費とか含まれてる)引き落とされて、3年間で約15万。←ここにPTA会費や生徒会費も含まれるのでしょうか?

すべてで最低でも40万をみておけば大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
うちの子の場合はPTA会費みたいなのもひっくるめて引き落とされてますけどね。

思い当たる金額だけでそれくらいですから、
正確に大丈夫とは言えないですね。

内緒さん@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
他の高校保護者様、一般人様、ご丁寧に教えて頂きまして有難う御座いました。だいたいおおよそが解り、心構えが出来ます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
こんな底辺高校に子供入れて金だけ払わされてお気の毒です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
八千東レベルなら大学受験がないから予備校代かからなくていいな。普通予備校代だけで100万かかるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
おとなしい性格の女子なのですが3人とかだと上手く入っていって、話しが出来ないタイプです。小中学校2人で居る事とかが多いです。同じおとなしめ女子が居てくれれば良いのですが、、こちらの高校賑やかな子が多く受験すると聞きます。私みたいなタイプは、他校を受験した方がいいものでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
いやいや陰キャがきても何も出来ないよwwwww
でも君だけでは無いと思うから同じクラスになることを祈る
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
校風合わなそうならば、K高校に志望校を変更迷ってます。
見た目的にもおとなしそうなら敬遠されますよね。K高校の方が校則厳しく、幾分かは自分と同じタイプが集まるかと思いまして。
在校生の方、陽キャには絶対なれないので出願辞めておくべきか、正直なとこ教えて下さい。宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
正直に言うと本当にあまり騒げないなら来ない方がいいと思います
直接見たりインスタとか見ればわかると思うけどいつも騒いでるから浮いちゃうと思う
八千代東らへんの偏差値のK高校って言ったらだいたい想像つくけどそこの方が楽しいと思うよ!
八千代東は厳しいし今年倍率上がるから辞めた方がいいかと、、
でも最後は自分で決めることをおすすめします
また何かあれば答えますよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
在校生様回答ありがとうございます。

いつも騒いでいるのですね?それをしたくて、こちらを志望し入学をした方々が多いからその集まりだからそうなりますよね。
それは女子の方々が多いですか?

自転車通学が多いですよね?自転車の方がフルル寄ったりし、皆仲良く楽しんでるのでしょうか?
勝田台からバス通学なのですが、みんなが寄り道、自分は1人バスで学校の往復だと仲良くなれる子が出来るのかも不安です。
バスだと1人学校往復のみになりかねませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
そうですね
いつも騒いでるしエンジョイしたくてくる人が多いです
でも校則は本当に厳しくなってますよ
女子が男子より多ですからね
自転車は本当に多いです駅から20分かかるので余計
1人になっちゃいますね、はい
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
大人しい子はハブられるか、最悪イジメられるから来ない方がいい
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/23(木) ]
在校生様方、回答ありがとうございます。
女子の方のインスタグラムを拝見しました。
上手くやってけるか自信が無くなりました。
どの高校のどのクラスにも3人位は陰キャなおとなしいタイプの子が居るものかなと思ってましたが、この学校においては、そのタイプがクラスに全く居ないクラスにあたるって事あり得ますよね?

志望校を変えようかと考えてます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
陰キャ系のおとなしい人はクラスに一人か二人いればいい方です。部活に入るつもりなら、そこで気の合う友人はつくれるかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代東高校の情報
名称 八千代東
かな やちよひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上881-1
最寄駅 1.4km 村上駅 / 東葉高速線
1.9km 八千代中央駅 / 東葉高速線
2.2km 東葉勝田台駅 / 東葉高速線
電話 047-482-1751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved