教えて!田奈高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
こちらの高校の指定校推薦はどこの大学がありますか?
内緒@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
早稲田、慶應.明治など有名私立の指定校がわんさかあります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/08(月) ]
私は医学部を狙っているのですが、医学部にはどの位の方が行きますか?また、医学部の指定校推薦はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
医学部には上位10名くらいの方が進学しています。
指定校推薦は横浜市大があります
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
指定校で横市医ですか?田奈高は穴場かもしれませんね。田奈高から理3や、慶医に行った方もTikTokをやっていたのですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
理3や、旧帝医、慶医の現役合格を目指すなら鉄緑会に通うことをお薦めします。田奈高生であれば入塾試験が免除になるはずです。ちなみに田奈高の百傑は鉄緑組です。医学部以外であれば、指定校は沢山ありますが早慶を除き利用する人は殆どいません。なぜならMARCHクラスなら一般で受かる実力を全員持ち合わせているからです。
内緒@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
田奈高校ってすんばらしい学校なのですね!それなのに何故定員割れしているのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
横市の医学部の指定校は看護学科のみです。
医学科に合格するには共通で90%を獲得しなければ厳しいです。
とはいえ田奈高校は平均でその位は取るでしょうから、本命は理科三類か医科歯科になるのでしょうね。上のかたがコメントしているように田奈高校生は指定校は使いません。指定校をつかうことは恥ずかしいとさえ考えている向きがあります。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/09(火) ]
田奈高校は大変優秀な学校なのですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
いや、この学校は底辺ですよ。優秀なわけない。進学も困難です。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
内緒さん@一般人〔2021/02/08〕の方へ
なぜ定員割れしてるか教えてあげましょう。それは、頭が悪いからですw
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
あれ、これ1人芝居じゃん笑笑
一番怪しいのは日付がほとんど同じぐらいってとこと、それに共感しようとしてるってこと。それか、何人かここが頭悪いから頭良いって思わせようと必死なんだよね、、、。可哀想です、、。しっかりと、心で頭の悪さを受け止めたらどうですか?笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
田奈高校の情報
名称 田奈
かな たな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 227-0034
住所 神奈川県 横浜市青葉区 桂台2-39-2
最寄駅 0.9km 恩田駅 / こどもの国線
1.2km こどもの国駅 / こどもの国線
1.9km 田奈駅 / 田園都市線
電話 045-962-3135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved