画像
教えて!武蔵野大学附属千代田高等学院 (掲示板)
「パーカー」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
タマ・ネギ子@中学生 [ 2023/06/18(日) ]
説明会を受けていい学校だなと思ったんですけど、口コミとか見ると批判的な意見が多かったので受験しようか迷っています。皆さんはこの学校に入ってよかったと思ったことはありますか?嫌だなと思ったことなども教えていただけるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
コンビニとかカフェエリアあるし環境はいいですよ〜︎👍🏻
めいくとか校則はほんと先生次第って感じですがっつりしててもなんもいわれない先生もいればちょっとでもめいくしてたら怒る先生もいてなんとも言えないです汗学年が上がる事につれ緩くなるのかも、?
在校生@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
結構、日常生活に仏教ががっつりと入ってきますね。入学式やら朝に朝拝したり、諸々と影響は多いです。食事も教室以外ですることができなかったり、パーカーも学校外では着用禁止なんです(´;ω;`)。文化祭も今年の一年生は予算が一万円らしく、高い学費の割にどこでお金を使ってるの‥‥?とよく友達と口にしています。それと、制服で言えば夏の間はネクタイやリボン、ジャケットの着用が禁止なので、他の高校とさほど変わらない制服の可愛さになります。
在校生@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
非常勤講師が多すぎる。
また定着もしない。
在校生@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
勉強を頑張りたいならこの高校に入るのは確実に間違いでしょうね。自力で楽しむ力があるのなら普通に楽しめると思います。実質私は楽しめています。
校則もホントに先生によりますし、宗教関係の朝拝や昼食での挨拶も緩さは先生によります。正直運です。
在校生@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
私立だから体育祭が大きな体育館で楽しくやれる所は良いところだと思います。あとは女子の冬服は結構可愛いです。良く褒めて頂きます。
あとは休み時間は何食べてても許されるので割と楽です。
この時間には食べちゃいけないってこともないです。
売店も種類豊富で便利です。アイスがないことは悲しいですけど。
あとはプールがないことも個人的には入って良かったところです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
詐欺校よ。宣伝だけは上手いけど、学校側も表面上のトラップを良くするためだけにお金かけて、実際には内部には全く何もしてくれない。体育館も小さいの三つだけだし、グラウンドも土って感じでヤバい。避難訓練で一応、あそこに逃げるってなってるらしいけど、周りがビルだらけで万が一があったらほぼ助からないってレベルww
中3の国際志望生@中学生 [ 2023/07/17(月) ]
返事遅くなりました!すいません。貴重な意見たくさんありがとうございます。参考にさせていただきます _(._.)_
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
附属新入生@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
女子です。
制服が届いたら、ネクタイも欲しくなりました!
購入された方いますか⁉
リボンと違う良さありますか⁉
感想教えて下さい。
附属@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
オプションでネクタイのピンクっぽい方を買いました!
リボンの色がパープルだったので違う色を選びました
少しでも学校生活楽しめるといいなぁーって思ってネクタイ買いました
わたしも附属@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
私も今になってネクタイ欲しくなりました。
追加で買えるなら、親にお願いしようかな。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
追加で買うことできますよ!
学校のホームページで制服注文のところから買うことが出来ると思います。
わたしも付属@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
追加で購入できるんですね!情報ありがとうございます。
急がないので、夏服もポロシャツ追加したいなと思っているので考えます。
付属@質問した人 [ 2021/03/20(土) ]
皆さん回答ありがとうございます!
制服素敵ですよね。早く着て行きたいです。
課題まだ手付かずですが・・・。
ずっと学校ホームページ見ていなかったので見てみます。
在校生@保護者 [ 2021/03/21(日) ]
パーカーも可愛いですよー
洗濯機で手軽に洗えます。

参考までに
長袖シャツは白2枚 ブルー2枚
半袖シャツは白1枚 ポロシャツ2枚

リボンとネクタイ両方持っています。

附属@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
長袖シャツ4枚もお持ちなんですね。
私、サイズが不安で各1枚しか買ってもらわなかったので着てみて追加したいと思います。
パーカーが制服にあるのは斬新だし、かわいいし、実用性あっていいですよね!届くのが楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武蔵野大学附属千代田高等学院の情報
名称 武蔵野大学附属千代田高等学院
かな むさしのだいがくふぞくちよだこうとうがくいん
旧称
かな
千代田女学園
ちよだじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 102-0081
住所 東京都 千代田区 四番町11
最寄駅 0.3km 市ヶ谷駅 / 10号線新宿線
0.4km 麹町駅 / 8号線有楽町線
0.4km 市ヶ谷駅 / 中央線
電話 03-3263-6551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved