教えて!横浜市立桜丘高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
GMARCH・早慶に合格する人は、桜丘高校に入学するとき、上位何%くらいの点数で入学するのでしょうか?知っている方がいれば、良ければ教えて下さい。🙏
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/23(水) ]
入学の順位で決まるわけではなく、卒業の順位でほぼ決まるので知ってる人はいないです。浪人は別。GMARCH 以上は200名弱で、これは浪人を含めての延べ人数、現役のGMARCH以上の入学実質人数は、100名強ほどと思われます。ですので現役での順位では1/3以上に入ってないと難しいです。それ以下は他大学。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
現役でマーチ以上は4割くらい

国公立大学1割
早慶上理マーチで3割くらい
早慶上理受かっても横国や横浜市に進学する生徒が多いのが公立ならではだから早慶上理進学者は少ないほうかも
横浜市役所就職や看護師学校もいたり栄養短大もいて堅実な王道の公立高校って感じ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
上は実際の進学者の割合
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/25(金) ]
一般人さん延べ人数の足し算で計算してない?3割の100名位だよ。4割はいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
1割が国公立大学と早慶上理で3割強がマーチで、合計4割がマーチ以上だったのでは?
現役だと日東駒専までで半分くらいなのは聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
もしかしたら国公立大学の一部の大学はマーチより入りやすいところがあって、そのカウントの仕方が違うのかも知れないです。
具体的大学名は伏せますが、両方受かってたらマーチのほうが偏差値や知名度は高いけど学費とかも考えたらやっぱり国公立大学にした人数が十人以上いるなら集計の仕方が変わってしまって誤差がでてるんだと、読んでいて思いました。
見当違いでしたらすみません。

あと、よかったら教えていただきたいのですが卒業生の先輩は塾に何年生からいってましたか?
塾名も差し支えなかったらお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/26(土) ]
学校の発表は合格者数の延べ人数であって、鎌倉学園の例を出せば、国公立、GMARCH以上、関関同立の合格者数の合計は、21年度で約600名 鎌学の1学年の人数は約300人、1人で2校通う分けないし浪人を含めての延べ人数なのは理解してもらえると思う。鎌学の生徒全員が行く訳じゃないでしょ。昔と違い浪人の人数は、物凄く少ないけど実質の通学する人数は、100〜130人でしょうから大体に30〜35%に入らないとGMARCH以上には入れないよ。高校みたいに公立+私学2校しか受験しないわけではないのですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/14(土) ]
卒業したら保健科学研究所の介護施設に就職したいのですが、とても太っていて体重が凄くあり、女でも就職できますか?看護婦の免許も欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/14(金) ]
あたしも太っているので安心して下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜市立桜丘高校の情報
名称 横浜市立桜丘
かな よこはましりつさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 240-0011
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 桜ヶ丘2-15-1
最寄駅 1.2km 星川駅 / 本線
1.4km 和田町駅 / 本線
1.4km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
電話 045-331-5021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved