教えて!北園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
北園@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
北園を受験する中学生の皆さんこんにちは!
今年から北園高校は伝統ある北園weekを潰し、髪染めをなくし、不自由の称号を獲得しました!喜ばしいことですね☆
普段も頭髪指導の連発。迫り来る週末課題。愉快な教師陣。
趣ある古風な校舎は文化遺産も目前でしょう。

この素晴らしい学校で皆さんに会えるのを楽しみにしています!!!
hz@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
これは事実ですか在校生のみなさん???
hz@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
調べたら事実でしたね………
俊民@卒業生 [ 2019/01/30(水) ]
事実ではないですね。北園高校 インスタ で検索しましょう。髪染めてますね。
校長先生@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
卒業生の方はわからないと思います。今日、集会で言われした。
北園@質問した人 [ 2019/01/30(水) ]
今日集会で体育祭は髪を染める行事ではないとはっきり言われました。今年からです。
ツイッターは北園生の悲しみが書かれています。今年から頭髪検査が長期休みごとにあり、普段からも髪を染めている人を悪く言う先生がいます。
hz@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
ただの私服高校になりましたね。志望校取り下げます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
都立各校で様々な特色があって良いと思うのですが、運営する側はそうはいかないようですねぇ。
竹早・三田あたりと同じ感じになっちゃうのかなー
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
学校側は天気がどうとか、色々理由を上げていましたが移動させた理由はほぼ髪染めを禁止するためだと思いました。北園weekという髪染めを唯一許していた期間を無くすことによって、髪染め自体をやらない方向にもってくつもりでしょう。でも、いちばんかわいそうなのはこの事を知らずに受験をしてしまった推薦受験者だと思います。学校側もこの時期にやるとはいじきたない。一般受験者はこのことも踏まえてきちんと受験をするかを考えるべきです。
俊民@卒業生 [ 2019/01/31(木) ]
なるほど。生徒の意見をまとめ校門前のOB会九曜会に相談したらどうですか。第3者が入った方が
交渉もスムースです。OBとして髪染めの廃止を教師が一方的に決める事実を懸念します。九曜会を動かしましょう。
神社@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
「九曜会を動かしましょう」はかっこよすぎる.......
さすが卒業生の方の意見だと思います。
正直に言うと、北園week廃止や髪染めの禁止といった一連の騒動で、SNS上や友達との間で愚痴や文句を言う人は周りにたくさんいますが、その中で、この状況を何としてでも打破しなければいけないという強い意志を持って何かしらの行動を起こすような人はほとんどいないような気がします。
僕はこの現状がどうしても納得いかないし、何としても学校を変えたいです。この書き込みを見た在校生の皆さんにも、そういった気持ちを持ってもらえると嬉しいです。
在校生と九曜会で協力して、今までの自由ある北園を取り戻しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
北園一年の女子です
私はトーン9くらいに髪を染めていますが、
先生からは確実にマークされてます☆
しかも頭髪検査の頻度もどんどん高まっているので、これから受験の人はぶっちゃけ髪染めには期待しない方がいいんじゃないかなって思います、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved