教えて!小川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
国立2名 早慶7名 MARCH20名って本当ですか?偏差値50でありえないと思うんですが
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
回答になってなくてすみません。
それ私も疑問に思いました。入試当日も350点くらいは必要だったりするし、偏差値50では無いのでは…?
秘密@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
その情報が本当とはいいきれませんが、嘘だとは思いません。実際、小川高校は地元の町田から来ている人が多いですし、成瀬や金森、成瀬台の人は成瀬高校をねらっていたが、安全な小川高校にしたというのをよくききます。先生もあたりはずれが激しいので、いい先生に教わることができたら、いい大学にいくことは可能だと思いますし、結局自分次第です。でも、小川高校はそれぞれの目指す将来を応援しているようなところなので、頑張ろうと思えれば、このような上の大学にも行けると思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
近所の同じ位の学校を受ける予定ですが、国立 早慶0人、march数人位。遠いけど受けてみたくなりました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/08(月) ]
小川高校の卒業生です。
高校から提示されている進路一覧は合格数になっているので1人の合格校が複数カウントされていることがありますが基本的には毎年約10人程の早慶、MARCHレベル帯の合格者がでます。
小川高校は家から近いからと言った理由で学力にかなり余裕のある生徒がいたり、高校に入って塾に通ったり熱心に勉強してMARCH以上に行く生徒もいます。最近は一般受験者も増えてきていて先生も指導に熱心な方もいます。上の方も述べていますが高校の偏差値に関わらずどこに進学するかは3年間の自分の努力次第です。小川高校は先生方も進路に関してかなり親身になってくれるので安心して受験することができると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小川高校の情報
名称 小川
かな おがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 194-0003
住所 東京都 町田市 小川2-1002-1
最寄駅 0.5km 成瀬駅 / 横浜線
1.6km つくし野駅 / 田園都市線
2.1km すずかけ台駅 / 田園都市線
電話 042-796-9301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved