教えて!昭和第一学園高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
校則についてなんですけど、
髪染めって違和感無い色に染めてもバレますか?染めてる人はどれくらいいますか?
ピアスや髪染めがバレたらどれくらい怒られますか?停学とかになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
20日の登校日と入学後のオリエンテーションでしっかり説明があります

違反が見つかるとブルーカードが出ます

ブルーカードが出ると親に連絡か呼び出しです

伸びた髪がプリンにならないように染め続ける自信はありますか?

テスト中など生徒が着席していて先生が巡回する場面もあるかと

毎月、美容室で染めますか?

上手な美容師さんでないと染めた翌日に髪色が違ってバレる心配もあると思います
ちるちるりーん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
ブルーカードをもらうことになります。特定の厳しい先生に見つかった場合はとても怒られると思います。ピアスは前から開いてるって言えば逃げれる。髪の毛は諦めてブルか貰ったほうが楽だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
校則ってどんなのがありますか?
卒業生@卒業生 [ 2019/06/04(火) ]
髪染め❌、ピアス❌、スカートは膝まで隠さなければならない、ツーブロック❌、カラコン❌?、前髪は眉毛にかからないように切っておく(男性)、後ろ髪も後ろのえりにかからないように切っておく(男性)、腰パンも❌、女性は髪を結ばなければなりません。靴下も下げてはならないみたいです。かなり厳しいのがこの学校の校則ですが、1年過ぎればところどころ緩くなりますので空気を察知してください(笑)、あとはスマホですね、校内使用は厳しく規制されてますが、昼は暗黙の了解で使ってもいいです。というのも先生方は昼に廊下を歩き回らないです。昼に生徒たちがスマホを使うのを分かっていて動かないです。つまり昼に使っていいよという先生のサインです。生徒会の知り合いからそう聞いたので問題ないです。先生が来たらさすがに隠してください。参考になれば何よりです
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
髪型はおろしちゃいけないんですか?(女子)
あと数学が3以上じゃないと入れないって本当ですか?(通知表)
携帯持ち込み🆗ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
昭和第一学園高校の情報
名称 昭和第一学園
かな しょうわだいいちがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 190-0003
住所 東京都 立川市 栄町2-45-8
最寄駅 0.9km 立飛駅 / 多摩都市モノレール線
0.9km 泉体育館駅 / 多摩都市モノレール線
1.3km 高松駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-536-1611
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 桐朋 - 創価 - 明治学院

近隣の高校: 上水 - 東大和 - 日野 - 府中 - 府中西 - 砂川 - 東村山 - 農業 - 立川女子 - 小平西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved