教えて!学習院女子高等科 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
学習院大学と学習院女子大学は
学力にどのくらい差があるのでしょうか?
学習院大学と学習院女子大学の就職状況の違いは
どのような違いがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
学習院大学の偏差値は57.5ぐらい

学習院女子大学の偏差値は47.5から52.5くらい

学習院大学は教養学部がある。
学習院女子大学は教養学部は無い。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
学習院大学は一流で有名な企業400社の中で
就職率26.4パーセントと高い数値わ占めている。
日本全国の私立大学で7位とかなり上の順位です。
学習院は他の私立大学と比較したらかなり就職には強い大学だと
いえます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
就職は学習院大学が学習院女子大学より強いです。
でも、まあ、就職して数年後に、直ぐに寿退社するつもりなら
、そう拘る事はないです。
結婚相手の方が高収入で共稼ぎじゃなくて専業主婦でもやっていける経済的に余裕があるなら、気にする必要ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
男子と一緒が嫌なら学習院女子大だね。
それか、その他の女子大学。
日本にある女子大学ならお茶の水女子大学が女子大学の最高峰、
ナンバーワンだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
学習院女子大学は
女優の安藤サクラが卒業してるよん。
安藤サクラはNHKの朝ドラまんぷく
に主役で出演してた女の子。
一女のお母さんだけど、まだ、若くて可愛いよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
2022年1月
NHKプレミアムドラマ
旅屋おかえり
でヒロインの丘えりか
ニックネームおかえり
安藤サクラ
演じます。
女の子版のフーテンの寅さんみたいやお話らしい。
楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
学習院大学の方が学習院女子大学より入試は
難易度は高いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
学習院大学卒業後だと周囲から富裕層?な視線で見られて
少しハッピーな気分になれるかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
学習院大学で将来出世しそうな男性と交際しさっさと結婚する、
先手必勝で青田買いも悪くはない。
ナント、飯島健太郎氏は学習院大学卒業、裁判長にまで出世されました。同じ学習院大学だと話が合うし嬉しいかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
最近はあそびにんな男子が多いから、男子を避ける為に敢えて
学習院女子大学に進学する女の子もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
学習院女子大学は中の上くらい。
中堅レベル上位。
日東駒専くらいの難易度だそうです。
ネットに出てました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
学習院女子大学の偏差値は48〜54くらい(学部学科により異なる)
ですから、ランク別だと、CCランクぐらいですね。
(Cランの中で上位がCC、下位がC。)
中間のレベルです。
まあ、悪くはない。普通ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
学習院女子大学は可愛い女の子が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
学習院大学と学習院女子大学を同じだと勘違いしてる一般人は多い。
世間ってそんなモンですよ。
大学名、学歴に限ったことじゃない。
他人は自分と直接関係なければ、無責任でいい加減なんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
ITで成功した人が違う大学を中退してるのに事業で成功したら
身に覚えがないのに、バカの一つ覚えみたいに東大卒にされていて、新聞や雑誌に載る事がタマにありますよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
学習院女子大学も悪くはないですよ。
知名度は学習院大学の方が上ですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
最近、世間ではFラン大学という言葉が認知度が高くなりつつある。まあ、学習院大学も学習院女子大学もFランじゃないんだから、
そう神経を尖らせる必要はない。
それと、Fラン大学を卒業しても事業で成功したり、弁護士の資格を取得する人もいるから、見下した態度はとらない方が良い。
やってる本人は軽い気持ちでも、されたほうは深く傷つく。
中高大学生で、学歴差別を苦痛にして鬱になったり、自殺したりする人もいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
学習院大学は偏差値59.4だそうです。
普通の学力の人なら真面目に勉強すれば受かります。
日本全国の平均学力よりは上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
東大、早慶を卒業しても、毎年、出世できるのは、全体の10分の1
、全体の8割が仕事で使えない、のなら、外部受験にそこまで拘る必要はないよ。
ペーパーテストがよく出来るのと、就職して仕事が出来るかどうかは、全くの別物だから。
学生時代より、就職した後の人生の方が長い。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
東大や早慶とか、一流大学を卒業して数年経過して、いい歳して就職もしてないニートみたいな若者は、東京には探せばいっぱいいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
ネット検索で学習院大学 恥ずかしい
と出てくるが
学習院大学は恥ずかしくはないよ。
Fランじゃなければ、別に、世間体としては、恥ずかしくはない。
地方の私立大学は大半がFラン。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
普通より上なら、まあ、良しとすれば良い。
浪人して行きたくてもさせてもらえないで地方のFラン大学に
行く人、または、ワケありで、レベルがランクがというより大学に進学さえ出来ない人さえいるんだから。
贅沢言えばキリがないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
皇族にも学習院女子大学を進学された方過去にいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
学習院大学は上から見て早慶の次ぐらいのレベルです。
なので学力はかなり高い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
若い頃の紀子さまは可愛いが若い頃の美智子さまの方が顔面偏差値は高い。
学力は学習院大学の方が都内の私立女子大学より高いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
若い頃美智子さまはテニスて関東地区大会で4位になった事があります。運動神経はかなり良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
佳子さまかダンスが好きなのは有名だが美智子さまも若い頃ダンスが好きでよくダンスに参加してましたよ笑笑
めちゃ遺伝感じますわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
銀行の窓口で働くのに学習院大学、学習院女子大学は関係ないね。勤務時間と給料も同じだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
公立の小学校教師も学習院大学、学習院女子大学、どっちも同じ雇用条件。
学習院大学と学習院女子大学が同じと勘違いしている人は世間には多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
テニスウェアからチラ見したら悩殺されますよね。そりゃ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
ウィンブルドンは白をメインにしなければならない。
オマケに芝が生えたテニスコートだから感覚が狂いそうで大変。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
学習院大学と学習院女子大学。
確かに学習院大学の方は学力は高いですが、そんな極端な差はないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
学力が高くないとどうしてもイヤ、偏差値に人一倍こだわりがある人は、浪人して塾に通い猛勉強して、東大早慶あたりに進学したら良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
少子高齢化は百害あって一利なし。
少子高齢化が起こす問題をネット検索で調べたら分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
一般人なら出産は男女関係ないのに、、、。
いやむしろ、老後も話し相手になってもらえるし、家事も手伝ってくれる。息子は滅多にやらないよ家事は。
昔と変わら違い産まれたのが息子だと成人して嫁さんもらえば
息子はヨメのもの。ヨメの天下❗
お姑さんである自分とヨメと息子の同居は、なんだか気まずい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
孫の事をめぐってヨメと姑のバトル❗あるある。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
紀子さまは女の子のお子さんがいて良かったね。
今の時代、娘がいない母親は、息子が成人した後に、老後で惨めな思いしますよ。
息子の嫁からは冷遇されるパターン現代家庭によくある話し、
多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
東京女子大学はプロテスタント。
清心女子大学はカトリック。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
学習院女子高等科の情報
名称 学習院女子高等科
かな がくしゅういんじょしこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 162-8656
住所 東京都 新宿区 戸山3-20-1
最寄駅 0.5km 西早稲田駅 / 13号線副都心線
0.6km 面影橋駅 / 荒川線
0.7km 早稲田駅 / 荒川線
電話 03-3203-1901
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved