教えて!荏田高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
受験生さん@中学生 [ 2015/11/27(金) ]
荏田高校 志望の中学3年です!
内申が108です!
剣道部に入りたいとおもっているのですが
剣道部の雰囲気ってどんな感じですか?

あと、体育科は3年間クラスが変わらなと聞きました!いじめとかはありませんか?
今、在校生の方に教えていただけると嬉しいです!
荏田剣女子@在校生 [ 2015/12/05(土) ]
こんにちは!
荏田剣道部の三年女子です!

うちの部では男女一緒のメニューで稽古をします
ときには混合で稽古をしたり、地稽古をおこなったりと男女間の仲もいいです
顧問はいまは三人いて、三人とも剣道経験のある先生で、時には私たちと稽古をしてくれます

いまは女子が二年しかいないですが、男女とも関東大会などへむかって日々精進しています
もし、機会があれば稽古に体験や見学に来ていただければうちの雰囲気がよくわかってもらえると思います

また、体育科のことですが私は普通科なのであまりわかりませんが、3年間クラスは変わりません
いじめのことについては、多分ないともいます
みんな、自分たちの所属する部で日々、努力し
クラスでの行事もキャンプなどがあり、団結力などはどのクラスに比べてもあると思います!!

荏田剣女子@在校生 [ 2015/12/05(土) ]
こんにちは!
荏田剣道部三年女子です!

うちの部では男女一緒のメニュー稽古をします
ときには混合で稽古をしたりして、男女間の仲もいいです
顧問はいまは三人いて、全員剣道経験のある先生です
ときにきびしいこともおっしゃったりしますが、部員のことをとても考えてくれてると思います
うちの雰囲気を一番よく知るには、体験や見学に来ていただければもっと知っていただけると思います
私たちはみな、関東大会などへ向かって日々精進しています
また、それだけでなくバーベキューや鏡開きといった行事もあります
合宿や遠征なども多くあります

ぜひ、一度見に来てください!!

また、体育科のことですが私は普通科なのでくわしいことはわかりませんが、
うちの部にも体育科の生徒もいますが、いじめなどはないと思います
みんな、自分たちの所属する部で日々努力していて、3年間クラスメートが同じぶん団結力などはどのクラスに比べてもあると思います!!

受験、頑張ってくださいね!
荏田剣女子@在校生 [ 2015/12/05(土) ]
二回、同じような文を送ってしまいました
すみません!
内緒さん@関係者 [ 2015/12/18(金) ]
体育科では一部でいじめがありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2015/11/05(木) ]
荏田高校の一般ともう一つ別の高校,
どちらを受験するか悩んでいます。

そこで質問なのですが

体育(運動)が苦手な人でも
3年間楽しめるでしょうか..

体育コースがあるということもあり
全体的にみても
運動好きな生徒が多いようなので..

また,私は文化祭に行ってみて
荏田高校の雰囲気に惹かれたのですが
その他にも荏田高校の魅力を
在校生の方から聞きたいです!
りく@卒業生 [ 2015/11/07(土) ]
荏田高校の体育は、校風とはうってかわって、とても穏やかですよ。
僕も運動が苦手でしたが、そういう人もいっぱいいますし、なにより運動部の人達も気遣ってくれたので楽しめましたよ!

荏田高校のいいところは...
部活が盛んで、人それぞれ違ったことに全力で取り組んでるので、何かに夢中になることを馬鹿にされないことです。
あと、国語科にとても面白い授業をされてる先生がいます。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
私も運動が苦手です。でも、球技大会は他のクラスや他学年の人と仲良くなるきっかけになりとても楽しいです。マラソン大会もありますが、実際歩いても怒られません。みんな携帯片手にジョギングしています笑
文化部にも盛んな部活は多くあります。特に書道部は多くの賞をもらっていてとても楽しそうですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かながわ@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
中3の女子です!在学生に質問です!
今のところ内心が89なのですが危ないですか!?
また、バド部に入ろうと考えてるのですが去年、一昨年の成績が知りたいです!!
学校の雰囲気なども教えてください!
制服のブレザーのボタンが気になります。後、リボンやネクタイもないのですか?
えだ@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
筆記試験次第で合格できると思います
私は違う部活なのですが、学校の雰囲気はとてもいいと思いますよ!文化祭や体育祭も盛り上がっています!ブレザーのデザインは個人的にはあまり好きじゃありません(^^; 男子は学ランで女子はブレザーなのですがリボンやネクタイはありません。。
かながわ@質問した人 [ 2015/10/17(土) ]
有難うございます!参考にさせてもらいます!
受験生さん@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
私もそれくらいで受けます

お互い受かるといいですね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
内申 90 あれば 受けられますか?!
今は、まだ 足りてないのですが
あと 少しなので テストや 学校で
頑張ります!!!
荏田高校で やりたいことが
たくさんあるんです
だから 受けたいです

回答お願いします ┏○
えだ@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
私が受験した時は定員割れをしていたのでほとんどの人が合格していました。中には80後半の人もいました。筆記試験も大切になるので努力次第だと思います!雰囲気もよく楽しめているのでぜひ頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
おれんじ@中学生 [ 2015/09/11(金) ]
荏田の吹奏楽部は週何回朝練とかがあって何時くらいまで練習していますか?
あと人数は何人くらいいますか?
すみませんだれか教えてください!
えだ@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
朝練は自由参加です。だいたい5時から6時くらいまで練習しています!コンクールなど演奏が近くなると少し遅くなることがありますが、ほとんど変わりませんよ!人数は3学年で50人くらいです。雰囲気もよくてとても楽しくやりがいがありますよ!バイトもできるのでとても充実した高校生活がおくれています!
おれんじ@質問した人 [ 2015/11/09(月) ]

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かばお@中学生 [ 2015/06/03(水) ]
荏田高校に入りたいと思っていますが、スポーツ苦手でも楽しく通えますか?
スポーツ全般苦手で体育の成績はずっと2です。
運動部入らなくても楽しいよ、と聞きますが、そうはいっても皆スポーツ好きな人ばかりの意見でした。
スポーツ苦手だと普段の体育の授業や、体育祭で浮いてしまうんじゃないかと不安です。

スポーツ苦手な人には向かないでしょうか?
他に同レベルで穏やかな校風の学校はありますか?
自分が他に考えているのは、百合丘高校、岸根公園あたりです。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/04(木) ]
高校は、偏差値が同程度でも雰囲気や校風は、学校によって随分と違うことがあります。
今日は、荏田高の体育祭ですが体育祭で運動が苦手だからといって浮いてしまうことはないです。
但し、荏田高校は確かにスポーツよりの学校で、この運動部に入りたいからとの理由で進学する人も多いです。
運動の好きな生徒が多く、運動好きな活発な生徒にとっては水を得た魚のように生き生きと学校生活を過ごせると思います。
ですが、運動が苦手でも普通に学校生活は送れますよ。
知人の子が、一昨年の春に卒業しましたが、大人しくてパソコンが好きな子です。
荏田高校は苛めなどの話も聞きませんし、風紀指導は緩いですが、他校のようにチャラチャラした生徒もほとんどいません。
良い学校だと思いますが、他校にも足を運んで比べてみて、自分が一番ピンとくる学校が、あなたに合った学校なのだと思いますよ。
良い選択が出来ると良いですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/06/06(土) ]
私は今、中3です
質問した人はスボーツ全般が苦手でずっと2?なんですか?
私は体育が苦手でスポーツテストがすごく嫌です
毎年、体育祭で玉入れとか、綱引きを選んで、太ももと腕が筋肉痛になるくらいかなりヤバイ感じです!
でも、体育の授業では苦手でも楽しんでるフリしたり、提出物をちゃんと細かく書いて点数を付けてもらうとか、テストを頑張るだけでも普通に4にはなるけど?

苦手な上に、楽しんでないとか、提出物を適当な感じに書いて出しているとか、テストの点数が低いとかかな?
体力に自信がないことを愚痴っても、
高校でも体育はあるし、大学にいったってあるみたいだし!
とにかく他のものでカバーしようとしていれば、2はつかないと思う!
そーゆーところを気をつけて頑張ろうよ
体育が苦手なのは自分1人じゃないし、体育が苦手な子がいない高校なんてあるわけないじゃん!

在校生母@保護者 [ 2015/06/12(金) ]
一年生の体育で、入学後しばらくは荏田体操というのをやるそうです。グループごとにテストを受け、その中の1人でも揃っていないといつまでも合格できない。息子のグループにすごく体育の苦手な子がひとりいて、彼が振り付けを間違えたりするためにグループとして何回も不合格が続いたそうです。

彼は真面目にやっているのに出来なかったようなので、自分のせいで合格できないのはつらかっただろうと思います。

でも、同じグループの子たちがそれを責めたりはせず、うまくできるようにリズムの取り方など根気強くアドバイスしてあげて、最終的には何とか合格。

体操の話はひとつの例ですが…

荏田高はたしかに体育好きな生徒が多めかもしれませんが、だからといって体育の苦手な子をいじめたりからかったりという風潮は聞いたことはないです。
本人が運動系の匂いのする雰囲気がいやでさえなければ、体育が苦手なこと自体は問題ないかと思います。

ただ、内緒さんが言われたとおり、体育を(体育に限らず自分の苦手なものを)何とかしよう!という姿勢はどこに行っても必要かと思いますよ。誰にでも苦手なものはあります。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
今年、荏田高校を受けたいと思っていて、書道部が気になっているのですが、書道部の雰囲気などはどのような感じですか??
あと、文化部なのに走り込むって本当ですか?
書道部について詳しく知りたいです。
在校生保護者@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
今年の新入生歓迎会で配布された冊子に載っていた情報です。

書道部は部員17人、パフォーマンス中心に活動。
活動日は月曜、火曜、書道室にて。男子も女子も大歓迎。

文化部で走り込みは聞いたことないですね。9月の文化祭にいらしてはどうですか?たしか書道部の展示もあった気がします。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/09(土) ]
あの、書道でも、大きな筆で勢いつけて書くパフォーマンスってありますよね?
もし、それだと体力いりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
みなさん御丁寧にありがとうございました!
やっぱり見に行くのが一番ですよね!!
文化祭も見に行って、きちんと聞いてきたいと思います^^
匿名@在校生 [ 2015/09/16(水) ]
荏田の書道部です!3年生15人は9月の文化祭で引退しました。現在は2年生1人1年生10人で活動しています。
体力作りは全くやりません。ただ、パフォーマンスは外でやるため暑さに強い方がいいです笑
他に聞きたいことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
質問した者です
現役の方からの返信ありがとうございます!!お話が聞けて良かったです(*´˘`*)
中学でソフトボール部に入部していたので、暑さには強いです(笑)
文化祭でもとてもかっこよかったので、やはり荏田高校を受験しようと思います。
皆さんありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
是非書道部に入ってください\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
吹奏楽部に入部したいと考えているのですが雰囲気はどうですか?やはり練習は厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
荏田高校を受けようと思っています!荏田高校の陸上の雰囲気はどうですか?あとユニフォームなどジャージなども教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2014/12/13(土) ]
雰囲気やユニホームは分かりませんが、先日のこどもの国で行われた荏田高マラソン大会を見学しました。
陸上部女子の走りとガッツは、すごかったです。
外周4キロを、一般の生徒が一周する間に何周も、すごいスピードで走り抜けていく姿は、さすが全国レベルの貫録でかっこよかったです!
長距離@保護者 [ 2015/01/27(火) ]
みんな仲良しです。いじめなどは無縁です。
そんな中にも、一本、筋の通ったスポーツ選手らしい挨拶などはいつもしてくれます。
つらい練習も辛く感じないそうです。
ユニフォームは、赤と黄色です。(荏田カラー)ジャージは、グレーが多いかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BREAKER@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
今1年の先輩が荏田高に行ってつまらなすぎてもう高校生活終わったって言ってたのですが
実際のところどうなんですか?
あとヤンキーっぽい人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
高校が楽しい場所になるか、つまらなくなるかは自分次第。
ぱっと見、みんな楽しそうだけどね。
さすがにヤンキーはいないでしょ…
OBの母@関係者 [ 2014/12/06(土) ]
その先輩が想像していた高校生活と入学してからの実際の生活が違っていたってことではないでしょうか?当然のことですが公立高校でも学校によってかなり雰囲気も校風も違います(同じくらいの偏差値だとしても)。それが自分が求めているものと合うのかよく調べて受けたほうがいいですよ。ちなみに荏田はうちの子にはすごく合っていたようで、卒業した今でも愛校心はとても強いですよ。
それからヤンキーは見かけたことないです(笑)

在校生父兄@関係者 [ 2014/12/07(日) ]
思い描いていた学校生活が違っていて残念な子も確かに何処の学校でも居ると思います。
楽しくするのも、つまらなくするのも自分次第。
全部が楽しい!なんて事は無いと思います。
高校選びは慎重に。何を重視するか。
無理をせずに学力に見合った学校へ入学してくださいね。
我が子は、楽しい学校生活を送っていますよ。
受験頑張って下さい。

一般人@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
終わりだったら受けなければよかったんだ。そうすれば誰か一人が入学していたんだ。
内緒さんK@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
↑一般人さん、それは入学できた子だけが実感することなのですから‥!
入らなかったら?別の子が?と一般人さんが考えるのはには何か理由があるのでしょうかね( ´ ▽ ` )

BREAKERさんは、通っている先輩方の生の感想を素直にリアルに感じてしまうことと思いますが、あなたと、その先輩はまた違った人格だし容姿も違う、得意分野も、やりたいことの将来も違う全くの別人なので、気にする必要はないと思います。
それなので、あなたが入学したとして、高校生活が終わった!と思うかどうかもわからないです。
それより、そう感じてしまっている先輩ならば、寄り添って話を聞いてあげてみてください。

学校に通いながら、バイトで楽しんでみたり、好きなアーティストのコンサートや芸術鑑賞など、案外学校以外の場所に楽しみを見つけている子もたくさんいますよ〜。
私の子供はそっち方面でライブ鑑賞などでしょっちゅう原宿、六本木などに遊びに向かいます。そのせいで成績はあまりのびませんが、やりたいことをやりながらの高校生活を楽しんでいますから。
楽しみとは、本来、学校だけでなく色々な場所に散らばっているものです。
もちろん学校にも散らばっていますけどね( ´ ▽ ` )ノ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

荏田高校の情報
名称 荏田
かな えだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 224-0007
住所 神奈川県 横浜市都筑区 荏田南3-9-1
最寄駅 1.1km 江田駅 / 田園都市線
1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
電話 045-941-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved