教えて!豊島高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
第1志望にしようとしている現中2です。行事や新校舎に惹かれていますが、理系重点校ということなのでやはり理数がかなり出来ないとダメでしょうか、、?(理科は得意ですが、数学がダメで、)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
いや、ぜーーんぜんまったく、できなくていいです!
一応重点校だけど文系のほうが多いし笑
自分も理系超超苦手です笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
そうなんですね!ありがとうございます!そこだけが悩みだったので良かったです笑しかし、今年は倍率がかなり高いので来年もこのまま行くとなるとかなり不安です……
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
倍率は今年が超高かったので来年は下がると思いますよ!!まじで豊島たのしいので!!!あと一年ごですがまってますー!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
イーサットジェー込みで760点くらいなんですけど受かる見込みありますか?😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
あると思います!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
全然あると思いますよ!!自信もって!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
充分受かるよ。安心していいとおもう。理科が半端なく簡単だった。そのかわり社会がむずくてずっこけました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます😭泣きそうです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
全て私の感想ですが
国語→難
数学→易
英語→普
理科→普
社会→やや難
皆さんはどう感じましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
国語→易
数学→難
英語→易
理科→易
社会→難

数学、まさか箱ひげ出るとは....って感じです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
国語数学個人的に逆に感じました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
受けたのは江戸川ですが私は
国→易
数→難
英→易
社→易
理→易
が体感です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
個人的には三科易しめ理科普通社会難しめって感じでした
ただ数学の問題が例年より若干弄れてる感じがしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
受験生です
皆さん内申高いのに目標点も高くて、自信なくなります😿正直換算47は厳しいんでしょうか?
理社は最後追い込みどうしたらいいですかね!?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
わたしも同じですが厳しいと思います🥲🥲例年とは違い謎にみんな高いんでもう諦めて志望校かえます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ギリギリだけど、まだ1週間ちかくあります。
自分なんて46ですよ💦それでも最後までやろうと思ってます。
みんながみんな高内申じゃないし、ここに書き込んでる人なんて数人です。
その数人に惑わされずに自分を信じでやり切りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
去年換算46でうかりました!
他の方もおっしゃっていますが。みんながみんなそんな基準より高いとか、内申がめっちゃいいとか、そんなわけないです。本当なのかも分からないですし笑
まわりに惑わされないで、自分を信じてあと一週間頑張ってください!

理科は、今までやったことを目を通して、すべて確認する!
社会はいままでの歴史の流れを確認!
をしたよ

おうえんしてます!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
46の方どのぐらい点数取りましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
自分は370から380の間くらいですかね、?
自己採点したら360前半くらいあったので、作文とか記述とか全部入れたらそれくらいかも!
ぱるたん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
安心してください!
私は換算42でした!
一般でうかりました☺︎
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
内申点は先生との相性や運もあるから低いからと言って学力も低いとも限りません。上の方のように42でもきちんとテストで結果出せる人は問題なく受かります。400点とか、平均80点ですか?そんなになくてもうかります。昨年よりは微妙にはボーダーは上がっていると思いますが気にするレベルじゃないと思います。あと5日、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
倍率2.42で泣きそうです。
換算53で、過去問を解いて3科で220は大体取れるんですが、理社かどうしても苦手でそれぞれ60前後くらいしか取れません。
まだ勝機はあると思いますか?また、理社の勉強法などがあれば教えて欲しいです。ほんとにお願いします😭
スピーキングテストはA判定です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
2週間で理社きつくね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
内申がいいですね!!!
理社はとにかく用語覚えてないのとかはなくす!特に理科
社会は得意な分野一つを極めまくってください
まだ二週間もある!がんばれえ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
理社は学校のワークを3年分急いで解き直すのが良いと思う。
基礎固めが重要。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
全然行ける!あと10日、理社頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対合格!@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
換算57でesta-jがB16てんです。
VもぎはS判いきました
過去問国語が85 数学が70 英語が88 理科が70 社会が65 平均してこのくらいです。
当日500点満点中どのくらいとれば確定で受かるとおもいますか?お願いしますm(*_ _)m
user35@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
その点数でいける
とくめい@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
1月のv模擬がAよりのB判定でした。換算内申が49で、v模擬では国語85 数学58 英語81 社会50 理科60で偏差値56でした...esta-jはAで20点です。
当日何点ずつ取れば受かるでしょうか...?今回は倍率が本当に高いので、不安です泣
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
A,Bとれているなら受かるでしょ!
合計350超えれば安心かな!
がんばれえ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
豊島合格したい😿@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
1月のV模擬でB寄りのC判定でした。素内申32で換算47スピーキングがAの20点です。国語が63点 数学が48点 英語が80点 社会が65点 理科が52点です。当日何点取れば合格できるか教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
全部80越えぐらいじゃないですか?それでも80ぱー届かない。応援してるけど絶対都立に入りたいならさげるのも考えた方がいいと思う倍率も高いから
内緒@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
わたしも同じ内申で一般受けました!点数開示したら国語が95、英語96、社会67、理解62、数学が63でした。あと2週間ちょっとしかないけどまだまだ知識はため込めると思うから最後までがんばって!!
豊島第一志望@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
換算内申41で当日何点ぐらい取ればいいですか?
倍率2.42
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
1月の最後のW模擬でE判定だったんですけど偏差値が32から52まで上がって、国語が50ぐらいから77点で、偏差値58です数学がやらかし過ぎて47点、偏差値が47です、英語が36から76で偏差値が57で、社会と理科が苦手で両方50点代後半で偏差値も50前後です、換算内申41で、まだ豊島間に合いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
志望校帰るなら今だと思う。絶対都立高校いって楽しみたいなら下げるのもいいかも
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
まだまにあうよ!!!
めっちゃ点上がってるし、このまま頑張れば絶対受かる!てか、去年の今の時期、自分質問者さんよりw模擬低かったけど受かったから!
まだ間に合う!応援してるよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
仮の倍率が2.37とでて志望校を変えようか迷っています。12月のV模擬ではB判定で
国語70、数学65、理科80、社会24、英語95でした。あと2ヶ月弱今まで以上に頑張れば豊島高校に受かる可能性はありますか?現実的にみて厳しめに意見をもらえたら嬉しいです。お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
私も悩んでます、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
社会をどこまで上げられるかに掛かってると思う。
教科書と学校のドリルで基礎固めを徹底した方が良いよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
やっぱり社会ですよね😭頑張ります。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
まだいける!!!
B判定なら受かる見込みめっちゃあるし、あと一か月あるし気を緩ませず今の調子でいけば大丈夫!社会は公民とかを捨てて他の歴史とか地理にすべて力を入れて勉強する!
いま頑張ればうかるから!志望校変えちゃうのもったいないよ!!!12月E判定で受かった人も同級生たくさんいるからね!おうえんしてる!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
今更やってもと思っていたのでモチベが上がりました!!がんばります!ありがとうございます🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
素内申39.換算57なんですが、推薦受かる見込みはありますか?
あと、英語国語理科は得意なのですが、数学と社会が50てんほどでどうすればいいですかね。
去年推薦受けた方質問の内容教えて下さると嬉しいです。小論苦手なんですけど、300中どのぐらい取ったら安心とかありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊島高校の情報
名称 豊島
かな としま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 171-0044
住所 東京都 豊島区 千早4-9-21
最寄駅 0.5km 千川駅 / 8号線有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3958-0121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved