教えて!東亜学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:1箇所 回答数:71件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
優@一般人 [ 2010/01/14(木) ]
嘆願受ける人って滅多に落ちないんですか?

過去のデータ見ても、全員合格してて・・・
武@中学生 [ 2010/01/16(土) ]

嘆願ゎどう学校でも相当ヘマしなければ、大丈夫だと思います^^
優@中学生 [ 2010/01/18(月) ]
ありがとうございます!!!
今日、さっそく願書を出してきました**

合格できるように頑張ります〜〜
武@中学生 [ 2010/01/18(月) ]

優さん
嘆願なんですか??

あたしも今日出してきました^^
お互いがんばりましょうb
優@中学生 [ 2010/01/20(水) ]
嘆願ですよ〜^^
頑張りましょう〜〜d^0^b

当日に会えたりしたらいいですね***
武@中学生 [ 2010/01/20(水) ]

いいですね!
はいったら、何部はいりますか?^^

優@中学生 [ 2010/01/21(木) ]
あたしは、ライトミュージック部に入りたいなぁって思っています!!!
音楽、ギターとかに興味があるんです^^

武さんは何部に入りますか??

明日、頑張りましょう〜〜
武@中学生 [ 2010/01/21(木) ]
明日ですね〜><がんばりましょう!

そんな部活あるんですね!!
初めて知りました^^笑
いいじゃないですかbがんばってください!

あたしゎフェンシングORテニスかな^^
でも生徒会に入りたいんで・・・
迷い中です;

優@中学生 [ 2010/01/21(木) ]
テニス!!いいですねぇ。。。
3年間、テニス部でした^0^

生徒会と部活の両立は大変かもしれないですけど、やりがいがあると思いますよd^^b
あたしの友達にもいますから・・・

とにかく、明日がんばりましょ〜
お互い合格しちゃいましょ☆
武@中学生 [ 2010/01/22(金) ]
そうなんですか!なぜ音楽に?

やっぱり大変ですよね;すごく迷います><

今日面接ずたずたでした;時事問題ばかり質問されました;バリ02理系なので(;O;)全然答えられませんでした...
何番教室でした?

優@中学生 [ 2010/01/22(金) ]
なぜか、音楽が好きで、歌うのは嫌いですけど・・・(笑

あたしも面接自信ないです(泣
時事問題、あたしも出されました!!!

番号が早かったので4番教室でした^^

武さんは何番教室でしたか??
武@中学生 [ 2010/01/22(金) ]
そうなんですか^^ワラ
音楽ですか・・・あたしゎにがてですな^^;ワラ
前は言っていたテニス部楽しかったですか?

面接の質問が意外すぎました;
まさかの時事・・・ワラ

4番ですか!
受験番号ってどういう基準でつけるんでしょうね;
あたしゎ14番教室です^^

あの、よかったらココだと質問掲示なので
「私立高校 掲示板」と検索して、
「■東亜学園■」をおしてくれると、そこでっ東亜についてお話できるんで、そちらでしませんか?在校生の方もいけんくれるんでいいですよ^^

いいですかね?^^
わからないようでしたら、このままココでも構いません^^

優@中学生 [ 2010/01/25(月) ]
コメントが遅れました・・・
了解です^^
行ってみますd^^b
優@中学生 [ 2010/01/25(月) ]
・・・と思ったら全然ヒットしない・・・どうしましょう(汗

武@中学生 [ 2010/01/25(月) ]
まじですか笑
じゃここでいいですよ^^

今日ゎ制服の寸法はかりなどたくさんやりましたが、東亜のジャージゎある意味やばいですね;;;;;ワラ
優@中学生 [ 2010/01/26(火) ]
ですよね!!
なんか、女子は灰色っぽい青でした・・・

テストも3月にあるみたいですけど、マーク式ですかね??
武@中学生 [ 2010/01/26(火) ]
ジャージやばい><
制服ゎまだマシですかな;

あるみたいだね!
今東亜にメールで聞きました^^
わかったら、教えますよb
武@中学生 [ 2010/01/27(水) ]
たぶんマークシートです;

間違ってたらすみません。。。><
だから信じないでください;
優@中学生 [ 2010/01/27(水) ]
でも、マークシートのような気がします^^
このテストでクラスが決まるらしいですね(泣

言うの遅いですけど、お互い合格できてて良かったです!!これからよろしくです^o^/
武@中学生 [ 2010/01/27(水) ]

はい^^;
でも頭順でゎなくミックスなので、そんなプッレシャーゎないですよね^^!

こちらこそよろしく!
高校生活楽しみですね!

そういえば、高2からの文系・理系どっちに行きますか?
あと、選択授業何にしますか?
優@中学生 [ 2010/01/28(木) ]

そうなんですか!!
少し安心しました^^

すご〜〜く楽しみです^0^
クラスが一緒になってたりしたらなんか、すごいですよね!!!

まだ、決めてないですけど多分文系になると思います。。。
選択の授業は・・・入学してから考えます^^
武さんは、何にするんですか??
武@中学生 [ 2010/01/28(木) ]

たぶんです^^ワラ

だね^^一緒だといいなぁ♪
でも、一緒ってきずけるかな♪
何組みか教えてね^^

今度選択授業のアンケートありますよね?♪
あたしゎ理系かな♪美術にするよ^^

優@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
あたしの本当の名前全然ちがうから、一緒のクラスになればきずくと思います^^
だから、一緒のクラスになりたいです^0^

美術はいいですねd^^b
あたしもそうしようかなぁ〜〜・・・
絵が下手くそでも大丈夫ですかね??
武@中学生 [ 2010/01/31(日) ]

だね♪なりたいね(▽)
たのしみだなぁ(∀)
優さんゎ携帯もってるの-??

美術大好きなんです(Ψ)
美術まじLOVEです(∀)ワラ
全然そんなことないし、大丈夫ですよ!
好きな事やったほうがいいと思います(▽)

優@中学生 [ 2010/02/02(火) ]
高校生になってからって約束なんで、まだ持ってないんです(悲
武さんは持ってるんですか???

そうですね〜〜
好きな事・・・考えときます^^

武@中学生 [ 2010/02/02(火) ]

そうなんですか(∀)
でわ高校になったら東亜で教えてくださいね(?)!
楽しみにしています!^^

はい^^
優さんゎ5科で・
何が得意で、何が苦手なんですか?
優@中学生 [ 2010/02/05(金) ]
はい^0^
東亜で必ず教えます☆

国語とか、社会が得意で数学ができないんです・・・。武さんは理数系で羨ましいです

そういえば、一年生の最初にある集団訓練ってどういうものなんですかね・・・気になります^^;

武@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
はい♪

数学ゎ女の子苦手ですよね:
あたしゎ社会史上最強ですよ^^笑

なんか、山登りとか色々あるらしいですね!
武@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
*つけたし*

集団訓練ゎ
山登り、座禅、華道ETC 心の修業的なw
のがありますね^^

あと学級コンパとか最終日にありますよ!
優@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
まじですか!!
あたしは、社会よりも国語が得意です^^
東亜に入ったらさっそく教えてほしい〜〜

集団訓練って色々なコトするんですね**
座禅って、まさに心の修行・・・(笑

コンパ!!なんか高校生らしくていいです♪
早く入学したいです^^

あとは、文化祭とか楽しみです☆
武@中学生 [ 2010/02/10(水) ]

いいですよ^^
あたしにゎ文系を教えてください><ワラ

心の修行らしいです^^笑

ですね^^楽しみ♪
文化祭ゎクソらしいです笑
友達が文化祭をみて東亜をうけるのをやめてたんで相当かと・・・^^笑
優@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
はい^0^ 教えます***

え〜〜、、、中学校で文化祭がないから楽しみにしていたのに(;0;)

ライブとかしたいなぁ・・・
あと、お祭りとかお化け屋敷とか劇とか・・

あたしたちが在学中になんとかしたいなぁ〜

武@中学生 [ 2010/02/13(土) ]

今、サブアドとかある??★

なんか出し物も少ないらしいから、それらゎないと思うなあ><
ショックだよね;
優@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
アド系は一切もってないんです(泣

え〜〜、、、かなりショック
あたし、実行委員にでもなって出し物を
増やそうかな・・・

でも、集団訓練はなんか楽しみ☆
武@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
あ、そうなんだぁ><
じゃあ高校になったら、アドとかクラス教えてね♪

増やして><
生徒会になれば増やせます><
うちも生徒会はいるつもりだけど、運動部はいるからはいれんかも;

楽しみだよね♪めっちゃ★
優@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
もちろん^^

あたしは生徒会に入るかは分からないけど、
武さんの支えになりたいです!!
文化祭とか、行事を変えていきたいです^^

部活、に入るかは入学してから考えるのもありだったり☆
武@中学生 [ 2010/02/21(日) ]

遅れました;^^

まとめるのとか好きなんですか??
文化祭ゎ改善してほしいですね★

武道大会楽しみだなぁ^^
まあ、フェンシング部はいったらでれないけどね;^^
優@中学生 [ 2010/02/23(火) ]
意見言ってるほうが好きですね〜(笑

え〜、、、フェンシング部って出られないんですか・・・
そういえば、東亜って体育の授業で水泳ってあるんですかね??
武@中学生 [ 2010/02/23(火) ]
そうなんだぁ^^
がんばってね★

フェンシング、剣道、柔道ゎでれませんよ^^
プール自体ないんでないですよ★
あたしゎ本当ゎ水泳部はいりたかった人間なので、すごくショックですね、はい^^;笑
優@中学生 [ 2010/02/23(火) ]
頑張る〜〜

まじすか・・・(^^;
やっぱ、文科系の部活入ろうかなぁ
部活を引退してから太った上、体力落ちちゃって水泳、好きだったけど自信がないんです(笑
武@中学生 [ 2010/02/24(水) ]
なんで文科系に??><

水泳したかったよね^^;
プールあってほしかったなぁ;;うぅ・・・

ほかの運動にチャレンジしないんですか?
優@中学生 [ 2010/02/25(木) ]
元々、運動できないんですけどテニスには興味があったので入部してたんです^^

夏とか入れないんですね〜〜・・・

そうですね〜、、、やっぱテニスか文科系しか考えられないかも(笑

もうすぐ卒業だ・・・
武@中学生 [ 2010/02/25(木) ]

テニスとか優さんスタイルよさそうだなぁ^^
プールがよかった><自由形25m何秒?

うちも
フェンシングかテニスだなぁ^^
会えたらすごいね★

卒業だよ^^やったぁ★
早く部活やりたいなぁ^^楽しみっ♪
優@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
いやいや・・・寸胴ですよ、くびれないですよ(・・;
その上、部活やめて食べ続けたおかげでふとっちゃって><;
武さんこそスポーツ得意そうだからスタイルよさそうですね^^

25mは確か・・・12,3秒くらいでした
武さんはいくつですか??

クラス発表された日に報告しますよ^0^
そしたら、登校第2回目くらいであえますよね☆

ですね♪
もうすぐ卒業遠足です^^

入学式も待ち遠しい・・・

武@中学生 [ 2010/03/03(水) ]
あたしなんかぷっくりしてるよ!!
水泳しかできんし♪

12,3!?神!?笑
あたしゎ習ってる歴が4年で15秒でした;;
優さん速いなぁ><

はい♪あたしも教えるね^^
知り合いで東亜一緒の人いるんですか?

卒業遠足どこ行くんですか??★

入学式楽しみだねェ^^
でも、まだ学力テストがあるよ^^;

優@中学生 [ 2010/03/09(火) ]
いやいや、、今はもっと遅いですから(汗

知り合いいないですね〜〜・・・
皆、都立行っちゃうんですよね・・・
武さんはいますか??

ディズニーシーですね♪
卒業遠足、どこかいきますか??

ですね^^
めめめ@卒業生 [ 2010/03/10(水) ]
横入りごめんなさい...

東亜最高ですよ♪
高校生活楽しんでください(^ω^)
武@中学生 [ 2010/03/12(金) ]

あたしゎ東亜が近いんで女子1、男子3います^^★

あたしゎ富士急でした;
意外とおもしろかったですよ^^

めめめさん
うれしいです!!期待しています^^
とても楽しみです★
めめめ@卒業生 [ 2010/03/13(土) ]
入ったころとかは
あー失敗したぁ…

って思うかもしれません(もしかして)。

でも卒業するころには
この学校最高だなっ!って思えますよ♪
多分。笑
優@中学生 [ 2010/03/15(月) ]
富士急・・・!!!
こわそうです(・・;

めめめさん、、ありがとうございます^^
あたしの学校の友達や先輩、先生もいい学校だってよく言ってくれます^^
すごく楽しみです♪♪

入学式、本当に楽しみだなぁ・・・
めめめ@卒業生 [ 2010/03/16(火) ]
本当ですか?
なら良かったぁ(^ω^)♪笑

修学旅行は特に最高ですよっ☆
武@中学生 [ 2010/03/18(木) ]
楽しかったよ^^
入学式楽しみだね♪

1年の集団行動楽しかったですか??
優@中学生 [ 2010/03/18(木) ]
明日、卒業します。。。
いい思い出を作って、東亜に入学しますっ☆
めめめ@卒業生 [ 2010/03/19(金) ]
武さん

集団訓練のことかな??

正直、厳しいこともあったり早く帰りたいー!
って思うこともあったり…

でも友達みんなで励ましあったりして
1週間乗り切りましたよ☆

最初の4日間(?)は集団行動やったり、班活動したりが続いて
残りは登山やクラスコンパとかをやったり美術館に見学に行ったり
ちゃんとやる時はちゃんとやるけど気を抜くときは気を抜いて
帰る前日は担任の激励の言葉でみんなで大泣きしました。笑

今思えばいい思い出ですよ♪

優さん

卒業おめでとうございます!
高校生活楽しんでね♪
武@中学生 [ 2010/03/20(土) ]

そうなんですか!なんだかとても楽しみです!!
めめめさんありがとうございます^^

東亜ゎ男女仲いいですか??

あと、あたしフェンシング部に入りたいんですが、どんな雰囲気ですか??★
フェンシングって痩せますかね?←変な質問すみません><

優さん、もうすぐ東亜入学★
楽しみですね♪

武@中学生 [ 2010/03/20(土) ]
あと
集団行動って携帯ももっていっていいんですか??><
めめめ@卒業生 [ 2010/03/21(日) ]
男女仲良いですよ♪

卒業して何年かたった今でも
仲良い男女集まって飲んでますから☆

フェンシングは厳しいイメージ…。
友達も何人かいたけど大変そうでした。
でも礼儀とかは厳しい分きちんとできるし、練習も厳しいけどとてもいい成績残してて国体とかも出てましたよ♪

痩せるのはどうかなぁ…。
筋肉はつくと思います(^^)

集訓は携帯NGだったので私は
当日に先生に預けてましたよ!
武@中学生 [ 2010/03/22(月) ]

そうなんですか★
やっぱりみんな仲いいんですね♪
よかったです^^安心しました★

あたしもフェンシングの見学にいきましたが上下関係がきちんとしていました^^★
やっぱり厳しいんですね・・・
不安です><

テニスはどんな感じですか??
質問攻めごめんなさい;

いろいろありがとうございます!!
優@中学生 [ 2010/03/22(月) ]
卒業してひと段落^^
めめめさんありがとうございます♪
いい思い出ができました!!
武さん、もうすぐですねっ^0^
明日はテストですけど・・・(汗

集団訓練では携帯NGなんですね〜〜・・

あたしもテニスの様子ってどんな感じか気になります!!あとは、、ライトミュージック部も。。。

校則って厳しいんですかね??。。。
めめめ@卒業生 [ 2010/03/22(月) ]
武さん

見学したんですね♪
慣れるまでは大変かもしれませんが
ものすごく充実できると思いますよ☆

テニス部は小平校舎での練習ばっかなので
内容とかはわからないんですが
でも部員の雰囲気とかは良さそうです!
私の学年は女子はそんなにいなくて男子の方が多かったです。

全然構いませんよ^^
入学前は私も不安だらけだったし…
聞きたい事はどんどん聞いてください!!

優さん

ライミューは私も入ろうか迷いました!
先輩後輩関係なく仲良いです!!
年に何回かライブもやったりしたんですが本当楽しかったです♪

校則は…
私は思ってたより厳しくはないかなー?って感じですw

他の私立の子とかに聞いたりしたけど
全然東亜の方が良い…!笑

まぁ感じ方は人それぞれだと思いますけど(^_^;)
武@中学生 [ 2010/03/23(火) ]
めめめさんありがとうございます;;
なんていい人なんでしょう;;

陸部ゎどんな感じですか??

優さん
芸術なににした?
なんかあれでくらす決まるのもあるらしいよ
!うちわ美術だよ★
優@中学生 [ 2010/03/23(火) ]
めめめさん、ありがとうございます^^
やっぱり、軽音気になります。。。

武さん、、そうなんですか!!
ちょっと気になった書道にしちゃいました(笑
今日は、知っている人が全くいなくて不安だった。。。
友達、できるか心配だ・・・。

仮クラスどこでした??
武@中学生 [ 2010/03/23(火) ]

うち第二が書道だ^^

仮ゎ教室2だったきがするな^^
きっとできます★
実際あたしが友達ですし^^

優さん仮クラわ?
めめめ@卒業生 [ 2010/03/23(火) ]
もうクラス分けテスト行われましたか?
私の時も23日とかにやったような…

武さん

陸部は、
男子が多いイメージですね。
女の子いたっけ?っていう感じなので…。

優さん

ライミューはかなりおすすめです!
見学者もめちゃめちゃ多いと思います☆笑

最初は知らない人ばかりで不安ですよね(T_T)
私は同じ中学の子がいなかったので
最初は本当に嫌でした。。

でもみんなそう思ってるし、
ほんの何日かですぐに友達になっちゃうし
あまり心配しない方が良いですよ♪
優@中学生 [ 2010/03/24(水) ]
武さん、めめめさんっ!!!ありがとうございます!!(T0T)昨日は本当に不安で・・・
友達って言ってくれて、思ってくれていて嬉しいです^^
めめめさんもそうだったんですね〜・・・
頑張ります**

軽音、人気そうですね〜〜
テニスか軽音に決めちゃおうかなぁ(笑

あたしは、1教室でした^^
隣ですね!!!会えちゃうかも?!(笑

めめめ@卒業生 [ 2010/03/24(水) ]
誰でもそうですよ〜♪
女の子はすぐに仲良くなれますよぉ^^

部の雰囲気とかは大切ですよね!
私は最初かっこいい先輩がいるってだけで
部活決めちゃったんだけど
その部は人多かったので後から変えましたw
武@中学生 [ 2010/03/27(土) ]
めめめさん

昨日ゎ仮クラスまだ仮クラスです;;
めっちゃ心配ですよ;

陸ぶそうなんですか;
短距離もいいなとおもってって^^
ま、女子いっぱいも大変だから男子多いほうが気が楽かも^^笑

優さん

昨日の仮クラス何組ですか?
うちわBでしたよ♪
優@中学生 [ 2010/03/27(土) ]
めめめさん、励ましありがとうございますっ
友達沢山作ります^^♪

武さん、
あたしはA組でした☆
違うとこに教室あってビビッた・・・
健康診断のときに会ってたかもですねーー
武@中学生 [ 2010/03/28(日) ]
めめめさん
東亜の女子が荒れてると聞きました;;;
そうなんですか??;;;;

Aかぁ^^
ホンクラス楽しみです♪
めめめ@卒業生 [ 2010/03/30(火) ]
武さん

仮クラスはほぼそのままで
決まりだと思いますよ♪

今はわからないんで
もし興味あったら見学しに行ってみてくださいね^

荒れているって具体的には聞きました??
一応私立だし校則もちゃんとあるし
荒れるほどではないと思うけど…

まぁ学年に何度も注意されたりとか
目をつけられるような子はいたけど
荒れてる、って程ではありませんでしたよ^^

優さん

これから楽しいことが色々待ってるんでね♪
勉強以外は…笑

あまり気負いせずに高校生活楽しんでね☆
優@中学生 [ 2010/03/30(火) ]
本当に楽しみ☆

東亜の女子って荒れてるんですか〜・・・?
知らんかった。。。ちょっと恐いですな(・・;)

めめめさん、、いつもありがとうございます^^
東亜は勉強について厳しいって聞きました(汗
武@中学生 [ 2010/04/02(金) ]
めめめさん

でもあれてなしと思いますけどね;
なんか具体的にわききませんでした;

フェンシングとテニスって
どのくない練習が夏休みありますかね?

優さん
もうすぐ東亜生活楽しみです^^

ちょっととまってくるんでかきこむの遅れます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東亜学園高校の情報
名称 東亜学園
かな とうあがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 164-0002
住所 東京都 中野区 上高田5-44-3
最寄駅 0.1km 新井薬師前駅 / 新宿線
0.7km 沼袋駅 / 新宿線
1.2km 中野駅 / 中央線
電話 03-3387-6331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved