教えて!竹早高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
今年の推薦入試どのような問題でしたか?
わんわん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
小論文
・時間
50分間
・字数
500字以内
・形式
横書き
・題
(高校生が読書をするようになるには、どのような取り組みを
すれば良いか)
・資料について
資料1(高校生が読書をしない理由について)
資料2(年齢別の本を読むきっかけ)小学生は図書室、中学生は友達 、高校生はスマホの広告、みたいな感じ。

面接
・中学校名と名前
・志望理由
・高校生になったらやりたいこと
・自己PR分の内容からひとつ質問
・竹早には校則がないですが、なぜ生徒たちは落ち着いて生活出来ていると思いますか?
それぐらいかな。うん。私から言えることは、
・緊張は誰でもするから大丈夫ってこと
・準備は怠らないこと(敬語の練習、面接質問の練習など。)
・推薦で受かると思わない方がいいこと(なぜなら倍率が高いから
・内心で受かると思わないこと
・笑顔で。
勉強面では、
・理科社会のまとめノートを作った方がいい(これを最初にやってもいい)
数学 英語国語、の3教科は長い時間をかけてやるしかない教科だから粘り強く諦めないこと。
・復習は本当に大事(YouTubeとかでやり方を調べた方がいい)
復讐しなかったら落ちると思ってもいいです。
2年生の頃から受験のことを考えている時点で、あなたは他の人よりも早く準備が始められるからそれだけでも十分すごい。でもあと1年でその差をもっと大きくできるかどうかはあなた次第。
長くなってごめんなさいですけど、1番大事なのは復習。
頑張れ!



↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
竹早高校の情報
名称 竹早
かな たけはや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 112-0002
住所 東京都 文京区 小石川4-2-1
最寄駅 0.8km 後楽園駅 / 7号線南北線
0.8km 春日駅 / 12号線大江戸線
0.9km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3811-6961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved