教えて!横浜市立桜丘高校 (掲示板)
「満点」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
内申点95でとてもとても桜丘行くには低い内申なのですが、当日何点取ればいけますか?二次の点数も教えてくださるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
代によって違いますが内申とテストが易化したと考えれば400あれば安心ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
いや…100切ってる上に平均よりも20以上低いんですよね。
400では安心できないと思います。通常内申点が高い人はテストもちゃんと点数取ってきます。
450取れれば受かるかもしれないけれど……。
今年度は内申が大きく影響しますよ。
そもそも内申95の人がテストで400以上取れますか?
よっぽど授業態度が悪いとか、5教科は全部5だけど4教科が1と2しかないって人なら実力勝負出来るでしょう。
厳しい事言いますが、当日満点取るつもりで試験に臨む(状態に持っていく)努力をしてください。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/05(水) ]
内申が低すぎるから結構難しいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こまるわー@中学生 [ 2018/10/03(水) ]
あの中2なのですが内申が33なんです。どうしたら内申が上がりますか?あと、定期は何点くらい取ればいいのですか?回答宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/05(金) ]
暗記系科目で5を取る。社会は暗記ですし、英語は語彙を詰め込めばかなり成績上がります。5教科で25にできないのなら受験に関係のない4教科で満点20を狙う。まだ中2でしょ。大丈夫。自分は中2で32から41まで上げました。定期テストでは80点以上、得意の社会は満点目標に勉強しました。
内申オール4で108。これではキツイ。当日筆記で得点取れるって人は115〜6は取れる実力あると思うので。(先生に目つけられてて配点もらえないとか提出物や態度が悪い人除く)
毎年平均が変わるし、今年は合格基準が変わるのでどうなるかはわからないけれども、桜丘はソコソコのレベルがないと授業についていけないよ。ギリギリで入学すると落ちこぼれます。
内緒です@在校生 [ 2018/10/06(土) ]
普通なら内申は115は必要かな。
オール5に近しい人もいるくらいだからね。
桜丘の特徴で進学指導重点校指定の事もあっていい意味で大学進学に対して意識高い系が多いよ。
後、正直な所ギリギリで入学するのはおすすめできないかも。県トップ高校から下げてくる人も結構多くて当日450点近くとる天才もいるから。
授業も難易度高めの物が多いから落ちこぼれると大変。しっかりと高校へ入ってから努力出来た人なら東大へ進む人もいるし逆に某四大学レベルにしか進めない人もいる。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/21(日) ]
中学生の内申は定期テストで80点以上、提出物、授業態度しっかりすれば4以下にはならない。観点項目の多い国語とかは難しいだろうけど理系科目なら5取るのなんて簡単だよ。
出身中学のレベルによっても変わるけど、高校は自分の学力からワンランク落とすくらいでちょうどいい。
桜丘は、とにかく課題が多いので、成績キープするの結構大変だよ。立地のせいで(交通不便な山の上)入学しやすいと思うけど、ボーダーラインで入学した奴はみんな無茶苦茶苦労してる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/05(日) ]
中学3年生です。
桜丘は、今年から比率が4:4:2になるそうですね。
去年参考にしていた内申点よりも上がるので、2学期はもっと頑張らないと!とは思っているのですが、具体的にどのくらいの内申点を取っておけば安心だと思いますか?(2年生の3学期、3年生の2学期を足した点が知りたいです。)
ちなみに私が見た高校の参考書(H31)の合格率80%の内申点は、119点だそうです。
難しい質問になってしまうとは思いますが、ぜひ回答して下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/05(日) ]
去年までと比率が違うので、今の在校生(とか去年まで受験に関わった人)の意見は参考にならないと思います。
神奈川県、カナガク、ステップなどのデータチェックしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/06(月) ]
確かに受かる受からないなど可能性の話はあまりにも無責任ですからね。
去年はこうだったよとか学校生活、部活の話は色々聞いてください。
受かりますか?どうですか?は本人次第!
努力したらあとは自信持って!
桜丘弓道部@在校生 [ 2018/08/09(木) ]
うーん、、今桜丘の一年は当日点は聞いた限りだと平均点は360くらいかな?今年の入試は平均点20点くらい下がったから実質380くらいだと思う。内申は意外とみんな低いよ、、110いってれば十分。135の人とかいるけど、そーゆーひとは稀だからあまり気にしないで。ちなみに自分は当日点333で受かったど底辺です笑内申も110いってないよ。今年倍率低かったから、次の代は倍率上がると思うから頑張って!
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/11(土) ]
↑イヤイヤ、うちらの時は内申110なんてそもそも受験できなかったよ。120くらいが多かったよ。
年によって変わるわけだから大丈夫とか余裕はその人の主観でしかないよ。受験生に過剰な期待を与えない様にしよう。
もちろん不安を煽るものでもないよ、データはいっぱいあるし。
ちなみに6年前です。今とシステム違うね。
野球部@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
↑6年前の話しないでくださいw今とはだいぶ違いますので、、自分も110くらいあれば十分だと思いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/11(土) ]
比率が4だから、テスト自信ないのなら内申で取るだけ取った方がいいと思う。
去年も6年前も今年じゃないから参考にはなるけど大丈夫じゃないと思います。
私は今3年です。120でした。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/11(土) ]
↑ごめんなさい
大丈夫じゃないって事じゃなくて
大丈夫もダメも言えないって事です。
だってわかんないんだもん。442初めてだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
まーまーまーまー。
公立だから誰でも受験できるわけだし。
志望校ランク落として、推薦で大学行きたい人も、ギリギリの成績だけど、何がなんでもサクラに入学したいって人もいるんだよね。
実際入試が終わっても、満点近くで合格したのかボーダーでやっとこさ入試クリアしたのかは実はよくわからない。
自己採して自信もあったのに落ちちゃう人もいるかもしれない。
だからいろんな意見があるんだと思う。
努力すれば大丈夫!
具体的な数字については、「今年の事は」わからない。
でいいんじゃない?
去年、その前、6年前、もっとまえ(?)の事は教えてくれる先輩がいっぱいいるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/31(火) ]
中3で今年受験です!
内申が111くらい、この間湘ゼミで受けた7月模試の自己採点は300前後でした…。
やっぱり点数とれないときついでしょうか?
それと、今年から内申、テスト、面接が4:4:2になるって本当でしょうか?
4:4:2で内申111はきついですかね
あと、桜丘は楽しいですか?
長文すみません。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/02(木) ]
桜丘は偏差値61から63くらいだから、絶対入りたいならこれより2つくらい上げないとね。
余裕とか大丈夫って書いてる人もいるけど、今年は基準が変わるし、難しくなるって考えた方がいいと思う。(4:4:2に変わり、内申1=2.96だからあなたの内申点111は328点。仮に内申120の人は355点。27点の差ができちゃう。)
自分は今3年(3:5:2)。受験した時の内申は当時の受験生の平均116以上はあったけど、不安だったので
模試偏差値で65くらいキープできるように勉強したよ。点数で言うと380点(500点満点)くらい。
我が家は何が何でも公立高校じゃないとダメだったから、確実に入学出来る所に志望校を決めたけど、経済的に余裕があるんだったら、当日点勝負で挑戦してみたらいいんじゃないかな。
桜丘は楽しいよ。
自習室や防音室があるので、勉強や楽器の練習に打ち込める。不便な場所にあるからこそ染まっていないと言うか^_^自由でのびのびした校風。
交換留学制度も開始されたしね。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
↑は少〜し間違ってる。
4:4:2の場合は内申1=テスト3.7点に なるから気をつけてね〜
でも、偏差値で65有れば2次で受かる位の点数が取れると思うから、内申は関係無いかも…
内緒さん@在校生 [ 2018/08/02(木) ]
間違いご指摘&修正ありがとうございます。
そんなに高いんだ〜。
じゃあ内申点高い人は当日しくじってもなんとかなりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
多分だけと…
内申が135有れば、当日は300以下でも受かるかもね。
まあ、今年から高内申者が集まって女子比率が上がりそう。
内緒さん@中学生 [ 2018/08/04(土) ]
質問者です。たくさんの詳しくて分かりやすい解答ありがとうございます!やっぱり部活とかでも桜丘に入りたいと思うので3年最後の内申とか、模試とかまだ頑張ってみたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とっきー@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
内申109で当日何点くらいとれれば桜丘受かるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/07(土) ]
今回の受験生から選考基準が変更になりましたね。
4:4:2ですので、内申平均が上がると思います。
かといって受験生の試験平均が下がるとは思えませんので、過去のデータ以上(カナガク・STEPなどを参考に)点数を取る様にしましょう。
380以上あれば安心できるのでは?
いずれにせよ、これまでと異なりますので、目標値はうんと上げた方がいいと思います。
頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2018/07/08(日) ]
内申110に満たないので400点越えたいですね。
「安心」したいのであれば。
去年よりは難化すると思われます。
とっきー@質問した人 [ 2018/07/09(月) ]
入試の得点って、何点とれればすごいんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/09(月) ]
?すごい?満点とればすごいんじゃね?
(*^O^*)@在校生 [ 2018/07/14(土) ]
桜丘目指すひとレベルだったら400越えたらすごいってかんじかな。
わたし今高1でうちらの代の入試は平均低かったから400越えはあんまいなかったけどね(*ゝω・*)
ちなみにうちらの代の桜丘平均は340ちょいくらいだったよん!
難易度によってちがうけど、模試とかで順調なら大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
今年のS1値予想(あくまで予想です)
今年のSTEP平均349+10点を合格者平均と仮定すると359点。これは一昨年の合格者平均と同点。
で、一昨年の一次選考の最低S1値は587。
スコアのばらつきとしては、一昨年の受験者平均と最低S1は参考になると思います。
というわけで、今年は587±5あたりではないでしょうか。
step生がどれだけ合格者平均に迫っているかによって+10が変動(小さくなる)するので、step生が上位に位置していることを祈りましょう。
以上、あくまで予想です。
皆さんにいい結果が出るといいですね。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
大変わかりやすくそしてお詳しく教えてくださりありがとうございますm(__)m私は内申は130ですが、試験が悪く、自己採点で320いかないかくらいでした。毎日落ち込んでます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
内診130自己採点320だと
130/135×100/3=288.9+320=608だから
この書き込みの予想587±5を超えてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
↑288.9プラス320=608.9ってことね。
まー、27日の結果出るまでわからんけど望みはあるから落ち込むのはまだ早い。
内緒@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
⬆に書いた者です。本当にお優しい方ばかりですね・・・
何らかで桜丘に携わってる方と思うとますます受かりたいです・・・。この数字である事を信じて、一週間過ごします。どんな結果でも必ずこの場所にまた書き込みますね‼ありがとうございましたm(._.)m
🌸桜子@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
⬆の者です。これから行きます!すごく緊張してます。
🌸桜子@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
合格しました!とっても嬉しいです!ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
本当におめでとうございます!
私は受験生の保護者です。
不安がっている子供を何とか勇気づけられないかと、先の分析をしてみました(もちろん客観的に出したつもりです)。
そして、うちの子も無事合格しました!
お互いいい高校生活を送れることを心からお祈りしてます!
🌸桜子@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
本当に本当にありがとうございました。高校生活が楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
内申105で模試が湘ゼミで偏差値60.9だったんですけど行けそうですかね?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
ここ数年桜丘の内申平均は116、偏差値61〜63くらい。
コレを大きく超えていたらもちろんイケる可能性は大きくなるけど、当日のテストでどうにでもなるのが公立高校入試。
自信を持ってテストに挑もう。ごちゃごちゃ考えずに満点取れば絶対受かる!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
ありがとうございました!
満点とります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
全県模試で合格ラインには入っていたのですが、あまり基準にしないほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
信頼して大丈夫です。甘いと聞いていましたが実際は偏差値も判定も正確でしたよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
お答えいただきありがとうございます。
329点だったのに合格ライン入っていたんです。
これでも信頼していいのでしょうか。不安です。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
テストの点数が間違っているのかも。
392じゃないの?
S値でみるから、内申が満点に近いとかなら受かる可能性あるし。
大丈夫ともダメだとも言えないなあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
全県模試は通常の入試より難しくなっているそうですから、模試そのものの得点が329なら、合格ラインに入っているのもおかしくはないですが、予想得点が329ならおかしいと思います。でも、結局は判定はほとんど偏差値(と内申)依存ですので、あまり点数は気にしなくても良いのではないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/01(水) ]
去年の二次選考の最低点が369点とでていますが、これは面接満点をとれば、369点以上の人は全員受かったということですか?
ちわっす@在校生 [ 2017/11/02(木) ]
桜丘高校の面接は9割の人に90点を与えているようです。
面接は受け答えの内容しか見ないと言っていました。理由は生まれつき会話が苦手な人が不利にならないようにするためだそうです。
最後に桜丘には来ない方がいいです。もう少し頑張って65圏狙うべきです。
受験生@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
なぜ来ないほうがいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/04(土) ]
桜丘高校に否定的な人はここに書き込まない方がいいと思いますよ。
皆さん入学するための情報を集めているのですから。

私はこの学校気に入っています。
勉強ばかりではなく楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
で、一番上の質問に戻ると…
面接点がどうか分からないけど、ほとんど差がつかない事が多い。2次の最低が369ならそれ以上の点数を取れば100%合格です。!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ヨーソロー@中学生 [ 2017/05/29(月) ]
今年、受験生で桜丘高校を志望します。内申点105しかとれる見込みがありません。入試でどれくらい点数をとれば(第二次選考)合格できるでしょうか?()
内緒さん@在校生 [ 2017/05/31(水) ]
内申低いのはカバーできるよ。S値を上げましょう。
この掲示板の過去のコメント参考にすると、当日点で400以上取ればなんとかなると思う。
ただ、ボーダーは毎年変わるから偏差値で考えたほうがいいね。
桜丘の偏差値は61、62くらいだから65以上だったら受かる確率高い。頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]
ここは匿名の掲示板だから、内申低くても大丈夫とか、あまり信用しないほうがいい。
塾とかのデータを確認すると、受験生は内申115〜120くらいが多いので、内申105だとすでに20以上ヘタすると30以上の得点差がつくよ。
当日点400は必須でしょう。
不便な場所にひっそりある学校だけど、人気があり、受験ハードルは結構高い。
何が何でも公立高校って考えるのなら、内申105のレベルだと難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
成績なんて点数取れれば関係ない。
実際俺もそんな内申ないし、友達も100切って受かってるやつもいる。
とりあえず400目指そう
こんちか@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
てか3:5:2だからあんま関係なくね?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/07(水) ]
ゆーて入試350で受かってるやつもいた。俺自身370ぐらいでも受かってるし。400点取れば安心は安心だけど、去年の入試でもそこまで点数いらないよ。
内申も90台で受かってる人も沢山いるし、大切なのは本番落ち着いて実力を発揮する事だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/10(土) ]
何点取れれば合格かはわからないけど、満点取れればまず大丈夫でしょう。
せっかくだから400点以上で500点満点目指しましょう。
がんばるびぃ@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
ええと、とりあえず模試の判定が良ければそのまま頑張るといいと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立桜丘高校の情報
名称 横浜市立桜丘
かな よこはましりつさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 240-0011
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 桜ヶ丘2-15-1
最寄駅 1.2km 星川駅 / 本線
1.4km 和田町駅 / 本線
1.4km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
電話 045-331-5021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved