教えて!新栄高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
明日倍率どーなってんだろめっちゃ気になる、、
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
20人くらい増えてました
新栄@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
どーやって20くらい増えたって知ったんですか?
新栄行きたい@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
私が変更しに行った時(午前)には425人目でしたよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
2月4日時点で432人です
中学校@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
え、なんで志願変更したの(まぁその人の勝手だけど)
こっちの受かりたい気持ちも考えろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/01(水) ]
内申90模試は170〜190あたりです
受かりますか?他の質問で倍率が過去最大なのはなぜわかるのですか
新栄教師@関係者 [ 2020/01/02(木) ]
説明会の人数が例年と比べて過去最大でした。
また、城郷、霧が丘がインクルーシブ教育となるため、人数減少の影響で、新栄にみんな落ちてくるという情報を各中学校から頂きました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/03(金) ]
それで自分のあの内申とテストで受かると思いますか?
新栄高校@関係者 [ 2020/01/03(金) ]
残念ながら無理かもです。新羽などは?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
内申高いのに、なぜ無理だと決めつけるのですか?
不安を煽るような言い方やめてあげてほしい。
それだけ内申あれば合格圏ですよ。
ただ模試が低かった事だけが心配なので、後は試験当日、全力を尽くして
200点以上取れるよう頑張ってください。
新栄@関係者 [ 2020/01/10(金) ]
あなたが来ることで私が落ちるかもしれないので来ないでもらいたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/09/12(木) ]
私は今中3です

今のまま行くと内申が78なのですが受かりますか…?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ケケケ@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
大丈夫だと思いますよ ☺
まだなんとでもなりますし、行きたいところに行くことが
一番大切だと思います ✨

いえいえ !
近さで選ぶ人もいますが大体の人は遠くても行きたい。
という人の方が多いような気がするのでかなり時間をかけて
来ている人が多いような気がします 🤔💭

登校時間は8時40分です ✨
8時40分までに席に着いていれば大丈夫です。
参考までにですが私は7時50分 ~ 8時までの間には
家を出るようにしています。

体育祭や文化祭は基本緩い気がします。
体育祭では髪飾りをつけたりメイクを濃くしたり。
競技としては中学校と余り変わらないかと思います。
借り物競争や大縄跳び。障害物競走などがあります✨

文化祭は、屋台を出したりアイスを売ったり。
バンド部がバンドをやったり、
演劇部やダンス部が発表をしたりしています。
文化祭の日は許可証があれば(先生がクラス分貰ってくれることが多いです)
制服以外の服装をすることができ、
ドレスなどを着ている人もいました 。

全然大丈夫ですよ ☺
こちらこそ文章力がなくて申し訳ないです…💦

少しでもお役に立てれば幸いです <(_ _)>
内緒@中学生 [ 2019/09/15(日) ]
8時40分なんですね!!中学とは違って少し遅めなので家を出る時間を変えなくて良さそうで安心しました😄

私、中学では部活をやっていないので高校で部活がすごく楽しみなんです!!
演劇部か、軽音部(新栄高校ではハンド部ですか?)に入りたいのでとても参考になりました!!

中学とは違って、文化祭や体育祭がすごく楽しそうでいいですね☺

新栄高校に行きたい!とすごく思いました!!
わざわざ丁寧なお返事を頂き本当に感謝しています!質問してみて良かったと思っています。

ネット上に書いてあったので本当かどうかはわからないのですが、先生が生徒のことを考えてくれないと言う書き込みがありまして…あれって本当なんですか?やはり先生によって変わるものなのでしょうか?
ケケケ@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
中学校の方が始まりが早いんですね ✨
お役に立てたようで安心しました😌

そうなんですね 。
軽音部(新栄高校ではバンド部)は私が今入部していますが
とても楽しいですよ✨
ライブなどにも参加できますし
グループを作って好きな曲を練習したり…
メンバーも沢山いますし、絡みやすい人ばかりなので
とてもやりがいのある部活ですよ☺
演劇部も私は入部していないのですが
友達の方が入部しており、その子の話によると
一人一人個性があって面白い部活だって聞きました
文化祭の時に劇を見に行ったのですが
皆さん楽しそうにやられていました。
ご参考にしていただければと思います☺

私も正直最初は学校行事に不安を持っていましたが
とても楽しむことが出来ましたし
質問者様もきっと楽しめると思います✨

いえいえ !
そう言っていただけるととても嬉しいです😌✨

先生が生徒のことを考えてくれないですか…。
私の学年を見る限りですと(高校1年)そのような先生は
いない気がしますが、髪の毛を染めてきたりした場合ですと
厳しく見られたりすることがあったりします

それを、私たちの自由にさせてくれない!
と書き込んでいるのかもしれません

普通に生活していれば
(髪の毛を染めたりしなければ)そのようなことはありませんし
しっかり見てくれる学校だと思いますよ ☺
内緒@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
返答者様、ハンド部だったんですね!!
まだ学校見学にはいってないのですが、文化祭で演劇部とハンド部をしっかりみようと思います😊
音楽も演技も好きなので両方ともとても楽しそう!と思っています!
因みにいくつまで部活に入ることができますか?(高校によっては2~3つの部活に入れるところもあるそうなんですが…)

髪染めはダメなんですね。確かに校則を破ったりしたら厳しい目で見られますよね…
返答者様の学年ではそういうことはないんですね
しっかり見てくれる学校ならすごく安心できそうです!

先生方とは喋りやすいですか?勉強内容とかで喋りやすい先生方の方がやはり安心はします。
先生方の性格にもよると思いますが、返答者様の見た感じでいいので教えていただけたら幸いです。
ケケケ@在校生 [ 2019/09/18(水) ]
そうなんです 。
バンド部で日々活動してます✨
ぜひぜひ ! 学校説明会等もありますので
見に来てくれたら嬉しいです ☺

部活動に制限は特になかったと思います。
私のクラスにも5個ほど入ってる子がいるので…✨

普段通り生活していれば全く問題なく
対応もしてくれますし、しっかりと見守ってくれますよ☺

先生は基本みなさんフレンドリーな感じで
私たちもタメ語で話しかけたりしています((
クラスでは先生のモノマネをしたりして盛り上がっていたりする程ですので感じの悪い先生や、喋りにくい先生はいないように思います。☺✨
内緒@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
そんなに入れるんですね!!

すごく良い先生がいるようで安心しました☺
質問すればするほど楽しそうな学校で早く通いたいなと思っています!

因みにピアスやネイルが大丈夫と聞いたのですが、普段から大丈夫なのでしょうか?
ピアスとかバチハチにあけてしまっても平気ですか?
ケケケ@在校生 [ 2019/09/19(木) ]
はい ! かなり入れますよ ♪
色んな部活に入れるので次々興味のあることを
体験できたりするので楽しいですよ☺

そう言っていただけるととても嬉しいです ✨
ありがとうございます 😊

普段から大丈夫ですよ !
体育の授業の時は安全を考慮して
外さなければなりませんがそれ以外は問題ないです ✨
実際クラスにも10個ほど開けてる人がいますので
好きなように空けて大丈夫ですよ ☺🍀
内緒@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
意外と校則が緩くて嬉しいです!
ほんとに早く新栄高校に通いたい!!

詳しく説明していただきありがとうございました😊
行けるように勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/30(金) ]
都内在住の中学2年生です。
私は現在都内の私立中学校に通っていますが、高校ではそのまま上がらず、新栄高校を受験したいと思っています。
都内在住の人は神奈川県の公立高校への受験はできますでしょうか⁇
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
新栄高校は県外からの登校などは出来ません。
1人だけ神奈川県に住むことも出来ません。
校則目当てでは来ないでくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/07(土) ]
返信ありがとうごさいます。
ずっと疑問だったので助かりました。
校則目当てではないのです☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
生徒証に添付する写真は私服で撮っていいんですか?中学の制服を着て撮るんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
入学の手引きに、中学校の制服着用って書いてありましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
面接はどんな感じでしたか?
あ@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
今日面接しました。
思ったより早く終わりましたよ!
7,8分くらいでした!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
ありがとうございます。
今日面接でした。

後は発表まで中学校生活を楽しみたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
新栄高校を受検します!
新栄の面接の内容はどんな感じですか?

中学校の過去の面接レポートを見てもあまり参考になるようなものがなくて…。

詳しく教えていただけると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
面接で聞かれたことをすべて教えてください。
ハゲ@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
志望理由
中学校で勉強の意欲
勉強以外
長所
高校で勉強で頑張りたいこと
勉強以外
チャラ子@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
↑中学生お前まだ聞かれてないだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]

内申72でテスト250点で行けますか⁇

中学校3年間無遅刻無欠席でした。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/18(日) ]
内申低いから微妙かな。
無遅刻無欠席とかは関係無し。
内申、入試、面接で合否は決定。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あや@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
1年生で、超ミニスカートにしている子っていますか?中学校の先輩とこの前会った時、ものすごく短かったです。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/22(金) ]
一年から三年までみんなかわらないよ
見分けつかんし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新栄高校の情報
名称 新栄
かな しんえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 224-0035
住所 神奈川県 横浜市都筑区 新栄町1-1
最寄駅 0.7km 仲町台駅 / 3号線
1.8km 新羽駅 / 3号線
2.1km 東山田駅 / 4号線
電話 045-593-0307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved