画像
教えて!成東高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内申@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
某調査会社が出した試算がある。
前期に成東を受ける生徒で、評定135を持っているだろうと予測される生徒が、受験する可能性があるという。
そんなんばっかりだったら、困るよね。
ただ、そもそも、評定で135取る生徒なんているのでしょうか?
オール5を3年間です。
そこで質問です。本人もしくは知り合いで、評定135の人っていらっしゃいますか?
内緒@保護者 [ 2018/01/24(水) ]

成東高校を受験される方の平均はわかりませんが、千葉県西部地区の上位校の受験生などは135また130前後はめずらしくないようです。
わが子は成東高校ではありませんが、評定が良くなく中1から5教科以外も頑張っておけばと本人も言っていました。
しかし、この時期です。評定も加点要素も変わりません。
不安な気持ちであると思いますが、体調に気を付けて、あとは自分を信じるのみです。
わが子は昨年でしたが受験生の皆さんや保護者の方のこの時期のお気持ちがわかります。
大丈夫です。必ず暖かい春はやってきます!
内申@質問した人 [ 2018/01/25(木) ]
温かい言葉ありがとうございます。
そーなのですよね。『評定も加点要素も変わりません。』ですね。
無我夢中、自分を信じて当日の点を少しでも高く取れように頑張ります。
ちゃあ@保護者 [ 2018/01/29(月) ]
娘はこれと言って取り柄もありませんが真面目に学校生活を送り評定は135をいただきました。しかし、極度の人見知りで面接では点数がかなり低いと予想しています。本人には言えませんが合格は厳しいのでは…と不安で仕方がありません。悔いのないよう頑張ってもらうしかありませんね。早くこの時期が過ぎて欲しいものです。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/29(月) ]
ちゃあさん
135素晴らしいですね
我が家は、あと少し足りないので欲しいくらいです。
(+10は欲しいかな)

調査票における行動の記録は、どうですか?
どの程度の人見知りかは解りませんが、135を取るということは、友達との共同部分も評価対象になっているのではないでしょうか?でなければ、先生も5を与えないのでは?

信じてあげてください。
あと親ができることは、情緒の安定に関わることしかできません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
内申点101帰宅部特記事項特になし。

受験は当日の点数というアドバイスを信じて後期佐倉高校合格しました。受験生は受験勉強でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
後期成東高校受ける人!!

前期成東でしたか? それとも佐倉から落とした方とかいますか?

ぶっちゃけ もう一度成東を受ける人と落として成東受ける人ってどちらが多いのでしょうか。

下ってくる人はそんなに多くはないと思うのですが😅
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
佐倉からも下げてくる人がいるんですね!
私の友達数人は、長生から下げるそうです!
成東そのままの方もいると思いますし
成東から東金に下げる方もいますし
それぞれなのでどの程度の方が集まるかわかりませんね!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
前期も成東です!
本当にそこに行きたいんだったらそのまま受けるのが良いとは思いますが……
匝瑳とかにも流れる人いますからね……
少し減る気がします
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
流れてくるのはほんの一部ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/26(日) ]
あー!確かに長生もですね!

そーですよね。私も東金と迷いましたが、同じ学校の人全員もう一度成東高校受けます!

ほんの一部ですか‼ そーだったら嬉しい!
少なければ少ない方がいいです...。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
成東高校にとても憧れています。しかし、この掲示板を見れば見るほど不安になります。自分は田舎の中学で学年順位5番前後を維持しており、先生方からはこの調子で…と言われていますが、小さな学校でこの程度とは非常に視野が狭い話ですよね。他の中学校との学力レベルの比較をする方法はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
どんな規模の学校でも学年5位を維持するのは、すごいことだとおもいます。自信を持って頑張ってください。
v模擬受けると比較できるとおもいます。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
僕の通っている中学校は3年の生徒数150人程ですが、その中で学年順位1桁に入っていない人でも内定を頂いている人がいますよ。
上のコメントの通り、極端にレベルの低い学校でなければ5位前後をキープするのは厳しいはずです。実際、僕もそんな感じでしたから気持ちがわかります。
もっと上を目指せると思うのですが、質問者さんの気持ちに水を差すような真似はしたくないので…頑張ってくださいね!僕は成東高校に進学するわけではないのですが、応援しています!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
うちの学校は140人くらいて、私は両手に入る順位で友達は片手に入る程度でしたが成東高校ダメでした。
学校的にはレベルが低いので当たり前かもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
落ちました……
後期頑張ります。
後期も成東受ける人どれ位いますか??
あと、何点くらいで落ちましたか?
解答お願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
理数ですか!!
後期も枠ありますもんね!!
頑張ってね!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
後期お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
私は340点ぐらいで落ちました。後期も成東高校を受けます。まだ受検は終わって ないので最後まで一緒に頑張りましょう!!
卒業生の母@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
余程じゃ無ければ後期で
大体受かると思うので
今やるべき事をシッカリやって
頑張って‼

おばさん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
今回のボーダーラインは350点だったみたいですね⁈
でも330点前後取れた人は後期もチャレンジすべき!
十分可能性あるので、下げる必要はありません。
入学してしまえば、330〜350点の差は大きな差ではないので努力次第で挽回できます。
その為にも後期へ向けて集中して頑張りましょう(^^)
トウチュウ@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
前期361点でおちてしまいました泣
トウチュウ@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
後期は400点ぐらい取れるように頑張りたいと思います 応援お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
私の友達は300で受かってました
野球をアピールしたみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ママ@保護者 [ 2017/02/18(土) ]
皆さん、前期受験お疲れ様でした。 明後日の合格発表まで、ドキドキで落ちつかないですよね? うちの娘も去年受験だったので、本当に気持ちわかりますよ!^ ^ 皆さん、前期のボーダーや、部活の加点 etc… 気になる事、沢山あると思います。 私の知り得る限りの事を書きたいと思うので、少しでも参考になれば^ ^

先ず、成東高校は、評定を重視します。 皆さんの言う内申点です。 そこに、各出身中学の学校評定値をプラスまたは、マイナスします。学校や、年によって変わるので、教育委員会のサイトで調べて下さい。 その点数が、あなたの内申点となります。 そこに、三年間部活動を続けた生徒は15点、皆勤賞の生徒に15点、委員会や、生徒会をやっていた生徒にも数点の加算があるようです。漢検と英検はプラス材料にはならないようです。ピアノの伴奏や指揮なども、中学から渡される、プラス要素のところに、先生はしっかり書いてくれてあります。 面接は、プラス加算というのは特にないと聞いています。ただ、しっかり出来ないとマイナスはされるという事らしいです。 部活の実績は、正直あります。今は、表だってスポーツ推薦というのが出来なくなっていますが、実績のある生徒さんには、テストで○○○点以上取るように! と事前に話がいっていると思います。 なんか、フェアじゃない‼って思ってしまうかたもいるかもしれませんが、みんなが受験勉強に一生懸命な時も、部活を頑張ったり、合宿コンクールの伴奏やってくれたりする人達がいるんです。そう考えると、多少優遇されるのは、それも当然だよね‼ って、私も今になって思います。 そして、 最後に、テストの点数をプラスしたのが、あなたの点数です。 前期の試験は、このように合否の判定をしますが、 後期は得点勝負です。 後期は、やはり受験校を変えるかたが4割位になるそうです。
今は後期の話はしないにしましょう‼ 全員が合格すればいいのに、受験なんて無くなればいいのにね‼ って思いながら、皆さんの合格をお祈りしてます。 お節介なママでした。^ ^
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
成東高校さんは実際に前期300点いかなくても受かって、380点こえても受からない人はいるようです。
受験は勉強より病気にならない子や部活動の成績ですか?ってなっちゃいますけどしょうがないんですかね〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
どこでも15点の加点があるなんて本当に間違った情報だと思う。せいぜい加点されても1〜2点だよ‼
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
間違った情報やうわさなどは、受験生を不安にさせてしまうかもしれません。受験生の保護者なら、子どもが受験する高校の評価の方法などは事前に調べてあると思いますので、あまり振り回されないようにしましょう。
千葉県の公立高校の入試に推薦はないので、合否判定が学力重視であることは、間違いありません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/19(日) ]
なんだか凄い事になってしまいましたね、 加点の方法については、中学の9月に学校の高校入学説明会の時にスライドで説明してくれましたよ!あとからママ友達と、あーこんなことなら、無理してでも学校行かせるんだった!と会話したので、お家の方に聞けばわかるかもしれませんよ! 面接についても、確かにABCの評価になるので.はっきりと何点の加算!と得点が決まりがあるわけではない!と説明を受けました。 後期の受験に関しては、うちの子の中学校と、塾の友達の後期受験をした子達の狭い範囲の話なので、確かに一般論ではありませんね! ただ、実際の話、うちの子は今一年生ですが、既に退学してしまった生徒さんや、不登校になってしまった生徒さんが、クラスに数名いるようです。同じ中学から来た子によると、中学校の頃から休みがちで、後期で高得点で入学したとの事らしいです。それをきくと、内申点が高く、部活や、部長、生徒会などを頑張って、さらには、皆勤賞だった生徒さん達を優先するのも納得してしまいます。 皆さんが安心してくれれば! なんて勝手に思い、色々書かせてもらった事で、かえって混乱させてしまったようでごめんなさい。もう書き込みはしませんね! 皆さんの合格を陰ながら応援してます。^ ^
ん〜@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
加点の事、みんな気になっちゃいますよね、、、

でも、やはり試験での点数が一番重要になります
だから、加点のうんぬんを気にするより
やはり点数を取って頂ければと思います
たこやき@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
290点が受かって、350点が落ちるシステムなど直ちに撤廃すべきだと思います。
あいまいでアンフェアで、努力が全くの無駄になってしまう。
完全にテストの点数だけで合否を決める制度に戻すべきです。分かり易いですしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
確かに加点ってあったかも?!
実際に前期で300点位の子が合格しました。正直みんなでア然…しかし、その子にはスポーツや生徒会など加点になる要素は確かにありました。その逆にやはり360点位とれてる子が不合格なんですよ。本当に上の方同様テストの点数だけで合否を決めてほしいですね。そうすればみんな納得できるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
部活は県大会で良い成績をおさめなければ加点はありません。この方は全く見当違いなことを書いていて参考になりませんよ。生徒会は多少は評価されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
naruto@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
英、国作文 証明抜きで自己採点350
内申点105
後期のために勉強した方が良いですか?
naruto@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
テストが簡単だったと言う友達が多かったのですが
テストの難易度はどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
塾では英語が難しく、他は去年より簡単だったと聞きました!
自分は平均的に同じくらいでしたが…笑

受かってるとしても落ちてるとしても、後期に向けては勉強しておけと言われたのでしておいた方がいいと思います😊
naruto@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
返信ありがとうございます
勉強します(笑)
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
いえいえ!発表まであと5日。緊張しますね。
お互い頑張りましょう💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/13(火) ]
こんにちは。今年普通科を受けようと考えています。質問があります。

高校で友達を作りやすくするには何かしら部活動に入った方がいいのでしょうか。それとも生徒会活動などの委員会や普通にクラスで過ごし、話しかけたりすることや行事などで仲良くなれる友達などは作れますか?

結局は自分次第だということは重々承知しております。しかし高校生活を充実されるために、友達はいた方がいいと思います。そのためには部活動などが最適な場所でしょうか。

ご回答よろしくお願いします。
ビースト@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
部活は何かしら入っておいた方がいいと思います。
今年受験生@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
ビースト@一般人さん
成東高校のホッケー部と山岳部の雰囲気と印象を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
こんにちは。成東高校を受験しようと考えているものです。
いくつか悩んでいる点があるので質問させていただきます。

・理数科は部活を行うと大変だからできないと同級生から聞いたのですがそれは本当ですか?

・理数科の生徒と普通科の生徒で一緒に受ける授業などはありますか?

・理数科は女子が少ないと聞いたのですが本当ですか?

普通科にするか理数科にするか悩んでいます。理数科の方が将来役に立つから進んでおいた方がいいと聞き理数科にしようと考えたのですが3年間クラス替えがなく女子の割合も少ないと聞き非常に不安です。回答、コメントよろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
よくわからないですけど、年によるんじゃないですかね?!私も今年成東の普通科受けます(* • ω • )b
お互いに頑張りましょ!
ママ@保護者 [ 2017/01/20(金) ]
普通科と理数科でお悩みの様なので、参考になれば!と思い書かせていただきますね! 私は今在学中の保護者でありOGでもあります。 正直、理数科が、なぜ定員割れをするのかと言うと進路の幅が狭くなってしまうのと、普通科に比べ、その他科目の勉強が遅れてしまいがちなのが現状です。毎週木曜日の小テストや、定期考査の平均点も、普通科に比べるとかなり差があるようです。実際、大学が、理系を受験する事を見据えているのならば、理数科に入るのも悪く無いかもしれませんが、まだ決まっていないのならば、大学受験に必要な単位が足らなくなってしまう場合いもあります。残念ながらクラス替えは理数科はありませんから、文系の受験や、国立受験はかなり厳しくなってしまいます。そういう理由で、理数科や、商業科、英語科 など、専門科目は、希望者が減ってしまうので、定員割れしないように前期受験のみ!になったんです。 ちなみに昨年は、後期で理数科の合格者もいましたし、全体も定員より多く合格者が出ましたよ!
理数が得意で、そちらに進みたい!と思っているなら、良いと思いますよ! 私の娘は今1年生で普通科ですが、理数科のお友達の話もよくしてます。 クラス替えなくても、お友達はいっぱい出来ますよ!この時期色々不安になると思いますが、頑張ってくださいね! 合格祈ってます(╹◡╹)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
理数科についてです、理数科だと部活ができないということはありませんよ。普通科と一緒に活動してますよ。クラス替えはありませんが、その分クラスが団結していていいのではないでしょうか。カリキュラムを見てもらえばわかりますが、理数科と言っても英語など文系科目も勉強しますので進路の幅がせまくなるようなことはないと思います。理数科の学力が低いことはありませんし、国立大学にも合格者はいます。先制も一生懸命です。理数系科目が好きならお勧めですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
千葉大が叩かれまくってますね。
成東でもそうですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
千葉県って地元の大学けなす人が非常に多いので有名なんだと
特に、アンチ千葉大、アンチ千葉工大、アンチ千葉経済大が多い
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
2016併願結果(センター利用含む)

京大文○早稲田文×13−14京大文×早稲田文○
京大文○早稲田文構×6−12京大文×早稲田文構○
京大文○慶應文×2−11京大文×慶應文○
京大法○早稲田法×45−23京大法×早稲田法○
京大法○早稲田政経×29−7京大法×早稲田政経○
京大法○慶應商×10−19京大法×慶應商○
京大法○慶應経済×19−9京大法×慶應経済○
京大法○早稲田商×12−6京大法×早稲田商○
京大法○慶應法×8−3京大法×慶應法○
京大法○早稲田国教×12−0京大法×早稲田国教○
京大法○早稲田文構×7−2京大法×早稲田文構○
京大経○早稲田政経×22−8京大経×早稲田政経○
京大経○慶應商×9−21京大経×慶應商○
京大経○慶應経済×8−8京大経×慶應経済○
京大経○早稲田商×10−5京大経×早稲田商○

京大○早稲田×156−77京大×早稲田○
京大○慶應×56−71京大×慶應○

合格難易度 早稲田>京大>慶應
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
◆◆早慶ダブル受験:早稲田>>>慶應◆◆ 【併願対決】

☆河合塾(早大塾・慶大塾)2010 ―― 早慶併願合否結果☆ 〇=合格 ×=不合格
早政経○慶法×054 083早政経×慶法○ 『併願対決:早政経>>慶法』
早政経○慶経×042 164早政経×慶経○ 『併願対決:早政経>>>>慶経』
早大商○慶経×113 130早大商×慶経○ 『併願対決:早大商>慶経』
早大商○慶商×100 212早大商×慶商○ 『併願対決:早大商>>慶商』
早大社○慶商×052 059早大社×慶商○ 『併願対決:早大社≧慶商』
早大社○慶文×027 058早大社×慶文○ 『併願対決:早大社>>慶文』
早大社○慶環×004 026早大社×慶環○ 『併願対決:早大社>>>>>>慶環』
早大文○慶文×043 094早大文×慶文○ 『併願対決:早大文>>慶文』
早教育○慶文×053 055早教育×慶文○ 『併願対決:早教育≧慶文』

【 総合併願対決:早稲田>>>慶應 】

早慶ダブル受験:早大>>>>>>慶大 【併願合否結果】

代ゼミ 2014 ―― 早慶併願合否結果 〇=合格 ×=不合格

早大政経○慶大法×030 048早大政経×慶大法○ 『併願合否結果:早稲田政経>慶應法』
早大政経○慶大経×028 111早大政経×慶大経○ 『併願合否結果:早稲田政経>>>>慶應経済』
早大政経○慶大商×010 130早大政経×慶大商○ 『併願合否結果:早稲田政経>>>>>>>>>>>>>慶應商』
早大商学○慶大経×077 058早大商学×慶大経○ 『併願合否結果:早稲田商<慶應経済』
早大商学○慶大商×065 118早大商学×慶大商○ 『併願合否結果:早稲田商>>慶應商』
早大社学○慶大商×028 068早大社学×慶大商○ 『併願合否結果:早稲田社学>>慶應商』
早大文学○慶大文×027 084早大文学×慶大文○ 『併願合否結果:早稲田文>>>慶應文』
早大文構○慶大文×041 075早大文構×慶大文○ 『併願合否結果:早稲田文構>>慶應文』
早大教育○慶大文×040 047早大教育×慶大文○ 『併願合否結果:早稲田教育≧慶應文』
ここりこ@卒業生 [ 2016/11/28(月) ]

成東から千葉大行ければ勝ち組
志望してる人はそれなりにいるけど
行けるのは一握り

そもそも大学馬鹿にしてるやつは
どこも受からんよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
俺の兄が千葉大卒だ。親戚一同みんな兄のことを一族始まって以来の秀才だと思っている。
千葉大ブランドってすげえんだな。
それに引き換え、俺の通っている明治大学は三流大学扱いだ。
友達に兄が千葉大だと言うと「お前の兄ちゃん頭いいんだな」と言われる。
俺も千葉大に行きたかったな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
千葉大は旧一期校で駿台や河合塾が難関国立20大学のひとつに数えている一流大学です。千葉大に受かればたいしたものです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
知り合いに千葉高に行ったのがいる。
非常に優秀だったので先生は東大受験を薦めたそうだ。
でも彼は「小学校教師になりたい」と言って千葉大教育学部に進学した。
晴れて小学校教師になった彼に会ったら「これこそ俺の天職だ」と言って張り切っていた。
偏差値病にかかっている奴らには彼の生き方は理解できないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
千葉大と明治大なら文系なら同格だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
自己採点290点くらい。
内申125。
部活で成東高校から電話があり加点してくれるという話しがありました。
受かる可能性ありますか?
?!?!@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
私も同じ位の自己採点と内申です。
私は中3の体育祭で実行委員長をつとめていたんですが…
プラスになりますかね…?
在校生@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
前期は、点数があまり採れていなくても、面接など、他の点で大半決められる事が多いので、可能性はあるとおもいます。
ちなみに自分は、前期350点程とって落ち、他の友達は300点いかなくても受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
前期で300いってないなら無理でしょうね。後期ならギリギリ通るかも知れませんが、厳しいです。
??@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
結果はいかがでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
合格しました!
お答えいただきありがとうございました!
??@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
自己採点350
内申118

それでも、落ちてしまった子もいます
合格、本当におめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成東高校の情報
名称 成東
かな なるとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 289-1326
住所 千葉県 山武市 成東3596
最寄駅 1.7km 成東駅 / 東金線
1.7km 成東駅 / 総武線
2.3km 求名駅 / 東金線
電話 0475-82-3171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved