教えて!豊島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
この学校入ってみるとレベル高い人多いですね!模試偏差値70出してる人いるし!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
安全思考で中学の担任に騙された人はホントはもっと上狙えたんだと思います
内緒さん@関係者 [ 2021/02/03(水) ]
偏差値上がってきてるよね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
安全思考すぎる優秀層が流れてきてます。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
竹早ホントは入れるような人も上位数名ですがいるようです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
入ってみると結構楽しい!校則ゆるすぎ!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
陽キャが多いのは意外だった
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
上位層は早慶狙いもいます!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
なんだかんだ中堅高校のトップって、上位校の人たちよりも大学いいとこ行くよねw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
結局は自分次第!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
70ある人いるの?それどこ情報??
そしたら、早慶なんて余裕じゃん。
偏差値70って、どんなもんか知ってる?
そもそも偏差値の仕組み分かってる?
100点とっても模試で70っていかないケース多いよ。
東大・京大模試とか難関模試で満点近いと70超えるかな。
そんな人いるの?

それにさ、竹早から、なぜいきなしココ?
間違ってない?
北園は?文京は?上野は??どこいった?

なんか、↑不思議〜なコメントに驚いた。
現役2年@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
偏差値70なんて一人もいません。
本当どこ情報だ笑
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
ですよね。ビックリした。
友人で、模試100点取っても偏差値68とかだと聞いたから、
偏差値70超えるって、模試全教科100点とか、全国トップとかになりますよね。ビックリしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
こちらは、中堅校トップ校なんですか??
竹早入れるレベルの安全思考の人が入ってきてるって、
どういう風にして分かった情報ですか?
あまりに不思議すぎて。

あと、大学進学率、上位校より良いんですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
模試偏差値で数名ですがいるようです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
それ、実際見ましたか?
偏差値って何か知ってる?
標準偏差どうやって求めるんだっけ?
偏差値70がどういうものか分かって言ってる?
数名いるって言ってるてさ…笑笑
みこ@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
偏差値はあるが内申が取れなかった人が高校のランクを落としているということでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
絶対に都立ということであれば実力があっても安全圏にする人はいますね。高校入学後の模試偏差値70の人は普通にいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
一部の上位層の話だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
頑張ってる人の中には早慶行けるレベルまで偏差値ある人いますよ! 入学時の偏差値が全てではないので大学受験でリベンジする人もいるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
あのね、高校の偏差値は大学受験では当てにならないよ!だって全生徒が同じ偏差値なんてありえないでしょ。この高校の上位にいる人はもっと上の高校に行けたのではないかと思いますが
内緒くん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
あの〜、私は最初竹早が第一志望でしたが、、絶対都立一本だったので豊島で指定校取れるくらい上位にいることにしました。内申が足りなかったのもあります。中学校の先生がもっと内申よくつけてたらもう少し上のランクを受けてたかもしれませんが、もしかすると、レアケースかもしれませんね。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/02(火) ]
体育教師に皆不満が溜まっているようです。コロナを気にせず球技大会を実践するのは良くないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊島高校の情報
名称 豊島
かな としま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 171-0044
住所 東京都 豊島区 千早4-9-21
最寄駅 0.5km 千川駅 / 8号線有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3958-0121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved