画像
教えて!啓明学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/07/10(水) ]
本当のところ、事務長問題は、実際、今、どんな感じなのですか?
母@卒業生 [ 2013/07/13(土) ]
相変わらず、ひどいことして、ふんずりかえって、威張ってるようです。
被害者続出してるんだから、早くてをうってほしいもんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/14(日) ]
手遅れになる前、自分からやめた方がいいと思うけど…
足元すくわれますよ
本当ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/14(日) ]
長の長が判断できないのはなぜ?
責任ですよ
ここまで大きな問題になって知らんぷり?
逃げる前に片付けててください
はてなまんず@中学生 [ 2013/07/30(火) ]
理事長先生は生徒の事を考えて下さいます。
朝校門で生徒に挨拶をしています、とても優しいです。学園の事を1番知っているのは生徒で保護者ではありません
みんみん@保護者 [ 2013/07/31(水) ]
理事長先生、だまされないで
あくどい事○長に!
もう、これだけのところまで来ているのに
一向に認めないたぬきじじい
悪事で固めた日々
必ず、自分に返ってくるだろうよ
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
MIMIにした話・・・
出向につぐ出向、そして海外、そして、出戻り
→虚言だらけの報告書提出
→上司が修正・継続停止
→自分の案を通さなかった事に、どこまでも執着し、あらさがし、小さな嫌がらせ、他のことでの意味のない問題提起等、強烈なしつこさで、上司に嫌気を感じさせる
→面倒になり、やむなく、認め、案をのむ上司
→これで終了
名無し@在校生 [ 2013/10/06(日) ]
つい最近までこの問題について知らなかったんですが
なんでインターネットでしかこの情報が回ってないのでしょうか
デマではないんですよね?
在校生には被害はないってことなんでしょうか…?
正直、インターネットでしか出回っていない問題って信用できるのか疑問なんですが、
掲示板を使って連絡を回すのはどうかと思います。
内緒さんの意見に賛成です。
在校生@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
事務長の名前を教えてください。
在校生なのに、全く情報が入ってきません。
保護者だけが知ってて、在校生が知らないのはおかしいです。
HY@在校生 [ 2013/12/22(日) ]
だから、4月にもらった「いずみ」に載ってるって!4月だよ
IGY@卒業生 [ 2014/03/10(月) ]
本当に終わりになってしまうから、早く措置をしてください。
誰に頼めばいいのかな?
このままでは、絶対まずいでしょう。
みずーり@卒業生 [ 2014/04/01(火) ]
よく訴えられないよな?
あーそろそろか、
・・・だもんな(笑)
ダよね@卒業生 [ 2014/05/12(月) ]
ガーン!
削除されたわ
「奴は、病気だ!」が
笑える、それじゃあ、マルで、それが、本当みたいじゃん?
あー本当か、じゃあ、しかたないね(納得!!)
ルンバ@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
この間、また、怒鳴ってたよ
おれ、見たの2回目だわ
おかしな奴!?
YUYU@卒業生 [ 2014/06/10(火) ]
啓明大丈夫なのかな?
異常な事態だって、先生方言ってたよ
雨、霰@卒業生 [ 2014/06/18(水) ]
終わってルよ
あんなのが、のさばってるんだから
まあ、それも、もう、終わりだけどね
内緒さん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
異常な事態とか、、、そんなに先生方は内部事情を晒すんですか?
(笑)@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
内部事情さらしてるとしか?
在校や卒業生のふりにしか思えませんね
内緒さんと同じ意見
ほくせん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
内部情報から事情まで、晒してる内部の方々いる=権力争いとか?
または誹謗して憂さ晴らしなのかとも見えますな
学園の今昔@関係者 [ 2020/12/27(日) ]
どこの学校でもそうでしょうが、この学校にもよいところもあれば悪いとこもあるかと思われます。
特に話題となってきている人物のことは私は存じませんので、何とも申し上げられませんが、この学校ではこの人物のことが問題となる以前から、好ましくない噂のある教職員に関する問題などについて、時に耳にした記憶もございます。

私の誤解かもしれませんが特にこの学校では、ややもするとある種の事なかれ主義的状況に陥りやすいためなのでしょうか、話題の人のことにしても、これまで学校教職員側がいじめや暴言等の問題や、一部の教職員の問題等に対して、きちんと正面から向き合ってこなかったことのつけのようなものとして、このようなかたちで表面化してしまったのかもしれないなと、個人的にはそう想像してしまう部分もございました。もしそうであるのなら、真摯に反省する必要性のあることなのかもしれません、

但しご理解頂きたいことがございます。この学校は大昔には、人間的にもよい人達が多いよい学校であったものと考えられるということなのです。そのことは、当時の卒業生や教職員の方々と触れ合えば、きっと多くの方々にもご理解頂けるものと信じます。

もし古き良き時代の学園を再び取り戻すことができれば。いや取り戻すべく努めることが、この学園に関係する全ての人達の使命であり義務なのかもしれません。そしてそのためには、皆様方のお知恵をお借りする必要性もあるのかもしれません。
確かに@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
もう今は昔の啓明ではない。
魅力無し
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
啓明学園高校の情報
名称 啓明学園
かな けいめいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 196-0002
住所 東京都 昭島市 拝島町5-11-15
最寄駅 1.5km 拝島駅 / 八高線
1.6km 拝島駅 / 青梅線
1.6km 拝島駅 / 拝島線
電話 042-541-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved