教えて!柏陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
ここは天国ですか?
女子生徒たちが輪になっておしゃべりに花を咲かせている。グラウンドでは、男女一緒に体育授業のソフトボールで珍プレー好プレーの連続に仲良く応援合戦。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
BSテレ東のテレビ番組「THE名門校」の柏陽特集を自らの目で確かめてみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
結構です。失望しか予想できません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
正に天国。
図書館を覗くと、女子生徒たちが輪になっておしゃべりに花を咲かせている。グラウンドでは、男女一緒に体育授業のソフトボールで好プレー珍プレーの連続に仲良く応援合戦。かと思えば、廊下では創作ダンスを練習中の男女混成チームの笑い声が絶えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
↑柏陽って危ない奴の集まりか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
まあBSテレ東のテレビ番組「THE名門校」の柏陽特集を自らの目で確かめてみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
幻滅するから結構です。見ません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/10]
>幻滅するから結構です。見ません。

羨ましくなるから見れません、でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
↑その真逆です。幻滅するから見ません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/10]
>↑その真逆です。幻滅するから見ません。

テレ東に注目され特集された柏陽高校。
あなたの出身高校は特集されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
今録画予約した。
番組内容に新情報有り。
文化祭で打ち上げ花火?
購買でパン争奪戦?
だって!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
あなたの出身高校は特集されましたか?

柏陽と違って名門進学校だから、とっくに特集されましたよ。ご心配なさらずにあなたは柏陽のみ心配なさってね。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
柏陽とサイエンスフロンティアは偏差値50(サピックス調べ)が全国のスタンダードでそれより下は危機感をもったほうがいいというメッセージとして受け止める。翠嵐のように東大一辺倒でピリピリしてないほうがむしろ健全でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
世間は国公立大学信仰が強い
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
↑分かりますよ、世間一般の常識として中高一貫→難関国立大と同じですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
>>内緒さん@一般人[2023/11/11]
>>>内緒さん@一般人[2023/11/10]
>>>↑その真逆です。幻滅するから見ません。
>>あなたの出身高校は特集されましたか?

>内緒さん@一般人[2023/11/11]
>柏陽と違って名門進学校だから、とっくに特集されました>よ。ご心配なさらずにあなたは柏陽のみ心配なさってね。

THE名門校放送リスト
一都三県公立高校版

2020年1月5日
神奈川県立横浜翠嵐高等学校
2020年5月31日
神奈川県立横浜翠嵐高等学校
2020年8月9日
東京都立日比谷高等学校
2020年8月16日
埼玉県立浦和高等学校
2020年8月30日
東京都立西高等学校
2021年2月7日
神奈川県立小田原高等学校
2021年8月9日
習志野市立習志野高等学校
2021年10月18日
東京都立新宿高等学校
2021年12月13日
神奈川県立湘南高等学校
2022年1月17日
東京都立戸山高等学校
2022年6月27日
筑波大学附属駒場中学校・高等学校
2022年7月25日
東京都立小石川中等教育学校
2022年8月8日
筑波大学附属駒場中学校・高等学校
2022年11月12日
東京都立日比谷高等学校
2022年12月30日
筑波大学附属駒場中学校・高等学校
2023年1月7日
東京都立日比谷高等学校
2023年2月11日
神奈川県立横浜翠嵐高等学校
2023年5月20日
神奈川県立横浜翠嵐高等学校
2023年6月17日
横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校・附属中学校
2023年10月14日
東京都立立川国際中等教育学校・附属小学校
2023年11月11日
神奈川県立柏陽高等学校
2023年11月18日
横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校・附属中学校
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
↑どさくさ紛れで柏陽を入れるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/11]
>↑どさくさ紛れで柏陽を入れるなよ。

柏陽スレだから柏陽を入れるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
名門進学校の括りだったら入らないけど、柏陽スレだから入れても良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
まあ入れる入れないはテレ東が決めたことですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
>柏陽と違って名門進学校だから、とっくに特集されましたよ。

>ご心配なさらずにあなたは柏陽のみ心配なさってね。



さて、とっくに特集されていたと仰られたあなたの母校は上のリストのどれですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
THE名門校放送リスト
一都三県公立高校版
日付抜き2023年11月11日時点

神奈川県立横浜翠嵐高等学校
東京都立日比谷高等学校
埼玉県立浦和高等学校
東京都立西高等学校
神奈川県立小田原高等学校
習志野市立習志野高等学校
東京都立新宿高等学校
神奈川県立湘南高等学校
東京都立戸山高等学校
筑波大学附属駒場中学校・高等学校
東京都立小石川中等教育学校
横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校・附属中学校
東京都立立川国際中等教育学校・附属小学校
神奈川県立柏陽高等学校

さて、とっくに特集されていたと仰られたあなたの母校は上のリストのどれなんですかね。
いい大人でありおそらく女性。
柏陽を下に見ていたし、時代とレベルも考えると以下に絞られるけど本当なんだろうか。
意外と選択肢少ないですね。

神奈川県立横浜翠嵐高等学校
東京都立日比谷高等学校
東京都立西高等学校
東京都立新宿高等学校
神奈川県立湘南高等学校
東京都立戸山高等学校
東京都立小石川中等教育学校
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
どの学校も柏陽よりかなり進学が上の学校ばかりで伝統校だね。柏陽みたいに伝統はなく新興校で、何時消えるか心配ばかりしている学校とは違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
重点ハズレの藤沢には行きたくない
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/18]
>重点ハズレの藤沢には行きたくない

学力向上進学重点校から外されていないどころか、最初期から指定され続けている。
デマ流すのはやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
実績が下がり続けている藤沢の高校は行きたくない。疲れすぎるのもイヤだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
柏陽には行きたくない。内職授業は意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
>内職授業は意味がない。

内職したい人にとっては内職授業となるのかもしれませんが、それは生徒自身が選べる話です。
内職授業は意味がないと考えるならば、しっかりと授業に参加すれば済む話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/20]
>疲労蓄積の藤沢は
>出口悪いから行きたくない。

神奈川県立藤沢高等学校と比べてますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/11/25(土) ]
はい、藤沢高校と柏陽高校を比べています。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
藤沢の高校は何故、桐○の再来と言われてるんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
他校を気にしていて大丈夫なのか?進学実績見ても大丈夫か柏陽は?ってなっているけどな!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
それなら藤沢の方が重症だろう。
かつての面影がない。翠嵐に全部取られてるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
大手塾RやSZは藤沢には全く興味がない感じ。
この横浜翠嵐との扱い差はなんなのだろう。VIP待遇の受験生と藤沢農民扱いほどの差。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
なんか柏陽スレどうしちゃったの?大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
うん、柏陽ってこんなレベル。気付くのが遅い。大丈夫のレベルではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved