教えて!荏田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
有井ひろたか@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
在校生です。荏田高校についてです。
荏田高校は本当にいい高校で、是非オススメしたいです!
まず、部活動がとても盛んです。バレー部はや陸上部は全国で活躍をするレベルで、その他の部活も優秀な成績を残しています。
グラウンド、テニスコート、バスケコート、体育館、武道場など、どれもとても広く、部活をするのはとてもいい環境だと思います。
指定校推薦もたくさんあります。有名大学の枠も数多くあり、とても大学進学に力を入れてる印象です。
文武両道が荏田のキーワードなので、両立できるか心配な方も全然大丈夫です!

文化祭、体育祭、球技大会など、どれも非常に盛り上がり、最高に楽しいです。

それと荏田高の恋愛についてですが、
現在の荏田高生の5割以上が恋人持ちです。
クラスなどで話してると
「お前彼女いないの?」
みたいな感じです。
本当にどこを歩いててもカップルが嫌でも目に入るくらいです笑笑
とてもイケメンが多いです。
僕は男子なのですが、とにかくカワイイ子が多すぎます。異常なくらいいます。
新一年生の男子は入学して一目惚れ間違いなしの女の子がたくさんいますよ。
もちろん、イケメンも多いですよ。
とにかく荏田はすごくいいところなので、是非きてください。
受験頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
荏田高のことがとてもよくわかりました!
すごく荏田に行きたいなって思いました!頑張って合格したいです!
ちなみに有井ひろたかさんは、彼女いますか?笑
有井ひろたか@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
頑張って合格してください!応援してます!

僕はまだ彼女いません(−_−;)
でもクリスマスまでには作る予定ですよ!
クリぼっちなんて寂しいですからね笑
EDXILE @中学生 [ 2014/12/03(水) ]
僕は荏田高校に入って、サッカー部に入部したいんですけど、サッカー部は辞めた人がたくさんいるって聞きましたがやめたほうがいいですか?
ありいひろたか@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
なぜ僕にサッカー部のことを聞くのでしょうか?
よくわからないです(−_−;)
時代の先駆者パイオニア@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
たくさんいますね
Tにはさすがにおどろきました
ありいひろたか@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
あー、Tとは一応2ヶ月だけ付き合ってますよ
EDXILE @中学生 [ 2014/12/03(水) ]
サッカー部では、ないんですか?何部ですか?
ありいひろたか@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
いやー、あんまりいいたくなかったんですけど…
実はサッカー部なんですよ。
なので先程の質問に答えさせてもらいます。
サッカー部のやめた人達はみんな、ヘタレでした。サッカー<バイト、ヒョロかす、東大を目指す。
などの意味のわからないやつらだけです。なのでサッカー部には是非入って欲しいです。
もし入部したら、僕が世界最高峰の選手に育て上げます!
ちなみにぼくは部活で一番うまい自信があります
時代の草分け パイオニア@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
やはりナルあたりがあやしいんじゃないんですかねー
ありいひろたか@質問した人 [ 2014/12/03(水) ]
どういうことですか?
BREAKER@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
今1年の先輩がつまらなすぎてもう高校生活終わったって言ってたのですが
実際のところどうなんですか?
あとヤンキーっぽい人はいますか?
スマブラ界の革命児たかひろ@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
やはり、まおなおの流れが
あやしいんじゃないでしょうか
内緒@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
ヘタレってさあ・・・・その言い方ないんじゃないか?
そうやって、ここの高校って自分と違う考えの人間の悪口いうんだな。

東大は無理としても、サッカーでの今後を考えたり、やっぱ馬鹿じゃなあ・・・って思っただけなんじゃない?
その個人の考えも 汲み取ってやれよ。
チームの事も、自分の事も 必死に考えた結果、退部した人もいるだろうしさ。
なんか、小学生みたいな書き込み。
内緒さん@関係者 [ 2014/12/29(月) ]
荏田高校は、厳しい部活と勉強を両立して、頑張って荏田より偏差値の高い大学に進学する根性のある人も多いです。
部活に入部したからには、バイトしたいから退部するなんてもっての外で、へたれと言われてもしょうがないと思います。
それなら初めから入部しなければ良いわけですよね。
簡単に退部する生徒がいると、チームプレーの競技は、他の部員のモチベーションを下げて悪影響です。
勿論、怪我や病気の場合は仕方がないと思います。
入部する前に、頑張れる覚悟があるのかを考えて入部するべきですよね。
他校@保護者 [ 2014/12/31(水) ]
↑たまたまこの投稿を目にしたものですが、上の関係者さんは生徒さんでしょうか?
私の経験では、素晴らしいチームになればなるほど、生徒さんが入ったりやめたりが激しいのだと実感しています。
それらをみて学び!一緒に練習にたえた仲間の結束を高めていくんですよね

なので、やめていく子は追わずに自分のポジションを確実なものにするべく日々素晴らしい経験を積んでいるわけです。
私の子供は、学校とは別の一つ上のチームでスポーツをしながら高校生活をしていますが、
簡単に退部するというのは入ってすぐならば仕方ない話です。ずっと頑張っていくと強い気持ちがあっても挫けることもあるからです。
スポーツだけを毎日しているのと、両立しながらというのでは、全く環境自体が変わって見えてくるはずです。
厳しい練習に耐えることは忍耐を養う場なのですが、勉強を頑張る場でも同様なくらいの忍耐を養うものなのですよ!
どちらか一つに絞る選択は間違ってはいません。

自分の決断には他人にどう見えるのかは問題ではありません。

もう少し、自分とは違う考えの人間に寛容な人になれたら良いですね!
社会は多様な価値観の集まりなので、考えの違う人とも仲良くしていくためのマナーを部活で学んでいるのですからね。
この学校の部活の先生が本当に教えたいことはこれなんですからね!
入ってきた子には進みたい方角が本当はどこなのか見定めさせる!迷っている子には速やかに決断を迫っているだけです。
練習にたえた大事な子供たちを勝たせるだけではありませんよ。全員を育てているわけです。

生徒さんならこれからの経験でこのコメントの意味がわかりますけど、頑なだと世に出てからくじけてしまいます。人の姿から学んでください
沢山の人の姿からしか自分の成長はあり得ませんのでね。
すでに大人なのだとしたら、、もうおわかりのはずです。

ところで、部活をあなた自身は両立しながらやれていますか?またはやれていましたか?
他人事のような意見なので部外者なのかとおもってしまいました。

内緒さん@関係者 [ 2015/01/02(金) ]
他校の保護者さまへ

私宛でしょうか、長い文章を頂いたのでそのままにするのもどうかと思い返信致します。

関係者としましたが、私は卒業生です。
現在、従兄が荏田で運動部に在籍していて最近の様子もある程度知っています。
他校の保護者さんとのことで、少し荏田の部活について触れたいと思います。
荏田高校は部活の盛んな高校であることは、ご存知だと思います。
私は高校進学の時、部活で結果を出したくて、勝ちたくて荏田高校を選びました。
私と同じように部活重視で荏田を選ぶ人は多いです。

私は、価値観の違う人もいて当たり前と考えていますし、高校生活の過ごし方は人それぞれだと思っています。
ですが、入部したのに、簡単にすぐ退部することは、世間一般的な考え方としても、好ましくないと思いますが・・・
勿論、経済的理由でバイトをしなくてはいけないなどの場合は別ですが・・・
私は、中学と高校で同じ競技の部活でしたが、中学の部活の顧問の先生には、高校の部活は厳しいので覚悟を決めて入部するように言われていました。
入部して直ぐに退部するなら、最初から入らなければいいと思う私の考え方は、頑なですか?
強いチームほど人が出たり入ったりとおっしゃっていますが、高校の部活ではありえないと思いますが・・・

私についてのご質問で、勉強と部活を両立したか?について・・・
私は、部活を優先していました。
ですが、大学入試は推薦系でもAO入試でもなく一般入試で合格しています。
勿論、現役での合格です
大学の学部偏差値は、荏田くらいで中堅大だと思います。

荏田高校の部活動躍進を願う卒業生より。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
荏田高校の情報
名称 荏田
かな えだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 224-0007
住所 神奈川県 横浜市都筑区 荏田南3-9-1
最寄駅 1.1km 江田駅 / 田園都市線
1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
電話 045-941-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved