教えて!板橋有徳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
推薦受けて受かった人達に聞きたいのですが、ぜひ答えてくれたら嬉しいです!
まず、作文ってどんな事を練習したり、どんな内容でしたか!?
あと面接の時は、どういうのを聞きましたか!?
有徳の優等生@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
国語の授業内で作文について習っていたので練習はしませんでした。私のときは「『思いやり』の大切さについて具体的な経験を踏まえて述べ、今後どのように生かすか」という内容でした。「思いやり」という抽象的な内容だったのでかなり苦戦したことを覚えています。ですので、私からできるアドバイスは、「作文の練習をちゃんとして誰でもいいので先生に見てもらうこと・抽象的なことを聞かれても的確に答えられるようにしておくこと・具体的な経験を出せるように自分の人生を振り返っておくこと」の3つです。(余談ですが、作文の内容がテーマから完全にズレていても、原稿用紙の使い方(一マス空けるとか)さえあっていれば少しですが点をもらえるとどこかで聞いたことがあります。逆にいえばこれができなければ減点されるということなので、こういう練習もしておいたほうがいいと思います。)
面接は、志望理由や中学で頑張ったこと、気になっているニュース、普段心がけていることなどを聞かれました。本番のときは頭が真っ白になって面接官の質問が頭に入ってこなかったり準備しておいた回答を忘れてしまったりするので注意してください。回答を覚えることも大切ですが、面接官の目を見て言いたいことを伝えることを優先してください。。質問コーナーだと思って頑張ってください!
受験生@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
わわ!!丁寧に沢山ありがとうございました😭😭
読ませていただきました。!作文を書くのはすごく難しくて、頑張ってますが、面接はちゃんとしてなきゃいけない所が沢山あるので、礼儀とかしっかりとしたいと思います。ありがとうございます!!
ほんとに緊張しちゃいそうなので怖いです🥲🥲
質問コーナー!いいですね😚そう考えて出来るだけリラックスしてやってみます😭ほんとにありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
これ、有徳の先生が書いてるじゃん。いいのこれ。
受験生@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
え?!そうなんですか!?
かなり苦戦したことを覚えていますってかかれてるから生徒かと思ってました、、
有徳の優等生@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
先生じゃないですよwちゃんと生徒です。ちなみに15期生です。
じゅけんせい@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
え、ですよね、、良かったです😭
なんか私悪いことしちゃったかなとか考えちゃいました笑笑
答えて下さりありがとうございました❤️‍🔥✊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
板橋有徳高校の情報
名称 板橋有徳
かな いたばしゆうとく
旧称
かな
北野
きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 175-0083
住所 東京都 板橋区 徳丸2-17-1
最寄駅 0.6km 東武練馬駅 / 東上本線
1.6km 下赤塚駅 / 東上本線
1.6km 地下鉄赤塚駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3937-6911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved