教えて!竹早高校 (掲示板)
「換算」の検索結果:233件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
中3男子です。
1学期の換算内申が61でした(一教科3でそれ以外オール5)
実力テストでは合計469点で偏差値72でした。
入試ではどのくらいの点数をとれいばいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
420点から450点ぐらい取れば大丈夫だと思います。
名無し?@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
換算46,入試430くらいで受かったので引っかかるだけならそれで行けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
中学3年生の女子です。
換算内申が59だと、当日何点くらい取れれば合格できるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
年度によると思いますが405くらいらしいです。
https://curiousseminar.com/simulator/
このサイトで計算できるのでよかったら見てみて下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/17(火) ]
サイトまで載せてくださってありがとうございます🙏
助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/04(水) ]
内申についてです。
三者面談で担任の先生から「もう少し内申あげたいね。」と言われました。竹早受けるのに換算59って低いですか?
さくら@在校生 [ 2021/08/04(水) ]
僕は今一年で一般で受かりましたけど、換算内申で52でした。竹早だと推薦なら男女問わず(女子はなおさら)オール5が必要ですけどね。女子はオール5でやっとスタートラインですから。一般なら男女問わずオール5ほど高い水準は要求されません。周りの人に聞いたら男は換算54から58、女子は換算で60前後が多かったかな。個人的には内申高いに越したことないですし、換算で59なら頑張れば新宿あたり見えてくるんじゃないですか?でも中学と比べたら竹早めっちゃオススメできる高校なので、受験勉強残り約半年間頑張ってください。応援しています。来年4月に竹早高校に入学できればその時は笑顔でお待ちしています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/05(木) ]
ありがとうございます!!
受けるのは一般ですが、内申頑張って上げようと思います。
匿名@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
一般なら十分ですけどね。先生は推薦を考えているのでしょうか。
どちらにしても内申はあった方が良いので頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
中3女子です。
1学期の換算内申は47なのですが、
このくらいの内申で受験した先輩方は、
当日合計何点でしたか?
(合格不合格者どちらでも構いません!)

内緒さん@質問した人 [ 2021/07/22(木) ]
+受験勉強をしていた中で、
こんなことするべきだった!
というような、アドバイスお願いします(((((
さくら@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
僕は今一年ですけど一学期は換算47、二学期は上げて52で受かりました!
夏休みは今まで習った理科社会の総復習(完璧にする)、英語数学は一通り全範囲を終わらせるべきです。
そうすれば二学期は新しく習うことだけに集中できます。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
女子だと換算内申58はないとかなり厳しいかなと…。
ただまだ一学期なので二学期から内申あげれば大丈夫だと思います!
あと、内申が多少足りていなくても点数で補えば問題なしなので、二学期は上の人も言ってる通り理社をやりまくった方がいいです!
当日テストの5教科合計は440点くらいとれればなお良しです。
がんばってください!応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
正直女子でこの内申で受けた人を聞いたことがないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
でやんす@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
性別と換算内申と自己採点結果を教えていただきたいです!!
お願いします。
一般人@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
換算53で自己採点804の男子です…
ちょっと厳しいかなと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
女子で換算内申62、自己採点は厳しくつけて837、甘くつけて850くらいです…、ちょっと厳しいですかね、
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
換算56男子で880くらいです
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
62で860です。
親に迷惑かけたくない、、
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
換算59、840〜850です。女子です。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
62で860点の方は女子ですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
女子です...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
自己採点783でした。
絶対落ちましたよね😭
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
奇遇です!僕も同じくらいでした…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
同じくらいだ、、多分無理かなって思ってます😥
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
今年難しかったから合格最低点は例年より20-30低いような気がします。男子790くらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
換算内心はどれぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
700も行ってない…
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
換算内申56です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
どれぐらいみんな内申ありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
女子で、換算内申54です!低くて恥ずかしいですが(笑)
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
低いですw
女子で、56です
🌫@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
換算は63/65の女子です!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
私も63の女子です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
62ですが内申あまり高くなくても
当日点高い方がいるので怖いです😭
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
換算63の🚹です!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
女子で換算61です
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
換算内申63点です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
竹早受験予定の男子です。
換算57で、過去問平均は420くらいです。
ブイ模擬ではB判定で、とても不安です。
受かる可能性はありますか?
回答お待ちしております。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
竹早以外だったら小松川か上野ですかね
中川@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
小松川すごくお勧めです!
倍率も高くないので
志願変更してもいいかもしれません…
小松川の学校生活は保障します
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
なるほど。アドバイスありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
換算57で、当日420点取れるのであれば、トータル851点。男子であれば十分合格できる点数です。確かに今年の倍率は高めですが、受験する生徒のレベルが急に上がるわけではないので、問題の難易度が昨年と同程度だとしたら、最低点は数点上がるくらいだと思います。
ネットでの変な煽りに騙されないように、自分を信じて頑張るだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
ちなみにV模擬での指針基準(合格率60%)は、男子820点。換算内申57であれば、当日398点取れば60%の確率で合格できるということになる。今年がいくら高倍率とは言え、1.65倍が1.96倍(まだ確定ではないですが)になっただけ。大学入試レベルからすれば、屁でもない。上記にもあるように入試問題が昨年と全く同じレベルだったとしたら、最低点は数点上がるくらいのものだと、気楽に考えたほうがいい。この程度の倍率の上下で一喜一憂している暇があれば、入試までの限られた時間を、いかに有効に使うかを考えるべきです。
なさ@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
僕も今年度の竹早の受験生です!
合計830で合格ってできますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
過去の最低点って公表されるわけではないから、誰にもわからないんですよ。V模擬やW模擬では、あくまでも過去の蓄積データから基準点なるものを公表していますが、それが今年の試験で合格できる点数かといわれると、全くそうではありません。あくまでも目安です。
だから「何点取れば合格できますか」なんて質問は、全く意味を成しません。竹早レベルを受ける生徒であれば、そのくらいわかると思うんだけど、そうじゃないのかな?
それと自分の内申を入力して、当日の筆記試験に何点取れれば基準点に達するかは、いろいろなサイトがあるので、検索してみるといいですよ。
なさ@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
ご返信ありがとうございます。
サイト探して計算してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
竹早高校受験予定の中学三年生女子です。
換算内申63で二学期末まで自校作を
目指していたこともあり、
V模擬ではずっとSをとれていました。
ですが、過去問はあまり点数が取れず
1月のV模擬ではA判定に落ちてしまいました...
倍率も高くなりそうですが受かる可能性は
ありますか?
沢山のご回答お待ちしております🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
換算63?すごいですね。
自分も模試の成績はあなたと同じくらいでしたが、受かりました。
本番の出来はあまり良くなかったのですが、意外となんとかなるものです。あなたの成績ならきっと受かると思います。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
ありがとうございます!!安心できましたっ!
回答者さんと同じ竹早生になれるよう、
残り数日精一杯頑張ります😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
C6H12O6@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
僕は竹早を受験する男子です。
ざっと概要はこの通りです
換算内申40 模擬テスト:国98 数91 英91 理84 社80

合格可能性やここからの勉強法などのアドバイスを
いただきたいです!よろしくお願いします^_^
むむ@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
理社で90以上は絶対条件だと思います
NaHCO3@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
ご回答ありがとうございます😊
理科社会90越えなら…?
へいへい@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
換算内申が低すぎます。みんな点数を取るのでいくら高くても差はつきづらいかと…内申は皆55くらいでは?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
いや受かるんじゃね?
同じ部活の男子39でしたよ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竹早高校の情報
名称 竹早
かな たけはや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 112-0002
住所 東京都 文京区 小石川4-2-1
最寄駅 0.8km 後楽園駅 / 7号線南北線
0.8km 春日駅 / 12号線大江戸線
0.9km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3811-6961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved