教えて!横浜立野高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
明日いよいよ合否発表で不安になってきました汗
では、上位合格を目指せと言われているのですが、入学後に入試の点数の順位とかが公開されるということですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
今高一の代ですがそんなのなかったし聞いたこともないですー!総得点数は書類通して伝えられますが自分の順位等も分かりませんでした!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
そうなんですね!
こういうサイトに自分の点数書いたら特定されるんじゃないかと心配してたので良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
皆さん高校入ったら行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
いかないつもりです!
受験勉強で、自分ひとりでも
わりと解決できるってことに気づいたので
一人で頑張ろうかなと思っています👍
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
1年生のうちは行ってない人が多い印象だけど2年、3年となっていくうちに入って受験に備えるっていう人が多いですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
合格ラインのS値はどのくらいですか?
600超えてれば圏内でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
s値600はセーフだとではなってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
私が受けた模試の結果用紙には595はまだボーダー上でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
内申102で、自己採220から230でした
ギリ受かるか落ちるか分からないのが怖いです100超えてる人って何点くらいとったら受かるんですか、、、??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
220点だとしてもボーダーには入ってる。大丈夫。内申とってて良かったね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
えほんとですか?!!?!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
さっきの人と違うけど。
で出てるボーダー値は超えてますね、まして国語が強く難化してるみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
ほんとですか....すごい不安だったんですけどちょっとだけ気が楽になりました返事ありがとうございます!!あと2週間気長に待ちます...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
いよいよ明日。
吐き出します。
内申100超えてる人の「不安です」って書き込みが多くてびっくりしてます。私なんて。100超えてる人が多い事に不安でしかないし、模試も300近い人が多いことに不安でしかないです。
例年を基準に決めたのでいつの間にこんなに頭のいい人ばかりが受けるようになったのか。倍率も高いし不安でしかないけどやるしかないですね。
とにかく無事に会場に到着して試験が受けられますように。
皆さんには及ばないかもしれませんが一緒に頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
ここはネットの世界。嘘なんていくらでも吐ける世界。気持ち悪いけと思うけど、私はあなたに会いたい!

一緒に受かって一緒に立野ライフ送りましょうよ。あきらめないで。
内緒@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
そうですよ〜!✨
私も点数300点いってないし、内申も100じゃないけど、では合格率は高めだったので!
それにインターネットの情報は真偽がわからないので鵜呑みにするんじゃなくて自分の力を信じて頑張りましょ!!🥰
一緒に頑張りましょうね!!✨💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
受験まであと10日を切りましたが受験生の皆さん!!倍率高くて掲示板見て不安になったりしてませんか?内申も点数もここにいる人が全てじゃないです!できる限り何でも質問に答えるので不安な事があれば書いてください!!すぐお返事します
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
不安です。ここ書いてる人皆頭いいですね!。
内申100越えで模試得点も300前後。そしてこの倍率。
私は内申96模試250いかないけど判定はA1でした。
ほんとに心配してますが、志願変更は考えてません。
過去問を頑張ればいけますか?どんな勉強してますか?特に社会。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
私も内申も模試も同じぐらいでした!合格したクラスの子もそれくらいが平均な気がします!英国数は慣れの教科なので、コツコツやってとにかく問題数をこなしましょう!理社は暗記なので、一問一答系の問題集や動画で勉強しました✍🏻社会は、年号の暗記歌を覚えました!人も出来事も紛らわしいので語呂合わせもオススメです👍🏻地理は名産や気温、よく出てくる国の州等を覚えました。公民はニュース見たり選挙系を中心にしてました。英国数は伸びにくいですが理社は覚えれば覚えた分だけ点数が伸びるので、頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申98 模試250あたりです。ではこの倍率では合格率40%で厳しいと言われました。悩みましたが公立に行きたいので志願変更します。立野受ける皆さん頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
倍率の壁は高いですもんね😭でも志願変更した先でも楽しい高校生活が送れます👊🏻受験頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
2個上の書き込みの人、私より高いのに合格率40%って。私ダメかも…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
模試とかによって合格率は結構変わるので気にしすぎない方が吉です👍🏻私は94の260点くらいで90パーだったので自分信じてください、勉強は無駄になりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
志願変更するかしないか土日にしっかり考えて‥ってまともに寝れなかった(T_T)今のところ142人落ちるってキツイ(T_T)もぅやだぁ(T_T)‥‥
通りすがり@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
同じです。何度も自分のs 値?何度も計算しての予想ボーダーとかと見比べて。勉強しなきゃなのに集中出来ないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
頑張れ!あと少し!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
予想ボーダーってどのくらいなんですか?自分も今日中には決断します
どこに行こうと頑張らなければならないのわ分かってますが、悩みます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
分かる分かるわかりすぎます!!!倍率出てからずっとそのことばっかり考えてしまってます。志願変更するなら早めにって担任に言われるし、変更するならって高校は面談あるし、でも準備してないし、1日目?明日?の倍率とか確認してからにしたいし、どうすりゃいーんだーーって、同じ立野に志願した人は、みんなが変更するーとか、変更したほうがいいーとか、ホントに!?ってかんじで。だれも助けてくれないのは分かってるけど、決められなくて泣く。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
悩んでるなら変更した方がいいと思います。
しておけばよかった、しなきゃよかった、
してよかった、しなくてよかった、
どのパターンも有り得ます。
が、悩むということは絶対立野って訳でもなくてってことかもわかりません。
公立に受からないといけなき事情があるのかもわかりませんが。
私は悩んで立野に決めました。そしてまた悩み……最初に悩んだ所が立野より倍率低いのでそこにしてみます。
少しだけ立野より点数取らないといけませんが、頑張ります。
皆さんもどうかもう少しだけですが、ギリギリまででも悩んでる決断してください。そして、どこに行こうとも高校生活楽しめるようにガンバりましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
月曜から志願変更が始まりますね。迷ってる方は、まず親御様にご相談。チャレンジして良いか。残念だった場合、私立で良いか。私立でも良いよと言われた人はチャレンジすべき!色々な事情で公立を強く志望する方は変更を考えましょう。あなた自身がどのように高校生活を送るかは高校によりません、あなた次第です。土地柄立野志願者の多い講師助手より。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
皆さんしっかり考えて立野を志望したんだと思います。講師がわざわざここに何故書き込んでるのかわかりませんが、そんなこと自身の生徒に変更や私立を薦めたら良いかと思います。
立野志願者の多いの生徒の為に少しでも倍率を下げようとしてるように思えます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
チャレンジ?なんかギリギリで受けてる人しか変更しない前提ですね。
上から目線。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
余裕あるので変えません!!!
絶対受かってハッピー立野ライフ手に入れます!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
私立でもいいよとは言われてませんがチャレンジします。
すべきとか言わないで欲しいわー
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
ご自分のの生徒に多数いらっしゃるなら是非そちらに志願変更をさせたらどうですか?もしくは私立へ行かせてくださいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
立野も清陵も南陵も
城郷も岸根も・・・倍率高くもう逃げるところがないです。偏差値中ランク近辺の人が一番人数多いはずなのに、クラス数だいぶ減ったんで溢れちゃってますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
ここではないけど、少し上の倍率低い所に変更する友達が居ます。で、当日点取れそうな人は倍率低い上の学校に変更を進められたそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
倍率ついに出ましたね、
質問あればどうぞ!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
内申90で290点取れればいけるってに言われていたんですけど、倍率めっちゃ高いのでもっと取らないとまずいですかね???
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
内申90で模試での最高点310点、最低点290点です。
この倍率でこのままだとまずいですか…?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
安全では無いかもしれません。
320程取れれば安全圏かと思います。
あと2週間全力で頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
まずくはないです。いけると思います。S値に換算して例年の合格平均からしても真ん中位にはいると思いますので!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
ここ見てる人って点数高い人多いですね。その割に実際学校入ってみると例年の平均点並の人が多数です。
不安な気持ちもわかりますが、残り2週間スマホ見てる暇あるなら勉強してください!悔いのない受験を!
頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
2個上の方へ
全然まずいです。在校生なのか分かりませんが、
“s値に乗っている’というのも、あくまで例年の話です。今まで面接もあり、s値に換算されていました。

この時期に安心安全で受かるなんて思わないでください。まずくない、余裕?そんな話ありません。結局本番です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
カナガクが出しているS値は面接引いた数字です。
自分の内申と当日点を想定して計算して調べるのもありですよ。倍率が似ている年で。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
で、2024に適応した合格数値が出ているはずです。「立野5:5面接なし」で、合格者予想平均S値が計算されています。
上の内申90、模試290-310の方は平均値にのっています。1/31の質問ということは倍率をみてからの質問と予想します。キープできれば合格圏です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜立野高校の情報
名称 横浜立野
かな よこはまたての
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 231-0825
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧間門40-1
最寄駅 1.0km 山手駅 / 根岸線
1.5km 根岸駅 / 根岸線
2.5km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-0261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved