教えて!竹早高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:80件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
ゼルダ@中学生 [ 2011/02/13(日) ]
竹早高校ってけっこう荒れているイメージがありますが、なぜ学力がそこそこ高いのでしょうか?
すぐ近くにある中央大学高等学校などと併願されやすいからでしょうか?
竹の子@在校生 [ 2011/03/07(月) ]
見た目が派手な人はたくさんいるけど、皆最低限やるべきことをこなしています。
ゼルダ@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
見学に行ったとき授業中にも関わらず、漫画を読んでいる人が多く見られましたが、それが最低限やるべきことなのでしょうか?
ちょっと関係あり@一般人 [ 2011/05/18(水) ]
確かに学力はそこそこだけど、あんまり自由すぎて、飲酒や夜遊びとか問題も多く、先輩とかに強要とかされるから、自分がしっかりしてないとつらいかも
お@卒業生 [ 2011/07/28(木) ]
まったくあれてませんよ。

漫画を読んでるような授業は失礼ですがそのような授業なのだと思います。
いいことではありませんがみんながみんなどの授業も
気を抜かない授業スタイルを憧れとされているなら竹早高校はおすすめできません。
しかしそのような学校は都立ではないに等しい気がします。
すべて自己責任が竹早高校の風習です。
先生もそこまで関与してきません。
ただ最後の体育祭が終わった後の受験モードへの切り替えの早さがあるので進学率もそこそこいいのだと思います。

飲酒や夜遊びを後輩に強要するようなことはないと思います。

私の周りは愛校心が強い人ばかりです。
竹早高校が好きです。
ゼルダ@質問した人 [ 2011/11/04(金) ]
僕が質問したのは、竹早高校の学力がそこそこ高いのは近くにあるハイレベルな高校と併願されやすいからなのかということなんですが…。なぜ、荒れているかどうかの議論を必死にしているのですか?
竹早高校が好きかどうかなんて、聞いていないし興味も全くないんですが…。
りか@在校生 [ 2011/12/14(水) ]
併願されるからって理由だけで竹早そのものレベルが上がるわけないじゃないですか。

そんなのあり得ませんよ。

漫画の件ですが、正直そういう人もいます。でも本当に少数です。
それだけで竹早全体の印象を決めないでいただきたいです。

見た目が派手でもみんな頭はよく、やることはきちんとやっています。

あなたに校風があわないようでしたら、それころ中大高校へ進学なさってください。
ゼルダ@質問した人 [ 2012/01/12(木) ]
上の人は述べていることに一切根拠がありませんよ。
失礼ですが、感情的になりすぎて主観でものを言っているようにしか見えません。

それと日本語でおkです。
螺旋@関係者 [ 2012/02/11(土) ]
高校行って授業中でも漫画読めるくらい自由な竹早高校に行きたいから、中学生の時にみんな勉強したんじゃないっすかね?w
(^^)@在校生 [ 2012/02/12(日) ]
荒れてないない!
みんな根はまじめですから!
天才でメンゴ@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
根はまじめって何ですか?
映画のときのジャイアンみたいってことですか?
そんなこと言ったらその辺の荒れてる底辺校の生徒だって根はまじめってことになりますよ。

たけのこのこのこ@在校生 [ 2012/04/26(木) ]
なんかひどいことばっか言ってるけど、
たしかに漫画を授業中読んでたりするのはよくないけど
実際絶対全然荒れてません(`_´)ゞ
中学と高校は違うから同じ風に考えちゃだめだよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/12(水) ]
体育祭で髪を染める人もいますが、パフォーマンスその時だけ。節度を持って自由な学生生活を楽しんでいる様にみえます。
学力があっても、そればかりに偏重しない伝統校だと思います。あまり 中央には関心ないと思いますよ
かめき@一般人 [ 2012/10/12(金) ]
竹早ってそもそもレベル高いか?
レベルも低くそれ相応の授業態度や荒れ方をしてるだけだろ
丸太@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
この板荒れてるなあ。
やはり学校に関係のある板が荒れてるということは学校自体が荒れてるのが透けて見える気がする。
学校見たことないがww
グミたん@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
竹早ってあれてるんですか―!!
今度はいろうと思ったのにっ
あはは@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
ちっとも荒れて無いよ笑
平和過ぎて困るぐらい笑
名無しのミイラ@中学生 [ 2013/05/30(木) ]
竹早って、髪染めてる人いるんですか?兄が前見学に行った時(夏)みんな、染めてたって言ってたんですけど?四年ぐらい前です。自分は髪染めたいんですけど…
りょな@中学生 [ 2013/06/10(月) ]
私は英検準1級持ってます。これって有利になりますか?
あ@卒業生 [ 2013/06/27(木) ]
竹早は染めてる人いましたよー
基本校則ないし、行事も楽しいです
ただ合わない人には合わないと思う

英検は推薦のときに少し考慮されるかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
荒れてないです
元気すぎる人はいるけれど
なな@中学生 [ 2013/07/13(土) ]
竹早はいいところですよ!
頭もよくて、でもがり勉ではないんです!
それってすごいと私は思うんです!
どうか、竹早を悪く言わないでください!
野球好き@中学生 [ 2013/07/19(金) ]

私竹早と国際高校で迷ってるんですが正直私ものすごくバカです(笑)

英語だけ5でそのほか2か3です。
やっぱり無理ですよね?
まだ中2なんですが
中3@中学生 [ 2013/07/23(火) ]
サッカー部ってどんな感じですか!
ははな@在校生 [ 2013/07/29(月) ]
竹早はあれてなんかいませんよ。
先輩方は親切だし、雰囲気もいいです
ただ自分で実際に見てみて行きたいと思わなければそこまでだとおもいます。
たけのこ@在校生 [ 2013/07/29(月) ]
真面目でいい子が多いです
見た目は少々派手ですが授業はしずかすぎるくらいです。
寝てる漫画読んでる携帯いじってる人たちは
興味がないか聞かなくても出来るか単位捨ててる人です。

周りに迷惑かける人は学年に1人いるかいないかです。
あとたまに先生たちの信用を裏切ってやらかしてしまうこもいますが
勉強はちゃんとできますし行事も楽しいし自由ですし
私にとっては最高です。

ちなみにサッカー部は真面目に毎日練習するし規則は厳しい部活ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
竹早高校軽音楽部ってどんな感じですか?

それとバイトしてる人ってどれくらいますか?
ららら〜@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
サッカー部の活動時間って何時間ぐらいですか?あと部員は何人くらいですか?
たけのこッス@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
サッカー部のことはよくわからないなぁ。
ごめんね。

バイトは一部の人はやってるよー
クラスに3人くらいかな
基本的にバイト禁止だから
たけたけ@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
軽音部はめっちゃ盛えてますよ!

人数も多く、最高に楽しいです!
ポルガイ@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
すいません、竹早の部活一覧って竹早HPにありますか?なんか見つからないんすけど……
一覧が無いようでしたら、オススメの部活でもいいので教えてください!
炭素棒@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
部活一覧載せておきます
運動部は、ソフトテニス、サッカー、男子バレーボール、女子バレーボール、男子バスケットボール、女子バスケットボール、男子テニス、女子テニス、卓球、水泳、バドミントン、ダンスパフォーマンス、軟式野球、陸上の14個です。

文化部は、吹奏楽、軽音、美術、模型、漫画研究、放送、化学研究、演劇、箏曲、茶道、コーラス、文芸、天文、手芸・服飾、囲碁・将棋、写真の17個です。

あと、今年から剣道部とESSが復活しました。

どれもいい部活なので、オススメとかは決められません。
あえて言うなら、化学研究部来てください!

勧誘失礼しましたm(__)m
わー@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
その程度で荒れてるとか言っちゃう陰キャラさんは私立とか厳しいところに行けばいいと思いますよ〜
あ@在校生 [ 2013/10/17(木) ]

秩序や規律を好むならば竹早高校はオススメできません
例えば●●さんの誕生日だという時は生クリームやらパイ生地やらを周りに関係のない人間がいるにも関わらず、ぶちまけたり、
廊下や水道前でたむろして親しくない人は手も洗えないような状況が多発しています

しかし、毎日私服で登校したい、ガリガリ勉強したくない等
そんな人にはオススメできます
私の中学時代の学力が同じくらいの友人が通っている学校(比較対象は3校ほどですがw)よりも、課題の数が少なく、土曜授業もないですので、
ある程度学力を妥協するなら十分遊べます

上記のほうの書き込みをみればおわかりになるかと思いますが、
感情論を恰も正論のように訴える輩が多いです
つまりそれだけ竹早高校は民度が低いように思われます

私の周りに限った話になりますが、
1割程度しか論理的思考ができる人間がいないように思います
それができるか、できないかを問題視しない、
かつ高校時代は遊んで暮らしたいという人にだけオススメします!
あ@在校生 [ 2013/10/17(木) ]
とまあ、入学希望の方がちらほら見えるので、軽くまとめてみました

もう質問者の方いらっしゃらないと思いますが、
中央の近辺だから併願されやすいというのは理解し難いです
併願するならば、学力だけでなく、似たような校風の学校を選ぶはずです
それに中央の併願で入学した人が多いから竹早高校の偏差値は高いというのは、
前提として中央に受かるか受からないかのラインの人が併願して竹早に入ったということになりますよね
で、実際にそのような人が併願校を適当に決めるとは到底思えません
ですから地理的に近いというだけで、併願されやすく学力が高いというのは論理が破綻しているように思えるのですがどうでしょうか?

私は実際のところ、
そこそこ高い学力は昔から積み重なってきた歴史に依存するものかと思います
竹早はIE上で調べてもらえばおわかりになるでしょうが歴史のある学校です
そこから積み重ねられてきた授業形式等が大学進学に向いていて、
それで高めの学力層の人達が競い合ってその遺産として今の竹早高校があるのではないでしょうか

あくまで推測で一昔前の学校制度には詳しくないですからめちゃくちゃなこと言っていたらごめんなさい(笑)
疑問の解決の糧になれば幸いに思います
ポルガイ@中学生 [ 2013/11/02(土) ]
放送部って男子いますか?
嫌@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
竹早の卒業生とママ友してたけど、基本意地悪で本当性格悪すぎだった。
でも愛校心とかめっちゃ強くて、何かにつけて竹早の名前出してたよ
嫌@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
あとBOSS的で、いい年して同じ保育園のお母さんを数人で無視したりハブにして、退園せざるおえなくしたんだ。
学校生活は毎回楽しそうに話してたけどね。
ゼルダ@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
最初に質問したものです。
僕の疑問に関してはあ@在校生さんの回答で解決しました。(僕はもう高校生ですが)
立地の良さも一因なのでしょうね。
また受験生であった僕の純粋な疑問からここで質問させていただきましたが、気分を害された方にはお詫びします。
もう僕の質問は解決されましたので新たな質問や関係のない話題等は別の場でお願いします。
りりり@中学生 [ 2013/11/09(土) ]
私は今不登校なんですが(中二)中三からしっかり真面目に学校行けば行けるようになりますか?竹早高校の『自由』ってところにものすごく惹かれてしまって・・・・・私は早く自立して行けるような人間になりたいので。
しゃーぷ2@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
中二の成績とか出席状況なんて関係ないですよ。中三になってからしっかり勉強して学力付けて内申とれば、竹早くらいの学校ならどうにでもなります。
ふぁふぁふぁ@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
偏差値62、換算内申42で受かりますか?
ちなみに偏差値は平均です!
海外@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
私、高校になったら日本に帰ろうと思っているんです。
竹早は、帰国子女をいじめませんか?あと、帰国子女の為の授業とかありますか?

あと、なぜ竹早にしたかというと、自由で真面目な時は真面目。そういう所に惹かれました(汗)
(^^;)@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
一年の最初は古典と数学が帰国子女と一般で別れていて、イジメ自体は見たことがないな。まぁ嫌われている人もいるけど帰国子女だからって理由で嫌われることはないよ。

あと自主自律で自由と言われていますが今の体育科の教師と校長が髪を染めたりしているといろいろと言ってきてめんどくさいです。今の校長は今年度で退職して次はどんな校長になるのかわかりませんが・・・。正直中途半端な学校なんで行事とかも基本的にグダグダになること多いのでオススメはしないですね。ってか竹早に来るくらいならもっと勉強頑張ってもうワンランク上の高校にいった方が設備とかもいいのでそっちに行く方が将来性もあっていいと思います。竹早はちゃんと勉強する人は日本トップレベルの大学に行ったりしますがそれができない人は落ちぶれるので来るならそのつもりで頑張ってください。
偏差値80越えの神様w@保護者 [ 2014/01/27(月) ]
竹早高校って頭っていいんですか?
今まで聞いたこともなかったです
教えてください
高校探しなう(´・_・`)@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
竹早の標準服ってどんなやつなんすかね?
らんらん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
偏差値60前後だったと思います。
標準服は、男子は学ラン、女子はセーラーです。
男子は割と着てるけど、女子のセーラーはクラスに2人いるかいないかです
花@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
竹早はぎりぎり自校作成ではない学校なので安全志向の人が受けることが多いです。あと校風に惹かれたという話を他の学校よりよく聞くのでレベルを下げて入る人も多いかと。上の層は新宿青山に入れる実力を待っていると思います。本人のやる気さえあれば全然勉強やってける自由度でしょうね。
人間@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
二つ上が適当なこと言ってるけど、一応最新の偏差値は65
ただ上位層と下位層の差が激しいのは事実で、下の人達は本当に落ちぶれる
要するにいかに自分でやるかってこと
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/20(日) ]
まさに上の人のとおりだと思う
偏差値65の割に進学先がMARCHクラスが多いのもそこが理由かと
表面上自由だからいかにそれに流されずにできるかがポイントだね
たみー@卒業生 [ 2014/04/25(金) ]
偏差値はコロコロ変わるからこだわらなくていいと思いますよー。
自主自律という自己責任があるから先生的にも進路にとやかくいう人もそんないなかったと思います。
ちなみに落ちこぼれと言われる人でもいった先の大学で特待生やってたりする人もおりますよ~
できる人できない人の差はあります、かなり。
中間層が少ないですかね。
というか暗記得意な奴が多いからそれがおきてるだけだと思います笑
15分だけやってテスト90点とるやつとかいましたよ笑
ポッキー@中学生 [ 2014/05/01(木) ]
中学2年なんですが、
竹早に受かるにはどうすればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
東京都内偏差値65以上私立高校
複数コースある高校もあるのでコース別とした
※除:高校募集を行わない高校

77 開成高校

75慶應女子
74早大高等学院74早稲田実業
73青山学院(女)73豊島丘女子

71淑徳(S特進)71青山学院(男)71桐朋高校71明大明治
70国際基督教大(女)
69巣鴨69立教池袋69中央大学69国際基督教大(男)
68城北68中大杉並68中大付属68十文字(S特)
67國學院久我山67八王子(文理特進)67日大第三(特進)67成蹊67錦城(特進)67 創価67明治学院(女)
66広尾学園(医進)66東洋(特選)66本郷66学習院66淑徳巣鴨(選抜U)66順天(特選)66明大中野66帝京大学66明大中野八王子66拓大一(特進)66法政大学
65駒込高校(Sアド)65明治学院(男)65京華(S)65淑徳(特選)65安田学園(S特)65東京成徳(特進)65成城65日大第二65日大鶴丘(特進)65桜美林(選抜)65十文字(選抜)65江戸川女子(3類)
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
自主自立といわれているけれど現状は髪を染めることはほぼ禁じられてます
新しい校長が革命を起こすと張り切って、改革をして東大を目指すそうです
たけはやはいるのやめたほうがいいよ
ななみん@中学生 [ 2014/07/05(土) ]
ちょっと気になってる高校なのですが
制服ってどんな感じですか?
あとサッカー部とかってマネージャーいますか?
匿名希望@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
男子の制服は学ラン、女子はセーラーです。

マネージャーはいるらしいです。サッカー部は顧問の先生が変わって、前よりも練習が質の上がった分、キツくなったらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
まきしんやって実はかに人間って本当ですか?
はるる@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
芸能活動はオッケーですか?
あああ@卒業生 [ 2014/09/06(土) ]
「私、ぜんぜん勉強してないのに入学できちゃった〜」って自慢する人多すぎてウザかった。

あと、眼鏡を異様に嫌う傾向がある。

ホントはめちゃ勉強してるけどガリ勉に見られたくないって人が多かった。
こここ@中学生 [ 2014/09/17(水) ]
つい最近の文化祭に行って竹早高校に入りたいと思いました。

卒業生在校生の方は竹早に入ったことを後悔していませんか?
うぃっす@卒業生 [ 2014/10/29(水) ]
自分は今年卒業したばっかですが、竹早に入ったことは全く後悔してないですよ。
むしろ竹早を選んでよかったと心から思っています。
今年度から校長が変わったそうで、現在の様子はわかりかねますが、とにかく生徒間の仲がよく非常に楽しめる学校だと思います。

勉強面に関しては色々な方がおっしゃっている通り、やるかやらないかの自分次第なのでなんともいえないです。
ただ、やはり竹早に入るような人たちなので5月の
体育祭が終わるとしっかり切り替えて受験勉強に専念する生徒が多いです。

なにかわからないことがあったら聞いてください。
ko@中学生 [ 2014/11/06(木) ]
現在の模試判定で努力圏なのですが、竹早高校に受かることはできますか?
換算内申は39です。
(^^)@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
最後の模試でE判定だったけど受かったな最後まで勉強全力だせば割と入れるよ

ただし竹早は他の偏差値が近い学校に比べ設備がボロいし理数系の教師の質が最悪で大抵の奴は塾に入るようになるから気をつけてね
?@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
あ、あ、あ、あのですねぇ、我がたけはや高校はまあ少しゆるいくらいのふつーの学校でしてぇ、
まあ
偏差値も換算内申も気にするな、本番でいい点数とった奴が受かるから頑張れ受験生

ちなむと、ま◯先生という都立高校でも非常に有名なすごい英語の先生がいます!
それから物理では◯岸先生という講師の方がとてもおもしろい授業でとてもわかりやすいです!
理系@在校生 [ 2014/11/30(日) ]
来年以降に竹早に入りたいという人たちへ
君たちの代からは今までの僕たちとは違うカリキュラムを受けることになると予想されます
具体的には
平日7時間授業のみだったのが6時間授業に変わり土曜授業が増えるということなど
なのでしっかりと調べてみてから入ることを決めてください
今の在校生にとって君たちがどのような高校生活を送るかは全く想像できません

もしそれでも入りたいという人たちへ
中学3年で今偏差値50前半の方は少し厳しいように思えます、よく先生方や親の方と相談したほうが良いと思います
50後半〜の方は頑張れば間に合うかもしれません
60前半〜の方はまぁ気を抜かなければ大丈夫かと思います、過去問を解き自分の穴を埋めていく勉強をしてください

もし来年竹早へ入ることになったら
最初の1年は留年さえしないようにしていれば問題ありません
しかし受験を考えるのであれば大学受験用の英単語と英熟語を買って、通学時間などに覚えていくことをお勧めします
ほとんどの方が大学受験で英語を使うことになると思います、また英語は他の教科とは違い完成するのが一番遅いです、なので基礎の英単語・熟語を覚えておけば3年生になって英語に費やす時間が極端に減ることになります
特に理系を目指す方へ(僕が理系なので)
大学受験は高校受験と違い
1年生・2年生の数学の内容がバッチリ出ます
最終的な3年の勉強が出来ていれば良いということはありません
数学英語と同じく完成が遅い科目です
夏休みや冬休み、特に2年始めの春休みにしっかりと復習をしておきましょう
そうすれば2年7月の頃の模試でドヤ顔が出来ること間違いなしです
化学基礎は授業を寝ることなくしっかりと受けて理解しましょう
おじいさんのような先生が担当することになったら自分で教材を進めて理解しておきましょう
化学基礎を理解しておくかどうかで化学の吸収の度合いが変わります

受験生のみなさん頑張ってください
長文失礼しました

ぶらいと@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
理系@在校生さん≫
来年以降に入学だといろいろと変わってしまうんですか…?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
竹早入っても現役でMARCH以上行ける人は全体の4割ちょいだから
MARCH余裕とか言ってると大東亜帝国行きです
内緒さん@在校生 [ 2015/03/24(火) ]
なんというか自由なんだけど教師から「お前らなら校則で縛らなくても自律できるよな?」ということを物凄く言われるので、それに従っているだけかと。まあ、それにしても他校に比べれば結構自由ではあると思います。
上の方が仰っている荒れているだとかバカ高校だとかは8から9年ほどまえのイメージだと思われます。その頃は確かにやんちゃな生徒が多かったようですから。今はそういった生徒はほとんどいませんよ。
教師からの圧力があるとはいえ、校則がないというのは精神的には開放感があって良いですね。
二鳥松@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
会う人会う人が多いとニュースがほんとに少ない所?
れい@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
勉強頑張って 竹早行こうかなーー

tt@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
夢にでてきた憧れの高校。
入りたいけど自分の学力が・・・。
早稲田@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
竹早て、自由なだけが売りなのか?早慶だって指定校推薦枠じゃないんですか?ホントに受験し入ったのですか?
はは@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
竹早って、偏差値の割りに進学率悪いと思う もっと下の学校のが進学率がいい。 課題だけ出して終わりの学校じゃないの?
gumii,light@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
今年の春から中学2年生です。
正直、今の中学が好きではないので高校こそは楽しい学校生活を送りたいなと思っています。
そこで竹早高校を見つけました、私の理想にとても近い学校です。
ですが学力が…。
今の私の成績は全国平均より少し低いか…位です。
今からしっかり勉強したら間に合いますか?
りんりん@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
竹早高校のバトミントンって厳しく、大変ですか?
先輩は怖かったり、厳しかったりしますな?
りんりん@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
さっきの投稿ですが、最後の語尾はしますか?です
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
竹早は昔、小石川と学校群組んでて、東大に行くのもいるような学校だったのに。
落ちたもんだw
自由すぎるのは昔から。
A@中学生 [ 2016/04/25(月) ]
竹早高校の生徒さんでバイトしてる人って、内緒でやってるんですか??
それとも、先生に言ってやってるんですか??
妄想抱きすぎ@卒業生 [ 2016/08/13(土) ]
竹早はそんなにいいところではありませんよ。

1年の時には早慶余裕だとほざいて結局一浪してMARCHやひどいとニッコマ落ちする人や浪人を重ねて大学への進学をあきらめる人も少なからずいます。

それで部活は盛んかというと全国的に認められるような実績を持ってくることは稀で、表彰式の時に主な表彰が吹奏楽部のなんちゃって賞だけの時もあり全国集会で笑いが起きたこともあります。

校風でしっかりと自分を持った人が集まってくると思われる方が多いですが自分は今となっては元々学力はそこそこあるが他校の厳しい受験勉強に対応したカリキュラムから逃げてきただけのような薄っぺらく意思の弱い人の方が圧倒的に集まる高校だと思います。

また上の人が言っていたように卒業してからやたらと竹早良かったと言いふらす人はクラスに数人は出ます。
性格も直らないほど薄っぺらい高校生活を送ってしまっただけに高校時代は良かったと自分に言い聞かせるているんでしょうね。
ととと@中学生 [ 2017/12/25(月) ]
竹早は、いい高校だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/11(月) ]
「ちょっと関係あり」さんは、おそらく竹早生ではないのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
竹早高校に入りたいです。換算内が38で、5科偏...
来年の7月に竹早高校に編入試験する者ですがど...
現在換算内申43で、偏差値が62なのですが、竹早...
(外見について)竹早高校は派手な人が多いイメー...
出ました!!!直前に受験生を煽ってやる気無くさ...
そういう人達は青山や戸山で中の位置にいるより...
現在換算内申36で、偏差値が64なのですが、...
はじめまして。中学3年のものです第2志望校に...
都立竹早を第一志望にしている海外にいる帰国生...
みなさん、併願優遇はどこをおさえましたか?
素内申44換算63で偏差値は65程の学力ですがある...
竹早高校を志望する3年生です。先輩方は併願校...
ヤンキーの基準がわかりませんが、見た目がチャ...
41〜42が最低限の基準ですから皆さんきっとレベ...
竹早の志望する生徒像の暗記竹早について知って...
竹早高校を帰国枠で受けようと考えているのです...
換算内申51の場合、本番は何点取れば安全だと思...
今度の土日に複数の高校の文化祭を見学して回る...
今、中学2年生です!私は水泳が苦手なんですが、...
閲覧ありがとうございます僕は今年竹早を受験す...
学校の雰囲気はどんな感じなんでしょうか。生徒...
竹早高校の漫画研究部ってどんな感じですか?み...
閲覧ありがとうございます僕は竹早を受けた者で...
V模擬S判定を維持しています。在校生の方は授業...
新体操のつながりで高一の夏奈子先輩に憧れてい...
男子硬式テニス部について。この間、質問したと...
竹早の先輩方に質問です。冬休みはどのくらい勉...
竹早高等学校にはどんな部活がありますか??私は...
この学校に受かった方に質問なんですが、内申と...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
竹早高校の情報
名称 竹早
かな たけはや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 112-0002
住所 東京都 文京区 小石川4-2-1
最寄駅 0.8km 後楽園駅 / 7号線南北線
0.8km 春日駅 / 12号線大江戸線
0.9km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3811-6961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved