教えて!北園高校 (掲示板)
「文武両道」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
ラグビー部に入ろうと思っています!
初心者でも入れそうな雰囲気でしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
共に花園を目指そう!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
北園は都立のトップクラスの強豪だが、
東京都は大学付属の一貫エスカレーター校で、受験の心配がない私立の伝統校が強く、都立で花園はなかなか厳しい。
私立は名門ラグビースクールから、清宮幸太郎みたいな英才エリートをスポーツ推薦でスカウトできるからね。
そういう高校では素人は入部できないか、二軍以下で終わる。
でも、北園は入学してから始めた素人でも、努力次第でレギュラーになれるし、ラグビーエリート選手と互角に闘って勝ち上がり、ベスト4までなっている。
相手には将来トップリーグや日本代表になり、W杯に出る選手もいるかもしれない。
他の高校で素人から、メジャースポーツでこのレベルで闘えることはないと思います。
文武両道で夢が見られる北園ラグビー部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
臼@在校生 [ 2018/08/21(火) ]
自由ってよく言われるけど、公立の高校なのに他の学校より劇的に楽しいなんてことあるわけないじゃん。正直、入学するのは難しいけど自由を求めてきた奴らばっかだからみんな性格も学力も良くない。部活動も弱い。入試では偏差値高くても、その後は文京とかの方が頭いいしもっといい学習ができると思う。所詮どこの高校だっていっしょ。ひとつ言えるのは北園に来る奴なんてヤバイってことだけ。入って損したわ。この点も踏まえて受験生は考えて。換算50なのに賭けてみる感じで受けちゃだめ。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/29(水) ]
おい、なんかツラいことあったんか?
在校生の自分が性格も学力も悪い
ヤバイ奴だとか、そんな自虐するなよ。
文京も文武両道のいい学校だけど、
お互い90年の歴史の中で、一度も学力で
負けたことないよ。多分これだけもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
私は運動が大の苦手なのですが、北園高校の体育の授業は厳しいですか?

内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
特に厳しい訳でもありませんよ、
文武両道を掲げている高校ではないので、運動が苦手な人も勿論いて、楽しくのびのびと体育やってますw
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
ありがとうございます!!!そうなんですね٩( ᐖ )و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
中三女子です。
絶対、北園高校に希望です。
推薦素内申39で、通学は一時間かかります。
しかし、学校の見学でここだ!と決め夢膨らましています。

英検、漢検三級。部活動においては関東大会出場、都大会出場。
入学できたら、もちろん同じ部活動を続けて、リーダーシップを発揮します!

文武両道で中学生活をおくりました。
雰囲気が良く歴史がある学校なので、是非推薦で自分アピールできるよう努力しています。
私が言うのなら、見た目は真面目で、媚びを売らないタイプです。

たとえ落ちても、北園に絶対行きたいです。
当日点は5教科で何点取れれば良いのか?不安です。
メロン@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
最低でも370は取っておきたいですね〜。400行けば多分落ちることはないと思うよ!!とにかく頑張ってやるしかないお(^ω^)
ら@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
英検漢検3級はアピールにはならないと思う。
推薦は受かるとは思わない方がいいですよ。
がっかりするから。一般で合格するよう頑張って!
担当@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
前の人同様、素内申39では推薦は厳しいと思ってね、

一般で頑張ろう、絶対大丈夫。
J@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
どうアピールするかは別として見ている人がどう思うかが重要。第一タイプがどうとかはわからないしね。そもそも推薦で受かる基準っていうのはよくわからないんだよねw だから推薦で受かろうとは思わないほうがいい。筆記の点としては400いくぐらいなら受かるかな とりあえず受かった後のことも考えるなら勉強はしといて損はないかな。あと少しですががんばってください^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
中3女子です。私は北園高校志望ですが、素内申39換算内申44、偏差値がV模擬で60前後です。

自校作成高校も視野にいれています。

ただ、理科、社会、国語は60以上65と安定しているのですが、英語数学が50から60まで幅があり、自分でも解らないぐらいです。

あと3、4回模擬試験があります。そのときに偏差値が60に保てれば合格しますか?

宜しくお願いいたします!

北園生@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
それだけの実力と内申があれば多分大丈夫だとおもうよ。でも油断は禁物だからこれからも勉強頑張れっ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/19(木) ]
ありがとうございます。
あと、年明けに二回模擬試験を行います!

今回はV模擬385点でした。
400点近く取れば更に安全圏になりますよね。

欲を言えば、推薦素内申39でも合格できますか?
部活動は関東大会出場。英検、漢検3級です。
文武両道をモットーに飛躍したいと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved