教えて!柏陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
ここから日東駒専は当たり前にいますよね?別に恥ずかしいことではないと思います。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/10(金) ]
当然います。日東駒専未満も当たり前にいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
入り口の良い、藤沢の高校の方が多数いるけどね。あちらには負けます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>入り口の良い、藤沢の高校の方が多数いるけどね。

湘南高校で日東駒専に進学する人はほとんどいません。
多数とかデマを流すのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
柏陽は普通にいますよ。別に悪いことではなくないですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/11/10(金) ]
全く悪い事ではないですよ!
どこの高校だろうが、どこの大学だろうが、問題ない。
学歴にこだわらない人間になって欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
藤沢に行くと、行く可能性が高くなるというだけの話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/10]
>藤沢に行くと、行く可能性が高くなるというだけの話です。

高くなりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
柏陽なら学歴に拘る必要はありません。学歴なら翠嵐や湘南に任せて、自分の人生を考えて進学して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
希高のボリュームゾーンが日東駒専です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
柏陽のボリュームゾーンも似たようなもん。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>柏陽のボリュームゾーンも似たようなもん。

嘘ついちゃいけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
国公立大学目指しても、中途半端なら受からずに日東駒専
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/11]
>国公立大学目指しても、中途半端なら受からずに日東駒専

柏陽生なら浪人一択じゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
今の少子化の時代に浪人は時代遅れ。東京一工国医なら分かるが、柏陽の場合は浪人しても横国。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
↑国公立医医3人受かっているけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
平成の失われた30年+令和の失われた5年
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
本当に現役時に日東駒専だったら柏陽生なら浪人するでしょ。
時代は確かに現役志向だが、たかが一年くらい頑張れば良い。
受験勉強のスタートが遅れたんだろうからそれは仕方がない。
能力的にはリベンジは余裕でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
現役で国公立大学に進学する名門校ですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
国公立大もその大学による。旧帝を除く地方国公立だと話にならん。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
神戸大学とか魅力的ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
質問者はこーゆーこと書くのホント大好きだよね🤭時代遅れのコンプレックス持ち、柏陽のカラーと真逆だ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
神戸大学に受かりたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
神戸大は旧帝並みだから、柏陽で上位でないと無理。無理せず横国にしましょう!高望みしないように!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/17]
>神戸大は旧帝並みだから、柏陽で上位でないと無理。

簡単です。
頑張って上位に入れば良いのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
↑短絡的な意見、説得力に多いに掛ける。開き直り。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
日東駒専にもそこそこ行く、
藤沢の高校には行きたくない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
湘南高校から日東駒専にそこそこ行くと執拗に記載している人は、湘南高校からの現役進学者は東洋大学にたったの1名だったことも知っているはず。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
旧帝一工現役進学(卒業生に対する率)
湘南 56名(15.7%)
柏陽 32名(10.3%)
湘南の圧倒的勝利。柏陽の完敗。
内申さん@関係者 [ 2023/11/19(日) ]
一名ではない。
30人くらいいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
>内申さん@関係者[2023/11/19]
>一名ではない。
>30人くらいいる。

デマはよくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
進学者数と合格者数の区別がついていない人かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
そこそこいる。それが普通だから。嘘はよくない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
柏陽の日東駒専現役進学者は、
東洋大学1名
専修大学2名
なんじゃないですかね。
これならば、そこそこいるとは言わない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
3名ではない、50人くらい沢山いる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
日大と駒沢で50-3の47人くらい進学するとは考えられませんね。
それでは合格者数を超えてしまうんじゃないですかね。
だから合格者数と進学者数は違うんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/19]
>3名ではない、50人くらい沢山いる。

日東駒専現役進学者数で50人程度を超える進学校は学力向上進学重点校やエントリー校付近には無いですよ。
ちなみに、
日東駒専現役進学者数は、
小田原で15人
神奈川総合で18人
市立金沢で24人
横須賀で12人
桐光学園で27人
山手学院で25人

です。
日東駒専に50人程度以上進学するのはこれらの学校よりも学力レベルがだいぶ下となります。
当然柏陽では有り得ません。
柏陽の日東駒専現役進学者数判明分は、
東洋大学1名
専修大学2名
です。

デマを流すのはいけませんね。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/19(日) ]
湘南の50人!
マジか!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
じゃ、柏陽は大東亜帝国が50人と言うことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
柏陽は「内職授業の柏陽」だから、進学実績が悪過ぎる。日東駒専以下になるからね!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
日大藤沢→日大は王道。柏陽→日東駒専も王道。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
柏陽の場合は王道ではないようですね。
数字をよく読みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
柏陽の王道は日東駒専で別に悪いことではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
悪い事ではないが、そもそも事実ではない
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
質問者はこーゆーこと書くのホント大好きだよね🤭時代遅れのコンプレックス持ち、柏陽のカラーと真逆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved