教えて!学習院女子高等科 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:60件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
青森県弘前市@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
いじめはありますか?
パグ@卒業生 [ 2012/07/06(金) ]
私が在籍していた時代(1980年頃)にはイジメはありませんでしたよ。学年全体が皆友達みたいな感じでした。
青森県弘前市@一般人 [ 2012/07/06(金) ]
アットホームな感じですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
ネットの皇室是々非々自録はやり過ぎです。
いじめないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
美智子さまは若い頃
陰湿ないじめにあったので
美智子さまが
いじめをするはずない
とおっしゃる方もいます。
でも、美智子さまが引退されて
雅子さまは、だいぶ体調が回復されたのは
紛れもない事実です。
もも@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
ネットでは、眞子さま、佳子さま、は程よく垢抜けている。
愛子さまは違うと、書かれてありました。
佳子さまは、皇族にしては可愛いと思いますが。
眞子さまと愛子さまは、同程度のルックスですよね。
何か秋篠宮家には好意的なコメントして、東宮家には失礼なコメントが目立ちます。
秋篠宮家の支持者は在日朝鮮人の方に多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
紀子さまは愛子さまに眞子さまが結婚するまでは婚約は控えろと言われたそうですね。
でも、紀子さまは秋篠宮(当時 礼宮)さまと兄上の天皇陛下(当時 皇太子)が結婚する前に婚約発表して結婚されましたよね。昭和天皇の喪中に婚約発表されましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
学習院は学力がかなりあるので他の高校よりいじめのレベルは
軽度だと思うよ。警察沙汰になるレベルではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
美智子さまは悠仁さまの展示物の作品は褒めて愛子さまの作品は
子どもっぽいと評価されたとの噂はホントですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
美智子さまは愛子さまにあなたのお母さまは弱い人あなたはあんなになっちゃダメよーと言われた噂はホントですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
眞子さま可哀想。
愛子さまは、紀子さまに眞子さまが結婚するまで待てと言われました。
愛子さまはこのまま一生独身なのか?
眞子さまと一蓮托生なのか?
それにしても紀子さまはマジ怖いこと言うね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
美智子さまは若い頃から超がつくほどの負けず嫌いだったから、
自分よりずっと高学歴な雅子さまが目の上のコブだったんだろう
、きっと。
美智子さまは、雅子さまの先祖が有間皇子らしい噂も内心面白く
なかったんだろうな。
嫁入り持参金も天皇陛下と秋篠宮さまが若い頃の留学費用と
警備の費用、紀子さまの嫁入り道具の支払いの肩代わりでほぼ使い果たしてしまい、買い物も昔みたいにやりたい放題出来ない。
ストレス溜まっていたのかも。
だから、何かにつけて、悠仁さまを持ち上げて愛子さまの評判を下げるようなコメントを繰り返しているんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
紀子さまが悠仁さまの東大進学に拘るのは
雅子さまの高学歴に対するあてつけと他のネットに出てたけど
マジか?
美智子さまも雅子さまの高学歴にヤキモチを焼いていた。
だから、悠仁さまを高学歴にして雅子さまを見返そうという
ことで美智子さまと紀子さまは意見が一致したのか⁉
賢い雅子さまは本気で相手にしてない。
そんな事しても誰も何の得にもならないし、意味ないんですよ。
テストの勉強ができるのと実際に仕事ができるのは別物。
それと、周囲の人間と人間関係が上手くいかなければダメなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
紀子さまは私こそが雅子さんより皇后にふさわしいと公言された。って噂はホントですか?
雅子さま本人の目の前で私は病気ではありませんからと公言されたって噂はホントですか?

最近の紀子さまは女帝のオーラが半端ないもんな。
自分に逆らう人間には鬼のような形相で睨みつけるんだとか。
もし、本当なら怖いな。
凄すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
最近の美智子さまは
紀子さまと結託して
雅子さまと愛子さまをことあるごとに悪口を言うのが
マイブームらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
学習院大学と東京大学
じゃ
格が違う
悠仁さまと愛子さまじゃ学力のレベルが違うと
美智子さまがおっしゃったと言う噂は本当なのか?
皇族に偏差値はあんまり関係ないのでは。
自分の孫をいじめないで下さい。
同じ孫でも眞子さまに対しては甘いな。
美智子さまは愛子さまが嫌いなのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
美智子さまは自分のDNAを天皇に継承させることに
あまりにも執着しすぎてしまい、
雅子さまと愛子さまを
いつまでもディスるのを続けるのは
ちょっとどうかな?って感じです。
悠仁さまが天皇になることが内定したんだし、
自分の直系だから
満足出来たでしょう?
もういい加減にしとけばいいのに。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
美智子さまは雅子さまが白髪染めるのを許せないと言う。
でも、秋篠宮さまは悠仁さまにおじいちゃんみたいと指摘され
ほぼ白髪だったのに黒く染められましたよ。
秋篠宮紀子さまや他の宮家の女性もみんな白髪を黒く染めてます。
雅子さまだけ白髪を染めるなと言うのはおかしな話です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
眞子さまが婚約者と婚前旅行、6000万円使い五つ星ホテルに
宿泊した、その時に盗撮されたから別れられないという噂は本当なのか?
内緒@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
秋篠宮紀子さまは高級エステサロンで二千万円使ったという
噂は本当かな?
もし本当なら、だから紀子さまは歳を重ねても美しいのだ。
これが雅子さまだと美智子さまは烈火の如く怒るんだろうな。
大事な後継者の悠仁さまを産んだ紀子さまだから怒るに怒れない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
美智子さまと紀子さま
身内にキリスト教カトリックの信者、
身内に大学教授がいる、
マスメディアを利用して印象操作するのが得意、
韓国、中国、外国人の血が混ざっている、
色白で長身、手足が長く、着映えがする、スタイルは平均より上。
その点は共通してるな。
まあ、紀子さまは美智子さまみたいな富裕層の娘ではない。
その点だけは異なるが。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
美智子さまか当時、雅子さまがなかなか懐妊されなかったから
苛立ち雅子さまに対して言ったお言葉は、旧約聖書からの引用でしょうね。
サラとハガルのお話を読めば妙に納得します。
美智子さまはキリスト教カトリックの信者でしたから。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
秋篠宮眞子さまは例の元婚約者と公務と称して
ヨーロッパの5つ星ホテルに宿泊して6000万円の一般人のレベルから考えたら超高額な金額を使った。
この経費は国民の税金ですよ。あちゃー。
その時に警備が薄いから隙をついて、眞子さまは盗撮されたのです。
弱味を握られてしまい、眞子さまはどうしでも別れられない。
その事実を知った秋篠宮文仁親王は眞子さまと
例の婚約者のご結婚を渋々認められたらしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
フォーダム大学4年間8000万円
婚前旅行5つ星ホテル6000万円
結婚前に
1億4000万円の経費
国民の税金で。

結婚後はどうなるんだろう?

先が思いやられますね。

まあ、あれだけ騒がれたら、普通は諦めて別れます。

秋篠宮眞子さまの婚約者はかなり厚かましい
図太い神経の持ち主です。
そして、雑草のようにたくましい。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
秋篠宮紀子さまは
自分の娘で
紀子さまが気に入り、
結婚候補になり、
断られて破談になった相手には容赦しない。
堀○○光氏とか、そうだろう。
くわばら、くわばら。

眞子さまの婚約者の怪しい母親には警察の捜査はさせなかった。

秋篠宮紀子さまの鶴の一声で決まる。

これぞ、宮家の特権。怖いね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
どの学校にもいじめあるよ。
軽度か中度か重度の違い。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
紀子さまは体格が立派、骨格も立派。
なんか格闘家みたいな体型。
だけど、バストの盛り上がりは大きくて、なんだかグラビアアイドルみたいで、とても女性らしい。
アンバランス。
もし、小さい時からレスリングや柔道のトレーニングとか受けてたら、日本代表の選手になれそう。素質ありそうですよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
最近のいじめっ子は家庭内で幼児期虐待されてた子が
大きくなり、逆にいじめる側になる。
そういうパターンが多い。
哀しいし憐れみさえ感じる。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
正直、アメリカで日本人が国際弁護士の資格を取得しても、
それだけで、生活していけるほど、仕事の需要がないよ。
ヒスパニックや黒人は仕事はそこそこあるけど。
眞子さま婚約者、早く結婚してあげて下さい。
眞子さまが可哀想。
佳子さま、愛子さままで、
眞子さまの影響受けて、
巻き添えでいつまで経っても結婚できない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
愛子さまが成績優秀で評判が良いので焦燥感にかられ
親に頼んでいじめさせたのだろう。
子どもにこんなことさせるなんて。
あの方は。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
美智子さまは若い頃、皇居に聖書を持ち込んで
昭和天皇が聖書を土中に埋めたと聞いたことがあります。
でも、美智子さまのキリスト教カトリックへの思いは変わらず、
新居はキリスト教の礼拝堂によく似た建物のデザイン。
ローマ法王にアポ無しで会いに行ったりしてましたよ。
カミラ夫人でさえ自分はプロテスタントだから黒い衣装ででした。
美智子さまはカトリック信者と同じ白い衣装。
周囲から反対されても我が道を行くところは、
秋篠宮紀子さまと共通してます。
秋篠宮紀子さまは美智子さまのご実家の日清製粉みたいに裕福ではありませんでしたが。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
学習院は良家の子女が多いので他の高校よりはいじめは少ない
と思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
秋篠宮紀子さま(当時 川嶋紀子さん)は学習院大学を遠回しに
進学先としてはいまひとつな否定するような事を言われているようだが、学習院大学がなければ、学習院大学だったからこそ、秋篠宮文仁親王(当時 礼宮文仁殿下)と知り合えて結婚出来たという事実をお忘れなく。
結婚して周りの人間に対する感謝の気持ちがなく、欲求が満たされたら、それが当たり前になり、それからは、ただ自分が気に入らない点を一方的に周囲に主張する。
それは間違った行為です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
どこの高校にもいじめはあるだろう、多かれ少なかれ。
資産家の子どもは妬まれて、いじめのターゲットになりやすい。
知人でいじめる側だった人が資産家の息子と結婚して、子どもが
産まれて、その子どもがいじめにあいました。
因果応報。天罰は自分ではなく子どもに下ったのです。
そんなもんですよ。世の中。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
あの家の教授はおかしい。
〇〇さまイジメの黒幕。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
愛子さまイジメを隠蔽したのは〇〇教授ですよ。
週刊誌にイジメと言えるほどではないと書かせたのも〇〇教授ですよ。
そりゃ、黒幕は自分なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
いじめはいつかはバレるよ。
あんまり度が過ぎると誰からも本気で相手にされなくなるよ。
そこんとこ、よろしく。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
〇〇宮家の職員いじめはホントか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
秋篠宮紀子さま1800万円の毛皮コート購入。
国民の税金ですごい贅沢させてもらってるんだから、
イジメはしない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
作家の橋田寿賀子先生も秋篠宮眞子さまの結婚を心配されてましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
秋篠宮紀子さまは娘の見合い相手候補、断るもしくは逃亡した相手には脱税疑惑などの言いがかりをつけて相手の会社にダメージを与えたりぶっ潰すのだよ、皇室崇拝者の政治家や大企業の
権力者の力を借りて。
杉田かおるも離婚する前似たような事を旦那に頼んでしていたな。
やり過ぎたよ。いつかしっぺ返しくらうのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
紀子さまは笑顔か可愛いのに、最近は怒ってばかりで
引きつってる事が多いです、表情が。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
秋篠宮紀子さまは婚約前の例の手術担当医、アメリカに左遷させられた。これぞ、皇族の特権。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
眞子さま嫁入りしてお姑さんにイジメられなければいいが。
眞子さまは超がつくほどの箱入り娘、プリンセスだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
小室さん、結婚後は、眞子さまには優しく接してあげてね。
眞子さまはプリンセスだから。
イジメちゃダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
将棋の羽生善治さんの嫁の畠田理恵さんがキリスト教カトリック信者だったな。
キリスト教信者は長崎の五島列島にも多い。
フランスやモナコはキリスト教カトリック。
美智子さま、紀子さまはフランスやモナコに行けばテンション上がるかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
学習院は公立よりはイジメは少ないと思いますよ。
学力がかなりある学校だから、学習院。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
美智子さま、晩年になり、香淳皇后良子さまとする事が
似てきたような。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
最近の紀子さまは何かたくらんでニヤけてる事が多いな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
秋篠宮紀子さまは
実家の川嶋家は由緒ある家柄
旧宮家はどこの馬の骨かわからない、怪しい家系
旧宮家より自分の身内に悠仁さまの嫁になりたい娘がいる。
川嶋家の親族の方が旧宮家より、悠仁さまの嫁にふさわしい。
と主張されたとの噂は本当なのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
秋篠宮紀子さまは何かにつけて私の方が雅子さんより上と主張されるが雅子さんの服装と同じ格好してマネたりしてオモロイというかウケるー。モノマネ得意だよね、秋篠宮紀子さま。

紀子さまは、眞子さま婚約者の大学や大学受験の時は、雅子さまを利用。普段はあれだけ雅子さまの悪口言うだけ言って、都合のいい時だけ雅子さまを利用。それってチョットどうよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
愛子さまいじめられても優秀な成績で学習院女子高等科を卒業。
エライぞ。
大学は父上、今上天皇徳仁さまと同じ学習院大学に進学。
愛子さまは、学習院大学文学部日本語日本文学科に推薦で合格。
デパートの藤原道長の日記の展示会に行き、文学部日本語日本文学科の進学を決意されたという。
やっぱり、愛子さまは優等生キャラだな。
クリオネ@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
学習院はいじめはないですし校則はあってないに等しいですし、私の学年は平和ですが、教師の質が悪く多くの友人が塾に通っています。大学受験の支援は基本してくれないと思います。また部活はかなりひどく、帰宅部が年々増えています。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
愛子さまご自身が本当に大好きな人と結婚出来ることを願います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
まあ、学習院は学力高いからイジメに没頭するほどの、ヒマ人はいません。
あっても軽度のいじめ。
警察沙汰になるようなレベルでは断じてない。
流石、皇族が通う学校。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
イギリスのケンブリッジ公爵夫妻は学生時代からの純愛、
恋愛結婚でしたよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
大人になってもイジメはある。
会社の派閥、ヨメ姑戦争。
学生時代に限った事ではない。
大人も子どもも、それぞれ、また、別の意味のケンカやイジメはある。ストレス背負って、行きていくのは大変だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
今の天皇陛下は温厚誠実で優しいと評判です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
親による児童虐待もイジメの一種だよな。
自動虐待は全然減ってない。
どうなってるんだ、今の世の中。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
大津イジメとか旭川イジメのレベルだと、学校はやめるか、
休まないと、無理。
最近は大学院でもイジメあるそうですね。
青山学院大学院でイジメあり裁判になりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
最近の子の近視は大半がテレビゲームやタブレットゲームの
やり過ぎによるものらしい。
メガネで軽度のからかいにあったりする。
それか、母親が妊娠中に体重制限を気にして栄養バランスが取れてない偏った食事を長期間続けて視力に影響する事もあるらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
学習院女子高等科の情報
名称 学習院女子高等科
かな がくしゅういんじょしこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 162-8656
住所 東京都 新宿区 戸山3-20-1
最寄駅 0.5km 西早稲田駅 / 13号線副都心線
0.6km 面影橋駅 / 荒川線
0.7km 早稲田駅 / 荒川線
電話 03-3203-1901
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved