教えて!昭和第一学園高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
併願チャレンジで探求コースを受ける者です!
1面接ではどんな事を聞かれますか?またどれぐらいの時間ですか?
2過去問を解いてみて英語60数学50国語70程だったのですが受かれますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
今年って併願優遇面接ありますか??
またどのくらいの長さですか??(時間)
全然面接対策してないんですけどまずいですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
昭和第一学園の併願優遇を受ける中3です。
面接ではどのようなことを聞かれますか?
また、当日は朝の8時半から試験が始まるとの事ですが、遅くとも何時頃に終わりそうですか??
ぜひ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
内緒@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
受験票に書いてあると思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
昭和第一高校の面接ってどういうの聞かれますか?
VVV@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
あんま覚えてないけど志望理由だけだった気がする、面接自体は30秒とかで終わるよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
バイト禁止らしいのですが、やろうと思っています。
バイト経験者の先輩方に質問です。
バイトの面接時高校から許可をもらっているか聞かれますか?その時はどう対応していますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
はいで良いと思います 別にバイト先が学校に調べたりすることは基本的にないです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
はいでいいと思います バイト先から学校へ直接確認の連絡は基本的にないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
悩める子羊だちに私がぜーんぶ教えてあげるよ♡
がち、全部読んでほしい笑
私は都立落ちてここ来たよとても最初は絶望だったよ(т т)
けど、周り落ちてる子と単願半々くらいだからどっちの子も心配ないよ!行事はふつーに楽しいよ!文化祭とかクラスの数鬼多いからめっちゃあるし、クラティー作って猫耳とかしてジェットコースターとかお化け屋敷とか普通に都立並だと思う!
ダンス部公演くっそ盛り上がるよ!
ペンライトとかうちわとか声出しとかして、ダンス部にとってはマジで最高の瞬間だったよ!
ちなみに、私立ならではって感じで、文化祭に香水のえいときたよ笑
あと1回テレビ収録とかあったよん
あと体育祭もクラティー作るけど強制的にでっかい文字でクラス書かれて鬼ダサいけど、ボードとかうちわみんな作っててなんだかんだ鬼かわいいよ!
修学旅行は、コロナ明けの代から多分海外だよ!ハワイとかシンガボール!
あと行事は、スポフェスもあるよ!
最近体育館新しく出来たけど鬼綺麗だよそこの窓の反射で写真撮るとばえるよーん!
部活は、ハンドボール部がちょー強いよ!この体育館ハンドボール用なもんです笑
ダンス部も全国行ったよ!
ライフセービング部なんか凄いらしいよ!
軽音とかライブやってて楽しそうだし、とりあえず部活は全部やる気ある!
全然途中で辞める人もいるから、とりあえず入るのあり!
日常だと、学期のおわりごとにみんなパーティーやってるよ!
私立だからダメかなとか私も最初に思ったけど、フルーツポンチとかケーキとかウーバーしてる人もいた笑
とりあえずバレなきゃ勝ち笑
ここまでは昭和第一のいいとこで、こっからは見たら不安になる子いるかもごめんね
まず校則はまじ馬鹿野郎。
安井さんっていう白髪のおじさんとんでもないよまじ捕まったら終わりなの。朝いつも門の前にたっててスカート靴下イヤホン髪型とりあえず見つかったら終わり。
あと、自転車に学校のステッカー貼ってなかったら、安井さんの部屋の前にチェーンで繋がれて返してくれないんだよこの人とんでもないんだよ!笑
でも大丈夫!安井さん回避すれば髪とか結ぶって校則だけどみんな通り越したら解いてる笑
自転車はステッカー申請すればもちろん帰ってくるよん
男子はツーブロダメって言う馬鹿野郎な校則あるからそれはまじ見つかったら坊主にしなきゃだよ笑笑
けど、みんなセンター分けとかでいい感じにかっこよくなってるよ笑
あと、スマホダメなんだけどこれはまじバレなきゃ勝ち。なんなら、この学校バレなきゃなんでもあり笑
授業中とか全然みんないじってるし、とりあえずバレなきゃなんでもありなんだよ♪♪
けど、見回り週間とかあって先生授業中に覗きに来る時あってたしか、テスト前後ら辺は注意。そういうのなんか噂回ってくるからそこだけ回避すればスマホ天国だよ笑
あとみんなトイレでいじりがち笑
んで、バレたらどーなるかというとブルーカードとか言うの出されて先生と話し合いだよ〜
なんか、5枚溜まったら停学でヤバいらしいよ笑
ちなみに私も数枚所持してるよ♡
けど、なんか1年経ったら消えるって言う謎のルールあるから大丈夫!笑
なんかしょーみ、1年生の時だけ校則厳しくて、3年生はまじ緩すぎてスマホバレても見逃されてた人ばっかだし、アイロンダメなんだけどみんなトイレでやってるけど、バレたら募集されるけど、3年生の時は何もなくて帰ってきた笑笑
とりあえず、ブルーカード貰わないコツは、1年の時は大人しくする!先生に目つけられると、印象いい子はブルーカードなんないのに、悪い子はなるとかばっかでホーンと頭きたよね、私もみーんな眉毛書いてたのにバレて、1時間説教されたんだよむかむか!!
ちなみに私は総進次の探求なんとかと文理なんとかのやつだけど、先進の子は夏休み講習あるの鬼だるそう〜
あーそういえば、土曜授業みんな強制なんだァ
鬼だるいよね
でも、だんだん洗脳されて週6でも大丈夫になってくるし、土曜は4時間だからそのまま放課後遊びに行くのが毎週楽しいよ!
だいたい先進は先進同士で仲良いけど、やっぱり部活入ってると、他のコースの友達おにできるよ!!
特進の子はなんかすごい勉強してて尊敬って感じ。
8人くらいで休み時間もずーっと勉強してたよ。あんま関わりないからわかんないけど、もし、昭和第一と迷ってんだったら頑張ってた他の私立がいいと思う!
けど、昭和第一ってほぼみんな指定校だから、昭和第一で大学行きたい子はマジで特進おすすめ!
やっぱり、指定校の中一般の勉強してる子辛そうだよ
しかも、多くて1クラスに2人とかだよ
けど、頑張ってる子ほんとかっこいい
とりあえず上の大学行きたい人は1年生から内心取ろうの会!
がち、テスト鬼簡単で、私ほぼ一夜漬けで毎回いってたから大丈夫だよーん!!
とりあえずなんだかんだ生きてけるからみーんな安心しな!笑
あと制服についてのアドバイスさせて笑
ネクタイ買うの女の子男用がいいよ!
女の子の謎に小さくてダサいから男のデカくてかわちい!
セーターとベストはLサイズより上絶対!
私採寸の時販売員に言われてLにしたけど、もっとおっきい子の方が可愛いから、販売員押し切って笑笑
後、ベストは夏用より、冬用を夏に着る方が可愛いよ!
から、私は夏用のベストいらないと思う!
スカートは折れないようになっててキモイけど、結局折れるから安心して笑
赤のスカートが鬼かわいいんだけど、赤を切って遊びようにしたよ!
正装普段はいてるけど言うほどダサくない!
私はグレーのスカートがガチダサいと思うからそれ買わない方がいい!
あと、清掃夏用と冬用に子も要らない!冬だけでいいよ!
とりあえず赤スカートと正装の冬だけ買えばカンペキ!
赤二つ買って、ひとつ切ってもう1つは学校用とかにしてる子も沢山いるよ!なんか、学校用も専門の人に頼むと切れるらしいからオススメ笑笑
制服採寸の時、身長めっちゃ小さく書くといい感じに元から短いよ!
安井さんも、折ってんだろってブチ切れて来てもベストあげたらおってませーんいえーいってなるよ!笑
男子は特にないけど、私はベスト着てる男好きよ♡
男子も冬用がいい!
なんか、スボンにAirPodsとかチャラチャラつけてる人いるよ!
それカッコイイよん
スクバは黒壊れやすいらしいけど、黒可愛いよん!
私は赤だけどどっちも結局可愛い!
リュック絶対ダサいと思う笑笑
こんなもんかな??私も落ちた時、昭和第一クソだよって言われて震えたし、入ってから何もわかんなくて震えて生きてきたからみんなに少しでも安心して貰えるといいな!
とりあえず私のアドバイス通りにしたらイケイケ昭和第一生になれるよ!!
落ちた子絶望でしかないと思うけど本当に時が解決してくれるし、なんだかんだ生きてけるから大丈夫だよ!
みんなの楽しい高校生活を祈ってマース!!
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
the男@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
パーマどころか2ブロもだめです。
スキンフェードならバリokじゃないんですかね?

4月から探求コース🚺@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
ほんとに詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️都立落ちてしまったので併願だったので不安もあったのですが楽しみになりました💝 明日制服採寸なのでアトバイス参考にさせていただきます!とりあえず安井さんには気をつけます。名前覚えました。
🚺@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
違うコースの子と関わりってありますか??
もう部活等で関わりないと全然話さない!って感じですか〜?
り@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
荷物の中って見られたりしますかー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
違うコースの子とあんま関わりないかも(т т)
けど、結局クラスの子楽しければ勝ちだからコース内で余裕で生きてけるよ!
荷物の中身は見られるとかすーぐ変な噂回ってくるけどまじで見られたこと一回もないからアイロンとかスマホとかバックにダメなものぜーんぶ隠しとけば勝ちだよ( '-^ )b
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
私が書いたやつにたくさんの人が書いてくれて嬉しかったし、誰かに希望与えられたことが嬉しくてたまらない!!(>_<)♡
ほんとにみんなとインスタ繋がりたいレベル〜笑
みんなの楽しい昭和第一ライフ心から祈ってるよ!
ほんとに制服は私の言ったやつ買って、バレなきゃ勝ちっていう心忘れないこと!強く生きて!それじゃ私はあんにょんするね〜‪^_−♡‬
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
この掲示板のおかげで都立落ちたときの絶望が信じられないくらい昭和第一ライフが楽しみになってます!ほんとにありがとうございます!!
機会があればぜひよろしくお願いします(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
採寸の時に安井さん見ました😣めっちゃ怒ってるとこ見たんですけど怖かったです😱💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験間近@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
今年に昭和第一学園の単願を受けるものなのですが
面接で何を聞かれるか分からず、どうしても受かり
たいので、知っている方どうぞご協力下さい。
なにを聞かれて何の位で終わるのかわ知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
私は秒で終わりました笑笑五分以内
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
私は4分くらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
来年昭和第一学園高等学校を推薦で受験する者です。面接で気をつけた方がいい事などはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
推薦であれば100%受かるので落ち着いて、聞かれたことに答えれば全く問題ありません!一応面接練習などをしてみると緊張しにくくなると思います。頑張ってください!応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
入試を受けさせて頂いたものです。自分は総合進学コースの併願なのですが、選抜進学コースへのスライドにはどのぐらいの点数が必要なのでしょうか。自分の実感(希望的観測)としては数学70、国語80、英語90ぐらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
自分も入試受けましたが全然解けなかったのですごいですね!
噂によると10日より11日の方が難しかったらしいのですがどちらに受けましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
11日です!数学が自分的に難しかったです!国語もよくわからないし...。英語は比較的簡単だったかもしれないです。点数は現実見たくなくて超希望的観測してるんでもっと低いと思います(泣)
過去問と比較した感じ平均点は下がるかも...と願いたい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
自分は数学は大問1で何故か分からないところがありましたw
国語は説明文苦手なので凄くキツかったですが英語は簡単でしたよね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
自分も数学の大門1で完全に出鼻をくじかれましたw国語に関しては時間足りないw
英語は国数に合わせて比較的簡単になった感じかも?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
今まで都立とか昭和第一の過去問とか相当解いてきて今までで1番意味不でしたねw明日には合否が出てると思うのでスライド受かったからまたここに来ますね!来なかったら…ということでw
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
平均点下がっている...はず!
何より入試お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
併願は面接で相当ひどいことがない限り点数低くても受かります笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
併願優遇は面接ありますか?
募集要項にはフリー受験のみと書いてあるのですが
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
ないですよ。
フリー受験のみです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和第一学園高校の情報
名称 昭和第一学園
かな しょうわだいいちがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 190-0003
住所 東京都 立川市 栄町2-45-8
最寄駅 0.9km 立飛駅 / 多摩都市モノレール線
0.9km 泉体育館駅 / 多摩都市モノレール線
1.3km 高松駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-536-1611
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 桐朋 - 創価 - 明治学院

近隣の高校: 上水 - 東大和 - 日野 - 府中 - 府中西 - 砂川 - 東村山 - 農業 - 立川女子 - 小平西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved