画像
教えて!豊島高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:131件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
豊島高校推薦を考えている女子です。
素内申35です。
調査書500点、個人面接200点、小論文300点とありますが、トータル何点取れると合格出来ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/02(木) ]
豊島高校を受けたいのですが、換算内申52、5教科偏差値54、総合得点675なのですが難しいでしょうか?
推薦、一般、両方のご意見を教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
一般だったらほぼ受かると思います。推薦はコミュ力と文章力があればいけるのではないでしょうか。受ける価値はあると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/12(日) ]
ありがとうございます‼自身が持てました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
豊島高校を受験したい女子です。
素内申35、換算内申54なのですが偏差値は最低でもいくつあると合格出来ますか?
VモギではC判定でした。
どうしても豊島高校に入学したいのですが、泣く泣く諦めないといけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
現在高1です!私も去年質問者様と全く同じ状況でした!私もどうしても豊島高校に入りたくて模試偏差値52だったけど受けました!ギリギリ受かって今は念願の豊島に通えてます!諦めるのはまだ早いです!実際今頃から毎日平日5時間、休日12時間くらい勉強しました!かなりキツかったけど頑張って良かったと今思えてます!正直本心で行きたいと思うところに、せめて受けるだけでも挑戦した方がいいと思います!応援してます!頑張ってね!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/01(水) ]
ありがとうございます。
私も諦めずに先輩のように勉強を頑張って豊島高校を受験する決心がつきました!
家庭の事情で滑り止めの私立高校を考えてないのでダメだった場合は二次募集が出る高校になってしまいますが、受けずに後悔するよりは。。。と思えるようになりました。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
私立受けないのに、C判定の都立なんてヤバい。
下げるべきだよ。
二次募集でダメなら、私立の二次募集だよ。
結局、私立…かよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/06(月) ]
ちなみに私も私立受けずに都立受かったので最初から可能性を否定するようなことは言わない方がいいと思いますよ?進路を決めるのは質問者様自身ですから、いずれにしろ納得のいく受験ができるといいですね!応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
結局推薦入試だけを受験しました。
点数開示をし計算してみたら合格の目安の690点より50点も上回っていたのですが不合格でした。
未だに諦めがつきません。
なぜ不合格だったのか教えていただけませんか?
小論文は上位26人には入ってたのに。。。
まさか合否判定の誤りなんて無いですよね。。。
ただたんに点数不足ですかね。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
豊島高校の推薦を受けたいのですが、素内申35、換算内申54、5教科偏差値49なのですが難しいでしょうか?
推薦、一般、だとしたらの両方のご意見を教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
推薦は倍率高いから(多いと5倍以上…)かなり難しいと思うなぁ…(厳しいこと言って申し訳ないけど)かと言って一般だと偏差値足りない気がする…本気で豊島入りたいなら今からでも頑張れ!偏差値だけが全てじゃないし、当日点取れれば問題ないよ!問題をひたすら何回も解いて(私の場合過去問5年分全部4回解いたり、苦手教科の総まとめ参考書を覚えるくらい解きまくりました!)本番の傾向をしっかり理解すれば落ち着いて解けると思う!応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/01(水) ]
ありがとうございます。
あと2ヶ月半頑張って勉強します。
今月のV模擬の結果で偏差値を頑張ってあげます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
豊島高校のサッカー部の推薦へ希望してるのですが内申がオール3ですが合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
内申はどれくらいですか?

あと今どこでサッカーやられてますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/11/29(月) ]
素内申が27です
クラブチームで一様サッカーしてるけど二軍です
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
27だとちょっと厳しいかと思いますよ
推薦自体受けれないかと思います
ナイショ@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
スポーツ推薦でも無理ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
2軍だと推薦で取るのは厳しいかと
レベル高いクラブなら可能性はあるかな
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
ちなみに素内申が27だと推薦を受けれないというのはどうゆうことですか?
豊島高校側が受けてはダメというのか、そもそも受からないから最初から受けれないと中学校側から言われるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
27だと推薦もらっても入れないと中学が判断すると思いますよ

推薦欲しくて受けるなら良いと思いますがサッカーに何か求めてるなら辞めた方が良いかと思います

殆どの部員が中学の方が上手かったと思ってるレベルです
内緒さん@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
丁寧にありがとうございます。
金銭面的にも都立じゃないとダメなので豊島を希望するので一般で合格できるよう頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
換算内申46なんですけ推薦厳しいですよね。この内申だと一般で当日点どれくらい取れば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
そうだね…ちょっと厳しいかも(><)
当日点は全教科平均+10点くらい取れれば受かるかな〜 でも今年は倍率も高いだろうからしっかり過去問の出題傾向を理解して、たくさん演習するといいと思うよ!頑張ってね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/11(木) ]
サッカー部に質問です。
来年度サッカーの指導がしっかりとしている学校に入学希望ですが来期はリーグ地区トップですか?ネット見たら最下位でしたが残留出来ましたか?
今クラブチームでやってて出来るだけ高いレベルで試合したくて地域リーグ以上が希望です
toshima@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
地区トップリーグは10校中9位という結果に終わってしまいました。地区トップリーグは8月までに消化する予定でしたがコロナ感染があったりなどして試合ができませんでした。その中選手権予選も惜しくも学習院に敗れて3年生が引退した後に1.2年で地区トップリーグを6試合消化する形となってしまい、その6試合には引退した3年生も受験がある中2.3人ほどが参加してくれましたが、力及ばず、9位という形で終わってしまい、来年は地区リーグ1部となると思います。
しかし、選手1人1人技術もあり楽しく真剣に取り組んでます。指導者も良く今年からコーチが3名ほど増えるなどAチームの練習、Bチームの練習も活性化し、キーパーコーチが2名いて、とても良いです。
OBの選手もいつでも練習に顔出したりするなどとてもいい雰囲気です。
キーパーが不足してるのでキーパーは是非来てほしいなって思います、プレーヤーも人数が入ればいるほど競争率も上がるので来てほしいです。

是非豊島高校サッカー部に!
体験部活も連絡すれば参加出来ると思うので1度来てみるのもいいかもしれないです。
toshima@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
2022年の冬にはグラウンドも完成するのでサッカー環境もよくなると思います!
スポーツ推薦でサッカー部3名今年も募集していると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/20(土) ]
すみません結果地区トップ落ちたんですよね?

その質を保ててないのは問題だと今のチームのコーチに言われましたがOBがどーこうっては何か意味があるのですか?
内緒@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
落ちたみたいですよ。

まず体験入部行って自分の目で確かめるべきだと思います。そこでレベルが低いと感じたのであればやめればいいだけだと思いますよ。一般人の意見ですが。
内緒@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
高校サッカーはサッカー選手にとってはとても大事だと思うので、体験入部行ったりして慎重に選ぶべきです
高校サッカーファン@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
今日豊島が新人戦1回戦で地区トップ残留決めてる本郷に勝ちました!
正直、地域リーグ1部降格であってもレベルは地区トップレベルです。地域リーグでも強いとこは強いので!
地区トップの試合は新チームになったばかりでバラバラな部分も新人戦になってみると守備が安定していてとても良いチームに仕上がってるように感じました。
豊島高校サッカー部に入る選択は良いと思います
内緒さん@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
ご丁寧にお返事ありがとうございます
一度見学行きたいのですが新人戦2回戦は見学出来ないのですか?
無観客試合ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
今日都立文京に負けましたので見学はできないです

正直指導レベルは地区トップ以下です
本当に高校サッカーに熱い思いがあるならこの学校は不向きだと思います。コーチは所詮先生なので暑くなることはないです

違う選択肢をおすすめします
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/25(木) ]
分かりました
クラブのコーチの助言通りですね
他を検討します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/03(水) ]
豊島高校を志望している者です。
一般を受けようと思ってます。換算内申点最低いくつくらい必要だと思いますか??
二学期の成績の予想
素内申⇨33くらい
換算内申⇨52くらい
実際はもう少し低いと思います。
推薦は難しそうなので一般で受けようかと考えています。換算内申で50ほどだと何点取れば合格ラインに入れますか?なるべく高い確率で教えてもらいたいです。
今年は倍率がものすごく高いと思うので心配です。
同じレベルでも例年よりは確率低いですよね...
内緒さん@在校生 [ 2021/11/06(土) ]
現在高一です。僕は素内申36で換算52でした。入試当日は理科以外は平均+5〜10点くらい取りました。(理科は平均−10くらいでした)それで結構ギリギリだったので目安としては各教科平均+15〜20点くらい取れれば合格できる可能性が高くなると思います。頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
一般です。素内申31でした。当日次第だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
豊島高校に受験を希望しています。中三の女子です。来年は倍率が高くなることが予想されていて心配です。素内申36の換算52なのですが、豊島一本でいこうと思っています。推薦、一般どちらも受ける予定ですが、受かる確率はどのぐらいあると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/28(木) ]
推薦はかなり倍率高くて多いと5倍とかになるから頑張ってみる価値はあるけど確実に受かる可能性が高いのは一般かな〜
うちは今高一だけどぶっちゃけ11月12月くらいからめちゃくちゃ勉強して学力のびた感じがするから勉強頑張ってね!ちなみにうち質問者さんと素内申も換算も全く同じ数値だったよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/29(金) ]
回答ありがとうございます!先輩にそう言ってもらえて気が楽になりました!推薦も一般もどちらも受かるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/02(土) ]
来年受験することを考えています。
推薦入試で受かった方に質問ですが、素内申いくつで合格しましたか??
はてな@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
私の友達は素内申39で合格したと言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
34でうかっだ友達いるよ。内申じゃないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊島高校の情報
名称 豊島
かな としま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 171-0044
住所 東京都 豊島区 千早4-9-21
最寄駅 0.5km 千川駅 / 8号線有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3958-0121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved