教えて!柏陽高校 (掲示板)
「サッカー」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
柏陽、今年サッカー部は初の2次予選進出しましたが、そのような結果を残せた理由はなんでしょうか。スタメンの人たちが例年よりも上手い人が揃っていたのでしょうか。来年度からも強いチームになりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
勉強もできて、部活動も強くて、行事も盛ん。最強じゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
この高校で出会える仲間と作る思い出は最高のものになりますが一部厄介な教師と柔軟性のないカリキュラムがひっかかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
厄介な教師なんてどこの高校にもいるものです。
もう高校生ともなれば大人なんですから、
そんな教師なんていいようにあしらえば良いのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
厄介な教師なんてどこの高校にもいます。
別に柏陽だけに限った話ではないので気にする必要もありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
一部の話で全体を語らない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
柏陽でなくても翠嵐や湘南や川和や厚木にも厄介な先生はいると思います。多分
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
柏陽サッカー部の者です。
スタメンの人の実力もありましたが、それ以上に指導者の力と、マネージャーも含め一人ひとりの意識が高く、チーム力があったので二次予選進出できたと思います。
三年生が引退してもいい関東予選シード獲得など成績を残しているので、来年度からも強いチームになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
今年も柏陽高校サッカー部は強いですね!
部員の人数も他校と比べて少ないチームですが、あの実績!本当にすばらしいと思います。
指導者の力、という点をもう少し詳しく教えていただけますでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/03(土) ]
最近6時に起きて英語を1時間やって学校に行って帰って5時間くらい勉強して休日は一日10時間くらいやってます。
最近熱が出るようになってきました。
疲れかプレッシャーか分かりませんが皆さんも出ましたか?
サッカー部だったので体は強いです。
克服したい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
地元の国公立に合格すれば学費が安いので親孝行できる
内緒さん@中学生 [ 2022/09/04(日) ]
あと5ヶ月で偏差値2上げるのって難しいですかね?
偏差値72の所行きたいんですけど今70しかないんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
なんの模試偏差値ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
みんなの高校です
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
[空から見る]国立大学 全86校

https://www.youtube.com/watch?v=30g2H2PFcWE
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
↑宣伝ですか?スパムですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
先輩がとても優しく、理路整然とした話し方でとても印象がよく自分もそんなふうになりたいと思った
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
サッカー部は強いですか?
また、練習は厳しいでしょうか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
サッカー部について
こんにちは。高校入ったらサッカー部に入りたいと思ってます。で、質問です。毎年神奈川県のリーグ戦(Kリーグ)に参加してると思うのですが、今年参加してないような?コロナ の関係で参加してないのか、今後も参加の予定がないのか知りたいです。ご存知の方いたらお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
どう考えても柏陽は凋落。
これからはサイエンスフロンティア!
応援よろしくね!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
はい。好きなスポーツはサッカーです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
フロンターレ?
自分はサイフロ、サイフロって文字を何回も見てると
サイコロを連想するよ。サイコロの研究もありだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]

面白いかも!!

何億回かまわしたら、必ずこの範囲内で確率が確定するとかっ!!ぜひ、やって欲しい!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
何だか楽しそうだね。卒論にも使わせてもらうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
キラキラネーム高校だよね
デジタルハリウッドみたいー
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
キラキラネーム高校にも負ける柏陽高校。
もしかしたらデジハリにも負けてるかも。

がんばれ、柏陽高校
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
サイフロの実績酷くてびっくりした
大半が理科大じゃん
どうしたの?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
サイフロはまだ高入のみだったはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
柏陽高校のサッカー部はどんな感じですか?
理科部との両方に入ろうと思うのですが、理科部優先でも大丈夫なのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
柏陽高校入学を将来希望しております。

今年の大学合格実績が極端に悪くなっているのは、何か原因等考えられますか?特に早稲田合格者が数年前の平均からすると、半数位の合格者数になっていました。それと進学重点校に再度選考されましたがこれからの具体的な進路指導対策は期待できますか?

[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
このサイトのイメージって、オッサンそのもの。
この先、長くないかも?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
掲示板というSNSがそもそもオワコンですからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
例えばSTEAM教育の話題でガンガンやり合ってる時代に、
早慶戦や六大学野球を懐かしむ話題もあり?かもしれないけど、
根本的に時代感覚が違うんですよ。個人的には、どちらもあり!とは思うけど。昔とは受験のシステムも変わって来てるから、世代間格差は否めないよ。ただハラスメント御法度の時代に昔の大学格差のようなものを連呼するのはどうかと思うよ。匿名に便乗してるのか?モラルが低いのか?
掲示板はアップデートや設定も不要だけど、まさに落書きみたいなものなのかあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
関東アメフトのビック8や女子ラクロスのVリーグの話題がでないのはなぜ?結構な盛り上がりをみせてるけど。
大学から始めても間に合うスポーツはあるよ。
野球は六大学や東都では一般入試の公立校出身なんて入部するか?
東大は別としても。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

アホ、このトーシローが。
一橋、東工、上智、学習院などは東都。
野球部員は、大半が、一般入試の公立校出身者。
入部してるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

やっぱり出てきたね
知ってるよ
東都もいろいろあるから
たまたま
巨人の阿部慎之介を見ていて思いつきで書いただけ。
そんで
あんたは六大学ではなく、東都だったの?
今度は野球起点で母校が変わるのかなあ?
ビッグ8やVリーグに話題を変えてみてよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
あらしに餌を与えるのもあらし行為ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

どうか誤解しないでいただきたい。
オレはある意味でオッサンをリスペクトしている。
東都も実力はあるが六大学のスポーツは別格なのは確かだよ。
学力とスポーツは表裏一体、スポーツも高校・大学受験の
重要なファクターなんだな。アメフトやラクロスは体育系部活経験者であれば、本人の努力しだいで大学でも新しく始められる。
野球やサッカー、陸上など歴史のあるスポーツは、東大を除く六大学やMARCHで再開することは困難。
もちろん附属校はアメフトはすでに盛んだけど、国公立大なら間に合う。三年で引退してもスポーツを諦める必要はない。
オッサンはどうか知らないかけど、大学スポーツに詳しいのは確かだよ。オレの野球経験は楽しかったがツラい思い出が多い。今になって、やってよかったと思ってるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/13(金) ]
「授業の柏陽」は、なぜこの猛暑のなか2日間も炎天下で球技大会をやるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/17(火) ]
今日は渋谷の小学校でサッカーをしていた5人が熱中症で搬送、愛知では校外学習の小学生が熱中症で亡くなりました。明後日からの球技大会はかなり不安です。「原則運動禁止」でもやるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/18(水) ]
甲子園もドームでやってほしい。来年からなら間に合わないかな。今のご時世、応援団も命がけだもん。ゲリラ豪雨で順延もなくなるし。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
暑い甲子園でやるから感動も生まれる。
ドーム球場で高校野球とか、なんも、おもんないわ。
甘やかすのが最近美徳みたいですが、どうなんすかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
昭和の暑さと現代の異常な暑さは違うし。
みんな熱戦が見たいだけで、苦しむのを見たいわけじゃない。
夏でも春でも感動に違いはない。
祖父母も安心して観戦できるほうがいい。
試合間隔、球数制限、などと共に改革するべきだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/09/22(金) ]
在校生卒業生の方に質問です。

どこの塾・予備校に行っていますか?
映像授業ではないところを教えてください。

大船が一番近そうですか、やはり横浜に出た方がいいですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
学歴コロコロおじさんといい、妙な長文のおばさんといい、みんな個性豊かだね!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
>↑↑相変わらず頓珍漢だな。


あははは・・・!
このスレで頓珍漢?
質問に呼応してる板なんて
なかろうよ。
まあ擁護するつもりはないけど
神宮や校歌よりましだと思うけどな。

>優?いったい何時代??

まだ秀・優・・の成績はあるよ。
あんたどこかに私大か。

コメントはいらんよ。
投稿の批判だけならつまらない。
あんたのにわかに捏造した塾談義もいらんよ。
どうせ嘘だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]


自分のミスに気付いて青くなって
慌てて言い訳してるけど、

文体変えて何人にも成りすましてるのは
わかってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]

と、成りすましの常習犯が言っております。
内緒さん@保護者 [ 2017/10/03(火) ]
すいません。塾について聞いたものです。
高校での塾の話です。
分かりづらくてすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/04(水) ]
保護者さんへ

高校の塾は定期テスト対策などはほとんどありません。
塾独自のペース、または自分のペースで進みます。
各校で教科書も違うし、習う順番も違うからです。
自分にとって必要な教科だけ塾でとるかたちになります。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
臨海セミナーの大学受験科は確か定期テスト対策をやってるんじゃないかな。高校ごとに過去問くれるみたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
過去問はいいけど。
それで人生変わるほどではないけどね。
中学から大学に至るまで、
過去問で渡れる世の中なら
誰も苦労しないと思うけどな。
同じ過去問を繰り返す
学校側もいかがなもの。
自分の実力をつけるしかないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
ぼくは柏陽高校が通学しやすいです。だから来年受験したいです。今のところは湘南と柏陽が目標です。この掲示板にはサイエンスフロンティアや川和高校や横須賀高校が良くて、柏陽高校が良くないみたいなことが書いてました。どうしてでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
人気が無い?という事は無いと思いますよ。
わかりやすい所では、入試の倍率が一つのバロメーターになりますが、柏陽の数字がその回答になるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
近い人はどうぞ。遠くからわざわざ選ぶ高校ではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
良くも悪くも校風が無難なんですよ。
選択の基準が偏差値以外に何があるかって言ったらパッと特徴が出てこない。良く言うなら翠嵐湘南柏陽で迷ったら柏陽にしとけば間違いは少ない。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/23(木) ]
すみませんでした。兄は中学受験して聖光学院という学校に行きました。ぼくは野球を続けたかったので普通の中学に進学しました。塾の先生は湘南か柏陽がよいと言いますが自分も行きたいです。これから一年間はスマホやパソコンの時間を減らすので、あらまり見れないと思います。湘南の特色検査の過去問はあまりできませんでした。柏陽の過去問はわりとできました。塾の先生に相談しなから勉強します。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
高校でも部活を続けて受験も考える…という事なら、進学実績を見ながら近くの高校を選択するというのは賢明な考えと思います。
実際に通っている生徒も、人気がどうとか校風云々なんて気にもして無いでしょう。
これからの一年間頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
野球を高校でも続ける、というのなら…
野球の強い公立なら湘南だけど、そもそも部活じゃなくてボーイズリーグに所属してるなら、行事の少ない柏陽だな。
でも甲子園をめざしたいなら、迷わず私立だよ。
公立だと良くてベスト8入り。
私立の壁は厚いからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]

アホ、ボーイズリーグは中学までだ。
知ったかぶりするな、この運動音痴の骨皮筋衛門。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
ƪ(´ー`)ʃ 野球はサッカーとは違うんだわさー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved