教えて!荏田高校 (掲示板)
「志願」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
内申が90
模試が300位なんですが
受かるでしょうか?

すごく心配です

ひみつ@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
落ちるとおもう。
落ちたくないならあと30点!
それが無理なら志願変更!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
荏田は内申比重が高いから、本番での逆転は厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]

330とれば
望みありますか?

ひみつ@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
うん!充分あるよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
330なら大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
望みありますよ!がんばって下さい!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
皆さんありがとうございます!

精一杯頑張ります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]

内申が102、模試の結果は270前後
偏差値は50くらいです。
今年は倍率が高いようですが、どのくらいの確率で受かると思いますか?
また、志願変更を考えている方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
私は無理そうなので志願変更します。
旭にしますよ!
定員割れしてるし!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
私も旭にします。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
内申102だから平気じゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
回答ありがとうございます!
旭は定員割れしているし、いいですよね!

やっぱり志願変更した方がいいでしょうか。
内申は、あまり心配ないと言われましたが
点数がなかなか伸びないので悩んでいます...
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
私も内申102です!
模試 250くらいですが 倍率高かったんで
違うとこにします...(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
内申が102くらいなら、300あれば受かると思いますよ!ちなみに私の時も内申102で320点くらいでした!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
内申102なら280ぐらいでも合格する可能性はあると思います。
(((・・;)@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
その内申があれば合格できますよ。旭は志願変更する人が増えるので倍率が高くなりますよ
〜〜〜〜〜@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
旭は結局ふえるのかな
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
でも、荏田よりは,旭かな、、

百合ヶ丘とも迷ってる、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
内申95
模試だと300くらいなのですが、志願変更した方がいいでしょうか?

もし、変更するとしたらどの辺りがいいと思いますか?
名無し@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
どこの主催の模試偏差値がいくつかわからないけど、全県模試、W模試あたりで直近の1月実施ならば、51くらいかな?
本番で320くらい取れるのではないですか?
大丈夫だと思いますが、校風が似てるならば旭ですかね。
マックアカサカ@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
霧が丘も選択候補ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
旭とかいいと思います。
定員割れですし!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
去年の合格者平均が内申95、入試311点ぐらいかと。行けると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
霧が丘こないで!!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
模試で300点なら、大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
300あれば大丈夫ですよ。
本番ファイトです
旭らぶ@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
旭高校には来ないで(>_<)
神@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
旭はやめた方がいいよ
霧が丘がいいよ
比率的に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
内申99
模試では270〜300です。

志願変更した方がいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
大丈夫だと思いますよ!
だけど志願変更するのなら旭がいいでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
志願変更は必要ないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
大丈夫です

自分を信じて頑張って下さいね。

合格祈っています。

内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
それなら大丈夫だと思います。
本番ファイトです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
志願変更考えてるみなさん!

今年は倍率高いけど、せっかく悩んでこの高校に決めたのだから、変える必要はないと思います。
もし変えて入試で点数が取れて、この点数ならいけたのにってなったら後悔しますよね?
後悔するくらいなら、受けた方がいいと思います!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
おいおい、みんな志願変更したら、荏田の最終倍率が定員割れしたりして・・・笑
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
確かに皆志願変更して、最後荏田割れてたらショックです!
それに志願変更先が上がっちゃったりして
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]

旭とか霧が丘の倍率は多少上がるだろうけど
荏田はもともと倍率高めだから定員割れはないと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]

みなさん不安を抱えての受験になりそうですね。
後悔のないように、決断してください。

未来の荏田高生、頑張れ!

内緒さん@保護者 [ 2014/02/02(日) ]

我が子も志願しています。

慌てても仕方がありませんが、落ち着かない今日この頃です。

何回も荏田高校に足を運んでいて絶対入学したい高校ですので、最後迄見守りたいです。

泣きそうです。

えだまめ@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
保護者さんへ

そう言って貰えると、在校生としてうれしいです。

お子さんには絶対に荏田高校に入学して欲しいと思っています。

市ヶ尾とか元石川から志願変更してきた人よりも、最初から荏田高校に行きたくて志願してくれた人と高校生活を送りたいです。

そういう後輩が思いっきり高校生活を楽しみ、今度は自分がその良さを中学生にアピールする立場になってほしいと思っています。

そして、その様子を見た中学生が荏田高校を志願するといういい流れを一緒に作っていきたいです。

最後に、お子さんの受験を全力で応援しています!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
負けたくない!!

ここまで望んで頑張ってきたんだもん!
志願変更なんて悲しいことしたくない!
内緒さん@保護者 [ 2014/02/03(月) ]

在校生えだまめさんの温かい言葉、涙が出ます!
本当に、ありがとうございます。
えだまめさんのように、素敵な在校生が沢山いらっしゃる荏田高校は、最高です。
親子で、合格掴みとります。
頑張るぞ♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
志願変更で霧が丘来る人どのくらいいますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
旭も百合丘も定員割れだったと思います!
ねろ@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
でも百合はテスト重視だから内申だけ高くてテストのできないやつは、必然的に旭にながれるんだろうなぁ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
旭高校、割れてるので私は旭行きます。
霧が丘まで下げるのはやだので。
間の旭でいこうかなと

内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
みんな倍率で志願変更するので、
俺はそのままいきたいと思います。
自分が行きたいと思ったところなので貫き通したいとおもってます
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
荏田に拘らないなら志願変更は有りです。でも中には荏田でやりたいことがある受験生もいるはずです。人それぞれです。あまり倍率に踊らされないようにね。
いち@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
でも元石川とかから流れてくるから点数とれない奴は諦めたほうがいいんじゃね?
これで落ちたら『あのとき志願変更しとけば...』って思うんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
霧高、にかえる人多いよ。
霧高にへんこうしたらしたで、倍率たかいよ
、。@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
旭ちょー
増えんジャン
かわいそ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
内申93
模試 340前後なのですが、志願変更したほうがよいですか???
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
問題ない。そのまま突っ走れ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
その点数なら、志願変更はもったいないかと…。
がんばって下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
なんかうれしいです(^^)v
ありがとうございます。

内申が低いのが気になるのですが大丈夫でしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
内申は大丈夫でしょうか??
内緒さん@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
模試の点数は、大丈夫でしょう。
しかし他の人が、とれだけの内申と点数かが気になる所ですね。ドキドキですね。後悔のないように決断してください。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
内申も問題ないでしょう。93前後で合格した子が結構いますよ。点数がいいので、大丈夫だと思います。がんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えだまめ@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
志願変更を考えている人のために書きます〉
荏田高校の倍率が出ましたね。個人的には1.36と去年から0.37も上げていて驚きが隠せません。

しかし、今回の倍率は前回定員割れした影響で上がっているという面が大きいので、合格者のレベルが上がるかと言われればそうは思いません。
なので、去年の合格ラインに到達していれば受験を考えてもいいでしょう。

しかし、市ヶ尾はいつも通り人気ですが、今年は元石川の倍率も高く、荏田への流入もまた大いに考えられるでしょう。

志願変更をするなら偏差値50のラインを切ることは避けられません。

横浜北地区で志願変更をするなら、新栄・霧が丘・新羽・城郷あたりになると思いますが、荏田高校のような高校生活が送れるかと言われれば、そうとは思いません。

結論はどうしても公立に受かりたい人は志願変更も視野に入れるべきですが、そうでは無い人は絶対に志願変更は勧めません。

あん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
全県の合格率85%で内申が88って受かりますかね?不安なので志願変更考えてます
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
85%なら大丈夫じゃないですか?
内申も周りはその位の人多いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
荏田は内申重視なので、足りない内申×6点多く取らなければいけません。点が取れない人には少し厳しいですね・・・
内緒さん@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
在校生えだまめさんの回答が、とても参考になりました。志願変更をし後悔はしたくはありませんので、受験を致します。
たたたんたたん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
頑張りましょう!私も後悔したくないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
志願変更する人いますか?
するとしたらどこにしますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
霧が丘!倍率、今のところ低いし、、!

内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
旭!!定員割れは魅力!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
旭です!
定員割れだし、偏差値変わらないので!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
霧が丘あたりですかね(^^;;
内緒さん@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
旭、霧が丘かな?
荏田高校並みは、旭かと思います。
頑張って下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
霧が丘行きます!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
私は、移動する人が多そうなので、そのまま受けようと思います。移動して倍率が下がってたやですもん
さ@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
旭は定員割れしたので志願変更で増えると思います。結局、最終倍率は高くなりそうな気がします。
シークレット@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
内申96で模試は330〜360くらいですが大丈夫ですか?
ずっとえだにいきたいと思ってたんですがやっぱり志願変更したほうがいいですかね?
いち@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
うーん、シークレットさんはもう一個上受けたら?wwwwその内申と点数なら元石川受かるよwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
内申が104で、テストが220点から240の間くらいだと受かる確率ってどのくらいあると思いますか?
ななし@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
んー...この倍率だと少し厳しいんじゃないですか?
もう少し点を取ったほうがよさそうですが、志願変更を考えているのであれば安全な方を受けた方がいいと思います
ななしー@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
流石に厳しいかと・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
内申が良いのにね。260ぐらい欲しいところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

荏田高校の情報
名称 荏田
かな えだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 224-0007
住所 神奈川県 横浜市都筑区 荏田南3-9-1
最寄駅 1.1km 江田駅 / 田園都市線
1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
電話 045-941-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved