教えて!学習院女子高等科 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:41件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
あかね@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
学習院女子高等科は高校からの受験はできるのでしょうか?
あと、家柄の良いお嬢様がたくさんいるのですか?
答えてくだされば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
高等科の募集は行っていません。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
音楽家でビートルズの故ジョンレノンの後妻のオノヨーコは学習院です。日本を代表する安田財閥の創始者の孫。
とっくの昔、もう、お嬢様というような歳ではありませんが。
若い頃は間違いなく名家のお嬢様です。
他にもタレントの山本モナとか学習院です。
男性だとアニメーターの宮崎駿、故児玉清アナとか有名。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
中流家庭、アッパーミドルのお嬢様なら案外結構いる。
上流家庭のご令嬢はわずか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
高学歴な男子はなぜか部落出身が多い。
部落出身はイケメンが多い。
もし、玉の輿に乗りたいなら
東大や京大より早慶上智、Gマーチ
の方が出会う確率高い。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
もし、あまり裕福じゃなくて玉の輿に乗りたいなら
まずはアッパーミドルの息子と結婚して
子供が出来たら娘を
上流家庭に嫁に行かせましょう。
キャサリン妃のお母さんのキャロルミドルトンがそうです。
キャロルミドルトンは貧しい炭鉱労働者の娘でした。
長身でハンサムなアッパーミドルの家庭(中の上くらい経済レベル)マイケル ミドルトンと出会い、そこそこ良い暮らしを手に入れました。

中の上以上ならあとはきっかけさえあれば上流家庭になれます。
いきなり貧富の差が自分と結婚相手があまりに極端だと相手の富豪の親族から、失笑されたり辛い思いするかも知れません。

周囲から祝福された結婚を望むなら最初からあまり無理はし過ぎないのが大事です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
笑う門には福来たる
と言いますものね。
ですよねー。
ロイヤルスマイル、素敵です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
バブル期とは違い
ある程度恵まれた環境の子じゃないと
私立には行けないと思いますよ。
それか一人っ子の家庭。
または、
両親が一人っ子の夫婦に出来た子どもたち。

最近はあまり経済的にゆとりのない家庭の子は
公立に行かせる家庭が多い傾向です。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
昔と違い学習院は良家の子女だけ通う学校ではないです。
ロイヤルブランドに憧れて、良家の子女とその保護者と交流したくて、子どもに受験させる保護者はいますが。
資産家の娘なら、日本全国津々浦々、どこの私立大学、女子大学にも、偏差値関係なく、必ず学年に数人いるものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
いくら家柄良くても、ある程度勉強出来る賢い子じゃないと学習院は受かりません。
全くのおバカちゃんは入れません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
雅子さまは学問の専門誌、学術書
美智子さまは女性自身、女性セブン、週刊女性
をよく目を通されるとか。
お2人の性格の違いが分かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
秋篠宮紀子さまは学習院大学時代から秋篠宮文仁親王と恋人でした。
学習院大学のご学友も公認の仲でした。
スキー旅行の時に紀子さまと礼宮(現在 秋篠宮さま)さまを
くっ付けようと、ご学友に身体を押されて、はにかんでいた紀子さま。
相思相愛の若い、お二人は直ぐにでも結婚したかったのでしょう。
昭和天皇喪中に、喪があけるのを待たずに、婚約発表されたのはつとに有名な話です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
紀子さまの少女時代の着物姿。
おひな様みたいで、なかなか可愛いかった。
最近は目がぱっちりが流行りで、若い女の子が、つけまつ毛、アイライン濃く書いてとかで、無理に目を大きくしようという傾向がよく見られる。
だから、みんな同じように見えてしまう。
でも、紀子さまの切れ長な目も、大和撫子みたいで、風情があって
良いね。
紀子さまは京都にいる京美人みたいな雰囲気。
佳子さまはなんか沖縄の美女みたいな雰囲気。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
礼宮文仁殿下(現在 秋篠宮文仁親王)と
川嶋紀子さま(現在 秋篠宮紀子さま)
は昭和天皇が亡くなり、喪が明けるのを待たずに、急遽、
婚約発表しました、当時。

正直、秋篠宮夫妻は、昭和天皇を敬っているようには、見えません。
お2人は要領は良いのですか、世間と少し感覚が違うカップルです。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
男子の方の
学習院高等科なら
高校からの募集はあります。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
資産家のアッバーミドルレベルのお嬢さまは結構います。
富豪レベルのお嬢さまは極少数です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
大金持ちならね小金持ちなら意外といるものです。
本当の金持ちは、普段は質素な服装なんだとか。

日本は敗戦国。
財閥解体して経済復活を遂げた国だから。

どんな金持ちでも全体の3分の2は税金で消える。
そこんとこを考えずに、いつも派手な格好して、普段地味な資産家を金持ちに見えないとか、言って馬鹿にすると、歳をとって
すっからかかんの文無しになるんだよね。

先が見えてない人、世間には多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
紀子さまのお母様川嶋和代さんの若い頃の写真見たら美人だった。
韓国の時代劇に出てくる美人女優さんみたい。
草磲剛くんに似てます。
草磲剛くんが女子としてこの世に生れていたなら多分こんな感じだろうね。
和室の床の間に飾る掛け軸の美人画のモデルさんみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
紀宮清子さま(現在結婚している皇籍離脱 黒田清子さま)
学習院女子高等科を卒業してます。
徳仁天皇陛下の妹です。
三笠宮寛仁殿下に良く似てます。
香淳皇后良子さまにも似てます。
美智子さまの面影が写真の角度によっては、僅かに出る事もありますが、典型的な天皇家の顔立ち。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
紀宮清子さま時代の黒田清子さま。
日本舞踊の画像を見てなんか癒されました。
ブスだけど可愛い。
仕草やポーズが決まっていて素敵です。大和撫子。
古代のエレガントな雰囲気が見事に再現されています。
日本の皇族らしくていいですね。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
入力の時人魚姫が何故か関係無いのに入りすみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
在日朝鮮人の方は紀子さまファン多いです。
紀子さまの実家が金持ちとか必死で書き込んでるようですが。
曽祖父が大阪市長だったからそう思っている人もいるようで。
お父さまは学習院大学教授且つ朝鮮部落解放同盟会長さまです。
母方の祖父は集落の按摩師さんです。
紀子さまの納采の儀の画像見たら、分かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
秋篠宮姉妹は行動に色々問題があっても
一応
まがいなりにも
天皇家の血がまざりその血筋を引き継いでいる。
由緒正しき御令嬢、プリンセス。

美智子さま、雅子さま、紀子さまは、皇族のメンバーだが、
天皇家の血は遺伝的には一滴も混ざってない、元々は一般人。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
徳仁天皇陛下はタレントの柏原芳恵ちゃんのファン。
徳仁天皇陛下は基本的に彫りの深いハッキリした顔の美人である女性が
好みのタイプなのです。理想の相手なのです。
だから、徳仁天皇陛下にとっては、雅子さまはズバリアタリだったのです。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
小室圭さんの成人式の記念撮影、帝国ホテルでモデルみたいな
決めポーズ、受けたー、面白すぎ‼タレントじゃないんだからさ。
他人にお金借りて帝国ホテルで撮影する人なんかいない。
自分は皇族だからだそうです。
眞子さまは小室圭さんのこういう意味不明な行動パターンに
胸キュンしたのだろうか?
学習院の良家のお坊ちゃんでも、こんなことするひといないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
今年から
敬宮愛子さま
学習院大学
日本語
日本文学部
進学

愛子さまと同級生は運がいい。

愛子さまは学問の神様の御加護があるに違いない。

愛子さまは作家太宰治の作品読んだ事がありますか?
富嶽百景、斜陽とか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
コロナ流行でみんな大変だな。
学習院大学の入学式も延期になるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
愛子さま学習院大学進学で学習院大学は志願者増えるかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
紀子さまは実家は裕福ではないが、
色白でバストが大きく手足が長くスタイルが良かった。
顔はまあまあ可愛いし、
いつもニコニコしていた。
だから、男子学生に人気がありました。

当時、紀子さまは嫁入り道具を買うお金が実家になくて、
美智子さまが支払ってくださいました。
美智子さま善い人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
紀子さまの良からぬ評判をガセだとか違うとネットで自作自演で反論する人は在日朝鮮人の方です。同じ朝鮮人の血が流れている。だから、仲間意識が働いて、紀子さまの味方になるのです。
類は友を呼ぶ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
佳子さまはダンサーと結婚するのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
紀子さまはチマチョゴリが似合う。
チマチョゴリ着たことあるのかな?
紀子さまは確か韓国行ったことあるよ。
紀子さま若い頃、まあまあ可愛い。
紀子さまは若い頃、ぶ○○子だった。
松田聖子ちゃんといい勝負。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
若い頃の紀子さま
かとうれいこみたいで可愛い。
子どもの頃のきものすがたがなかなかラブリー。
チマチョゴリと着物は襟の部分が似てるから
着物似合うならチマチョゴリも似合うだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
紀子さまは韓国語話せるのかな?
自分の祖先に朝鮮人の血が混ざっているなら
少しはハングルに関心を持って欲しいな。
紀子さまは朝鮮王朝の末裔とお話ししたら
波長が合って意気投合しそうだな。
韓国料理美味しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
眞子さまの婚約者は確か親のどちらかがコリアンです。
眞子さまと韓国訪問したら芸能人レベルのすごい人気者になりそうな予感。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
韓国はロシアと陸続きだから、ほんの僅かにロシアの血が混ざっている韓国人多い。
だから、紀子さまは色白で手足が長くすらっとして
スタイルがいいのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
紀子さまのお母さまはガチで美人ですよ、お世辞ぬきに。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
紀子さまが購入された1800万円のコート、
きっと、毛皮のコートだろう。
なんの毛皮かな?気になる。
紀子さまもなかなかやるな。
メーガンマークルさんと衣装代はいい勝負かも。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
身内や友人と交流しなかったところで不妊の治療の解決にはつながりませんよ。意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
家族や友人と面会禁止したところで不妊の治療、解決にはなりませんよ。
却って、それがストレスになり、更に悪化することも。
可能性としては、ありえます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
しみけんに相談したら直ぐに男子が産めたかもな。
田舎の名家で男の子が欲しい‼あるある。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
皇族の人はなかなか本音が言えない環境にあるから大変。
まあ、家事はやらなくても良いけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
学習院女子高等科の情報
名称 学習院女子高等科
かな がくしゅういんじょしこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 162-8656
住所 東京都 新宿区 戸山3-20-1
最寄駅 0.5km 西早稲田駅 / 13号線副都心線
0.6km 面影橋駅 / 荒川線
0.7km 早稲田駅 / 荒川線
電話 03-3203-1901
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved