教えて!横浜南陵高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
れえ@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
南陵高校でバイトをしてもいい部活は
なんですか?
返信お願いします
在校生K@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
運動部はあまりしてはいけないそうです。
ですが軽音や吹奏楽を除く全ての文化部はバイトをする余裕があるそうです。
バイトする余裕のある部活として漫画研究部、美術部、パソコン部、社会福祉部、などが挙げられます。
ちなみに私は漫画研究部です。
南陵の生徒@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
運動部でもゆるい運動部はバイトをする余裕があるそうです。
顧問の先生や先輩、部長の厳しさにもよりますが、周りの雰囲気で考えてみてはいかがでしょうか?
れえ@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
ありがとうございます!
考えてみます
まずは高校に入れるように頑張ります
わかめ@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
平日のバイトは体力的にキツそうです。
出来れば、夏休みだけとか、冬休みだけのバイトを探してみられてはどうでしょうか?

まずは合格すると良いですね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
勉強に追われる@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
ギャルやヤンキーなどチャラい人はたくさんいるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
多くも少なくもないです。もちろん真面目な人もいますよ!ただ、文化祭になると髪を染めたりして派手になる人が多いです。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
今年の三年生は多いと思います
少なくとも現段階の二年はかなり多いです
先生も最悪、学校の恥といっているくらいです

一年はそこまで多くないです。
頭髪検査にひっかかるひとが毎回10人ちょいです。
単位制なんでみんな学校にはきますよ。
呼び出しとかもまだ聞いたことない。
部活やってる人はある程度真面目だし
やってないひとは先輩と関わりないし。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
今の1年生は、見た目が明らかにチャラい人はそこまで多くありませんが、中身がチャラい人はとても多いみたいです
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
3・1年はそんなに多くはないですが、2年がひどいです。
でも今の2年が特別多いだけだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
姥果@中学生 [ 2013/12/30(月) ]
在学生・卒業生の方々に質問させて
いただきます(゚-゚)

南陵に入って良かったと思った所が
あれば教えて下さい。
また、南陵に入って後悔した所が
あればそれも教えて下さい。
3年生@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
教科の先生は良い人と悪い人がいて
選択教科などでハズレの先生だと
本当に無駄な時間を過ごすことになります。

学校行事は他の学校に比べたら
盛り上がらないかも。
でも、主は生徒だから自分達が
どう盛り上げ、楽しむかによって
全然違うと思う。

南陵は指定校がいろんな大学や短大があるので
定期テストをしっかりしていれば
成績も取れるしだろうし
進学にはそんなに困らなかったのがよかったかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
華乃@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
内申が106なんですが当日何点くらい取れば受かりますか?

吹奏楽部はどんな雰囲気ですか?

去年とかは面接はどんな感じでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
内申がそんだけあれば300点とれれば受かるんじゃないですか?
私の友達も内申100くらいの子がいたけど
テストは280くらいで受かりました。
ただ、今年は偏差値が少し上がってるので
もう少し余裕をもった方が良いと思います
内緒さん@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
吹奏楽については、先輩後輩とても仲がいいとおもいます。
私の同級生、来年二年生になる子たちもすごくいい子たちばっかりです。
ただ、自分の望んでいる楽器につけないことが多いみたいですね、

面接は最初に15人くらい教室に集まり、
椅子に座らされますが
長くて30分くらいまたされます。
その間、携帯等できないので
暇つぶしのための本や、面接の練習のためのなにかなどをもっていかないと疲れます。
先生が1人前に立って私たちの態度をみています。
面接が始まると、三人で案内されてそれぞれ別の教室の前にたたされます。
中からどうぞと、こえがきこえるので、
そこからは教わった通り、ノックして失礼しますとはいってイスにすわります。
先生は、優しそうな人、厳しそうな人の、2人います。質問がとっても少ないので、早く言うと、もう少しゆっくりで大丈夫ですよと言われたり、すごく早く終わってしまいます。
ちなみに、
南陵の志望動機
学校の特色はなにか
中学での授業に関して
中学での授業以外に関して
高校に入ったら勉強はどうしたいか
勉強以外はどうしたいか
これだけです。
他の子にも聞いてみましたが、
みんなこれだけでした、
参考になるといいのですが。
受験もうすぐなのでがんばってくださいね
うりぼう@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
内申点133ありますが、模試の点数が279でした!頑張って南陵に入りたいのですが、入れるでしょうか?倍率今年高そうなので心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
南陵入りたいっ(;_;)@中学生 [ 2013/11/24(日) ]

内申75なんですけど、
入れますかっ??
英検とか部活動3年間は
私立にしか関係ないですよね、、

どうしてもこの高校に入りたいのですが、
もし、頑張れば入れるとしたら
入試で300点越えは
しないといけないんですかね、、、

凄く悩んでます泣
お願いします!!
内緒@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
部活動三年間とか漢検英検三級以上は多分加点対象になると思いますよ!それでも先生とかに確認し方がいいですが。まだまだ無理ではないと思います!
あいう@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
私は内申もう少しありました。
テストでは360点くらいとりました。
加点対象になるのは私立です
でも面接で言えるので少しはプラスになると思いますよ
かくれミッキー@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
私は内申102です。
でも、当日の試験で点数をとる自信がありません。どれ位とればいいでしょうか?
あと、この内申で受かりますか?
あぁ、南陵に行きたい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/24(火) ]
原付の免許はとっても大丈夫ですか?
在学生@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
全然問題ないですよ!
わー@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
実際みんなとってますが、
公開するなら先生への届け出が必要です
免許証バレるとめんどくさいことになります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/15(日) ]

★ネクタイ、リボンはokですか?
★学校帰りに遊べる場所はありますか?
★髪を染めてる人はいますか?
また、どの位の明るさまでですか?
★カーディガン登校は平気ですか?

質問多いですが、答えてもらえたら嬉しいです>_<
ちゃんも@在校生 [ 2013/09/23(月) ]
★ネクタイ、リボン、校則上はNGですが着けてるひとたちはたくさんいます。ただ、先生によっては注意もそれなりにされます。

★学校帰り遊ぶ場所と言えば、大抵は上大岡ですが、JRもそれなりに近いので横浜や桜木町までいくひとたちもいますよ。

★髪を染めるのも校則上はNGです。しかし、金髪やアッシュ、また文化祭の時期になると赤髪やもう訳わからない色などの髪をしてるひと、たくさんいます笑 あくまで、本当はダメなんですよ!

★カーディガン登校も、本当はダメです。でも、してるひとはいます。笑

役に立てば嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2013/09/23(月) ]

多い質問に、答えてくれてありがとうございます!

頑張って目指したいと思います(∩´∀`)∩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/31(土) ]

文化祭などの学校行事は盛り上がりますかq(q'∀`*)⁇
内緒@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
学校の先生は「行事が盛ん」とか、ほざいてますけど、実際回数が多いいだけで、そんな大したこと無いです
内緒さん@在校生 [ 2013/10/15(火) ]
なんか個々で盛り上がってる感じ
まとまりがないね
アンチ横浜南陵@在校生 [ 2013/11/08(金) ]
幼稚園児みたいなどうしょうもないゴミみたいなことしかやんない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/31(土) ]

クラスで、髪を染めている人はどれ位いますか?
あと、カーディガン登校はokですか?

回答よろしくお願いします(>_<)
在学生@在校生 [ 2013/10/17(木) ]
学年にもよりますが
結構いますよ。ただ今年の一年生の代から
だいぶ厳しくなってますので染めても色々と
面倒です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
私は一年生ですが
クラスで染めてるのは10人弱。
たしかにこの学年、先生がすごく厳しくいいます。
なので、頭髪検査があるテスト前などはみんな黒染めしてきます。
頭髪検査にひっかかると簡単な反省文をかかされます。
カーディガン登校も
服装検査がなければ全然問題ありません。
教室でブレザー着ないし、ばれませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆな@中学生 [ 2013/07/30(火) ]
南陵高校の校則はどのようなものがありますか?

また、在校生の方はその校則が厳しいと思われますか?
13期@在校生 [ 2013/08/01(木) ]

私は今年入学しました。
一年です。
校則自体はあまり関係ありません。
染めてる子も何人かいますが、
停学などにもならないし、
先生の話を聞くことはあるみたいですが
そこまで強く言われないそうです。
私は実際バイトをしてますが、
先生に、バイトしてる?
って聞かれても
してないって答えればばれませんし、
変な指導もうけません。
遅刻しても、遅刻指導もありませんし、
朝の会?で、全員の名前を呼び終わるまでに教室につけば遅刻扱いにもなりません。
授業自体は、25分以上受ければ単位もとれますし、偏差値の割にはゆるい学校だと思います。
ゆな@質問した人 [ 2013/08/02(金) ]
ご丁寧に詳しく教えてくださってありがとうございます。
13期生@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
上の人とは違う人です。
少し補足します、
遅刻指導はあります。
遅刻を何回かすると呼ばれます。
ゆな@質問した人 [ 2013/08/08(木) ]
ありがとうございます、遅刻何回で呼び出しでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜南陵高校の情報
名称 横浜南陵
かな よこはまなんりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 234-0053
住所 神奈川県 横浜市港南区 日野中央2-26-1
最寄駅 1.3km 洋光台駅 / 根岸線
1.5km 港南台駅 / 根岸線
1.7km 港南中央駅 / 1号線
電話 045-842-3764
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved