教えて!横浜商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
内申82だと、当日何点取れば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
多分300ちょいはないと厳しいかと
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
300何点くらい取れば確実に行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
それはわからないです。ギリギリならば安全なとこにいくのがいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
でも、すごくY校行きたくてしょうがないです……
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
出願はY校にしたんですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
はい、しました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
割れたままなら絶対受かりますよ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
割れたままだと、みんな受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
はい。あんまりひどい点数をとらない限り全員受かると思いますよ。でもこのまま割れるのは考えずらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
内緒さん中学生さんって模試とかの点数どのくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
新しいのは344でした。
低い時は245です!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
3人もY校に移動したそうです😭
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
その点だと厳しいかもです。何にせよ他の人は100前後なので本番もっと取らないと厳しいと思います。これから倍率も上がると思うので。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
400点を本番で目指してます…
難しい💦
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
何の模試ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
塾の模試です!ちなみに塾は臨海です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
臨海模試簡単なのでもっと点数取ってないと、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
臨海模試難しいですよ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
英語過去問とか臨海模試より簡単でびっくりしました
ちなみに過去問とか英語90いきます。
社会も70いくくらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
過去問そんな取れてんのになんでそんなに内申低いんですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
今まで全然努力しなかったからです、
ここ最近努力し始めました…
もっと早く努力しとけば良かったと後悔してます
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
どっちにしろ二次のボーダー超えてるから多分大丈夫ですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
でも、数学と理科がやばいです。
50超える自信がないです
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
数学はパターン化ですからもう今からやるじゃ遅いかもですね、理科はとにかく暗記なのでまだ伸びると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
あとあれですね去年の社会で7割なら焦った方がいいです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
後、1週間なので数学を解きまくっても伸びないでしょうか?
去年の社会は75くらいだったんですけど、やばいのはなぜですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
去年の社会は易しかったからです。僕が受験勉強を始める前に解いたら8割取れているので、何もしないでも取れるんです。平均点も7割だったので、数学も問題ばっかとくのはいいと思いますけど基礎ができてないと応用も効かないと思うので僕なら理科に全日ベットしますね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
そうなんですね。
あなたは内申どのくらいですか?理科は暗記だけで8割行くと聞いてます。暗記頑張ります笑
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
理科暗記で8割は無理ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
塾の先生が言ってました(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
暗記しても活用出来ないと意味が無いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
問題を解かないといけないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
はい。どの教科においても単語や用語が聞かれることがメインではなく、それを知ってる上で思考させるような問題が作られているので数学の公式覚えたーってなっても実際に問題解かないとミスしますよね?理科も同じです。聞かれるのは知識だけではありません。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
そうですよね、すごい当日不安になります🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
割れれば関係ないですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
割れなさそうですか😅
芝生@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
割れなかったですね。まあ4人しか落ちないので大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
しかし、点数低ければ4人以上も落ちる場合があります
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
いや、神奈川県はその制度ないですよ。必ず定員ぴったり取るので。教育委員会がホームページに詳細を記載してます。Y校はないかもしれませんが過去には神奈川県の他の学校で定員より1人合格者を増やした事例もあります。しっかり確認してください。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
本当にですか!安心しました😭
頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜商業高校の情報
名称 横浜商業
かな よこはましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 232-0006
住所 神奈川県 横浜市南区 南太田2-30-1
最寄駅 0.4km 蒔田駅 / 1号線
0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-713-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved