教えて!横浜立野高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:282件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
来年度の受験生です。気が早いですが内申点と本番点と合否を参考までに教えていただけませんか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
内申91・得点340
ぜひ参考までに🏃
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
内申105 当日点200~300
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
内申102
本番309
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
内申96
当日点266
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
内申101
当日297
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
みんな高すぎでしょすごすぎだわ
内申102当日201
こんな底辺でも受かりますもし自信ないならちょっとは持っていいと思います参考程度にね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
皆さんバイトもいいですが部活に入ることも大切です、うちは3月1日に卒業しましたが部活のマネやってた子や選手の子たちは後輩から花束や寄せ書きなどをもらって楽しそうにしてました。😭友達同士で写真とか撮ってうちも楽しい卒業式は出来ましたが大学受験の時無事合格しましたが面接時の質問(なぜ大人になればお金を稼ぐことができるのにその時高校生しか経験のできない部活などには入部せずバイトを選んだのですか?)と聞かれて自分は少し後悔しました、でもお金が貯まって色んなものを購入できたしいろんな場所にいけたから良いことも多かっだです、バイトは大学生からでも良いかと、または単発バイトなどでもいいでしょう。 長文読んでくれた子ありがとう!❤
一つの参考にどうぞ、
うちは過去に戻るならマネージャーをやりたいなと思いました!4月から頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
なるほど🤔勉強になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
皆さん高校入ったら塾行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
いかないつもりです!
受験勉強で、自分ひとりでも
わりと解決できるってことに気づいたので
一人で頑張ろうかなと思っています👍
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
1年生のうちは行ってない人が多い印象だけど2年、3年となっていくうちに入って受験に備えるっていう人が多いですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
ここに書き込んでる子はみんな今日一緒に受験した子達なのかぁ
みんなで受かって、入学式で会おう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
泣けてきた笑笑笑会いましょ絶対!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
おはようございます、現役立野生です
不安とか緊張だらけかもしれないけど今までやってきたことは無駄にならないので自分だけを信じて頑張ってください
掲示板を見て不安になることも多かったかもしれません。でも、ここにいるのは志願者の半分にも届きません。あとしっかりご飯は食べましょう。受験途中でお手洗いに行きたくなるかもしれない不安がある人はその旨を先生に伝えてください。受験番号を聞かれて先生間で共有してくれます。終わった時の解放感は異常です。始まったら終わるだけです、大丈夫です。頑張ってください
現在中学3年@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
立野高校に受験したものです
内申93で235点でした……倍率が高いので受かるかどうか教えてください🙏🙏🙏落ちますよね😭😭😭😭😭
現在中学3年@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
内申101で自己採点160です人生おわりました
現在中学3年@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
立野高校行きたい……併願絶対ヤダって思ってももうだめですよね、、詰みだぁ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
内申88で240…記述で多少上がるとしてもやばいですよね…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
上の方から順に失礼します
受かるとも落ちるとも言いきれないですが例年だと受かってます!とりあえずゆっくり休んでください!受験お疲れ様でしたт_т
自己採それだと厳しいかもですね、、、でも内申高めなので記述などに賭けましょう
去年友達がそれくらいで受かってました!ギリギリラインかもしれないですがきっと平気です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
今自分は睡眠時間を削って勉強してるんですけどそれってよくないことですか?YouTubeとかで見てみたりすると受験生も睡眠をしっかり取ることが大切とか出てくるんですけどどうしてますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
わかってるけど私は削ってます。内申が100行ってないのでもう少しくらい睡眠削ったって平気かなと思います。睡眠時間は4時間程度です。前日は寝ます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
寝なきゃいけないというより、記憶した後に睡眠をとるとその記憶したものが定着しやすくなります。また、睡眠をとった後に記憶しても、睡眠不足の時より格段にUPします。高学歴の方々の勉強法です。
1週間を切りました。苦手なものは残念ながら手遅れです。今の点数をキープしましょう。得意な科目を1点でも2点でもあげられるように。みなさん、頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
受験まであと10日を切りましたが受験生の皆さん!!倍率高くて掲示板見て不安になったりしてませんか?内申も点数もここにいる人が全てじゃないです!できる限り何でも質問に答えるので不安な事があれば書いてください!!すぐお返事します
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
不安です。ここ書いてる人皆頭いいですね!。
内申100越えで模試得点も300前後。そしてこの倍率。
私は内申96模試250いかないけど判定はA1でした。
ほんとに心配してますが、志願変更は考えてません。
過去問を頑張ればいけますか?どんな勉強してますか?特に社会。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
私も内申も模試も同じぐらいでした!合格したクラスの子もそれくらいが平均な気がします!英国数は慣れの教科なので、コツコツやってとにかく問題数をこなしましょう!理社は暗記なので、一問一答系の問題集や動画で勉強しました✍🏻社会は、年号の暗記歌を覚えました!人も出来事も紛らわしいので語呂合わせもオススメです👍🏻地理は名産や気温、よく出てくる国の州等を覚えました。公民はニュース見たり選挙系を中心にしてました。英国数は伸びにくいですが理社は覚えれば覚えた分だけ点数が伸びるので、頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申98 模試250あたりです。塾ではこの倍率では合格率40%で厳しいと言われました。悩みましたが公立に行きたいので志願変更します。立野受ける皆さん頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
倍率の壁は高いですもんね😭でも志願変更した先でも楽しい高校生活が送れます👊🏻受験頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
2個上の書き込みの人、私より高いのに合格率40%って。私ダメかも…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
模試とか塾によって合格率は結構変わるので気にしすぎない方が吉です👍🏻私は94の260点くらいで90パーだったので自分信じてください、勉強は無駄になりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
倍率ついに出ましたね、
質問あればどうぞ!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
内申90で290点取れればいけるって塾に言われていたんですけど、倍率めっちゃ高いのでもっと取らないとまずいですかね???
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
内申90で模試での最高点310点、最低点290点です。
この倍率でこのままだとまずいですか…?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
安全では無いかもしれません。
320程取れれば安全圏かと思います。
あと2週間全力で頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
まずくはないです。いけると思います。S値に換算して例年の合格平均からしても真ん中位にはいると思いますので!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
ここ見てる人って点数高い人多いですね。その割に実際学校入ってみると例年の平均点並の人が多数です。
不安な気持ちもわかりますが、残り2週間スマホ見てる暇あるなら勉強してください!悔いのない受験を!
頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
2個上の方へ
全然まずいです。在校生なのか分かりませんが、
“s値に乗っている’というのも、あくまで例年の話です。今まで面接もあり、s値に換算されていました。

この時期に安心安全で受かるなんて思わないでください。まずくない、余裕?そんな話ありません。結局本番です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
カナガクが出しているS値は面接引いた数字です。
自分の内申と当日点を想定して計算して調べるのもありですよ。倍率が似ている年で。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
各塾で、2024に適応した合格数値が出ているはずです。「立野5:5面接なし」で、合格者予想平均S値が計算されています。
上の内申90、模試290-310の方は平均値にのっています。1/31の質問ということは倍率をみてからの質問と予想します。キープできれば合格圏です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
実質倍率と普通の倍率の違いはなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
実質倍率は受検者数で出した倍率です。
志願変更後に私立受験があるので私立の結果で公立受検を取消する人もいるからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
スラックスを買ったら、スカートを買う必要は無いですか?
あと、入学式にスラックスはいてきていいですか?
私、スカート嫌いなので、教えていただけると、うれしいです!!!🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
スラックス所持の在校生です。
私の学年には5人ほどのスラックス所持者がいますが全員スラックスとスカート両方持っています。ですが、必ずスカートを買わなくてはならないということではありません。スラックスだけでも平気だと思います!(私の学年はスラックスが導入されたばかりの年だったため両方所持している方が多かったんだと思います)
また、入学式にスラックスを着用しても大丈夫かということでしたが、勿論大丈夫です!!(入学式ではありませんが卒業式に着用すると話していた方がおりましたので…!)
以上です!高校受験頑張ってください!応援しております🙌
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
ありがとうございます!
絶対立野に行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜立野高校の情報
名称 横浜立野
かな よこはまたての
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 231-0825
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧間門40-1
最寄駅 1.0km 山手駅 / 根岸線
1.5km 根岸駅 / 根岸線
2.5km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-0261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved