教えて!荏田高校 (掲示板)
「元石川」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
内申103、模試では260〜280くらいなのですが合格は可能ですか? 元石川高校の倍率がとても高いのでたくさん落としてくるのではないかと不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
内申点が102点でした。入試はどれくらいとればよいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
高2です。初めまして。
220〜240点ほど取れれば良いと思います!
はっきりとは分かりませんが‥
当日油断しないよう頑張ってください!
応援団@保護者 [ 2017/01/09(月) ]
内申が102ならば 元石川高校も合格可能圏内なので 志望校を検討されたらいかがでしょうか?
荏田高校は多分 当日の試験を失敗しなければ
合格すると思います。

たか@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
それだけあれば 港北、元石川行けると思います❗️ 荏田高校ではなくもうすこしあげてみたらどうですか?
焼鳥@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
私は、内申107で、模試は、260なのですが‥。
荏田高校に合格する事は出来るでしょうか??
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/09(木) ]
質問者です。
皆さまの回答ありがとうございました!
頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安すぎる@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
中3です
内申合計が95で、模試では300点くらいなんですけどこのままいけば大丈夫ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
それくらいなら他の高校に行った方が絶対良いですよ。
将来の事を考えると荏田高校よりも元石川高校などの方が絶対良いですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/16(金) ]
模試で300点でもそれをそのままスライドして入試で300点ではないのです。
模試には偏差値と合格率が載っています。それが一番の目安です。

ただ若干、模試のほうが今回の傾向はこんなかもしれないといったような予測問題なため難しくできています。
取った300点が、たまたまわかっている所の問題がよく出たとかラッキーだったとか言う理由の300だったのなら、それは目安でも何でもありません。ただのラッキーが重なってたまたま出せた自分の高得点です。
ただ、その感覚は自分にしかわかりませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/15(月) ]
私は中学3年生の受験生です。
絶対に、荏田高校に入りたいと思っています。
そこで質問なのですが、内申が今の所37なのですが、この内申だと本番でどれくらいとればいいのでしょうか?
また、母子家庭のため母に迷惑をかけたくなく、冬まで自学で頑張り、秋〜冬休みあたりから塾に行こうと思っています。これでは遅いですか?

どなたか、わかる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。
モガ@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
川崎市で中小塾の塾長をしています。
内申的に言えば37あれば問題ないでしょう。その付近ですと元石川高校や、貪欲に行くならば新城や生田、市ケ尾などもっと上を狙っても良いくらいです。
※逆に言うと、元石川〜新城の間にちょうど良い高校がないところが川崎学区の辛いところでもあります。

もし荏田だけを狙うのであれば、自学自習でいけると思いますよ。
塾経営者が言うのもなんですが、下手な塾にお金をかけて行くよりは、自分で試行錯誤して高校に受かった経験は何よりも変え難いと思います。
ただ、塾専用教材である神奈川県「県トレ」はオススメです。それだけ何とか入手してみることをオススメします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/15(月) ]
ご丁寧な回答、ありがとうございます。周りがみんな塾に行き始め、焦りを感じていたので少し安心しました。
力を抜くことなく、本番まで頑張りたいと思います。
県トレですね。塾専用教材一つくらいなら、自分でも買えそうなので、探してみます!
ありがとうございました。
在校生母@保護者 [ 2016/08/23(火) ]
荏田高生の保護者です。内申は最終で108、3年の内申は36でした。
入試は260点くらいしかとれませんでしたが、荏田は内申比率が高いので、この点数でも合格ラインには余裕がありましたよ。参考まで…

質問者さんの2年時の内申はわかりませんが、塾も通わずに3年で内申37とれたなら、きっとまじめな努力家の方ですね。
上の塾の方がいわれるように、神奈川の入試のパターンを秋以降に身につければ大丈夫かと思います。

荏田だけに絞るなら、荏田の合格点をクリアするのに必要な点数(市販の受験案内にも載っています)を確実にとれるようにすることを重視しましょう。
逆にいうと、難関校受験生に必要とされる問題までマスターしようと貴重な時間をさかなくていいと思います。
秋冬には何回か模試を受けてみると、荏田志望者の中での自分の位置がわかりますから、受験料は少しかかりますがお母さんと相談されてみてはどうでしょうか。
春に荏田校で待っています!!頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/24(水) ]
ありがとうございます!
参考にさせてもらいます。
絶対に、春から荏田高校に通えるように頑張ります!
本当にありがとうございました。
在校生保護者@保護者 [ 2016/08/28(日) ]
荏田高校 保護者です。親として子供の高校に入学したいとの相談 大変うれしく思います。

相談者が母子家庭との事で 相談者が学資の件でご心配されているのが 痛いほど理解できます。今の内申でしたら 独学で十分 合格出来ると思います。是非 荏田高校に入学し 高校生活を楽しんでください。荏田高校はいじめもなく、親父の会とやらもあり 生徒・保護者が一体感のある 素晴らしい高校です。

これから受験本番になりますが 体調に注意し
合格に向けて頑張ってくださいね。応援しています。

内緒さん@質問した人 [ 2016/08/28(日) ]
そんなうれしいお言葉…
辛いことがあっても、在校生保護者様のお言葉を思い出して頑張りたいと思います。
本当にありがとうございます。
頑張ります!
応援団@保護者 [ 2016/08/28(日) ]
私の息子も 第一志望 元石川高校でしたが今年は倍率が高く 荏田高校に変更し無事 合格し入学しました。荏田高校も最近は部活だけでなく 進学にも力を入れ 早慶に合格者が出て
います。相談者の内申なら 荏田高校に入学しても 成績上位者になれる可能性が高いです。

是非 荏田高校に入学して頑張ってください。
お母様を喜ばしてあげてください。

内緒さん@質問した人 [ 2016/08/29(月) ]
ご丁寧な回答、ありがとうございます。
学校見学に行かせていただいた際、文武両道という目標を掲げていて、進学率や設備が充実しているところもすごく魅力を感じました。
まずは荏田高校合格、合格したら成績上位にはいれるよう、頑張りたいと思います!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
内申が 86 でした
この内申じゃ 受からないですか?
本当に荏田に行きたくて行きたくて
でも落ちたら親に迷惑かけてしまうから、
当日何点取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
当日の試験頑張ってね。当方の息子も受験予定です。
受験生@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
ありがとうございます
息子さんの内申は、いくつくらいなのですか ?

お互い受かるとことを願っています
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
息子の内申は90を超えているみたいです。出来れば元石川に入学したいみたいですが・・・
受験生@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
そうなんですか
息子さんが羨ましいです
残り 3ヶ月 お互い 頑張りましょう
ぜひ 伝えてください、
応援団@保護者 [ 2015/12/16(水) ]
受験生さん

荏田高校の当日の試験 頑張ってね。
親は子供がたとえ受験失敗しても 迷惑とは
思いません。そんな事は気にせず 合格に
向けて 今やるべきことのみ頑張れば
必ず結果は出せます。

今 一番苦しい時期だと思いますが この事が
これからのあなたの人生にプラスになります。

寒い時期になりますが 体調管理に留意して
ベストを尽くしてくださいね。

受験生@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
ありがとうございます!
当日に向けて頑張ります!
凄く感動しました、、!
そうですね! 頑張って乗り越えようと思います!
応援団様も体調には、気をつけてくださいね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
倍率は1.07です。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
元石川の倍率が高いので考えたほうが良いか親に話しました。塾には倍率が出ても変えないで行け!と言われてて、荏田高は説明会行ってなかったのですが、途中で変えたら面接で上手くやれない気がしてきます。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
私は去年元石川第一志望でしたが同じように倍率が高く、荏田高校に志願変更し受験し合格ました。ですが、思ってた以上に当日点が取れて、元石川の合格ラインの点数に達し、元石川でも受かった..と後悔しました。少し怖いなと思うかもしれませんが、塾の先生がおっしゃったように、志願変更しないで元石川を受けてみてもいいかもしれません。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
↑荏田高校に入って後悔してるわけではありません。勘違いしてしまったらすいません
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
在校生さんお返事ありがとうございます
元石川でも内申点が高めなはずなのですが数字を見て急に不安なったんです。
変えた後でそう思うこともあるんですね!今のところ元石川は去年よりも低いそうで塾の先生の言葉を信じても良い気がしてきました。私立を選ぶの時間かけたので後悔ないし、親は自分で決めていいと言うので諦めないでやってみようかと思います。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ガンバ@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
内申88。
全県模試200/500

勝負かけてみたいと思ってますが、
見込みあるとおもいますか?
合格したいです。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/19(金) ]
内申点重視の学校ですので、当日300点はとらないと厳しいと思います。
卒業生母@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
荏田の合格者平均内申は96くらいですよね。
88だと8も低いので、これを筆記試験で挽回するには合格者平均点より6.17×8=49、36点多く取らないといけない計算です(実際には二次選考ラインを超えれば合格ですが)。
内申重視の学校の場合、筆記試験で大きな内申差をひっくり返すのはなかなか難しいし、模試で今200点というのはかなり低いほうだと思います。点数を上げようにも本番まで時間があまりないのも痛いですね。
不合格の場合に併願校に行く覚悟があるならチャレンジもありかな。
いずれにしても後悔しないように頑張って!

ガンバ@質問した人 [ 2014/12/19(金) ]
ありがとうございます。
どうしても、荏田高校に入りたくて、
あきらめきれません。
内申が、思ったよりかなり低く評価されて、
ショックでした。
模試は200点ですが、入試予測点数が300点と
でているため、もしかしたらまだ可能性があるかもと、夢を捨てきれずにいます。
ちなみに、模試での合格率85%ですが、
もう、諦めたほうが良いでしょうかね?
アドバイスお願いします!
卒業生母@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
合格率85%出てるんですね。本番で本当に300点取れれば、荏田の過去の合格者平均点から考えればもちろん合格だと思います。

でも「努力すればきっと荏田に受かるよ」と言ってあげたいけど、そんなこと掲示板で他人が無責任には言えません。人生の選択ですから最終的には自分で決心しないとね。

あなたの幸運を祈っています。

ガンバ@質問した人 [ 2014/12/20(土) ]
ありがとうございます。
最後まで諦めずに挑みたいと思います。

あたたかい回答ありがとうございました。
スペクトルマン@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
何の模試かわからないけど、情報から考察して受験者総数7500人で、受験者平均得点246点あたりをみると全県模試かWそっくり模試かな?確かに内申に比べて得点力が低いというアンバランスがあるね。入試本番得点に比重を置く高校に比べて内申重視高をというところから江田高が出てきたんだね。昨年なら松陽が内申:比重=5:3が今年は4:4になってしまった。市ヶ尾、新城の名が出ているから、横浜東部、北部あたりに住んでいる方かと察するが、元石川、市立東、市立橘、港北あたりも候補に入れたら如何なものかと思うけど。鶴見は試験重視高だから危険を伴うけどその内申があれば、まず大丈夫かと考えます。
スペクトルマン@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
ガンバさんごめんなさい。書き込み間違えました。下の内緒さんへの書き込みでした。
スペクトルマン@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
ガンバさん、合格確率85%で出ているなら、難度の高い模試なんですね?サピックスとか駿台とか?
でしたら、全県模試、Wそっくり模試、神奈川県模試とかを受けて見てみてください。もっと得点取れると思いますし自信ももてるはず。寒さに負けないように頑張って下さい。
ガンバ@質問した人 [ 2014/12/21(日) ]
スペクトルマンさん、ありがとうございます。
模試は、全県模試です。
諦めずに頑張ってみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/17(水) ]
内申が122で、模試が、276/500でした。
見込みはありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
市が尾の人気っぷりは半端ないです。なぜなのか?私にはわかりませんけど!二倍近くなるのではないかと思います。
模試を受けてる人の中で、市が尾にA判定がでているなら目指したらどうですか?と言いたいですが。
通ってる子のその後を知っているので、おすすめできないなと思ったりしてしまいます。

なぜなら、中学からの入学時には、上位大学を目指すような、賢くて部長や生徒会など経験者が多く活発な印象ですが、そのまま頑張り続けるのが難しく、上位層は別にして、遊びを忙しく楽しくやってるうちに勉強があっという間に下がってしまいます。
服装も派手になってきて専門学校へ進学していきました。これは私がよく知ってる子の話です。

最初から市高で楽しく過ごしたいと入学するのなら話は別です。
どうしてその学校が良いのか?を親御さんとよく考えてください。学校には通っている先輩方が作っている空気感があるのでね。親御さんと沢山話をされたら良いですね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/29(月) ]
丁寧にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
希望進路への進学叶うとよいですね

でももし、親御さんと意見が別れたら自分の直感で決めたほうがよいですよ( ´ ▽ ` )ノ

ないしょ@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
市ヶ尾が人気なのは大学実績がまあまあだからでしょうね。
市が尾からだと、MARCHはまだ普通に狙える?と思うもの。
荏田だと MARCHで「えへん!ぼくちん 天才!」だから・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
市が尾は
とにかく楽しい!そういう声が、
先輩方からたくさん聞こえできます。
でも、入った時と卒業時の学力がどうだろうというところではありますね。
あはは@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
内申が高い割に 模試が悪いね。
かなり努力賞をもらっているのかな?
市が尾は無理でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
点数にバラツキがあれば下げて考えたいところ
それだからこの学校を視野に入れつつ様子を見たいといったところですよね市が尾については

現実的には市が尾の下あたりは妥当かもしれません。この学校より上かもしれません。
でもレベルで考えると非常に窮屈になるので、そのあたりで行きたいと思う学校を見つけてください。学校選び、勉強と同時進行で頑張ってください。

内緒さん@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
皆さん、丁寧にありがとうございます。
当日点を上げるために、がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]


荏田高校さんは、
先生がろくな人いないだとか…

本当なんですかね?

結構問題多いと聞きます。

[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
いや、関係ある!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
じゃあ荏田校生カンケーなくて親の責任じゃねぇか。
荏田校生徒けなしてんじゃねぇよ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
親の躾、学校の指導双方に責任があるという事だね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
もちろん一番は生徒自身の責任だけど。
通りすがり@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
書き込みを読んでいると、親も先生も生徒も まともな話し合いができにくい人が多いのかなって思う。
なんか、極端な方向へ すぐにいっちゃうね。
在校生の親@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
とてもいい学校ですよ、
うちは長女は元石川高校、そして次女は荏田高校です。
運動部が全国レベルで、面談で学校にいくと、部活中の生徒達が皆元気良く挨拶をしてくれます。
そういった部分では荏田の方が元気一杯です!
次女はバトン部でしたが、今年卒業です。
3年間充実した部活動でした。関東大会にも出場して頑張りました。
卒業生には陸上でオリンピック代表選手もいますし、バトン部卒業生には世界チャンピオンもいますよ。春高バレーの全国大会も毎年いってるし、公立高校の限られた環境の中、精一杯頑張る子供達と先生達でとても逞しい高校ですよ。
在学する前よりも今はとてもいい高校だったと実感してますよ〜。先生は公立高校ですから、いろんな公立高校から定期的に転勤して周り巡ってきます。
縁あった高校で思いっきり頑張って青春できるといいですね〜!
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
自分の妹には 絶対に勧めない。
がんばってもっと上の学校に行けと言った。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/05(金) ]
どこの学校でも、校風に馴染めない生徒はいるものです。
そうならないために学校見学などは、しっかりすることだと思います。
上の学校なら馴染めるというわけでではないと思いますが…
はっきりしているのは、荏田高を嫌いな人より好きな人が圧倒的に多いということ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
今日、入学式か?本当だったら家族みんなで行くつもりだった。入学式終了後、バトン部に入部するつもりだった。全国大会目指して荏田高校を変えるとはりきっていたのに残念無念、悔しさがこみあがってきます。もう1回テストを受けさせたい。絶対合格だ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
親がこんなに未練たらたらの家にいるのは子供がかわいそう。居場所がなくて、自分だったらツライ…不合格は本人が一番ツライ。親には失敗を包み込んでほしい、笑い飛ばしてほしい。自分が前進するのを助けてほしい。
そういうこと、気づいてあげてほしいです。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/09(水) ]
でも、荏田高校だからうけさせたんだ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
荏田OBです。
荏田高生活は確かに僕にとって最高でした。
でも、荏田に落ちて併願高に行った友人がいますが、彼もその高校での生活は最高だった!と今では言っていますよ。
本人の今後次第で思いがけない充実した高校生活を送れるのではないですか。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/09(水) ]
親ばかでわるかったな。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/09(水) ]
荏田高校obさんありがとうございました。わかりました。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/09(水) ]
絶対、荏田高校は最高なんだ。わかりますか私の気持ちが?だから、受けさせたんだから、いやがらせでやってるんじゃないぜ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/15(火) ]
荏田落ちるなんて勉強不足でしかねえよ
てめーが勉強できる環境つくってやんねえのがいけないんだろ

内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
ふざけるな。今回はレベルがあがったんだ。市が尾、港北、元石川の危なそうの受験生が落ちてきたんだ。全力で頑張ったんだ。今でも諦めていない。
内緒@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
荏田に合格するだけの実力がなかっただけの事。
ここで騒いだところで何の意味があるのかね。
ただ愚痴りたいだけ?全力で頑張って駄目だったなら仕方ないよ。みんながみんな希望どうりの進路に進める訳ないんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

荏田高校の情報
名称 荏田
かな えだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 224-0007
住所 神奈川県 横浜市都筑区 荏田南3-9-1
最寄駅 1.1km 江田駅 / 田園都市線
1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
電話 045-941-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved