教えて!学習院女子高等科 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
ダンス部は練習キツイですか?
授業済んで何時間くらい練習するんですか?
愛子様が活躍なさっていた事を知り興味あります。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/10(土) ]
放課後は2時間程かと。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
そう言えば昔、紀宮清子さま(現在 黒田清子さま)が、
日本舞踊をされてました。
佳子さまはヒップホップ、以前はフィギュアスケート。
なんとなく、ダンスの種類の選択、踊り方に性格の違いが出てる気がしますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
愛子さまはダンスの練習の後、掃除片付けもきちんとやる、
真面目な人です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
愛子さまがダンス部に入部したきっかけはズバリ佳子さまです。
愛子さまの憧れのお姉さまである佳子さまがダンスに夢中になるのを見て、刺激を受けて、自分もダンスやりたいと決意された。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
愛子さま頑張り屋なんですね。
眞子さまは税金泥棒の婚約者と揉めてますが
愛子さまはしっかりしてる。
すごいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
佳子さまはお勉強は苦手だけど、気立ては良いです。
佳子さまの性格は、明るくて優しいですよ。
愛子さま、悠仁さまが、幼い頃、佳子さまが絵本の読み聞かせをしてあげたりして、お世話をしてあげられていた。
そのことを、上皇さまは褒めておられました。

全くの馬鹿は困るけど、女の子は気立てが良いことが、1番大切。
子供が健やかに育つには健全で優しい母親が必要。
今の世の中、当たり前であっても母性があまりなく、それなのに、何故か、子供を産む。子供の事は考えずに、自分中心の無責任な母親が多い。だから、児童虐待が多いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
最近の児童虐待で、何故かよくあるパターン

母親がシングルマザー。
母親が再婚相手の男性、または、母親が離婚した後の新恋人の男性と共謀して、前の夫の間にできた子を虐待。
再婚相手男性または新恋人の児童虐待の動機は
連れ子が邪魔だった。
または、シングルマザーと再婚相手に新たに子供ができて、前の夫の子がどうでもよくなった。
最近の母親は無責任な人が多い。

天皇陛下も雅子様と児童虐待について、昔、話題にされたことありましたよね。雅子様と話あったとか。そういえば。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
愛子さまが、結婚されて、いつかお母さまになられたら、
お子さまは、礼儀正しく真面目な子どもに育ちそうな予感がする。
愛子さまは藤原道長の古い日記の展示会を見学されて、
日本語日本文学科の専攻を決意されたとネットに出てました。
古典的な趣味をお持ちですね。
愛子さまは、源氏物語や枕草子、徒然草、万葉集とか、全部最後まで読んだことあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
佳子さまは今が旬。
お姉さまの眞子さまが、結婚がなかなか進まないから、遠慮されているのだろうが、このまま姉上の結婚を待ち続けても、正直、
いつになるやら分からない。
佳子さま人気がピークである、今の若い内に結婚された方がいい。
騒がれている間の時期が華だよ。花盛り。
佳子さまのお年頃の時、母上の紀子さまはお母さまでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
佳子さまより、むしろ、愛子さまの方が婚期を逃したら
結婚出来ないかも。
佳子さまは佳子さま親衛隊なる熱烈なファンがいるくらいだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
佳子さまは要領良さそう。
愛子さまは難しそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
佳子さまが、佳子さま自身が人生のパートナーとして尊敬できて、国民から支持されるような立派な相手と結婚されますように。
佳子さま、若い内に赤ちゃんを産んで、秋篠宮家に明るいニュースを下さい。

愛子さまは奥手だから、憧れのお姉さまの佳子さまが結婚して
お母さまになられたら、その勢いで、自分も佳子さまにあやかり、佳子さまに続きますみたいになってくれたら、良いのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
ダンスしたら
多少は身体の新陳代謝が活発化されるだろいから、
肥満の予防にはなるかも。
それと、新型コロナウィルスになりにくい体質に近づけるかも。
高血圧の人糖尿病の人が新型コロナウィルスで重症になりやすいとかテレビが言ってたような。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
紀子さま香川県丸亀市に公務。
丸亀製麺。
さぬきうどん食べられましたかな?
紀子さまは学習院大学時代に礼宮(現在 秋篠宮文仁親王)こと
アーヤさまと自然文化研究会なるサークルを作り活動されていたとか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
ナマズリング、今となっては懐かしいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
眞子さまは紀子さまと香淳皇后良子さまを足して2で割ったような顔。悠仁さまは眞子さまの少女時代にそっくり、特に横顔が似てる。佳子さまだけ祖母の美智子さまの若い頃に似たね。美智子さまを少し肌を色黒にしたのが佳子さま。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
佳子さまは日本全国ダンス連盟の会長になるのを拒否されたとか。もう、ダンスはしないのかな?佳子さまの美し過ぎる腹筋が一時ネットで話題になったが。踊るのは好きだが世間に注目されるのは嬉し恥ずかし、複雑な乙女心ってやつかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
眞子さまと紀子さまは体型はよく似てます。
背丈や胸が大きい、腰も立派。
顔は若い頃の紀子さまの方が上だと思う。
若い頃の紀子さまの方が眞子さまより可愛いです。
2人とも色白で綺麗な肌してますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
若い頃の美智子上皇后の美しさは格別です。
佳子さまのルックスはは美智子上皇后の若い頃の遺伝が強く出た
ある意味、成功例です。
しかし、そんな佳子さまでも、美智子さまね若かった頃の美しさにはかなわないでしょう。
美智子さまが若かったあの時代には
アイプチ、アイテープ
なるものは
存在しなかった。
美智子さまはアイプチやアイテープ、つけまつ毛、カラーコンタクトなどを使わなくても
元々、目が大きい美人でした。
典型的な天皇家の顔立ちの目のつくりの特徴のひとつは、
腫れぼったいまぶたですから、
天皇家の遺伝子は強烈です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
佳子さまの子供の頃と現在では目の様子が違うよね。確かに。
コロナだから、読書でもして、大人しく過ごしているのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
若い頃の美智子さまは肌が色白だけど、
佳子さまは肌が浅黒い。

女性皇族で色白なのは
美智子さま、紀子さま、眞子さま、黒田清子さま

色黒なのは
雅子さま、佳子さま、高円宮承子さま

中間ぐらいは
愛子さま、守屋絢子さま
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
丸亀製麺の客席に正田醤油が置いてありました。

美智子さまの実家のお醤油だなとうどんを食べましたよ。

夏は冷やしうどんが美味しい。

佳子さまの美貌は美智子さまからの隔世遺伝が強く出た結果、
ある意味成功例。

佳子さまは私が天皇家特有の顔とは一味違い少しばかり垢抜けた美人なのはお祖母様の若い頃に似たからだと
感謝せねばなるまい。

目のパーツは若い頃の美智子さまの方が佳子さまより上だね。
アイプチとアイテープで上手く蒙古襞をカバー。
美智子さまの時代はアイプチやアイテープ、こんな道具
存在しなかった。
そんなものしなくても、美智子さまは、天然美人。
蒙古襞はなくて、黒目がちな大きな目をした奥二重の美女でしたね。

\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
彫りの深い華やかな美人、スター性がある目立つ女性はだいたい肌が浅黒い場合が多い。
昔の芸能人なら、後藤久美子、中山美穂とか。
色白は平面的で地味、タンパクで目立たない、あんまり華が無い、これといった特徴がらない、何処にでもいそうな顔の人の場合が多い。まさに、色白七難隠す。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
ダンスは立教大学が有名。
優勝した事があるから。
学習院大学はダンスは強いかどうかは知らない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
ダンスしたらカロリー消費出来て痩せます‼

コロナ太りになっちゃった人にはダンスするのは良い事です。

ペットボトルに水を少量入れて腕振り踊れば
夜グッスリ眠れますよ。

二の腕も少しばかりぜい肉が落ちてチョットだけ見た目スッキリ。

( ^ω^ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
学習院女子高等科の情報
名称 学習院女子高等科
かな がくしゅういんじょしこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 162-8656
住所 東京都 新宿区 戸山3-20-1
最寄駅 0.5km 西早稲田駅 / 13号線副都心線
0.6km 面影橋駅 / 荒川線
0.7km 早稲田駅 / 荒川線
電話 03-3203-1901
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved